定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間の購読ができます。

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

トランプ大統領は、「朝鮮戦争は、終結していない」と教えられて、「自分の手で終結させる」と決意、米朝首脳会談「板門店」開催に意欲
05/02 06:53

◆〔特別情報1〕
 米大統領選挙中「北朝鮮に行って金正恩党委員長にハンバーガーを食べさせたい」と公約していたトランプ大統領は5月1日、ワシントンハウスでの記者会見で、南北首脳会談の大成功ぶりに感動して、3〜4週間後に予定している米朝首脳会談の開催場所を「板門店」とする案について「とても興味深い案だ。DMZ(非武装地帯)にある『平和家』と『自由の家』の可能性についても話し合っている」と述べたという。トランプ大統領は、韓国の文在寅大統領が1月、新年の記者会見で、「トランプ氏が南北対話に果たした役割を称賛し、感謝の意を表していた」と述べたうえに、4月30日には、南北関係の改善をめぐって「トランプ米大統領がノーベル平和賞を取るべきだ。我々に必要なのは平和だけだ」と語ったことにいたく感激している。トランプ大統領は、つい最近まで「朝鮮戦争は休戦中であり、まだ終結していない」という歴史的事実を教えられて、「自分の手で終結させる」と決意したと言われており、その熱意が米朝首脳会談を「板門店」で開催したいという発言になったようだ。安倍晋三首相が、中東ヨルダンくんだりまで行って、北朝鮮に対する「圧力強化」を言いふらして回っているのとは、月とスッポンの差がある。何とも情けない首相だ。
料金 1000ポイント
※ログインして下さい。

コメント一覧

板垣英憲さんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved