知って得する金買取

若い頃やバブルの頃に調子に乗
11/18 10:12

若い頃やバブルの頃に調子に乗って買い集め、何年も使っていない貴金属製品を何もせず放っておくのはあまりに惜しい気がします。


使わない貴金属の処分に困ったときは、「金・プラチナ買取」を掲げている店に買取をお願いしてみましょう。


主な買取対象といえば金ですね。


純金(K24)なら、現在の相場は1グラムあたりおよそ4800円であり、それと比べればやや低めの買取金額になりますが、だとしても十分、思った以上の値段には十分なることと思います。


お手持ちの金製品を買取に出す際、押さえておくポイントとしては、買取価格の相場を把握することに尽きます。


安く手放しすぎて後から悔やまないためにも、刻一刻と変わる相場を慎重に確認し、最適のタイミングで買取に出しましょう。


実際の買取額は、申込時の相場で決定されるのが一般的といえます。


入念に相場をチェックして、なるべく高値で買い取ってもらいましょう。


相次ぐ不況で金の市場価値が上がっていると聞き、家に眠っていた金製品を近所の買取ショップに持っていったのですが、私が持って行ったものの多くは、刻印がないから買い取れないとのことでした。


中には刻印ありの品もありましたが、数が少なく、買取手数料の分だけワリを食ってしまうので、刻印の無いものでも一括で買取してくれるお店はないかと思い、貴金属のメッカである御徒町まで行ってきました。


すると、スタッフや設備のレベルが他とはまるで違うのでびっくりしました。


比重検査、試金石検査などで金の純度を調べてくれて、刻印の入っていない金にも全て買取額を付けてくれたのです。


金の相場が上がっている近頃、金の買取サービスを利用する人は増えており、それをビジネスチャンスと見てか、街には金・プラチナ買取系の店が乱立するようになりました。


中には全国に展開しているようなところもあります。


そういう店舗がどこにでもあるのは便利なことでしょうし、同業他社に負けじと買取額を上げてくるなど、より良いサービスを提供しようという方向に次第に変わっていく可能性が高いです。


お客さんに横柄な態度を取るような店は淘汰され、接客の質の良い店だけが残りそうです。


買取ショップの利用を考えている人にとっては、歓迎すべきことだと思います。


手持ちの金製品を売却したいと思ったとき、普通に思い至る売却先といえば、最近多い「金・プラチナ買取」系のお店ですよね。


ただ、そうした店には独特の雰囲気があって、そうでなくても恥ずかしくて入りにくいと感じる人も一定数いるでしょう。


そんな方でも安心して利用できるのが、デパートの金買取ですね。


催事場で、特定期間のみ出店している場合も多いです。


デパートならば信用もあるということで、初心者の方にはひそかな狙い目と言えるかもしれません。



コメント一覧

just999さんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved