切手買取事情

未使用の切手でなければ買取されないと想像
07/28 18:12

未使用の切手でなければ買取されないと想像している人もいるでしょうが、意外と、そうではない可能性もあります。


中でも古くていい状態で保管されていたもので集めている人にとっては魅力的なものだった場合、未使用の切手でなくとも、売れることがあります。


もしも、「そういう切手、うちにある!」と心当たりがあるのであれば切手を買取してくれるような業者に、一度話してみてください。


実際に切手を買い取ってもらうという場合、多くは、切手料金から数パーセント引いて売ることになります。


時には、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高い値段で売れることもあります。


あなたが売りたい切手の価値は多少は認識しておいた方がよさそうです。


うちに使わない切手がたまってきました。


買取に持ち込んだら、価格はいくらぐらいかと悩んでいます。


シートなど、まとまった数があるのでもしかしたら額面以上の価値もあるかなと、郵便局で引き換えてもらうより高値で売れれば何か買おうと少し期待してどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


希少価値があるのか、ほしい人がどのくらいいるのか、業者がみないとわかりませんよね。


さっさと全部売りたいのです。


収集した切手を実際に売る場合に関心があることというと買取の値段がどれくらいになるかですよね。


人気の高い切手だった場合、高価格で買い取ってもらいやすいので可能な限り高価格で、「切手を売りたい」というのであれば市場の需要を分かった上で、提示の買い取り金額の妥当性を見極める必要があるのです。


切手を買い取ってほしい時、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


そうでなくとも、仮に、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、覚えていればいつか役立つでしょう。



コメント一覧

ji-taさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved