定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間の購読ができます。

+Lohas Life+ 

ACL!マリノスが決勝進出へwww5.11にアルアインと...
04/25 16:53

ACL!マリノスがPK決めて
決勝進出へwww
いよいよ、キターーーw(*''▽'')
https://www.afpbb.com/articles/-/3516549
クラブ史上最高へwww
5/11、アルアインと決勝戦へw
  やったー!
植田朝日の先制ゴールよかったわ
 それ
1番効いてたキムミヌが最後外すのは
これぞフットボールやなぁ
 マリノスおめ!
上島の退場は可哀想だったけど勝つなら耐えてPK戦勝ちしかないと思ってたわ
 逆にw プラスに働いたw
ホント良かった
めちゃくちゃ頑張った
 天気が悪かったのにな
3点取って楽勝からなんでPK戦まで行くんだよ
 マリノスだから?
ポープいいGKやな代表入りあるかも
 後半からずっとボッコボコだったのにこの内容で勝ち上がったの凄いぞ
 マリノスおめでとう!
マリノスはメンタル強かった!!
 それw
最後は元鳥栖対決だったのね
上島PK自体は仕方ないが雨で滑って当たってレッドは入金が頭よぎったわ
よく頑張った
 こんなに見てて疲れた試合もない
ほんそれ
 決勝がサウジじゃないとか・・・
あれだけ金かけて取ってきた選手はどうした
 まぁ、今回はマリノスだから?
割り切って耐えたのがすげぇわ
見てるのは苦痛だったけど
 サッカーあるある? 
ウチにいたあのポープが今やACL決勝チームの守護霊だなんて感慨深い
 ACL王者
 浦和☆☆☆
 G大阪☆
 鹿島☆
 マリノスNEW←?
ホーム&アウェー制してからだw
そして、1972年発足から、1度もJ2には落ちたことがないw
それは鹿島とマリノスしかないw
 37% ボール支配率 63%
 13 シュート 42
 6 枠内シュート 26
 3 オフサイド 5
 13 フリーキック 7
 5 コーナーキック 15
 0 ペナルティキック 1
 なんだこのスタッツ
www
そんな感じじゃないか?
 マリノスの守備でよく決勝までいけたな
相手もほら・・・
 アルヒラルはUAEのクラブに負けそうだしマリノス優勝あるぞ
アルアインだけど・・・
 マリノス何とか優勝してくれないかな
 来年の大会で見たいわ
ほんそれw
ここまで来たらw
 これがサッカーだな
1人退場でボールポゼッション35%で
シュート40本打たれたチームでも勝てるとな(マリノスのシュートは14本)
 13本だけどどっちだ?
 雨だから、多く動かして、相手を疲れさす作戦だった?w
このタイミングで監督やってるキューエル運がいい
 強運なんかw
3点リードってどの時点?
 前半29分
 まあ実質3-1だけど
すげぇ試合だったわw
まさに死闘、This is FOOTBALL!
 勝利の雨だったw
 今夜は美酒に酔うw
よっしゃああああ
 決勝だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
来た来たwラララ〜w
 ミラクル来ましたわ
海外でも奇跡と言ってたw
そんなことないのに...
 いやー素晴らしい
 久しぶりに感動したわ
お疲れお疲れ GKサンキュー
 他サポながら感動しました。
 決勝進出おめでとうございます!
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
 ポープと植中、WでMOMくれてやるわ
涙出た
選手の皆様ありがとう御座います
 ほんそれw
 優勝候補と言われ、何年経ったかw
上島が一番ホッとしてるかな
 だろうな...☔じゃ、仕方ない
ポープお前のおかげだ!ありがとう!ありがとう!ありがとう!
 良く勝った!!!
 ばんじゃーい! ∩( ・ω・)∩ 
ばんざーいw
 5人全員が決めるPK戦があるんだって?
スーパーカップがよぎりました…
 弱点とされてきた、PKを制したのが嬉しいw
いま声出して泣いてる(´;ω;`)
 泣いていいw
 応援、ありがとうw
お前ら最高
決勝も応援してる
 ほんそれw
広島サポですよく耐えた本当におめでとうマリノス!!!これまじで
優勝きめてほしいわ
 ぅんぅんw
みんな強い気持ちの見えた最高の闘いだった
本当にここまで来るの長かった( ;∀;)
 ほんそれw
 とりあえず、選手は休んで欲し 
上島を悪者にしないぞ!
みんなよくやった誇りに思う
ポープうちによく来てくれたわ
 そうだぞ。逆に、結束が出来たんだw
よく勝ってくれた!
みんなありがとう!
ポープ様ありがとう!
 ポープ足攣りは駆け引きだったんかな
ゴールキック蹴ってたしな普通に
 いやでもあの直後のゴールキックはポープにしては飛距離なかったし
 少なくとも疲労はあったはず
雨だし・・・
あんな雨、いろいろ狂うさw 
 MVP
 ポープ
週末はフルターンオーバーで良いそ
ポープ含めて
 俺たちの誇り
 決勝も応援するぜ
もちもちw
 おめでとう!
 ポープ代表入りあるで
日本国籍はバッチリだなw
これは...w
 シュート42本打たれたw
それなのにw
ポープ、頑張ったw
 上島泣いとる
だろうw
安堵してるだろう...
 カミジのレッドは未だに納得いかん
 AFCに訴えれば出場停止は消えてもおかしくない
キューエルが異議を唱えるかどうかだな
マスカットならしてそう?
 transfermarktによるPKスタッツ
 ポープ 30%(3/10)
 チョヒョヌ 18%(9/50)
上がったw?
さすが、42本も止めた男w
 ポープE1でも良いから代表キャップあげて
ほんそれw
 1戦目も含めポープ様様だわ
それな
 蔚山が9番出してくれて助かったわ
 あいつじゃなかったら多分後半耐えれなかった
控えの外国人はあまりレベル高くなかったな
 全然動かなかったなw
 18番の選手ならやられてたと思う
テコンドーサッカーやめたからなw
 ケルビンてやつも最後雑で助かるわ
 仕掛けもいまいちだし
 前半途中から出て来たスウェーデン人のハゲは超良い選手
 取れないかな
どうして、そこにいるのかも気になるがな
 右WGの韓国人とアウェーで点取られたやつも交代してくれて助かった
ポープの採点wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/DSx2yb9.jpg
ACL2024準決勝第2戦sofa.jpg
 10点www(画像は置いてく
 レッドの上島でさえ、5点w
妥当オブ妥当
 引退する選手しか与えられない点数w
そんなことないが、初めて見た気がするw
 ポープはパギや高丘越えたと思うマジで凄い!
日米ハーフはやっぱりすごいなw
 みんな見事に逆ついてたね
 最後真ん中転がすエドゥはメンタルがエグすぎる
誰だよ、ポープ呼んできたのは??
最高の仕事してるじゃねぇか!
 ほんそれw
 歴代GKで、1試合、42本止めた人はいただろうかw
週末は吉尾が出てきそうだな
今日生存確認出来たし
疲労度考えると聖も来るかな
 この決勝進出はポープのおかげや…
 今日は上島のクリアミスで献上したコーナーからの1失点目が悔やまれる
 相手のスカウティング不足もあったろうが、失点するまでは素晴らしく
 アタッキングフットボールだったな
 相変わらずピッチ内で調整が出来ないのがアホらしい
 相手はあの展開ですぐに上手いハゲ投入してきたあたりが流石だと思ったわ
まぁ2点は奪われたけどここぞと言う粘り強い守備見たら日産時代からの
伝統の堅守って言うクラブのアイデンティティは失われてないんだなって思うよね。
 ディフェンスのマリノスだしなw
しかし勝ってる時にアホみたいにカウンター食らうの反省してくれよ
何回繰り返す気なんだよ
 カウンター食らう時は、ディフェンスが前のめり過ぎ...
 かな。ほんとは、カウンター食らってもいい様な守備、攻撃態勢がいいんだよな
3−0の時点であの気持ちのこもった守備が出来てたらなぁ・・・
 気持ちが入るのが遅いのかな 
エウベルの前半すごすぎたな
上限値がセレソン級で神
調整頑張って決勝も出てほしいな
 興奮して寝れない
それな
サポもお疲れ...
アドレナリンが出っぱなしも大変
 ヒリヒリする試合をありがとう
 明日は使い物になりません
はははw
まぁ、少しな国際大会にでも、重点を置くようになったからな
頑張れw
 外国人:奇跡だ。横浜Fマリノス、10人で韓国の蔚山を下し初の
 ACL決勝進出決定!UAEアル・アインと対戦へ
海外の反応:劣勢を跳ねのけた!
感動のファイナル進出‼

 横浜FMが5人全員PKを成功させ
 初のファイナル進出!
長時間の数的不利を跳ねのけ
最後の最後にファイナルの座を勝ち取った👏👏
 フィリピン/日本代表サポ:おめでとう、Fマリノス!!!
オーストラリア:PKを決めたああああああああ!!!!!キューウェル監督がやった
ぞ!!!!!ジョニー・ウォーレン!!!!
 オーストラリア/横浜Fマリノスサポ:信じられない…
おいw
 (マリノスの勝利を)全く疑ってませんでしたよ :v
ホームだし
 雨の中の奇跡だ..
そうだなw
 フランス/横浜Fマリノスサポ:うちの選手たちはなんて英雄的な試合をしたんだ...
オーストラリア:もの凄いな。70分以上持ちこたえてPK戦の末に勝利とは。
 エグい試合だった。見ているだけで風邪をひいてしまいそうだ。いいぞ、
 横浜Fマリノス!
それw
 横浜はレアル・マドリーみたいな勝ち方をした
最近のレアルはそんな勝ち方なんか...
 スカウト:マリノスウウウウウ!日本のクラブが連覇する可能性は十分にあるぞ
Fマリノスは今夜10人で約90分間プレーした後、PK戦を勝ち抜いて
レフェリーに大きな中指を立てた!
 日本在住カナダ:マリノスがやらかしかけたのはレフリーの責任ではない
 今夜マリノスはマン・ユナイテッドしたんだ。蔚山は自分たちで勝利を
 捨ててしまった。90分近く一人多い中プレーしたが、決勝ゴールを
 決められなかった。
インド:1人少なくなった後の覚悟を持った守備よ。ファンの声援も素晴らしく
雨の中でも声が響き渡った。ミスの少ないこの試合は、アジアのトップ
レベルを物語っている。クオリティーの高い試合だった。横浜が決勝進出だ。
 オーストラリアの記者:横浜F・マリノスが途方もない努力の末にACL
 決勝進出を決めた。最初の30分間は躍動して楽勝かと思われたが
 それから苦しみ、10人になってからは更に苦戦を強いられた。運に
 救われることもあったが、完全に相応しい勝利だった。
もはや、運じゃないだろうw自分たちで勝利を引き寄せたw
 日本在住イングランド:まさに"イスタンブールの魂"だ
現役時代、英プレミアリーグ・リバプールに所属した04−05年シーズンには
欧州CL制覇を経験しているキューウェル監督。決勝ではACミランを
破るなど下馬評を覆しての優勝は「イスタンブールの奇跡」と呼ばれたが
当時:チームは本当に素晴らしい成績を残した。諦めない姿勢が
本当に目に焼き付いている。だからこそマジックが起きたと思っている
と振り返った。
 メキシコ/日本代表サポ:今日だけは今日だけはエドゥアルドが世界
 最高のサッカー選手だ。
記者:水曜日の夜10時近く、雨の中で横浜Fマリノスのファンは3時間も
歌い続けている。Jリーグのファンは世界でもトップクラスだ。
 サンキュw
バングラデシュ:シュート40本って👀
 ポープ、凄い
 歴代でも、シュート42本止めた男はいないw
イタリア: 40本のシュート, 90分以上10人vs11人… 日産スタジアムは要塞だ
 ホームで勝てないと意味ないしなw
オーストラリア:良い勝利だったが、アル・ヒラルが相手では厳しいだろう。
横浜の方が戦力は上かもしれないが、クリバリ、ミトロヴィッチ、ミリンコ
ヴィッチ=サヴィッチ、ネヴェスといった外国人スターを擁するアル・ヒラルが
有利かもしれない。
 いや、決勝はアルアインだぞ、2戦合計で勝利した
監督は偉大なエルナン・クレスポだ、でも、チームには大物選手は特にいない、
 そうなんだ...
 でも、ここ数年強くなってきた
Jリーグは強すぎるわ、決勝に進出するサウジのクラブを誰か目にした?
何百億円も使ってどうなった?
 BBCの記者:キューウェル監督とクレスポ監督は、2005年の欧州
 チャンピオンズリーグ決勝で対戦している。
それは、熱いなw
 ドバイ:キューウェル対クレスポ😍レジェンド同士の対決だ🔥🔥
ナイジェリア:横浜がACLを制覇するだろう...この書き込みをスクリーン
ショットしておいてくれ!!!
 御意w
日本代表サポ:俺の予想は全部外れるのな、最高だわ! 😂マリノスに
ACLを優勝してもらって、クラブワールドカップに出場して、出場したら
得られるあのマネーを獲得して欲しい!
 ほんそれw
ベルギーの浦和レッズサポ:スタッツ:浦和がアジア王者になった過去2回
翌年に日本のクラブがタイトルを獲得している。
2007年 浦和レッズ 2008年 ガンバ、2017年 浦和レッズ 2018年 鹿島
 そこに名を連ねたいぃ
アル・アインサポ:おめでとう🎈🎊 横浜Fマリノスをここアラブ首長国連邦に
お迎えできることを光栄に思います 🇦🇪💜
 こわw
アル・ヒラルサポ:頑張れ、横浜💪💪レフェリーに賄賂を贈るだけのUAEの
詐欺師共を打ち負かせるよう、全アラブ世界が全力で応援してるぞ。
 サンキュw
 まだ賄賂してるのかw
 だから、中東はダメなんだ
 中東の笛には気を付けておくれ
決勝はあの最強アルヒラルじゃないから頑張れ横浜
 ちょっとキューウェルを代表候補のフィジカルコーチにかしてくれない?
おっと
それは、監督が許さないんじゃないかw
名波いなくなるならそれでも?
 アルヒラルじゃないのはラッキーかなと思ったけど
 アルヒラルに勝ったチームならラッキーじゃないな
アルアインはここのところ、強いというか...
 いやぁ 良かった
 守り切った甲斐があった
 シュート40本はACL統計上最多だとか笑
 よく崩れなかった
 メンタルで勝った試合
ポープMOMだなw
 退場した時は終わったと思ったわw
 よくやった
これで日本勢3連続決勝進出?
Jリーグのレベルはやっぱ高いんだよ。日本代表より熱い試合見せてくれるしな
 サポのおかげなw
まだ優勝してないから
アルアインはかなり強い
 アル・アイン1st,でアル・ヒラルに1試合3つもPKで勝って、2stでもPKを
 1つとってもらって2試合4つのペナルティーキックで勝ち上がってるから
 アル・アインには審判が味方ついてる可能性がめっちゃ高い アル・アインの
 選手というより審判買収さてるかもしれないからマリノス不利な戦いに
 なりそうな予感
アルアインが得たPK3つ共妥当な物だったし
2ndのPKはアルヒラルにだから
 フム
なので、ホーム&アウェーで、まだ良かったかな
 ここまで話題を残しただけでよくやったと思うよ
 Jはリーグのバックアップがないからね
 サウジは(痛くも痒くもないとはいえ)何億ドブに流したのか…
金なんてどうでも思ってるぞ
 頑張ったなぁ。決勝でキューウェル対クレスポの因縁の対決とかすごい
 偶然だな
胸熱だなw
 え!決勝の相手の監督クレスポがなの!?
そう言ってる
 アルアインは決勝に行くチームだから
 手強いのは間違いないが やはりアルヒラルよりは少し落ちる
 マリノスにもチャンスはある
監督次第かな
 決勝は見に行ければ行きたいわ
ほんそれw
日産スタジアムを埋め尽くしたいw
 この勝負強さが代表にもあれば…
今回は、ポープが頑張ったので
やっぱり、GKは守護神でないとな
 大岩やナナミサンのことなら彼らはJ1をクビになるレベルだからJ2以下の
 戦術論で語らないと…
 どう考えてもおかしいよね
U23の五輪代表も、崖っぷちなんだってな
釣り目ばかり集めるからかな
大岩は、統一教会カルトだしなぁ
 アル・ヒラルは決定機無駄にしただけで普通にアル・アインより強いよ
結果が全てだからな。決勝進出おめでとう。
 VARの場面でシュートの際に相手FWがシュートコースから離れた
 ところにいてGKの視界の邪魔になっていなくてもファウルを取られるんだ
マジカルかぁ・・・
 数的不利になって負けを確信し、PK戦になって再び負けを確信してたわ 笑
 猛攻に耐えてよく頑張った、感動した!
まぁ〜普通ならそうなるw
 にしても植中朝日て凄い名前だな・・・
 22歳だしパリ五輪メンバーに滑り込み出来るといいね
馬韓国に負けたから、どうだろうなぁ・・・
 DAZNでフルで見てしまった、一応横マリ応援してるので
 非常に疲れたわw
もう誰か、ポープセーブの動画を作って欲しw
 横浜ついに決勝か 
 ポープが防いでくれると思う 優勝いけるわw
決勝戦は何故か杉本健勇が参戦するみたいだしマリノス勝てるよ
 え?杉本在庫かぁ
 それは、何かやらかしそうな雰囲気
今のサッカールールならそもそもPKでもないしレッドでもない
倒れた選手の支える手に不可抗力でボールが当たっているのは今の
ルールならハンドにはならない
 そもそもACLは2023年のルールが適応されてるから現行のルール
 じゃないし、不自然に広がってる場合は駄目だよ。試合見たけど手が
 完全に開いて伸びてる状態だから自然な手の位置扱いにならないのが
 妥当に見える
主審、どこの国だった?
 
変なジャッジだったのにスタジアムがブーイングするわけでもなく歌ばかりなのな
歌が応援とか力になるとは思えないが日本の文化のなのかねえ
 それは、ブーイングだろう
 ブーイングしてた人も、雨でかき消されたとか?
まさかのACL決勝でクレスポとキューウェルの因縁対決。
 ちょっと検索してくる〜
サッカー と全然関係ないけど すんません。 GKのポープ ・ウィリアムス って
俳優のイーサン・ホークに似てるような気する。
 まぁ、似てるかもな
3-0になった時点でもっとライン下げてカウンター狙いにするべきだった
マリノスや川崎は毎度状況によってサッカー変えないから、こんな試合
ばっかなんだよな
SBの裏なんて前半からやられ続けてたんだから、リードした時点で
あんなに攻撃する必要ないのに
一人減ってからはライン下げて失点してない、そういうことや
 あれを支え手と言うには広げすぎだよ
 スライディングするにせよあんなにバンザイする必要なかった
 手で止めようという意思が出ちゃってるよ
自分たちで難しくしたとこはあるし次の桜戦絶望的だけど結果的には
感情揺さぶられる試合になったのは事実やね
耐えて粘る日本、空回りする韓国ってそのまんまの感じ
鞠サポとしてはポプ神、エウベル様、この大舞台でやらかす上島あああ
 まぁ、勝ったのでw
 当たればいい感覚だったのかな
感動的な試合だった
決勝も頼むよ!
 Jの面目を保ってくれた グッジョブマリノス (`・ω・´)b
それw
 アウェイゴール関係なくなったの知らんかったわ
 レギュレーション変わって助かったね
普段自分たちが賄賂を送ってるから、負けたときは賄賂で負けた
と感じるんだろうな
 成長しないなw
アルアインの監督クレスポらしい
クレスポvsキューウェルってあの時代のサッカーを知ってるものからしたら
感慨深いものがあるね
 x:因縁の二人がアジアの地で相まみえる🔥
ACL決勝で激突することになった横浜FMのキューウェル監督と
 アル・アインのクレスポ監督は、サッカー史上に残る大逆転劇として
 有名な2005年のCL決勝『イスタンブールの奇跡』の舞台に立っていた
 二人。… pic.twitter.com/20mvZV9gkW
— サッカーニュースQoly(コリー) (@Qoly_Live) April 24, 2024
その後リバプールは横浜でサンパウロに負けた
 それもまたw
イスタンブールの奇跡がアジアで再来は往年のファンは燃えるな
海外でも話題になるんじゃね?
 もう話題になってるw
さて
株価、下がってんだけどw
 麻生太郎:トランプ氏との会談で『鍵番号3898番・全ての扉が開く鍵と
 言われる鍵を貰う』 ←ホワイトハウスの鍵らしい
スゲーw
ホワイトハウスダウンでも、噂のカギじゃんw(レプリカ?じゃないよな...震え声
 総理大臣と大統領かよ
www
 麻生83かよ
 化け物やな
83?
元気だよね〜
 表に出れなかった時、何かあったかねぇ〜?
ホワイトハウスってあんなデカい鍵なんだな
 動画も見たけどトランプにしては笑顔満面だったな
誰かこの鍵の意味教えて
 鍵を渡すのは信頼の証
しかも、ホワイトハウスの施錠がみんな開くという噂の3898番さ
 俺もほしい

 あとは牢屋の鍵だな
これ相当なメッセージだわな
投資しなきゃだわ
しかしよう、統一されてんのか?
 まぁ、裏でいろいろかなw
純金製?
 岸田より総理っぽい
格が違う
家柄も育ちも他の政治家とは別格
 ライフル持って、アフリカ走ってた、元アーチェリーオリンピック選手
口の聞き方とか品性は飲んだくれたうだつの上がらないサラリーマンレベル
だがな
 品格は生まれや育ちだけでは身に着かないという見本だな
まぁ、日本酒飲みはああなるから、気を付け
  これ気に入った人にしか渡さないお土産らしい
トランプに気に入られるのがよい事なのかどうなのかと
 まぁ、今のところはw?
 Assholeは返上されたのかw
もらった鍵で部屋に入るとベットの上にこちらを愛おしく見つめる裸の
トランプの姿が
 踊ってる方かな
まあこっちが勝つ可能性十分あるし手堅いな
トランプに会いに行ってるの日本だけじゃないっぽいし
 そう、各国アップを始めてるw
対中国は揺るぎないだろうが、それ以外は興味なさそうだよな
 経済も興味あるんじゃねえの
 アメリカファースト方向で
最後の鍵が出たって事は…
 やっぱり、トランプがホワイトハウスを抑えていて
 麻生総理リターンズだなw
スーツの仕立てがブリティッシュトラディショナルだな
「品行が良くなくてもいいが品性は良くなければいけない」開高健だったかな
 そう、マフィアじゃなくなw
 てか、イギリスもそんなこと言われたら、困るだろうw
バイデン勝っても一年くらいで副大統領が大統領だろw
 そう、その時、誰がなるかが、ヤバいん
秘密結社の儀式かなんかか?
 まぁ〜。金持ちはみんなそうなるから、仕方ない感じで
ホント麻生は良い服を着てやがんなw
 その生地、触ってみたいw
プベルル酸:専門家が紅麹から生成できず、他のカビなど異物混入だってさ
 人が死んでんねんで!
接種者は、カビも除去できないから、死ぬだろうね
 でも工場はもうないんだっけ?
 確認しようがないなら推定無罪だよね
小林製薬は、チャイナにもう行け
日本に戻るな
他メーカーは、小林製薬を訴えていい
 あれれ〜??
世紀の大発見なんじゃないか?
 そんなぁことはない、普通のカビ?
衛生管理できてなかったてことだろ
 ほんそれ
つまりは紅麹以外のサプリもヤバいのかな?
 某病院看護婦:いつもの患者さん、来なくなりましたね?
 医師:ぅん
 どうやら、サプリを常用していたけれど、やめて、完治したらしw
小林製薬が陰謀論者のメッカになるって想像できたやついるか?
 陰謀論者のメッカじゃないし
 陰謀だよ
 これ...接種してる人に目掛けてるじゃんか
紅麹は無罪だった
 カビ毒シトリニンだけど...無罪でもねぇ
何が入ってたんだよw
 今さら?
 青カビから生成されるのなんか明確じゃん
青カビなんかチーズにも生えてるけど
 紅麹由来のカビ毒シトリニンがヤバいって言ってる
食中毒ならその工場のみを一定期間停止させるだけだし
工場がもうないならこのままだな
 亡くなった人も浮かばれんな
床に撒いたのを使う連中だから
他にもなにかしてそう
 まだ分からないんかよ
だって、化合物が100種類も入ってるなんて、公表されないわ
これから、それ、調べるんだよ
 立ち入り検査をされたらいろな事がバレるから工場を潰したと
 疑われるだろう
青カビだろ
 さすがに青カビ出たら見て分かりそうなもんだがなぁ
青カビ、何種類と思ってんだ?
 潰した工場は紅麹の原料を作ってたんだろう
 紅麹の原料を作る工程に何かあるんだろう
 工場を潰してるのがなあー
工場潰してたら何を言われても信憑性ゼロだよな
そもそも専門家とやらの信頼度が限りなくゼロだけどな
 ほんそれw
 食べ物の専門家が言ってたけど、全然あってないw
ベニコウジ安全ってこと?
 イエス、紅麹関係ない
 製造過程でなんか混ざったのが原因かと
安全じゃない
カビ毒シトリニン舐めんなって
 危険だよカビだしな
 紅麹使ってる台湾が世界一の腎臓病患者の多い国
 2番目が日本
 これで安全なわけがない
早速、台湾漢民族のせいで...だが
台湾漢民族女が腎不全起こしたのは、去年の4月
そこから、何も改善されてない
台湾漢民族は役立たずなのさ
 床に落ちたのそのまま使ったんでしょ
チャイナの工場だしな・・・
 その想定しない成分が健康被害の原因なのかもまだ分かってないんでしょ
紅麹由来のカビ毒シトリニンは第1候補
 いまさら?
なんか異物ぶっこんだ奴でもいるんじゃねーの?
 紅麹だろw
 日本は昔から危険視していた
 使ってたのは、チャイナと台湾漢民族さ(ザマー
この話のミソは作るほうもよくわかってない
プベルル酸についてもよくわかってない
追及するほうも何が原因かよくわかってない
 プベルル酸自体は抗生物質なので毒ではない
 化学変化した誘導体は毒になるかもしれない
プベルル酸を精製するのと、紅麹生成するのと、タイムログがありすぎて
プベルル酸は否定されてる
 紅麹自体にどのような加工をしてもプベルル酸など出来ない
そゆこと...別々な製造だしな
 小林製薬は製品の品質検査全くしてないってことなんだよな
それもあるし、紅麹正当化している時点で、悪
 もっと悪いやんけ!
カビは恐ろしいな
 汚い工場だから閉鎖したんだろうし何が入っててもおかしくないな
ほんそれ
 小林製薬決めつけは正しいの?
正しくない
 プベルル酸は青カビ由来だからな。
 チーズに入ってるとなぜか生成されないんだよな。餅とかパンに移すと
 発生するけど。
 だから、ブルーチーズが入ってるサンドイッチとか危ないんだぜ。
 パンに付着した青カビがプベルル酸出すからな。
接種者は食べない方がいい件
 床に落ちた材料そのまま使ってるぐらいだから、別のカビでも混入したんだろ。
ヒント:100種類の化合物
あと、トクホ、機能性表示食品は、金払えば、商品に付けていいだけだから
モンドセレクションと同じ
買うなよw
 工場閉鎖って計画的なもんだったの?証拠隠滅にしか思えないが
もっと、そこを掘り下げるべきさ
 毒盛られたんじゃないの?
紅麹由来のカビ毒シトリニンは、そもそも毒だけど
なんで、みんな否定するのか分からんw
食えって言われても、食わんよ
 どこの工場も衛生管理怪しいからな
いなばの事は言えんな?
 作った工場は?
 それなんでしらべられない?
閉鎖して別のところに移転済み
 証拠隠滅、ばっちり
さすが日本
技術者がいないのであろう
動きが遅い
新しく見つかった二種類のナニカもまだ判明していない
 チャイナや台湾漢民族の方が、いないだろw
 早く、日本から出て行きな
ずさんな衛生管理で製造してて、健康被害報告受けてたから、移転
名目で証拠隠滅取り壊ししたのか?
 工場ないから原因不明で幕引き?
 これからは問題が起きたら暫く隠蔽しつつ工場潰して株も売ってから
 公表するのが主流になるのか
消費者庁も売国厚労省そうか悪カルトもアウトだからなぁ
死人が増えるだけ...
 老朽化して移転する位だからウヨウヨ色んな菌かいただろう
 それでもちゃんとやれば問題無かったかもしれんが
 3秒ルールが横行してたりして
もう小林製薬は潰れていいw
 あと、コウノコオロギチャンコロの事務所にデモ隊だってねw
x:マスコミ報道せよ
ついに平塚まで、
河野太郎事務所前ワクチンデモ
最後は大乱闘寸前 pic.twitter.com/je5jIObQXx https://t.co/02AWeWeGa7
— looking (@PH0917) April 8, 2024
https://youtu.be/vTP-RyG5A6s
いいねw
みんな頑張ってるw
応援してますよ
 ウェザーニュース:4月24日(水)20時40分頃、茨城県・千葉県・栃木県で
 最大震度4を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。
 震源地:茨城県北部
 マグニチュード:5.0
 震源の深さ:約60km
まだ、深いな
今後、続くようなら、備えて
台湾漢民族でも地震が増えてきたので...
 どこいな
長いな
 こわ
長くね?
 一瞬でかいの来た
嫌な揺れだったな
 中央構造線、ヤバいからなぁ
嫌な揺れ方だった…
 結構たてゆれしてた
どこの田舎
 中央構造線の最東かな
 防災科研:24/04/24、20:40:46、茨城県沖、M5.4、深さ60q
 最大予測震度4、最終報36.5N140.7E
 その後の、日向灘がもう...
令和6年茨城大地震に備えて、念のためにカロリーメイトと水買ってきた、
意外とうまいなコレ。パサパサしてるから水も買ってきて正解だった。
 パサパサw
 自分でも作れるんじゃないか?
長い
 港区ゆっれ揺れ

 気持ち悪い揺れ
福島市ちょい揺れ
 23区揺れたわ
首都直下はそこか?
 こういうタイプがいちばん怖い
それ。地響きした?
 日立激揺れ
茨城か
 鹿島神社は大丈夫かな
逆にいい揺れってあんの?
 今のいい揺れだったわ
なんか東日本大震災以降に発生した地震は揺れてる時間が長い気が
する事が多い
気のせいかもしれないけど
群馬は震度2だった
 茨城で最大4らしい
川崎で鉄骨造
下からドンっと
そのあと長い横揺れ
 意外とでけーな
M5.4だしな
 家がちょっと軋んだ音がして地震来るかなと思ったら地響きのあと一発
 ドカンと揺れた
近いな
 鬼界カルデラ噴火か?
なんか、与那国多いんだよなぁ...
トカラ列島はみんなバレるから、あれなのかなぁ
 千葉から福島らへんの震源地多いて
日本海溝な
 気付かなかったわ
地震おおくね?
 千葉と茨城は首都直下らし
で、震源どこなの?
 茨城沖、陸に近い...
 原発もあるからなぁ
ゆら〜ゆらって感じの揺れ東京
 スマホが鳴ったと思ったら本当に揺れた
神奈川と千葉付近に地震おおくね?
 関東大震災?
M5.0の割には揺れ強かった気がするぞ
 そう...
まだ微振動があるから来るぞ
備えろ!
 ほんそれ...
20240626に太平洋側全部終わるよ
 ありゃま
 言われてるのに、早いね
神奈川だけど全く気が付かなかったわ
 携帯は鳴ったみたいだけどな
最近地震、多いねぇ
 また日本でも起こるパターンか?
流石にさ
M6クラスが、年に2回目、3回目もあると言われているけれど
確実に、南海トラフなんだよなぁ...
 まだあると予言したが当たった
専門家も、福島茨城京都は言ってたしな
5/1、大阪かなぁ
 沖縄もそろそろヤヴァめ?
沖縄は、住めなくなるらし
今のうち、移動して欲しい
 しかしあちらの避難所スゴいね
 当日には屋内テント用意されるとかわーくにと大違いじゃん
わーくに言ってんのが、シナチョンで良かったw
因みに、能登半島地震でも用意されていたが、何せ道がな...だった
 リマインド
 3月9日 M6級地震 3回発生
 3月10日 M6〜7級地震 3回発生
 ↓
 3月11日 M9発生
まぁ、確かに、パターン化されてるがな
 南海トラフマジで来そう
残り3回、その後、南海トラフだそうな
 フィリピンプレートが荒ぶってるな
プレートがあるなら、見て来いよw
 南海トラフは今年か来年発生する
来年かな
阻止できればいいが
 能登半島地震には一円も寄付しなかったけど台湾地震には3万円
 寄付しました
 頑張れ!台湾!
あぁ、台湾漢民族は人工地震、スマートシティだから、今後もありそうだけど
そんなところに寄付するより、貯めとけ
 今年だな
早くてかな
 東京の地下鉄で噴火するぞ
実は、地下鉄で火を噴くと、地下で繋がっているから、ぶっちゃけヤバいん
だけどな
 日本も同じ場所で再発しそう
プレートに圧が掛かってなんらかの電気的なものが発生してて
それで海自ヘリの機械が狂って衝突してたりして
 日向灘〜琉球海溝のM9地震くるかな
日向灘は、南海トラフだけどな
琉球海溝、見てくる〜
 これまでが前震という東日本大震災のような可能性ある?
この後、デカいの来たら前震だし
来なかったら前の余震
そんなもん
 それ
東アジアから東南アジアにかけて揺れまくってて怖いな
 なるほどなぁ
今ヤヴァイのは千葉震源の関東大震災と南海トラフ巨大地震やな
 それもある
千葉は津波の地層が周期的にあるって言ってたね
南海トラフは知らん
 スロースリップが始まってるから、ゆっくりっぽいけどな
地震はいつどこで発生するかわからんから
被害にあうかあわないかは運次第だな
 日本じゃないからね
 沖縄と愛媛が連続する可能性があるってことで警戒しないと
とうとう南海トラフさんの出番か
愛知やられたら経済やべーな
 そう言われてるし、あの知事はやべぇ
 しかも、川勝やめる時、なんで?
 って、止めたそうだった。これは裏に何かある
台湾で地震あったの覚えてる日本人ほぼいない説
 それ
 台湾漢民族なんて、ぶっちゃけ、どうでもいい
大潮=地震
 また政権交代直後に来るのか?
 一体何なんだろう
人工地震だから?
 近々南海トラフ地震来るぞ
実を言うと今年関東で巨大地震が来るよ
ソースは熊本に引越した2年後に311が来て、東京に戻った2年後に
熊本地震が来て、また東京から離れて今年が2年目のわい
 経験者は語る
南海トラフ地震の前ぶれでしょうね。
 え、また日本でもあるやろこれ
 この前もあったやん
日本の正常化が26年なら、早めに来てくれた方が...
 地震怖けりゃ地球に住まなきゃいいのに
宇宙人は、地底でも、宇宙でも逃げたらいいのに
どうして、逃げないんだい?
まぁ、今後も増えたら、備えてな
料金 600ポイント
※ログインして下さい。

コメント一覧

yukiさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved