規約
戻る /次へ

■総則
くるくる天街株式会社(以下弊社)および株式会社テレコムペイメントは、くるくる天街が運営するサービス(以下本サービス)の利用者に対して本規約を定めます。
本サービスの利用者は本規約に従ってサービスを受けるものとします。

第1条(定義)
(1)本サービスは、弊社が提供するウェブログ作成・公開サービスやくる花、今後公開予定のサービスを含みます。
(2)利用者とは、本サービスを利用する個人、または法人を指します。
(3)課金サービスとは、あなたがサービスの提供側であれば、あなたのくる天口座に売り上げポイントが貯まります。また利用者であれば、利用ポイント(=くる天ポイント)を購入して利用するサービスです。売り上げポイントは一定ポイントたまれば現金で引き出すことができます。
(4)課金ブログとは課金サービスであるブログのことです。
(5)プレミアム会員とは通常会員よりさらに有利なサービス(プレミアムサービス)を受けることのできる会員です。

第2条(利用者登録および利用者会員資格)
(1)本サービスの規約に同意し、WEB上での所定の入会書式に従って申し込みをし、登録したメールアドレスが実存する事が確認されたのちに利用者会員としての資格を得ます。
(2)くる天会員は、無料サービスは無料で、有料と明示されたサービスは有料で利用することができます。有料サービスを受けるには、あらかじめくる天ポイントを所定の方法で購入する必要があります。くる天ポイントは1ポイント1円です。なお支払い方法によっては、その支払いのための手数料が別途かかるものがあります。
(3)利用者会員は登録した本人のみが使用するものとします。
(4)ブログまたはサイト単位で18才以上の利用制限が掲げられている場合があります。この場合18才以上でなければなりません。必要に応じて公的証明書を要求する場合があります。
(5)退会する場合は所定の退会方法でおこなうか、メールでの問い合わせによって行ってください。
(6)また1年以上ログインがない場合、退会とみなされます。
(7)弊社が判断して不適切な会員は退会とすることがあります。
(8)退会後はブログ記事やデータ、ポイントなどすべて抹消されます。したがってくる天ポイントや売り上げポイントはすべて無効になりますのでご注意ください。

第3条(会員情報の利用目的)
(1)本サービスでの利用にとどめ、それ以外の目的で使用することはありません。
(2)一部提携各社(決済会社、決済代行会社、サービス運営会社)に電話番号、メールアドレス、カード番号が送信されることがありますが、各社がサービス遂行を目的とする以外での利用をしないことを確認しております。
(3)重要情報を保存する場合は暗号化して保存しております。

第4条(利用料金)
(1)本サービスは利用規約に同意し登録された方であれば誰でも無料で利用できます。ただし一部のサービスでは有料で提供するものがあります。
(2)課金ブログには1ヶ月に一定額を支払って購読する定期購読、記事ごとに課金する都度課金の2種類があります。マークによって明示します。
(3)定期購読課金に設定されているブログは、1回の支払いに対し1ヶ月間だけ購読ができます。また1ヶ月後に残ポイントがあると、自動的に翌月の代金は決済されます。残金がないと定期購読は中止状態となります。ただし購読中の1ヶ月の間にブロガーの都合で記事を投稿しないか、もしくはブログ自体を閉鎖したり、定期購読を都度課金に変更する可能性があります。この場合でも当月の1ヶ月分の購読料金がかかります。なおこの場合は次月分の購読代金は自動決済されません。
(4)課金サービスを受けるときは、(株)テレコムペイメントのあんしん決済によって「くる天ポイント」を購入していただく必要があります。
(5)利用者によりあんしん決済で支払われた利用料金は、いかなる理由があっても返還いたしません。
(6)利用料金を利用者に予告なく変更することがあります。
(7)くる天ポイントへの入金合計限度額は10万円です。

第5条(ブログの課金設定)
(1)ブログの作成および公開者(以下ブロガー)は自分が作成したブログの記事1つ1つに対して、無料公開か有料公開かの区別をすることができます。
(2)ブログ記事ごとに弊社が定めた範囲で利用料金を設定(都度課金)できるほか、定期購読課金の選択もできます。
(3)定期購読課金に設定したブログは、1回の支払いで1ヶ月間の購読期間となります。翌月の購読料金は購読者に残ポイントがある場合、自動的に代金は決済されます。ただし1ヶ月間記事を投稿しないか、ブログ自体を閉鎖した場合、課金を都度課金に変更した場合、翌月分は決済はされなくなります。
(4)都度課金に設定された記事を1人の人が1度閲覧したのちは何回閲覧しても課金はされません。
(5)課金ブログを設定できるのは18才以上の方に限ります。
(6)国家資格、または公的機関への登録・認可などの届け出が必要とされる業務、たとえば投資顧問業及び医療・薬剤に関する業務などに該当する内容の記事に対して課金設定をする場合は、あらかじめ各種証明書のご提示をしていただいたのち、弊社で審査の上、課金設定の許可をさせていただきます。したがって弊社の許可なく課金設定を行なった場合には、設定の解除または記事の削除をさせていただきます。
(7)弊社が判断して不適切なブログについてはブログの公開停止及び、会員についても停止させて頂く場合があります。
(8)原則として特別な理由が無い限り、有料記事のご購入は購入者様のご本人の責任とし、返金等には応じられません。
(9)一度でも課金設定にした記事の修正可能な時間帯は最初に書いてから1時間以内とし、もし購入者が1人でも閲覧した場合は、その時点で削除・修正ができません。(※途中で無料設定に変更しても修正できません)
(10)課金記事を掲載しているブログの「コメント」及び「評価」は課金記事・無料記事共に削除、修正できません。

次へ


新着記事
新着画像
ランキング
ログイン
ヘルプ

ブロくるTOP

(c) 2007 KURUTEN
All right reserved