定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間の購読ができます。

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

安倍晋三首相と妻・昭恵夫人は、「教育勅語」を園児に素読させている森友学園の籠池泰典理事長を切り捨てた
02/26 00:00

◆〔特別情報1〕
 安倍晋三首相の支持母体「日本会議・大阪」の運営委員である学校法人「森友学園」の籠池泰典理事長(関西大卒)は、自ら経営する幼稚園で連合国軍最高司令部(GHQ)によって否定された「教育勅語」を園児に素読させていることで一躍注目を浴びている。園児に「軍艦旗」を持たせて振らせていることから、大日本帝国海軍がよほど好きらしい。しかし、帝国海軍軍人は、「スマートで目先が利いて几帳面、負けじ魂これぞ船乗り」のシーマンシップを誇りとしていた。3S(スマート、ステディ、サイレント)を規準にすると、籠池泰典理事長は、いかにも泥臭い。この籠池泰典理事長に心酔していたと思われる安倍晋三首相と妻・昭恵夫人が、俄かに掌返しをして、迷惑顔で避け初めている。自民党所属の衆院議員が、「次期総選挙のマイナスになる」と言って、警戒色を強めているからでもある。都合が悪くなると、突然切ってしまうとは、教育勅語の1節「朋友相信シ」(友だちはお互いに信じ合いましょう)に悖るはずなのだが、どうも安倍晋三首相と妻・昭恵夫人の人間性に欠陥がありそうである。稲田朋美防衛相は、籠池泰典理事長に贈っていた「防衛大臣感謝状」を取り消すという。これもかなりいい加減な話だ。
料金 1000ポイント
※ログインして下さい。

コメント一覧

板垣英憲さんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved