定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間の購読ができます。

+Lohas Life+ 

また中東の笛...か
05/27 15:57

ACL決勝2ndレグ
マリノス vs アルアイン
1-5だって!?
しかも、12 vs 11だって!?
アウェイ...(反省会は終わった?
https://www.sportingnews.com/jp/soccer/news/2024-05-26-acl-final-yokohama-f-marinos-al-ain-score-result/98e2f7543ed03b00a0ece5c8
 マジで勝てるぞ!
おう
 痛いンゴー
アウェー感凄い
 やはり...(いつものことだけど...
逆にレグ1はこっちがホームだったからな
 暑そうで草
スタジアムはわからないけどマリノスが泊まったホテルの外は40℃超えてた
みたいやわ
 あぁ・・・
日本とは違って湿度はかなり低いから体感温度は日本より普通に下らしい
 そなんだw
マジか
 リセット早すぎて草
はい
 こりゃ一方的な試合になるな
 本気出すとこんなに強いのかアルアイン
まぁ・・・わかってはいたけれど
 上手すぎんだろ
見始めたらゴールされるのなんなの
 マリノスは暑さ対策は・・・
アナウンスうるさくて草
 あれ、あまり聞きたくないんだよなぁ...
マリノスはCWC出れなさそうだな
 そう...?
なんで決勝なのに2回やってんの?
 ホーム&アウェーで公平にやってる
惜しいなー
 アウェイゴールって無くなったんやってな
 知らんかったわ
そうだったんか...
 Jリーグの いわゆるゴール裏サポってピッチ上で起こってること関係無くずっと
 ビョンピョン跳ねてるよな
浦和サポw
動画見たら、すごかったw
 PKきたあああああああああああああああ
頼むぞ
 あー
ええぞ
勝てよ
 よーーーーーーーーーし!!!!
追い付いたん?
 トータル3-3
おし
ここから
 ヤンマテはドッカンじゃなくて転がすシュートほんま上手いんよなぁ
ブラジルあるある?
 無料で見ようかと思ったけど
 ログインしろとか登録があるから嫌になって止めた
やはり
もう、パスハラ、アプハラに、実はうんざりw
 アラブの大統領まで見てるのかよ
あぁ...それはもう
 惜しいー!
オワタ
 触れとるか
 アカンな
マリノスは今シーズン岡ちゃんの下でカフー獲得できなかったのが痛いな
 20年前かな?
アルアインの成長曲線考えるとシャフもそろそろ枯れるよな
 セーフ
前半1時間は草
 今きたけどなんでこんな60分やもやってんの???
VARで試合が止まった時間が長かったから
 エッジ来いよ
レッドwwwww
はい終わり
 人欠けた状態で点決められるか
ロペスのボールが…
 ボール支配率も低くて、草
枠内シュートは、8で、多いのに...
 気温、33℃、湿度40%
真夏の戦い
 同じ、4-1-2-3なのにぃ
 やっぱり、4バックかな
しかも、アルアインの座席割り当てが詐欺へ...
https://football-tribe.com/japan/2024/05/23/303803/
ACL決勝案内で物議
AFC批判も
 Twitterで、これ、大騒ぎだったわ
 しかも、抽選で、現地で発表とか
 落選した人、どうすんの?て
2000席用意が、最終的に、1100席とか
それは、酷い
 現地行く人、全員チケット手に入れるといいけど…
アウェイの洗礼で済むような話ではない
 確かに...なんたって、幹部が中東だしな。もう中東のリーグ
スタジアム外で応援する可能性もあるのか…
UAEだとDAZNさえ見れないから厳しい
 そうなんだw
観戦登録、重複しないように気を付けないと
 重複で取った人に、落選した人が聞くとか
 ほんと酷かった
最終決定が3日前で、アル・アイン側の対応を批判する声へ
 一部のファン・サポーター:これは詐欺
場外戦仕掛けてきたな
 それか
政治力全開にしてアウェイサポの影響を可能な限り封じ込めにきたか
 中東勢と試合やりたくない
そうなるよなぁ・・・
 アル・アインとの前に、AFCと戦うべき案件
そこは、JFAじゃないか?
ホーム&アウェイは公平なはずが
不公平へ
 どうする、ツネ様...
https://youtu.be/GmYmKjvETPA
1失点のPKは、ポープ、惜しかったなぁ...
マテウスのシュート決まった時の、キューウェルのジャンプがすごかったw
4失点目の、白坂は、前出すぎぃ
レッドのポープもだけど...
3バックでは、GKも入らないと、ディフェンスにならない件
 海外の反応は?
サウジ:アルアインの敗北、横浜の勝利が私の幸せだ
 横浜の選手たちはなぜあんなにプレーを急いでいるんだ?
暑いから?
まぁ、ぶっちゃけ、あの服は暑苦しく見える
 ラミヒのゴール
アルアインファン:なんてこった。素晴らしいスタートだ!
 凄すぎる。なんてゴールだ。今大会で最も美しいゴールの一つ
目の保養。美しいティキタカだ
 でも横浜は油断できる相手じゃないぞ
チェコ:横浜のゴールキーパーは本当に下手だな
 はい...
サウジ:横浜の監督はおろかだ。リードしていたのに、どうして相手にスペースを
与えるんだ。相手はそれを望んでいるのに。
 アルアインファン:アルアインの選手たちは集中力がかなり高い。これはともて
 重要なことだ
サウジ:あぁ...横浜はミスが多すぎるよ
 横浜は弱いね。アルアインが勝ちそうだ
アルアインファン:日本での試合と同じシナリオが繰り返されるのではないかと
心配しているよ。前半は最高、後半は最悪。フィットネスを維持することを
願っている
 ガマーラのゴール
サウジ:PKじゃないでしょ。
 なんてジョークだ。
素晴らしい俳優だ。彼はやり慣れている
 ロンドン:横浜はどうやって決勝に進出したんだ?
サウジ:横浜よ、人類を救ってくれ
 AFCは腐敗している
確かにw
 マテウスゴール
サウジ:守備のミスから横浜が同点弾!
 よくやった横浜
審判は恥をかくことになるだろうね。
 サウジ:ヨコハマ。
 自分の車のタイヤが何なのか、俺は知っている
なんか違うけど、サンキュw
 アルアインファン:ディフェンダーは何やってんだ・・・
これはただのプレゼントだわ
 そうだな
サウジ:なんて楽しい決勝戦だ。
 このままだと、アルアインは後半に崩れてしまいそうだな。
結局、崩れなかったか
 横浜の右ウイングに注文くしている。20番のブラジル人はとてもクリエイティブな
 選手だ
アルアインに優勝してほしかったんだけど、選手やあの俳優を見て、日本人に
優勝してほしいと思うようになってきたよ
 ポープ一発退場
これは妥当な退場処分だ
 サウジ:横浜のGKは愚かすぎる
ほんそれ。ステージから下がりたかったみたいだ
 指示が与えられ、審判はそれを見事に実行した
PKに退場。不正ばかりのこの試合は一体何なんだ?
 幹部がサウジだからだよ
 分かって、言ってんだろw
アルアインは審判に守られている幸運なクラブだ
 もういいよ。こんな茶番はやめて直接アルアインにトロフィーをあげよう
審判は力ずくでアルアインに優勝トロフィーを渡そうとしている。明確なダイブと
GKの不当な退場
 それ
 やはり、12vs11(10だったか
AFCの汚職が顕になった試合。
 イエメン:審判が日本を虐さつしている
アルアインファン:ラヒミが一人でチームを引っ張っているね・・・一部の選手は
利己的で、多くのチャンスを逃している
 サウジ:横浜はどうやって勝つつもりなんだ?
負けるつもりですw
 横浜はアルアインを延長戦、そしてPK戦へと誘いこもうとしている。
 気を付けるんだ。
よく分かってるね
せめて、そこまで行けたら
と思っていたが、相手もくたびれると思ったら、そうでもなかった件
 横浜は準決勝でも退場者を出し、延長戦にまでもつれこんで突破した
 決勝でも同じストーリーを繰り返すことができるのだろうか?
まぁ、3バックは早すぎた
かな?
 ラヒミの2点目
アルアインファン:ラヒミは今大会、歴史的な活躍をしている
 サウジ:横浜は弱くて取るに足らないチームだが、アルアインもラッキーな
 チームだ。どうやって決勝にまで辿りついたのかみんな知らないでしょ
ゴールキーパーが退場したことによって日本人は混乱しているね
 アルアインファンが横浜のファンよりも傷ついている
なんとw
 一人少ない横浜がボコボコにされている
もう勝ったも同然なのに
容赦ない
 サウジ:今日は横浜vs審判の試合だね(笑)
そうなると思ってた
それを、中東の笛と言います
 審判の不祥事はさておき、横浜はかなり弱いわ
ラバのゴール
 サウジ:横浜のゴールキーパーは何をしているの?
立つだけでも厳しいみたいだ
 クウェート:アルアイン、優勝おめでとう
サウジ:横浜GKが痛恨のミス・・・
 ラバの2点目
サウジ:死〇蹴りはやめるんだ。
 横浜の守備は酷いな
それ
3バックはだめなシステムと教えてるみたいだ
 横浜は審判に負けた。
ほんそれ
そういうことにしておいていい
 横浜はGKが退場した時点で試合終了だったな
その通りです
キューウェルは、ダメでした
 試合終了
サウジ:タイトルに相応しいチームだ。優勝おめでとう
 不当な試合だ
横浜は負けるに値しない。主審は甘やかされたアルアインに勝利を与えた
ラヒミのPKは素晴らしかったけど、GKは不当な判定で退場した
致命的なミスで試合を台無しにしてしまった。
 ほんそれ
 主審はお互い試合しやすいように導くのも仕事なのにな
 主審に壊された試合
 にしといていいが、マリノスの歴史に深く残るな
弱い2チームによる最悪の決勝戦
 おや?
 どこのファンだろう
審判の努力によって優勝できたね
 ブラジル:これは決勝戦ですか?それとも練習試合ですか?
前線ブラジル人だけど...(これがブラジルの実力へ...
 審判おめでとう
いくら貰ったんだろうね...(疑惑
 ACL決勝に挑んだ横浜FMがボロ負けしたアルアイン…ビッグネームが
 全然いないwwwwwww
アルアインって全然金かけてる感じしないな
ラヒミとか無名だろ?
 無名だろって言われても、モロッコ代表だし
 この辺のアラブ金満チームの外国人はjでは手が出せないような選手
 ばかりなんだが
モロッコ代表でもそんなにでてないらしいじゃん
あとはパラシオスってアルヘンと韓国人やろ?
そんなに金かかってないんちゃうかな
 まあ年俸総額でせいぜいマリノスの3倍ぐらいだろうな
そりゃ年俸自体は地元のUAEの選手もみんな高給取りだろうけども
 個別の選手の給料まで知らんがトランスファーマルクトでも見てみろや
 評価額
 ラヒミ600万ユーロ
 カク500万ユーロ
 ラバ450万ユーロ
 こんな選手jには一人もいないよ
 最高で300万ユーロ弱とかだからな
その選手たちの評価額は高いみたいだけど特別海外での実績が
あるわけではないみたいやね
 そんなこと言ったらjリーグの外国人はろくな実績なんてない無名中の
 無名ばかりだろうが
 アルアインには実際に評価の高い選手が大金もらってて、そいつらはまずj
 リーグには来ない。今、以上の大金出さなきゃな
 おわかり?
税リーグだしなぁ
 大金をもらってるのはわかった
 ただアルアインにいる外国人とjにいる外国人にそんなに実力差があるかな
 昔中国にいたフッキやパウリーニョとかならわかるんだが
フッキ、行ってたんだw
 市場価値や給料っていう客観的な指標は信じられない、俺の目には
 大した違いはないって話なら、それはご自由にどうぞ
マリノスで言うと
ヤンマテだけはアルアインレベル
今日は全然ダメだったけど、好調の時のエウベルはアルアインレベル
ロペス、ナムテヒ、エドゥアルドは明らかに格が落ちる
 アルアインレベルって何?www
GK退場で完全に終わったな
VAR発動しない闇が深い
 それな
 それで、すべて終わちった
クレスポが一番知名度ある
 キューウェルが微妙へ?
シュミレーションでイエローカード出すべきなのに
なんで退場になるんだよ
 ほんそれ
 イエローでいいのに
弱すぎて草なんよw
 浦和レッズみたいにホームゲームを2戦目でやればよかったな
あれは、うまくやったw
 中東勢によるVARの悪用
EU:だから、VARは禁止で
 EUが、最初に言ったのにな〜w
クレスポの次はキューウェル
 どっちも監督やってるのびっくりしたわ
ボコられてんの
 決勝で5失点は有り得ねえなあ審判もムカつくけど
それ
 DFがずっとくそだった
GK退場で試合が壊れた
  これ無料で流したってマジ!?
だったらしw
登録がめんどいw
 地上波や無料でやると無様に負ける日本サッカー
 これじゃ新規ファンは増えねーな
あそこでファールしたら100%退場なんだから我慢しなきゃならんよな
難しい判断だけどさ
 内容では勝ってたけどジャッジに負けたわ
チャンスはあったのに
 DF立て直しで
アルアインは速さと強さ上げた個の質の町田の強化バージョンだったな
マリノスは木田とか渡辺とかチビボランチでひ弱すぎるしパススピードも
遅すぎるのにミスするしJがいかに生ぬるいかよく分かる試合
 それ思った 町田がチャカチャカに効きまくるのは壮観なんだけど、あれを
 勝ち上がらせたらJに未来はないのがよくわかった
 それにしてもポープ、これで鞠に来て何度目だよ
 開幕だってあれが開幕戦の開始直後じゃなきゃ間違いなく一発だったろうに
白坂育てるw
 結局浦和、鹿島、ガンバより格下ってことかw
4番目でw
 退場者だしたから仕方ないけど
 最後恥ずかしいぐらい蹂躙されてて草
GK退場するだけでここまで試合壊れるのか
 中東の笛なので
まともに守れずまともに攻めれず
 失点がなぁ
DF最悪と交代キーパーの下手くそさよ
何だよあのニア抜かれたシーンと次の失点の飛び出し
 あの空振り未遂は笑った
 俺でも当てることくらいは出来るレベル
 雰囲気に飲まれたな
アウェイの恐ろしさよ
そこにも慣れないとな
 さすがに今のマリノスで勝てるほど甘い大会じゃなかったか
 それにしても控えGKひどかった
GK退場でほぼ終わった感じだな
まあ、そこそこ耐えたけど結局後半で3失点しちゃったし
 残り10分、15分でドグソ覚悟で止めるなら分かるけど
 前半で退場はないわ
 蔚山戦は3点リードしてたおかげでギリ勝てたけど普通はこうなるんだよな
それじゃぁ、まるで、前半に点が取れないとダメな感じやん
 中東アウェーなのに軽率なプレーばっかで呆れた
 PKも退場も微妙だったけど、VAR介入したら絶対アウトだからな
ポープはVARを知らなかった?w
 湘南「マリノスがやられたようだな」
 横浜FC「フフフ、やつは神奈川四天王の中でも最強」
 川崎「5失点して負けるとはJリーグの面汚しよ」
マリノス:なんかすまんな・・・
www
そいえば、ブライトン日本戦
 ブライトン指揮官:ミトー!日本に凱旋だが、どことやりたい?
三苫:ぜひ、川崎と
とても楽しみwww
 CB陣が野戦病院過ぎたな・・・
 出てたメンツもコンディション悪そうだった。
まぁ〜それが、頂点を取ることだから...
  あーーー
 酷かったわw
 まぁ相手が強かった
 サウジのクリロナやらその他金満チーム倒して来ただけはありました
というと、自分たちの戦術ができなかったみたいだw
 完敗だったな
日本の恥だわ
GKどっちもクビにしろ
特に2人目は何だあれ?素人かよ
 そんな白坂責めんといてw
相手が上だったね
スタジアムの雰囲気も凄かった
 やっぱり、のまれた
 ブーイング一つでも、地響きになるからなぁ
無料でDAZNで見られてありがとうございました
金払って見る価値はなさそうなので
もうACLは見ません
 そういう人は、やめたらしいよw
来年は町田の黒田サッカーがどこまでアジアで通用するか楽しみだな
 町田がウザいのはそれかぁ・・・
Jリーグのレベル低すぎだな
 まぁ、海外でやれるチャンスは、ACLくらいだからなぁ
 やっと、鹿島に追いついた?
ポープはDFの裏狙われた時の飛び出しの判断以外はどの能力も
高水準なのになぁ
 マリノスと合わなすぎだろそれ
前に出すぎで、高水準と言われても...
TPOは、めちゃくちゃらしw
 試合が未だ半分以上残ってるんだから
 DOGSO退場覚悟のプレーじゃなく、1点覚悟の割り切る判断ができんもんか
ポープにはその判断は無理
 問題はそこ
所詮はJ1暫定14位のチームだな
キューウェルあかんわ
 そう〜なるなw
控えGKのレベルがJ3レベルだった件
調べたらJ3からきた選手だったの草
 いや、あのスルーは県社会人リーグでもなかなかお目にかかれないぞ
アルヒラルいないボーナスステージだったのにマリノスが弱過ぎて草www
 それな〜?
アルアインめちゃくちゃ強かったよ
退場関係なしにマリノスを圧倒していたから
あれは無理
Jリーグはレベル低いのに20チームもいらないわ
12チームくらいにしないとダメだな
 そうなるのか〜?
 それじゃぁ、出れる選手が限られて、他沢山いる若手が海外に行くが...
 まぁ、そうなったら、そうなったか
鈍足DFしか用意できない中であの戦い方
キューウェルはマリノスでも短期解任かな
 そう思う
まぁキューウェルは典型的な名選手≠名監督タイプやろな
 中東相手に、3バックはあかんよ
これは諦めがつくな。ここまで実力差があればGKも何らかのアクシデントに
見舞われるよ
 中東の笛か・・・
2ndGKなんだあれ
 マリノスか・・・何もかもが恥ずかしい・・・
ポープ退場
https://x.com/CBSSportsGolazo/status/1794412974674767906
白坂空振り
https://x.com/TAlqmm2285/status/1794429942987460830
 ありがとうw
退場したやつの代わりのGKやばくね?
マジであれがセカンド扱いなの?
 マリノスのGKヤバいんだよ
 正GKですら一年でコロコロ変わってる
なんでだろうなぁ
アジアの壁から、DF頼りだからか?
 この所Jリーグでもボロボロだったけど
 そのままやった
ACLや他試合との・・・が
ムズイんだな
難しくなかったら、前からマリノス出てるかと
 残せたのは歴史的なワンサイド決勝の記憶と
 面白GK動画の素材
w貼っといて
 この試合一森なら2失点くらいで抑えられただろうな
退場者関係なしに圧倒って前半で退場出てるのに何いってんの
 もういろいろロジックがな・・・
前半から何度も相手のFWに裏抜けされまくっててその結果があの退場
なんだから妥当だろ
 そうなるな...試合放棄でw
いや恥晒しすぎだろ
 主語を省くな
それ多いw
 マリノスはJ2で控えだったGK使うなや
 まだパギとか一森のがよかったやろ
 性格も最悪だったのになぜか持ち上げられてるのも気持ち悪い二度と見たくない
そうだったんか
 ハーフはだめだなぁ
これからACL優勝は さらに難しくなっていくだろうね
中東の為にACL開催スケジュール変わって 来シーズンは外国人枠撤廃される
どんどん中東の為の大会になっていく
Jリーグの予算規模ではオイルマネーには勝つのはとても難しい
いろいろな意味で
 まぁ、そこから試行錯誤だな
 日本代表が強くなるなら?
>内容では勝ってたけどジャッジに負けたわ
中東と戦う時はどんなに負けようが中東の笛のせいにすればいいもんなw
 そうだぞ〜
 第一問題だしな
というか、あの戦力で決勝まで残った事が称えられるべき
点を取るのはブラジル人選手だし個の能力としては高くないチームで頑張ったよ
交代で出てきたGKは何だあれ
 もう責めないであげて・・・国際試合初舞台なんだから〜
これを乗り越えてね
マリノスw
あと、サポもね
いい経験になったと言えるように...
お疲れ様でした!
料金 600ポイント
※ログインして下さい。

コメント一覧

yukiさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved