定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間の購読ができます。

+Lohas Life+ 

麻生NYへ:トランプに会いに行くw
04/24 17:18

北部方面総監部:第52普科連隊の即応予備自衛官で、1等陸曹の
40代男性が、20日9:30頃、東千歳駐屯地で3000mの持続走訓練の
後に倒れ、運ばれた千歳市内の病院で、21日21:00に死亡が確認されました
→ ネット:長距離マラソンって軍隊でも必要なの?
持久力付ける方法と意図を何か根性論と履き違えてないか?
高校の部活と同じことやってるとしか思えん
 3km走るぐらいその辺のリーマンでもやるぞ
 それとも3kmも走れないんか?
その辺のリーマンじゃない予備自衛官が走ったあと死んでいるが?
 ワクチン打ったか教えて
それ
多分打ってる・・・?
個人情報だしなぁ
 ドローンの操縦訓練でもしとけば?
陸自は保有してるのか?
 こういうのって殉職になるの?
こういうのって殉職になるの?
 なるんじゃないか?
 北海道で、暴言吐いた上司のおかげで、自殺した人に裁判勝ってた
貴重な就職氷河期世代の生き残りが
 もうそんな年なんだ...
武器持って3キロならきつくて死ねるかもな適当にやれないの
 真面目なんだろう
40過ぎたらこういうこと起こるリスク有る事は知っておいた方がいいね
運動してた人なら心不全かな
割と有るからAED設置しようってなったんだよ
 それ
 常備してるとは思うけれど
人生を走りきったか
 もう、ゴールしてもいいよね
やり切った感はあるだろうね
 走りながら歌を歌わないと。
 Mama and papa were laing in bed
熱中症かね?
水分補給した?
心臓ドクドク心臓発作?
民間自衛官って常日頃は運動してない人?
急に動いたら人間危ないんだな…
 元自衛官かも分からんしな
「訓練の後に」
これ最重要
他の所なら大した問題ではないが自衛隊では訓練の結果かたまたま
偶然かで全然違う
何も違わないが自衛隊は昔から物凄くこだわる
 公務員だからなぁ
どんな健康状態だったかは分からないけど
国防の意思はあった事だけは間違いない英霊を
訓練前に振り落とす事も出来ない位に事はひっ迫してるって感じなのかな?
 過酷な訓練で国民を犠牲にする違法で邪悪な自衛隊は今直ぐ
 解散すべき〜〜〜〜〜
ん?
トランプが大統領になったら、米軍撤退が決まってる
チョーーーンが何か言ってる
 ランニング後の突然死は意外と多いもんなんや
 解剖しても理由が判らんケースも多い
>長距離マラソンって軍隊でも必要なの?
>持久力付ける方法と意図を何か根性論と履き違えてないか?
何言ってんだこいつ
3km程度じゃ長距離とはとても言えんし持久力と回復力は兵士に
最も必要とされる能力の一つだが
予備自とか徒歩でも許されるんだけどな
ただの訓練と称したレクリエーション
知らない奴はまず批判するけど笑
それは聞くな
真面目な人だったんだろう
普段から運動してないと心不全なんて簡単に起こるわ
即応予備自衛官の訓練義務は年数回程度なんじゃないの?
仕事をしていながら普段から節制してトレーニングしている40代なんて
 そうそう居ないだろう
まぁヘリコプターの事故含めこういうことで国防を担う方々が簡単に
 亡くなるのはどうにかならんのかねぇ・・・
コロワクで83万人
訓練で亡くなった人、まだ数十人
過去を遡っても、83万人はないかと
  >男性は、訓練前の問診では、健康状態に異常はなく  
 直近の健康診断はいつやった❓
「問診」「健診」「検診」「診察」
 訓練参加当日にやるよ 血圧高すぎとか問題あると帰らされる
健康診断なんて基本的な数値しか見ねえからなあ。
何かしらの疾患持ちが3キロ走らされたら
ポックリ逝く事も有るやろ。
 心房細動? 心筋炎? 心臓弁膜症?
この数年で、比較的若い人での発症例が増えている(激しい運動の後で)。
 ランニング人口が多いのも要因であるが、突然死が最も多いスポーツは
 ランニング
海外でも亡くなるしな
普通にマラソン選手でもな
予備自って階級あんの?
災害時で大変な時に現地で倒れられて被災者救助も出来ないよりは、
記事にあるような選別過程で
確実に被災者に迷惑が掛からないようにするというのはとても良い事じゃね?
逆に言えば、自己管理すら出来ずに死んでしまうような無能を自衛隊に
入れないでくれよw
 そういや、心臓なんかは特に子供の頃にちゃんと負荷をかけて能力の
 底上げをしておかないと
アラフォーになって初めて3kmとか走らせただけで死んでしまうことも
 あるんだから、入隊前に子供のころからを含めてどれだけの運動を
 してきたかのレポート提出を義務付けないとダメな時代になってんじゃないか?
それとも日本も個人情報保護の方が大事でそんなのを提出させる
 くらいなら、死なれた方ほうが良いって社会だったっけw
予備自は元自衛官の人だから運動は現役になる前から十分やってただろJK
スレにもある通り中年超えたら心不全とかはなる人は突然なるもんなんやで…
 むしろ若い頃運動で心臓に負荷をかけ過ぎて肥大した心臓が中年
 以降の運動不足で脂肪がついてさらに負荷がかかって運動してない
 奴より脆くなるんだよ。運動は継続的にやらなければ駄目なんだよ。
若いころに激しい運動させられまくって、民間よりも10年以上早く定年
退職する自衛官は早死にマッシグラってこと?
 個人差によります
コロワクはほんとになぁ
ペンタゴンが勧めてたけど、結局嫌でやめた米兵を
また戻って来てくれ〜
って、言ったペンタゴンは忘れない
 実際に大規模な戦争が起きたら自衛官だけじゃ足りなくなって
更に即応自衛官でも足りなくて
一般男性まで戦うことになったりするんかね
ありそうではあるが
緊急事態条項はほんとヤバい
 さすがに「何も違わないが」ということはないのでは?
体を動かす訓練の後なのか、座学の後なのか、休憩の直後なのかでも
 因果関係が変わってくるのでは?
再現はできないけど、積み重ねれば統計的に有意な数字が出てくる
 かもしれないし
コロワク打たれた今は、新たなデータが必要ってことか
みんなも普段から体を鍛えておこう
ワシは毎朝7kmジョギングしとるよ
ご立派。体調には気を付けてな。
 すげー良いからだだな
偉いな
とんと、長距離嫌いなんでなw
 消防団だと消化活動中の死亡事故は2000万プラス諸々だけど
 訓練中は見舞金50万位だった希ガス
軍装を付けて3q走ったら健康体でも死ぬ奴がいるかもしれんが
まあ普通に走ったんだろうな、お気の毒に
死因→マスク
 それは否定できんな...
マスク着用で訓練してるトップ画像、呼吸困難にならないの凄いなぁ。
呼気の湿気で布製品通気性が悪くなって、炭酸ガスがマスク内に
籠もって酸素濃度低くなりそうだが・・。ただ、アメとかのマッチョ見てると
自衛隊員の体は細いから、肉と米をもっと食べさせるべきだな。私的な
プロテインも支給したほうが良い。
 昨今のプロテインは、偽物が多いからなぁ...
 でも、筋肉がいいw
予備役のおっさんに無理させやがって・・・
 まぁ、いろいろ事情があるんだろ
持続走訓練じゃ無い
タイムレースや
体力検定だからジョギングじゃなくて、全力や。?
 えー…
3000メートル走って死亡って3000メートル走らなくても死んでたんじゃ
ないの?たまたま過ぎて。
 自民党幹部:トランプ氏が大統領選に勝った場合に備えて、誰かが
 パイプ役になっておいた方がよい
 政府の役職に就いていない麻生氏であれば、今のバイデン陣営にも
 「言い訳ができる」として関係構築を図りたい考えですが...
バイデン政権の関係者:不快感をあらわにしてる
 麻生出てきたw
 やっぱり、6月にはいなくなりそうだな
バイデン政権の関係者は不快感をあらわにしています
岸田「いくら欲しいのよ」
 金で解決w
両方に保険かけとくのは当然のムーブ
 ほんそれ
片方は引退するんか
 てか、逮捕じゃないか?
紳士然とした下品・・・ てか?
格好だけではどうにもならないものがある。
アル・カポネすら比較するのもおこがましいほど、紳士だった。
 違うよ。ブリティッシュの方だけど...
トランプ当選したとき安倍だけが水面下でトランプとパイプ築いてた
みたいな作り話もあったよな
信者はほんと神格化するよな
ゴールデンパターなり貢物して慌てふためいて秒速で渡米したくせになw
 同じ轍は2度と踏まないみたいだ
どうやらトランプになりそうだしなあ
 本当に関係者に聞いたのかよ。
ほんそれ
 トランプになったらどうするんだって話だ
 岸田の演説は民主党のための演説で共和党は失笑してたよね
 あれみてこっちは怒りがマックスでしたよ
 何をかってに米国とともにあるだよ
 日本は核武装も軍隊も持ってないんだぞ
一応、世界に認められてるのは、自衛隊だけどw
 ヒラリーのときは全く準備してなくて大慌てだったんだよな
それそれ
ヒラリーは、大っ嫌いだったからなw
 トランプになるとどうなるの?
特に今と変わりはないが
馬韓国から米軍撤退は決まっている
トランプ:円安ドル高は大惨事。米国内の製造業に打撃
2024年4月24日 6時32分
アメリカのトランプ前大統領は外国為替市場でおよそ34年ぶりの
円安ドル高水準となっていることについてSNS上に「アメリカにとって
大惨事だ」と投稿し、アメリカ国内の製造業が打撃を受けると主張しました。
アメリカのトランプ前大統領は、23日、SNS上に「ドルが円に対して
およそ34年ぶりの高値をつけた。これはアメリカにとって大惨事だ」と
投稿しました。
またドル高について、「愚かな人々にとっては聞こえがいいが、アメリカ
国内の製造業はドル高によって競争できなくなっており、ビジネスの
多くを失ったり、外国に工場を建設したりすることになるだろう」という
考えを示したうえで、バイデン大統領は円安ドル高を放置している
と批判しました。
 アメリカのせいだろうが
“USB! USB! USB!”
 金融サイクルで判明! ジム・ロジャーズが語る「今から日本で起きる悲劇」
 2015/02/05 8:30
 安倍晋三首相は最後に放った矢が自分の背中に突き刺さって命取りとなり、
 日本を破綻させた人物として歴史に名を残すことになるでしょう。
 自国通貨の価値を下げるなんて、狂気の沙汰としか思えません。
 円はここ数年で45〜50%も下落していますが、これは先進国の通貨の動きとしては異常です。
 このようなことが起きると国家は崩壊し、時には戦争に発展します。
 https://president.jp/articles/-/14427
日本ではインフレが進行してもデモも騒乱も起きないから
海外相手に戦争でもすれば別だが国が崩壊する事は無さそうな
ナマポが守ってるのは喰い詰めた国民じゃなくて
喰い詰めた奴が暴発して殺されないように政治家や役人を守ってるのさ
 生ぽはチョーーーンの利権だからさ
 今、国会前ですごいだろ?
 知らんのかw
 日本は法案が通ったら、覆せないんだ
 だから、今、動かない奴らはちょっとおかしいw
ジムじーなんて、こいつの話なんてまともじゃないのになw
てか、嫌いw
 ええー。2015年にそれ言ってから何年たってんのよ
馬鹿だろ?
てか、誘導してんだよな...
 左翼が円安批判するのに通貨価値を下げるなんてバカな事を言ってる
 出典ってジムロジャーだったのかよ
 逆神として有名なジムだから逆の意味が正解なんだよ。
 実際、失われたウン10年でやっと円安というチャンスが来たのに
 そのチャンスを捨てさせようとするとかアホだろ
日本株買えって言ってたから、逆だとは思ってた?
 そりゃそうよ
IMF幹部もそう言ってるよw
円安、全般的にプラス影響 日銀利上げ「極めて緩やか」―IMF幹部
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042100306&g=int
円安は日本にとってもアメリカにとっても良いことだってネトウヨ言ってなかったっけ?
 ネトウヨは関係ないけど、違うぞ
 円安で儲けたい人が言ってるだけ。例えば、トヨタそうかとかな
で円高になると
ジャップは不当にアメリカから利益をかすめ取っている
って言うんだろ
 言ってるのは、チョーーーンだけじゃないか?
単に金融緩和のやりすぎジャップ
2%目標達成したどころかとっくに超えてるのに
なんでいまだに何兆円もやってるんだよw
 IMF幹部
 円安、全般的にプラス影響 日銀利上げ「極めて緩やか」―IMF幹部
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042100306&g=int
IMFも搾取するだけだから、イラネー
 禁輸緩和は財政ファイナンスするためだから
 金利上げたら政府は財政破綻する
 アベノミクスには出口なんてないのよ
 ただ奈落の底まで落ちていくだけ
ただの海外バラマキなんだから、もうやめるべきなのさ
 ドル高=円安じゃねぇだろw
ドル高に見せたい人達?
 麻生へのリップサービスかな
俺らの麻生?w
 トランプ政権下では1ドル100円に戻るか!とか騒いでたのに
 スゴい動き方だな〜ドル/円
為替レートというのは個人でどうにかなるものではないし、政府の政策でも
ごく局所的に
影響を与えるに過ぎないわけでつまり、天気と同じなんですね。
私たちは為替レートの変動にあわせて自分たちの行動を最適化させる
しかなく円安が良い、円高が良い
という主張は「1年中晴れが良い」と言ってるようなもので意味がないです。
 ほんそれ
 そうやって言って、株価に影響させたい人たちだけ
日本にはそれが無いが、世界のITを押さえてるんだからドル安を
望むのは違うんじゃないのか
 ドル高すぎると ホテル 泊まる 客が減るからな
日本は円高でも円安でも文句が出るトランプは国内産業 輸出
優先というのは変わらなくていいね。
 トランプさんはアメリカ・ファーストだしねぇ…
それ
 アメリカファーストだからな
経済が活況な国は通貨が上がる。
 ほんそれ
 世界の最高時給は8500円だ
 日本なんて、まだまだなのさ
っつうか問題なのはアメリカのインフレだろ
弱者轢き殺しまくりの超コストアップ社会なんとかしろよ
 それ
 どうやら、世界的にインフレらしいけどな
だからFRBが金利引き上げてインフレ潰そうとしてる
(そのせいでドル高円安だが)
 FRBも米国内の統計見ながら金利のコントロールしてるけどな。
そのFRBが、DSのためにしか動かない、イエレンも逮捕されたじゃん
アメリカ国民にもマイナスだった
 じゃぁ、少し様子見か
 FRB、まだあるんだw
本当に日本の救世主になりそうになってきたなw
 円高なんてもう神様、仏様でも無理だよ
円高でも対応してこそなんだけどな...
もう海外に工場あるのは、外資系と思ってる。特にシナチョン企業でいい
 やっとか
為替の問題だと思ってるなら
やっぱトランプは安倍並みのオツムだな
 一緒になってやってたらしいからな
そんな単純な話かね。ドル高で原材料や部品の輸入調達コストも
下がるだろ。そもそもアメリカって製造業はまだ主流なのか?
 アメリカファーストは、製造業もだろう
 言わせんなw
(ドル高で安価な)輸入品が流入するって事は、その分アメリカ国内の
部品とか作ってる所が割りを食う
 それも辞めさせたいんだろう。じゃないと製造業がダメになるかな
 日本の国会議員が私利私欲で動いているから、みんなトランプ好きに
 なっちゃうのにな
トランプがんばれ
 俺たちのトランプ
 円安放置のクズ共を駆逐してくれ
ほんそれ
トヨタそうかなんて潰れていいからな
消費税ゼロで
それができないから、国会議員辞めろという話
 でも、ドル安になってもガタガタ言うよね?
言わん。ニクソンショック(ドルの金兌換の停止)やプラザ合意など
歴史的にドルの(為替での)価値、切り下げてきた歴史がある
円限定でも1ドル=360円の固定相場制から、変動相場制に移行
 日本も困ってるから早くなんとかせえよ
やっぱりトラ公はオツムが80年代だよ… ('A`)
 若い人出てこないしな
 NESARA/GESARAはどうなった?
 日本版はジェサラだけど
投資詐欺共犯会社フェイスブック社員はさっさと家族ごとこの世から
消え去ればいい
 消えるのは、そうか悪カルト、統一教会カルトさ
 ザッカーバーグは、地下へ潜るから、あとは社員がどうするか
 だよな
もう、トランプは賞味期限切れだな
アメリカの就業者数は8割以上がサービス業
二次産業は19%一次産業が1%
この少数派を守るためにドル下げても意味がない
ドル高になるのは世界中でドルが通用するメリットの裏返し
それも欲しい、あれも欲しいは無理な相談
まあ、こいつが大統領になるならインフレジャブジャブだからいいけどさ
 半導体作り始めてるから、分からんがな
 インフレにしたのは、バイデンじゃないか?
財政破綻するから日本は利上げできないんちゃうの?
 利上げするだろう...
 長期はいいし、長期しか日銀は手を出さない
円高株安になっても騒ぐなよ野次馬共
 株安になるかは、分からん
日本もアメリカも政治家の高齢化がハンパないのはなんともならんのかな
 古き良き時代が好きだからじゃないか?
 ぶっちゃけ、今の若い子の世代がいいとは思えん
 あんな東京でお弁当配って、黙ってみている世代には分からないだろう
アメリカは トランプとバイデンの争い
日本は実質 麻生がトップ
老人ばかりで絶望的な気持ちになる
 まぁな
 今の若い国会議員なんて、推しがいないからだろう
お前らアメリカ人が望んだ円安ドル高だろ
 120円くらいが一番良いんじゃない?
 ワカンナイケドw
 何年か前115円くらいでしばらく横ばいだったし
 オーバーツーリズム解消
 物価高軽減
 海外にゴールドや資産価値がある物の流出が抑えられる等々
日本の輸出をか考えたら130円だな
 もう一声、当分内需拡大しろよ
100円かなぁ
 どうなろうと人のせいにするだろ
国会議員はみんなそう
 アメリカってもう原油・ガス輸出国だろ?
 原油高で寝ててもドル高になっちゃうんじゃねえの?
シェールガスか
 継続的に政府為替操作はできないから、日本の金利を上げる
 要請して、円高誘導だろうけど、そうすると日本の会社はつぶれる
 ところが増えるな、そうなればトランプの思惑どおり
 トラ公こいつナメてんだろ
日本からの支持があっついからな
 テスト
日本はスタグフレーションじゃなければ円安で経済復活のチャンスだったんだよな
スタグフレーションのせいで日本にも大ダメージ入ってるwwwwwwwww
結局地獄の自民党と財務省の責任
 そんなの、一部の企業しか儲からないじゃないか
 日本を支えてるのは、大手企業じゃなく、中小企業なんだ
テスト
 >外国に工場を建設したりする
 ほんこれ
 でも円安日本に海外から工場が建設されるということかな、いいじゃん
千葉・・・
 じゃあ アメリカ国債 売らせてくれよ バイデン さんて話だ
日本が米国債売ったらさらに金利差広がって地獄見るのはわーくになんだけど?
 ん?売ったら売ったで、何か買うだろうw
イスラエルがやってるから
アメリカから独立するんだろうなぁ
 その通り!アメリカン1st!
前の選挙ではこんな演説してたね
トランプさん
2017年のニッセイ基礎研究所の記事より
米国のトランプ新大統領はこれまでたびたび日本に対して円安誘導
批判を行ってきた。選挙期間中に「日本は円安誘導を行っている」と
発言していたうえ、大統領就任直後の今年1月31日には、中国と
並んで日本を「通貨安誘導に依存している」と名指しした。さらに
この際には、「他国は通貨安や通貨供給量で有利な立場を取って
いる」と付け加えており、「日銀の量的緩和を通貨安誘導策である
と批判した」と一般的に解釈されている
https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=55388?site=nli
 え?
 だって、李シンゾーが、トヨタそうか悪カルトばかり優遇するからだろう
 日本の中小企業を考えられてない時点で、ほんとこいつはクズ
 関税で儲けさせた罪はでかかった
じゃあ アメリカ国債 売らせてくれよ トランプ さんて話だ
 トランプシーリングって115円だぞ
 あいつ115円に怒ってたんだぞw
 今怒るに決まってるじゃん
今はどうだろw
 制限と地獄ってなんです?
日本のせいじゃない
 ほんそれ?
 李シンゾーがうまくトランプ使ってたからなぁ
日本の政治家や官僚など上級国民や大企業は資産の多くをドル建て
運用してるから円安ウホウホだろ
ローリスクローリターンの投資信託でさえコロナ初期の2020年に比べ
1000万が1500万になったし
 そういう仕組みにしたからなぁ
トランプはジャパンが強い時代を知ってるからな
勘違いするのもしょうがない
 なるほどなぁ
トランプさん気がついちゃたかな?かな?
(* ´艸`)クスクス
麻生の入れ知恵やろ
 それ
利下げしろや
 もうそれはないだろう
 みんな儲けたいからなぁ
ドル安になったら買い物できんのかね?
 余力ができれば増税で吸収w
もう増税は勘弁だろう...
 日本を少し円高にしないと、今の給料では無理ゲー
てかもう日本とはそんな取引ないだろw
現地生産させてるし
トランプはすぐ言う事変わるから一々信じるやつは間抜けだけどw
 もう騙されないんじゃないか?
 分からんけど
こんなわざとらしいリップサービス久しぶり
 だから、人気あるんだろうなぁ
昔は原油安かったのよね
10ドル20ドルの世界じゃなかったっけ?
円安でも原油が安かったから物価高にはならなかった
オイルショックでのあの有名なトイレットペーパー騒動は除くw
今は85ドルだもの
そりゃ日本人の生活苦しくなるってなもんよ
 世界のインフレについていかないとそうなるわね
それもどうなんだ?w
 中東に縛られない
 だから、電気自動車が出来たんだけどな
1960年代から1970年代初め頃までは1バレル2ドルとか1ドル台とか
あったみたい
そして中東戦争で一気に1バレル10ドル超へ
昔はほんとゴミ同然の値段だったな
1ドル360円でもやばいほど安かった
 高コストの太陽光とかやっているんだからだろ
 環境対策した火力発電にしたらもっと安くなると思うし、変な再エネ
 助成金とかもなくなるよ。
あれは、李(岸田CCPの増税...再エネなんてほんとインチキ
 増税メガネは真似してるだけ。しかも、それが国民苦しめてるの分からない奴
はじめた民主党が全て悪い
世界共通通貨にして欲しい
 それが、仮想通貨じゃないか?
アメリカに振り回される日本
ここまでアメリカ追随してる国ないよ
無条件降伏した時からそうなる運命だったけど
 無条件でもないが
 日本を守ってくれているアメリカには感謝だろう?
じゃあ是正してくれや
 トランプの言ってのは正しい
 本来なら日本の一人勝ちになるハズが
 日本はスタグフレーションで自爆wwwwwwwwww
 財務省潰しとくべきだった
な?
国会議員と官僚はいらないんだ
 日米協調介入お願いします
アメリカファーストだから、無理じゃないか?
 対ユーロだと別にそこまで安くないんだよね
フム
 これは良い発言
為替に反応全くなしw
 為替はその国によるからなぁ〜?
日経爆上げきてんぞ
 いいねw
 1000円下がったから、せめて1000円あげろや
で、もしトラなら円高ドル安になってくれるの?
もしそうなら日本としては全力でトランプ共和党を支持したいわ
 今、移民がすごいだろう?
 バイデンはスルーしているけれど、ドル安はそういう人達にも?
 まぁ、違うな
212 競馬もうアレよ将軍@虎 ◆BeerJJ8YSo 2024/01/21(日) 08:14:57.92
生活保護は日本共産党に言えば99%通ります。
で、生活保護受給の内10%が日本共産党への斡旋料(中抜きとして
支払い、その生活保護を受給出来る代わりに赤旗配りが義務となる。
日本共産党が支払う人件費は0円どころか、共産党ナマポ受給者が
一人増えると日本共産党に11,000円の収入が出る。
ほんと?
ですか?
んーー
ん?
 やってそう...
 そして、それが、日本人じゃない件
 やっぱり、こいつらのせいか
日本側は行き過ぎた円安で苦労してるし思惑は一緒だな
 まぁ、いろいろ重なってるな
でもインフレ退治しないとドル高解消できないっしょ
 そこで、まだ潰せてないFRBが動くという
でもアメリカの製造業従事者って15%にも満たないんだよね
 じゃぁ、一体誰が?w
日本も大惨事だ
まじで庶民は食えない時代に突入
 強いドルは歓迎する言うてなかったかコイツ。
イスラエルが売ったのがショックだったとか?
ないだろうw
 トランプが急にこんな事を言い出したって事は要因としては麻生だろうな。
 麻生とトランプの会談ってもしかして進みすぎている円安対応だったのか?
 トランプがちょっと言うだけで抑止させようとでもしているのかね
だろうね
 トランプは元大統領だからあわててコネクション作る必要もないわけで
 新人でも共和党や民主党の代表になってからでもいいので
それならいいが...
Assholeは訂正されるのかw
 日本でも下民切り捨てて
 大企業だけで見るとトランプの言ってる事がわかる
 日本の下民も含めると明らかに日本は政治の失敗
そら、日本人がやってないからなぁ
 トランプ!トランプ!
 日本にとってはトランプがいいな
もう、54番目?の州でもいいかw
 敵は日本以外のアジア諸国だと思うんだがな…
 日本も海外に工場移転しすぎて輸出力が落ちてる
小林製薬・・・チャイナなんかに工場作るから...
 日本のラジカセをハンマーで叩き壊してた頃のアメリカ人だな
おっとw
 ジョブズがソニー好きなのは、嫌がられていたのかw
ドルが勝手に高くなったんだろ。すげー迷惑だ。
 ドル高でも稼いでいる人たちがいるんだよな
USA!
 息をするように嘘を吐いてるな。
ぅーん
 トランプ早く円高にしてくれ
 自民の経済政策がクソすぎてもはや自国ではどうもできなくなってるんだわ
ほんそれ
麻生が間違わないといいが
 円はどの通貨に対しても円安
トランプが勝ったらまた意味不明の乱高下する相場になりそうだな
 あり得るなw
トランプになることで日本から米軍基地がいなくなりウクライナでの戦争が
なくなり
アホ自民の円安政策が終わり暮らしやすくなる
 いいことしかないな
 やっぱトランプだわ
それ
 日本での防衛費は大幅に増えるしかないじゃん
 独自防衛できるまでさ、大増税じゃね?
もう、今年度予算は上がったけどな
また新しい機体を作る為に...(なんでもない
 高すぎても安すぎても上手くは回らないのよね
 得をする所と損をする所が替わり社会が停滞するだけ
まぁ、時間がかかるというものよ
 どの帯の為替になろうとガーファが無限に儲けてるからいいだろ
 アメリカの製造業()
大統領候補としては考え古いな
もうそんな時代でもないだろ、するなら中国の方だろ
 国務省の方針だよ
 アメリカが弱体化させておきたいのは中露だけじゃない
 日本とドイツも仮想敵に記されてるのは公開情報
納豆も日本からも撤退予定だしなぁ
 日本は海外に工場かなり移転したあとに円安になってもそんなに簡単に
 生産激増しないだろ
 円での為替利益はでてもさ
 なんか古いわ、日本でかつて円安誘導したがっていた政治家もさ
ホントに民主党は酷かった。
 産業空洞化は90年代自民党政権なんだが
 頭大丈夫か?
ほんそれ
 工場移転後用地は豊洲晴海フラッグ湾岸タワマン郡ショッピングモールになって
 戻って来る場所無いのにね
 職場も通貨力も失われて未入居マンション群の乱立いつかどこかで見た夢
地震で壊れるのなぁ...
 ・・・
まぁトランプが言う通り
低賃金国から安物輸入するユニクロ商売じゃデフレになって当たり前
 トップが朝鮮じゃなw
アベって、実は裏で日本の国益・資金を相当ダメリカに貢いでトランプの
機嫌を取ってたんだろうな。
 てか、手綱引いてた?
まぁ岸田は表でアメリカに貢いでるけどな
 まぁ、6月にいなくなるらしいし
 お役目ご免だろう。裏金の件といい、再エネ賦課金でチャイナに献上じゃ
 責任取ってやめるべき
130円台に持っていきたいならアメリカの利下げも必要だろうけど
トランプに出てきてもらうしかなさそうだもんな・・・
日本はちょっと利上げしたところでどうにもならんだろうし
 FXやってるけど5分足らずで1円も円安になってびっくりしたわ
 たまたまドル買いしてたから良かったけど逆だったらと思うとゾッとする
がんばれとらんぷ
1ドル80円に戻そうぜ
 インフレ=借金目減りだから
 アメリカの債務処理でもある
処理できてないから増税じゃん
トランプが大統領になったら制御不能になりかねない
 まぁ、李シンゾーにやられた感はあるからなぁ
今のうちに返せれば、だけどな
 そもそもバイデンがペトロダラー体制を壊したから
 急速にアメリカの覇権が失われてる
世界の警察をやめるということはそういうこと?
 米国に大量に輸出してるのはメキシコ
 メキシコペソ高ドル安で何も問題無い
 円の独歩安は関係ないでしょ米国に輸出してないんだから
自動車工場はアメリカだが
部品は日本と聞いたが実際どうなん
 まぁ、そこそこかね...飴車にはさすがに違うと思うが、チャイナは使ってそw
オレラのほうが大惨事だよ。輸入品が値段倍になるぞ? 
155円超えたら160円。
 もう輸入品は買えないから、今こそ、内需拡大なんだ
だったらロシアを大人しくさせてくれ
 仲いいから無理じゃないか?
他人に頼らずとも利下げすれば簡単に
ただインフレ止まらずだろうけど
 インフレはあまり良くないよなぁ
まだまだ日本も捨てたもんじゃないってことか
 日本が支えてるトランプだからなぁ
とりあえず120円までならね
ハードランディングは日本経済最悪になる
バブル期からずっと100円固定ができていたら良かったんだけどね
 まぁ〜無理じゃないか
ドルの独歩高なのに円だけにイチャモンつけるなよ
 まぁ〜そうともいう
 アメリカのせいだしな
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
円安加速によって地方の中小サッシ製造工場の仕事減る?潰れる?
 なんか、サッシ屋多いな
 そんなに大変なんか?
 円安は、海外進出している企業しか儲からないから、困ってんだ
要因は日米の金利差でそれはインフレ率の差でもあるから米国の
インフレが収まらない限り円安は続くんだよね
日本で金利を上げたらバブル崩壊後の状態になるだろうし
諦めるしかないわ
 �つーか、ネトウヨが推してるトランプ氏の政策が
 民主党の円高政策と同じなのはどうなの?
どうして、円安だけで儲けようと思うんだい?
円高でも儲けてこそだぞ
 お前らがドル高政策として誘導したのがこの有り様
アメリカだけど
アメリカがドル高にしたいのも分かるけど
ドル安にしたら、移民も入りやすくなるからな
 でもアメ産の豚小間安いよな
 国産よか2割くらい安い
何、使われているか分からない件w
 何もしてない方が怖いわ
ほんそれ
 確かにヘタクソだな
 こんなのこっそりやるべきものなのに、
 こうやって表に出たらアメリカの大統領側近は
 こうコメントせざるを得ないだろ
どうして、コメントを気にするんだい?w
 こんな下品かつ不快極まりない大統領選に陥っておいて、
 余所に「不快感」とか言うてる場合かよ
 たいがいにしろや
ほんそれw
ニューバイデンはキモイぃ
 そもそも大統領選前に訪米した岸田がアホ
6月で消えるから仕方ないんじゃないか?
 こんな反応があるのは誰でも想像ができる
 当然織り込み済み
まあトランプも下品だから丁度ええやろ
 ありゃ
麻生も80超えてんのにいつまで政治家やるつもりだよ
 他にいないからだろう
 とっとと、コウノコオロギと李平蔵、李シンジロー、菅義偉カンギエイを逮捕で
バイデン関係者わかってないな
賢いやつの相手は麻生にはやらせないんだよ
つまりそうゆうことだ
 普通こういうのは極秘にやるべきで、まあ無礼
麻生が行ったら、極秘じゃないだろうw
 イギリスもキャメロンがトランプに会いにいったよ、今月の話
 別に外交ならふつうのこと
ほんそれ
 個人なら一点掛けでも構わんが国としてはいろんな可能性残して
 おかないとな
次の大統領は本当に読みにくいんだろうな…ヒラリーの件もあるから
 ヒラリー日本に謝罪までさせたしな
下品でもなんでも、日本の存続がかかってる、それほどトランプは怖い。
 やるといったら、最後までやる男だからなw
ある意味、習近平以上にトランプは怖い。
 もう菌ペッなんていないぞw
いや、これだけの年になっても先端に引っ張りだされるのはトランプと
話せる人材が他に育ってないという事だろ?
今後が不安だな
 まぁ、他のは、トランプが手のひら転がしやすいから、それはそれで・・・
もしトラどころかあの二人は話が合うだろ
お互いの国益とかそういうの抜きにしたら
 他の米国議員がアップを始めるw
麻生はゴルフ場持ってるし両軸でいけるだろ
 そこかぁw
ドルの独歩高どうすんの?だろ
 ドル高はいいけど、円安どうにかしろという話
「政権交代するんだって?ウチもだよ〜」
 麻生が変な帽子かぶって気取ってたら
 トランプは相手してくれないかも
 本人は決めてるつもりなんだろうけど
 せいぜいロケットマンみたいに言われるのが落ち
Assholeかぁ
 岸田じゃ相手にしてもらないからなw
 まぁ麻生だろうが無駄だろうな
ゴルゴ13の愛読者なんだから国際情勢には詳しいぜ
 なるほどなぁ
 俺らの麻生かw
富豪vs大富豪
 確かにトランプの相手が務まりそうなのは
 麻生ぐらいかもな
 もっともトランプからは Ass hole 呼ばわり
 されるだろうけど
もうえらい年齢の麻生に頼らないと難しい外交はできない人材不足
っぷりはどうにかならんのか
 どうせ、傀儡なんだから、誰でもいいが
 やっぱり、麻生なんだよな
もしトラなら麻生首相かな
 CSIS:ぅーん、仕方ないな
太郎はロスチャイルド家の親戚だから、まぁ、妥当な人物を派遣したな
 ロックフェラー弱らせたしな
ちょっと化学反応が楽しみだわ
 それw
 でも、水道の民営化はやめてくれ
変態シュワブ逮捕から、どうなってるか...
料金 600ポイント
※ログインして下さい。

コメント一覧

yukiさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved