定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間の購読ができます。

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

自民党の二階俊博幹事長が、「政界の闇将軍」こと野中広務元幹事長が、籠池泰典理事長救済に暗躍した
03/25 02:34

◆〔特別情報1〕
 「このままだと自民党が潰れる。何とかして欲しい」―自民党の二階俊博幹事長が、「政界の闇将軍」こと野中広務元幹事長に急遽連絡した。大阪市「森友学園」の籠池泰典理事長(「日本会議」のナンバー2)が、豊中市に建設中だった「瑞穂の國記念小學院」(安倍晋三記念小学校)を現地視察中(3月16日午後2時過ぎ)参院予算委員会委員約30人に対する説明のなかで「安倍総理から100万円の寄付金があった」と話したからである。野党議員4人は午後3時ごろ、大阪府豊中市内にある籠池泰典理事長の自宅を訪れ、室内に入って面談しているとみられる…籠池泰典理事長は、野党議員4人を自宅に招き入れたからである。籠池泰典理事長が、23日午前に参院予算委員会、午後に衆院予算委員会で証人喚問されるまでの間、野中広務元幹事長は、籠池泰典理事長を呼び、「極秘工作」、暗躍に動いた。かくして、2017年度政府予算案は3月27日の参院本会議で可決成立、「3月24日衆院解散・4月23日総選挙」のスケジュールは、延期された。
料金 1000ポイント
※ログインして下さい。

コメント一覧

板垣英憲さんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved