定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間の購読ができます。

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

DA PUMPヴォーカルのISSAさんは、あるインタビューのなかで「この曲が俺たちのところに舞い降りてきた」「この曲には何かがある」と話している
01/05 08:28

◆〔特別情報1〕
 2018年のレコード大賞(主催・公益社団法人日本作曲家協会、後援・TBS)で優秀作品賞を受賞した、DA PUMPの「USA」は、発売以来、老若男女を巻き込んで歌い踊られ、社会現象になるほど大ヒットした。しかも、レコード大賞授賞式では、かつて同じように社会現象となるほど大ヒットを飛ばしながら、レコード大賞にはノミネート曲から外されてしまった故・西城秀樹の「YMCA」の振り付けで最後を締めくくり、天国へ旅立った偉大な先輩へのリスペクトと話題を呼んだ。悲しみの年を送っていた往年のヒデキファンの心まで掴み、感激!の輪を一気に広げてしまった。
 また5月16日にリリースに先行してYouTubeで公開されたMVの再生数は、10月には1億回を突破し、現在は1億5千万回近くに迫る勢いだ。
 ところで、この「USA」だが、歌詞をよく聴いてみると、「新機軸」のことを知っているのか?と思えてしまうほど、実に興味深い。恐らく「彼らのもとに何かが降りてきている」と直感した。いわゆる高次元の存在が彼らを選んでメッセージを「自動書記」として降ろし、そのメッセージを受け取り、でき上がったのが、この「USA」ではないかと感じるところだ。実際、ヴォーカルのISSAさんは、あるインタビューのなかで「この曲が俺たちのところに舞い降りてきた」「この曲には何かがある」と話している。
料金 1000ポイント
※ログインして下さい。

コメント一覧

板垣英憲さんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved