定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間の購読ができます。

板垣英憲(いたがきえいけん)情報局

ハノイで「2回チョンボ」したトランプ大統領は、習近平国家主席が、北朝鮮との調整も何もしてくれていないことへの半ば嫌がらせで、「関税を25%に引き上げる」と発言した
05/08 07:46

◆〔特別情報1〕
 まとまったはずの米中貿易問題が、ここへきて、米国が関税25%に引き上げると発表した。これは習近平国家主席が、妻の彭麗媛夫人不在のために、何も手を打つことができないでいるのが、原因だ。しかも、上皇陛下と小沢一郎衆院議員に委ねられている「MSA資金」運用益の第4回目シェアが、中国には米国の分まで上積みされた大口の額でシェアされているのに対して、米国には、今回はまったくシェアされていない。また北朝鮮との調整も何もしてくれていない。それに対する半ば嫌がらせで、トランプ大統領は、関税を25%に引き上げると発言した。しかし、あんまりそれをやりすぎると、世界経済に影響が出る。実際、株価が大きく値下がりした。つまり、トランプ大統領にとっても中国に対する嫌がらせは、天に唾吐くのと同じことになってしまう。しかし、これも安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相が10連休にしたことも大きな要因だ。いろんなことが停滞してしまっている。ネット銀行は、楽天銀行をはじめ軒並み、システム障害が起きてしまった。これは、上皇陛下のごく近くにいる吉備太秦からの最新トップ情報である。以下、続く。
料金 1000ポイント
※ログインして下さい。

コメント一覧

板垣英憲さんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved