定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間の購読ができます。
★
+Lohas Life+
★
AKATSUKI JAPAN アジア杯予選3連勝w
★
11/22 16:54
デコピン逃げるw
x:大谷翔平が2年ぶり3度目のMVP受賞!真美子夫人やデコピンも祝福
pic.twitter.com/8zKgyMmLsa
— ライブドアニュース (@livedoornews) November 22, 2024
いや、もうさ、おめだけどさ
デコピンのために、家はほんと決めた方がいいよ(落ち着く場所必須
でで
八村が、いろいろ言ってて〜
そんないうなら、ホーバス監督よりいいと思う監督を提示しないとダメじゃん
言ったことには、代償を伴うのに...。
日本代表、暁ジャパンとNBAは違うのよ
八村の協会批判”問題について、バスケ協会事務総長が会見:
非常に重く受け止めている
記事によると:
日本バスケットボール協会の渡辺信治事務総長が八村塁の発言について
コメントを出した。
渡辺事務総長は、五輪前の代表活動でミスコミュニケーションがあったことを
認めた。
馬韓国戦の欠場発表が試合当日になったことが八村塁への負担となった
と説明された。
JBAは代理人を通じて八村塁の発言の真意を確認中である。
渡辺事務総長は、八村選手の発言を重く受け止めると述べた。
八村塁は「男子トッププレーヤーにふさわしいコーチ」を求めている。
JBAは代表チームの商業的な価値向上の必要性を説明した。
JBAは今後の強化活動で選手とのコミュニケーション改善を目指している。
JBA副会長もビジネスと強化の両立についての課題を認識している。
ロサンゼルス五輪を目指し、チームはホーバス監督の指揮で活動を続ける。
日本バスケ界全体に影響を与える今回の批判は今後の改善につながる
可能性がある。
改善はいつでも必須だが
結局ホーバス続投を八村には直接伝えてないってとこがとことん誠意
感じなかったんだろうな
これだよな
ここまで及んで、八村が報道で知るとかそらブチギレるわ
まぁ、察しろよw
これで終わり?丸く収まるように話し合うのは難しいのか?
逆に日本代表の肩書きがなくなったときに八村のスポンサーは今後も
サポートしてくれるのかな?
NBAの肩書きの方がでかいけど日本企業だから日本で心証悪くなるのは
どうなんだ
これは揉めるな
揉めたらいいさ、ぶっちゃけ、どうでもいい
一選手にいろいろ言われて対処できないJBAも然りだし
選手が文句を言わないのは、外されたくないバレーと同じ感じなところ
日テレで囲みの会見みたけど協会の言い訳が酷い
馬韓国戦隠すのがビジネスの為でないってw
日テロ相手じゃな...
相手にすることない。ウジTVと同じ
強化試合のあり方の話もしていた。本当に強化になる対戦相手と
やるべきではないかという話も聞いていた。
馬韓国に失礼だろ。また荒れるぞ
え?馬韓国以外だったら困るけどw
こんなこと言いながら1試合目とか普通に馬韓国にボコられてたの草
結果的に最適なレベルの相手だったよなw
オリンピックを想定するならランキング10位代のチームが適正かな
そう見せかけてーの?
>「ヘッドコーチに関しては我々としてはロス五輪に向けてはホーバス監督の
下で進んでいく。最大限バックアップしていく。ハードワーク、組織的な
強化が必要。彼(八村)の実績を積み上げることで道を切り開いていく。
ホーバス監督で行く決定が変わることはない」
これの彼ってホーバスじゃないのか
デイリーの方がちゃんと書いてあるかな
https://www.daily.co.jp/general/2024/11/20/0018362218.shtml
ヘッドコーチは、ロサンゼルス五輪へはトム・ホーバスヘッドコーチのもとで
成績を残すことを含めて進んでいくことは、彼(ボーバス監督)を最大限に
バックアップすると確認している
>八村選手は(ホーバス監督の続投を)発表をもって知ったと思う。
ハチにしたらあかんわな
馬韓国戦前はミスコミュニケーション言うてるが今回もやらかしとるしこの体勢は
直らんやろ
直らないねw
今回は八村の味方してくれる代表選手いないのかね
まぁしたところで何の利益もないけど…
いないだろう。
監督批判でもないし、対JBAだったら、勝手にやっとけって
Bリーグすごくたって、各国と試合できる代表はレベルアップで必要なのに
余計な事言わないんじゃないか?
男バレーと同じ
普通に緘口令敷かれてるっしょ
自由に発言したらスポンサー関連ヤバすぎる
それな。まさかの協会批判だしなw
完全に決別やね
日本の至宝がもう代表では見られないんやな
至宝でもないだろw
手癖の悪いの直らないならいらんw
富永の方がいいw
てかなんで三屋と東野出て来ねえんだよ
説明責任あるのこの2人だろ
関わりあいたくありませーんx2
元々ここ迄拗れたのはホーバスの沖縄発言が発端なんだから、そこから
今に至るのに。時間稼ぎでどうにかなるとは思えないなあ。
もうその時点で終わってるのに
引っ張ってるのは、八村の方じゃないか?
八村が来るか来ないかは次の五輪決まってから悩めばええわ
次のW杯も来ないんだろうし気にしても仕方ないんだよ
こういう考えでとことん雑に扱ったんやろな
だろうな
まぁ八村がくるのは五輪と、あってW杯だけだから大半は八村抜きなことに
変わりはないので選手はがんばって
ただ代表が負けることを願う連中が増えそうなのだけは可哀想
そうかね〜?
ただただ残念だわ
ホーバスにも八村にも期待してたのに
八村、見たことあるのか?
協会の適当さ見てるとホーバスに八村の件伝えてなくて当事者同士が
トラブったって話はさもありなんって感じだな
そう、ここで、ホーバス監督に持ってく形に持っていくのが協会かもな
言葉の壁というけれど、じゃぁ、八村理解できないんじゃ
今まで何してたの?て
NBAに定着すればするほど代表の細かな予選にはまず出なくなるから、
そこに頼らないチーム作りは正解っちゃ正解なのよね
ただこんな結末は誰も望んでなかったが
それは八村だけでは?w
そら、NBAに行って、消えるわw
今度も消えるのか、見物なんだ
代表としての八村はもう過去のものになったんだし
NBAに集中できてキャリア的には良かったと納得するか
協会がいかにも日本的思考だけど、和を乱す選手は今後必要としない
と方針を示したようなもんだしな
スポンサーも多少は離れて行くだろうけど一時的な減少で長期的には
問題ないと結論下したと思われる
実際出ない方がいいから
これ解決しない方がいいんじゃないのかな
今回上手くいくかはホーキンソン次第なんだし
ほんそれ
Bリーグは本当に絶好調だから、そこはいけちゃいそうな気もする
八村がせっかく代表に関心持って色々意見くれてるのに協会は聞くだけで
議論はしない、決定したことを普通に公式発表するのみ
これじゃもう代表なんかどうでもええわ、になるのも人情としてわかるわ。
でもホーバスに対してここまでキレてるのがほんとにわからん。八村が
ホーバスの練習に参加したのなんかほんとにパリ五輪だけだろ。
2部練の件だけで二流コーチ呼ばわりするほど揉めるかね
ほんとそれ
日本女子バスケに失礼だよな
そういうの分からない子だっただけさ
確かに、男子と女子で違うといえばそうかもしれないが
合流する前に馬韓国戦は出られないと聞いていた
↓
欠場発表が試合当日になった
なんで発表が当日になったか
出ると言う確認が無かったのになぜ出場予定と発表したのか
この2点について説明された?
ミスコミュニケーションとしか書かれてない
ん?
八村から合流前に聞いてたのに発表が当日になったのが
ミスコミュニケーション?
協会内の連絡ミスって事か?
そういうこと。
まじで意味がわからないよな
まぁ、出場できなかったことに腹立ててんのかな?
全員話したと言った後の挙動が今見直すと不審
35分過ぎ〜
https://youtu.be/6agbrR8_Zoc?si=tBPoR1fsmQKBbwkA
八村は使わないという前提でホーバスと再契約した可能性があるな
なるほどなぁ
八村「ホーバス続投反対と協会に伝えた」
協会「ホーバス続投発表」
ホーバス「全員と話した」
八村「俺は聞いてない」(に等しいリポスト)
協会「八村は続投を発表で初めて知った」
いやこれちょっと八村可哀想過ぎねぇか。。
これは本当酷い
イジメだな
いや、特に、時間が合わなかっただけじゃないか?
と言ってみるが、続投をさ
選手に聞く?まぁ、聞いた結果、八村以外は賛成だったということさ
まぁホーバスは目標達成を信じて戦う奴以外いらんと言っていたからな、
途中で離脱した奴はメンバーと見なしてないと言ったらそれまでよ
リポストじゃなくて自分の言葉で言ってほしいわ
リポストじゃいくらでも言い訳できちゃうし
そんなリポストで?w
会見でどう言う質問が出たのかな
御用記者しかいなかったのか
これ記者の質問がどこにもないから、囲み取材なしだったのかな
×ホーバス「全員と話した」
〇ホーバス「代表の主要な選手と電話で話した」
全員と話したってのはサンスポとか一部報道だけだからホーバスの話を
勝手に拡大解釈した捏造かと
八村と話そうとしたら代理人通さないとダメっぽいし、八村と話してなかった
としてもどちらが悪いって話でもなさそう
正式にHCを引き受けたあとなら堂々と代理人通してでも電話できるだろうけど
引き受ける前に電話できるのはそりゃ関係性のある選手だけでしょ
その時点だと前HCでしかないんだから
試合を今思うと、そんなに八村すごかった?
じゃなかったことが、分かっただけかな
ホーバスの言う「全員」に八村がそもそも入ってなかったというオチはありそう
パリ五輪の少なくともフランス戦の最中には関係が決裂してたっぽいじゃん
自分の頭越しにHCがホーバスになってしかも「全員」に含まれてないから
八村が怒り爆発からの二流HCのツイートにリポストの流れ
八村は子供だったw
ホーバスから連絡がなかったことが悔しかったらしw
オリンピックにしか来ないならほぼ出られないから
4年間八村不要だし
w杯だけでも出られるかわからないから不要になる可能性高いんだよな
それな。最初から代表に帯同するとかそういうのでもないしな
代理人通さないといけないとか、めんどいねw
バスケ協会が異例の措置 八村の日本協会批判に関するホーバス監督と
選手への質問を規制 広がる波紋
https://news.yahoo.co.jp/articles/01df4c64e0b907b9c8a1e4f6c0a2cff1e43996cb
言論弾圧うおおおお!
素直に草
全員の意味は全員じゃ無かったとか聞かれても困るし
外国人監督で、あるあるじゃないか?
あーあこれは絶対やっちゃいかんかった
JBAほんと何やってんだよ
これは日本のスポーツ全般に関わる愚行だな
JBAは昔のバスケ協会から変わってない
言うほど日本のスポーツに限る話か?
こんなの日本の組織の中ではよくある話じゃん
ほんとそれ
ホーバスが八村と話してない時点で、ロスは一緒に目指さないとしてるだろうし
そこが分からないなら、八村は、NBA固定でいいし、日本にも
来なくていいんじゃないかな?
八村とJBAが揉める、ホーバスとJBAが揉める、のは分かる
八村とホーバスが揉めてしまったのはコーチングの問題なのか戦術の
問題なのかその辺の詳細はまだよく分からん
でも生島のラジオでは、協会が八村の制約について通達ミスで当人同士が
トラブったと言ってたじゃん。以前からお互い禍根があったなら火に油だと思うけど
ただ、戦術、方針が合わなかっただけでは?
なんか、八村戦術もうるさそうだし、コーチングじゃなくて、選手なのにな
監督のいうこと聞けないなら、それまでじゃないか?
結果が出なかったのに誰も責任取らず同じ体制ってのがおかしい
いや、そもそもホーバスと八村の関係だけじゃないか?
協会は、ホーバス監督でロス五輪戦うと決めてるわけだし
結果は良い方向で出ただろ
日本式ではこの場合変更は出来ない
最初のホーバスについては適当に決めた
そこについては謝罪すべき
適当でもないだろw
JBAはパリ五輪全敗だったけどホーバス体制継続していけば強くなる
と判断したんだろ。
八村はこんなんじゃ無理だと見限った。それだけ。
ほんとそれ
積み重ねなんだろうけど、馬韓国戦の件ってそんなに怒ることかな
逆に直前に八村の気が変わってちょっと身体を動かしたいから数分試合に
出たいというパターンがあったらどうするの?
その時こそ逆サプライズで問題無いと思うが
それ
最初に門戸を開いてると言っていたのは、ホーバス監督
本人が出たいというなら出すだろう。
ただ、協会と揉めるなら、もういらんて
期待させといて馬韓国戦出ないとか八村滅茶苦茶叩かれてたけど
普通の感性なら怒ると思うよ
そんな出る出ないなんて、直前じゃないと分からんだろう
それをいろいろ言われたからおこなの?
めんどい奴だなw
まぁ八村がいなければオリンピックも危ないな
日本男子バスケがホーバスで強くなると本気で考えているとしたら
かなり男子バスケは遠回りする事になる。選手可哀想だな
五輪は居ても危ないから別に
ホーキンソンが居なかったらw杯が危ない
それに、なんだかんだ、コート上は選手たちが頑張らないとならないのは
実力が伴わなかった
じゃなく、実力がなかっただけだろう
そこに持ってこられたら、協会は何も言えんし、そんな日本代表の監督を
してくれるならお願いするだろう
次はワールドカップで勝てなかったりもし五輪出れても1勝できなければ
失敗扱いだからハードルは高いな
あぁ、そうやって、サッカー日本男子は成長してきたんだ
男バスも強くなるんじゃないか?
一回キャッチしそこねたとこは失点しかねない場面だったから
今後もああいうプレイがあるとGKとしては不安が残る
まあ今後もスタメンで使われ続けるんだろうけどW杯でのトンデモミスしそう
学生の頃から代表も出てくれてて、NBAで今までの日本バスケで想像も
できないレベルまで到達してるベストプレイヤーに対してこんな扱いするとか
信じられん
バスケで強豪国に近づくって海外リーグで通用する選手を輩出することとも
言えると思うんだがこんなんでどうすんの?
確かに
NBAに行ったベストプレーヤーの振る舞いがそんなだとなぁ
監督批判するなら、新たな監督連れてこないと意味がない(最初に
戻るw それも提示できないのに、文句だけ言ってるベストプレーヤー
結局、試合に出てもパフォーマンスで結果出せないベストプレーヤーになる
バスケは、チームワークなんだよ
馬韓国の件は、欠場が事前に決まってたけど告知すると集客数が落ちる、
ギリギリまで出場すると思うみたいなていでいてくれって言われたとか?
実際欠場して、ブーイングヤバいからウォーミングアップとサイン会して
お茶濁してとか言われて、徹底的に利用されたんじゃないかと邪推。
そういうのは結構あるw
サッカー男子なんてそれ。勝手にフォーメーションや人決めて
勝手にいってるマスゴミとかね
JBAって田臥のNBA挑戦時に揉めたり渡邊雄太の渡米にも反対したり
っていう自分たちがコントロールしにくくなる選手は嫌う組織なんだよ
リーグ統合に伴って上層部が刷新されても結局この組織風土は
そのままだったわけだ
八村にもホーバスにもそれぞれ問題はあるんだろうけどJBAが元凶なのは
間違いないと思う
Bリーグと関係のあるNBA関係者の河村、渡邊なんかであれば、
ある程度はJBAのあり方に角が立たず物申せると思うからそこに期待したい
これ以上、選手がいうことないだろうw
かん口令出してるなら分かるよ
この件について触れていいのは、ホーバスと八村、協会だけだろうし
まぁ、八村はフォローしないがw
確かに、田臥の時は、行ったらいいじゃんてなってたけど、渡邊も
渋るのは、Bリーグが調子いいからだろう。集客がほしいしな
そしたら、NBA行って、変な癖付けられるよりいいだろう
ただ、千葉に入ったら渡邊は行かなくても良かったと思ったね
八村はNBAに専念してもらえれば。NBAで日本人が躍進することの
意味は、代表の躍進よりデカい
ただ、八村の代表離脱の経緯は、バスケファンのことを考えると残念だな。
協会の罪は重い
そうかね〜?そんなに八村のファンはいるのか?推しはいないかと
結局、黒人NBAだし、黒人はたかが知れてるだろう
NBAがああいう風になった歴史は、白人とルートが違うからだよ
そんな体格、知性などで勝てるならいいが、チームワークが必要なところが
バスケのおもしろいところでは?個々の能力では勝てないからね
次の親善試合がモンゴルだったか?そこで勝てれば声は静まるだろうけれど
NBA級の選手が出てきた時にチームとしてどう扱うか方針を決めなきゃならんな
いやいや、八村NBA級でもないじゃん
手癖が悪いのがNBA級なら、日本代表にいらんて
せこいやり方でしか勝てない選手はいらん
八村叩きの記事はあんなにコメント多かったのに今回はこれだけしか
コメント無いとか
普段どういった層が住み着いてるのかよくわかるねえ
いや、八村推しじゃなくホーバス推しがいるんじゃないか?
エブリンへの回答も協会側はしてないよね
男子のほうが注目度が勝るからアレだけど、
女子のほうがよっぽど問題だよな
劣化した日本人の楽しみはレイシズムだけ
はっきりわかんだね
おっと、チャイナがなんか言ってるぞ
別に、八村が出たいコールを起こせば、出すだろう?
何様なんだてなるじゃん
vsシナ49-80
vsグアム63-74
直近アジア杯8位と人口17万相手にこれのモンゴルにどうすれば安心とか
無いわ
むしろ苦戦したらぶっ叩かれるレベルの、点差でシナと比較されるような相手
まあ戦術とやらが洗練されてるなら楽勝のはずだし純血ルーツ選手の
現在地を計れる程度の楽しみはある
怪我も代表合流できない背伸びガードも本人の責任でそうなってる以上、
一度勘違いの夢見ちゃった奴らに言い訳は許されないからな
なんか、1番推してるなw
世界ランキングで、 日本21位で、格下相手にも勝ち、選手は
何も言えないし、ファンの見方が変わっただろう
それでも、暁ジャパン応援するしな
モンゴルにも、93-75で快勝w
https://basketballking.jp/news/japan/20241121/513867.html
次戦24日、アウェーでグアムなので、油断せずに行こうw
てか、渡邊怜音招集されたんだねw(名前は登録したwちょっと見たいw
カークは念願の日本代表でw
てかさ、ジャグリング(お手玉してたらできるけど、意味あるのかね?
あと、10連けん玉は...体幹かね
実は、言っとくけど、日本人、体幹いいんですw(内緒だけどね
なぜかって、小学校登校からの歩き然り、部活動然り、子供のころから
実は鍛えられていて、と同時に、指令を出す脳も鍛えられてます。
文武両道とはよくいったもんで、脳の使い方と体の使い方は比例しますw
なので、高校生でだいぶ体は出来上がっていますw
それとさ、富樫と比江島新キャプヒュ〜ぅの3P連続は、妨害入れないと
ダメじゃないか?
川真田選ばれたwが、歩いていて動揺してるようじゃ?いえ
実際コートには10人プラス審判がいるのにね(結果79本
あと、相手スリーをファウルなしで止める練習必須でしょ
JBA「レイカーズの契約?NBAのルール?知らねえよ!日本のバスケが
盛り上がってウチに金入ってこればそれでええんや!『日本バスケ協会』だぞ!
メディアの皆さん!練習試合も八村は出れますよ多分!放送してくださいね??」
ホ―バス「NBAの練習制限?帯同制限?知りません!私は聞いてません!
休むな!練習練習!&練習!!2部練3部練!女子チームは
こうやってきました!来ないなら来なくていいよっ!」
八村(国際大会なんてNBAと比べたら何の意味もないのに・・俺せっかくの
オフにお助けボランティア感覚で来てやってるのになんだコイツらは・・。
皆自分のことだけ考えてNBA選手の俺の立場を理解してくれねえ)
メンヘラ発動SNS投稿
各人、各方面にリスペクトが足りなかったね
11に関して、ホーバスのやり方と八村の考えがぶつかり合うのはようわかるし
これに関してどっちが正しいとかは外野からは決められないのよ。
それよりマジで協会が八村のこと集客要員としてリスペクト欠けるような
扱いしたことが許せない。
それは、リスペクトじゃないなw
八村がメンヘラなのは、分かった(1番めんどいじゃん
Cの小さい相手に211cmのカークで誤魔化す気だろ、ここが致命的
弱点で外国人頼りなのに今回の件はマズくねえか
帰化して日の浅い33歳で未来は全く無い選手だし保身して問題の
先送り、これがアイツのやり方なんだろって話になりかねないぞあの癇癪タコ頭は
代表もbも二流サーカスのレベルを脱する鍵は海外の血以外にないと
認める所からだろ。スキルもサイズも速さも筋力も半端じゃダメだしおまけに
組織力も頭もダメじゃん。今回の騒動にそれが完全に表れてるしな。
まぁ、他のスポーツでも言われているけれど
日本代表なのだから、日本人は確定だけどな
八村は所詮あと3.4年程度しかNBA現役は務められない。
なら八村中心じゃなく国内バスケのすそ野を広げることに注力すべき。
将来的にはJリーグと同じ外国人助っ人中心+国内選手→国内選手+
助っ人という構図にしていく必要がある。その為にもフィジカルある選手が
バスケで食べていけるように、二重国籍持ちハーフが日本国籍を選べるように、
彼らの活躍の場を作る事を心掛けよう。これは20年や30年かけた
プロジェクト。
だから協会は断固して八村の批判を参考として聞くにとどめ、要望は
はねつけるべき。
バスケファンも長期的視野をもとう。
そして、その外国人助っ人を呼ぶために必要なのはなにか?
もちろん資金力。
だからビジネス優先で国内バスケの市場価値を高め収益性を求める
現在の方向は何も間違ってない。
この辺の視点を欠いた議論があまりにも多すぎる。
八村が居なくなったら終わるような代表システムなんぞ百害あって一利なし
だと思うべき。
何言ってんだ?
外国人助っ人?
日本人の最高の選手、八村がプレイするのが一番の選択肢だろ。
そして八村や渡邊に憧れる若い選手を世界レベルの選手を育てていくのが
あるべき姿だろ。
帰化は喜ばしいことで否定する気は無いが、前提が全然間違ってるよ。
まぁ、日本のために戦う人募集なんだなw
よくわからんのだけど、外国人助っ人呼ぶというのは国内リーグの話?
現役NBAスタメンクラスを呼ぶならNBA以上のサラリー出す必要あるし
相当厳しくね?
代表の話なら鷹ちゃん以上の実力があってハードワーク引き受けて
しかも今みたいに酷使にも耐えられる選手なんてそうそうきてくれないと思う。
現状怪我がちのナビも酷使してドイツ戦なんかは八村にも依存してるし、
はねつけるならはねつけるでいいけどかなり綿密なプランいると思うぞ。
鷹ちゃんレベルの助っ人とNBAレベルの日本人を複数揃えるなんて
そうそうできないし。
世界ランキングは21位なのになぁ
ビジネス優先は良いけど、それでファンを裏切る様な事(パリオリンピック
前の馬韓国戦の様な)をしてたら本末転倒だと思うけど?
はねつけることが長期的にはあかんきがするけど。ホーバスも協会の考える
バスケットも古いんだから新しく日本のバスケットを考えていかないと。
八村を使わない意味はないけど、使わない理由になる戦術やコンセプト
がない。サッカーでも戦術家を呼んで国内のカラーをつくっていくように
バスケもサイズも近いスペインを模倣するとか。今のスペインは自国リーグ
含めNBA選手が少なくてタレントがいなくても戦える育成や戦術を
感じるけどね
日本のバスケ関係者はいまだに能代のバスケいつまでひきずるの?
ってくらい遅れて感じる。
サッカーは、別にスペインを模倣しているわけじゃない。スペイン対策を
ずっと、模索している中、スペインの人たちが、日本に勝ってほしくて
コーチなど、指導者で来ているところさ
そういう人たちがいないとなかなかな
それに、アンダーでまだスペインには勝ててないから、そこも頑張りたい
八村悪者扱いしたとこで、今後次の国産NBA選手出てきてもずっと
ホーバス→八村と同様の対応を繰り返すつもりなのかって話。
言い訳にすらならない内輪の都合ばかりで日本バスケの将来なんて
なーんにも見てないだろ、JBAに何を期待してんだよ
それを解決したい人が、JBAに入って、中から変える人が出ないと
無理だろうな
サッカーは、やっと田淵から、恒になったからね
でも、バスケで、そういう人なかなか見ない...
国内プラス帰化選手では国内選手は育たないし、現状タレントは
育ってきているわけだからコーチング等のが問題でしょ。
選手がトップクラスでそれ以下の外国人を集めて二流のコーチングじゃ
まったく意味がない。自国選手もそれにあわせて補完的な選手しか
育たないし
バスケ協会の連中はトラベリングも知らない
ぇぇえ。まさかw
それ知らないのは、バスケの審判団じゃないか?
審判団もまた国際レベルにあげるのは、必須だぞ
サッカーでも、ほんと日本の審判団が欲しいのにさ
武田とか何してんの?て
なるよ
代表に招集されたいなら規定の煩いNBAには行くなという、悪しき前例を
作ってしまった可能性はある。それこそ八村個人の問題で済まない、
子供達にも影響のある話。
いや、八村だけじゃないか?
各スポーツ、監督などに文句をいう人はなかなかいないw
じゃぁ、大谷が、イチローが、文句言ってきたか?
ないじゃんw
性格の問題も出てきたか
長期的に見てドヤァ
老い先短い爺は目先のことしか考えないな
出た情報見たら
単純に協会が報連相できてない上にハッチを適当に扱ってるから言われてるんやん。
ホーパスと八村の問題も、練習の件でレイカーズの契約言ってない協会が
悪いし
全部協会が報連相ちゃんとできてたら起きてない問題やんこれ
協会はダメダメだけどさ、「協会が全部悪い」で決着付くのこれ?
2流コーチだの選手が揃ったから勝てただけだの、「ホーバス批判」を
八村ががっつりRPしちゃってる以上、八村を取るかホーバスを取るかって所まで問題は来ちゃってるんじゃないの?
今回協会は「ロス五輪までホーバス体制で行く」ってハッキリ明言した
訳だけど、これは腹を括った発言なのか、何も考えてない軽率な発言なのか気になる
近日記者会見らしいけど早くしてくれ
またやるのかw
もう火に油注ぎすぎだろうw
JBAは、重く受け止めてるらしいし?w
JBAくそじゃね?
分かってたのに韓国戦はギリギリまでハッチ出ますよって引っ張って
ギリギリで発表した挙句、ハッチが叩かれてるやん。練習既定の件も
伝えてなければそら怒るわ。
ホーバスも良い監督と思えばなんだかなあ。
ハッチは間違いなく、どの日本人より圧倒的に強いんだぞ?
ホーバスは日本を勝たせるバスケは出来るのかもしれんが、NBAレベルの
ハッチに合わせられる戦略立てられないもんかね。
ホーバスかハッチ選べって言われたら間違いなくハッチだろ!
もうハッチが日本代表で見られないと思うとショックだわ。
そんなに?w
ホーバスか八村選ぶなら、間違いなくホーバス
実績が違うじゃないか。八村はコーチングじゃなく選手なんだよ
今の暁ジャパンには指導者も必要だし選手も必要なのは分かるが?
だから、文句をいうなら八村は自分と合った、他の選手は合わない
監督を連れてこないと、意味がない
たまにしか来ない上に練習時間も限られてる選手に合わせるとか
戦術なしのアイソバスケくらいしかないし八村が参加しない予選は
どう勝つんだって話になるだろ
最終的に個に頼ったバスケになるからあんま関係ないと思う。
最低でも五輪前の強化試合からしてあまり戦術が機能しているようには
見えなかったし。
そう、ただ気になったのは、予選と本戦でのメンバー選びがちょっと
だった。予選で勝ったメンバーで勝負するべきだったのに
そこがホーバスが柔軟に対応すべき所なんじゃないのかな?
だからこそハッチは批判しているんだろう。
ハッチが居ないバスケと居るバスケで柔軟に対応していかないといけないと思うけどなあ。
最低限、ハッチとはしっかりコミュニケーション取っていかないと。
ハッチのリポストとかは俺もどうかと思うけど、それだけ日本代表には
こだわってくれてたんだし…。
それは、他選手の負担が増えるということかい?
資金が必要?
ハッ笑わせるわ
これまでの国内最高年俸がたかだか1億そこらのリーグが資金力多少つけて
一体誰を引っ張ってこれるって?
今年からの渡邊は3億位かもだけど、日本人元NBA選手って肩書き以外で
そこまで外人に金出せるチームなんぞ無い
ちなみにNBAの最低年俸は1.2億位(ロスタースレスレのリーグ底辺プレイヤー)
そんなことより第二第三の八村渡邊河村を排出したり育成出来るような
事に金かけろよ
いや、それ、ファンをもっと作って、集客しないと
という、俺らに負担が来るだろう?て話になるじゃん
河村とホーキンソンのツーメンに頼り切りなのがこの先に繋がる戦術だとは思わない
確かに、ホーキンソンもあと何年やれるよ?
て、じゃぁ、わざわざ日本国籍取得してくれている外国人を探さないとならん
あ、八村は、アメリカ国籍取ればいいなじゃないかな?
戦術なんてもんに期待できたのはせいぜい馬韓国戦くらいまでじゃない?
あの時も富永セットを本番に隠してるって言い訳していた人は結構いたな。
元々個人頼みだとは思うけどね。
その富永も使わなかったのはほんと疑問だけどな
ホーバス以上の監督を連れて来れないからもう仕方ないんじゃね
国内にはいないけど、海外から引っ張る資金もコネも力もなさそう
だから現状ホーバスしかいない
八村には悪いけど みたいな予想
まぁ、そういうこと
八村もちょっと足りないし、言ったことは消せないから、自分の立場を
悪くしただけさ
ホーバス解任は致し方ないというより、ホーバスを解任した「方がいい」って考えの人どれくらいいる?
少なくとも八村は好き嫌い以前にホーバスの能力に不満があるみたいだし、
八村に賛同するなら代表の為には八村云々抜きでもホーバスを解任した
方がいいって事になるよな
だとしたら代わりは誰が適任だろうか?
そこを八村が連れてこい
という話。それもできないで言ってるなら、もう日本に関わるなよ
と言いたい。他の若い選手に期待したいw
全然知らんけど ユーロかアメリカの大学からひっぱってほしい
今のバスケットボールの前線でやってるコーチ
だから、日本のために
という人じゃないとダメw
ユーロで現実的に引っ張ってこれそうなコーチ誰か知らないか?
NCAAは厳しそう、「国内最高年俸がたかだか1億」の資金力だし
まぁ、相当な日本好きじゃないとw
なんなら、日本人の監督でいい。最初から鍛えなおすしかw
森保みたいに、全方向面から文句言われても大丈夫な人w
そんなの知らん!協会が頑張って探してこい!ってのは理不尽だから無し
少なくとも協会はホーバスがベストだと思ってオファー出してる訳だし
サッカーや野球でも監督解任論が出た時は「誰々がいい」みたいな意見
ファンの方から結構出るし、バスケファンもそうして欲しいね
それな
でも、いない...
ホーバスは日本のために頑張ってるのにな
トップリーグNBAだけなのに、それは難しいだろ。チャンピオンズリーグベスト16の
チームとかから選べないんだから
ユーロの試合毎回見れる環境じゃないし
じゃぁ、アジア杯は意味なしかw
どうしても、ヨーロッパから呼びたいのかw
でも、NBA、アメリカ倒そうという輩はいるかもしれないw
八村がNBA選手のコネで連れて来てくれる
代表を強くするため、子供達の為責任をもって発言、リポストしてるから
辞めさせた後の事も当然考えてる
そうだろいいがw
解任すべき、まで考えてる人はそうはおらんやろ。
宮地さんからして元々折り合い悪そうで日本のベストプレイヤーを使えなくなる危険性を嘆いているだけで。
しかもフロントコートは鷹ちゃんやナビを酷使するのが前提みたいなチームだし。
まず八村が認めるような監督ってバスケ代表の払える年俸で来る
ものなのかって問題と仮に来るような額が出せても日本にわざわざ
来てくれるのかって問題があるよな。大して強くない割に特別扱いしない
といけない選手もいるって敬遠されそうなんだが
八村が特別扱い枠とはなw
八村はレイカーズで頑張ってくれ
代表は体制が終わってるうちはやらんでええわ
その通り
とりあえずJBAがアカンのは分かった
もう一回ぶっ壊して作り直せ
それもどうだろう...Bリーグがうまくいってるんで
LALでシックスマンやるのに集中してほしい
価値上げてそこそこ扱いやすいアセットとして貢献してくれ
バレー日本代表監督:日本人はすぐハイと言うが、私の言った事を理解も
納得もしていない。日本の選手たちは監督と意見を交わすという習慣が
なかったのです。選手たちは聞くだけでひとつも質問をしてこなかった!
日本人は『ハイ』と答えるのは得意ですが、その実、私が伝えたことを
まったく理解もしていないし、納得もしていないことを学ばせてもらいましたよ」
中心選手なら、若くともリーダーにならなければいけない。実力があるのに
チームビルディングについて傍観していたとしたら、それは責任放棄です
https://number.bunshun.jp/articles/-/862871?page=1(リンク切れた💦
あ、ハイ
そういう風に教育されてきたんやからしゃーない
日教組め
日本は噛み付いたらレギュラー外される文化が根付いてるから仕方ない
それ
みんな試合に出たいからw
サーイエスサーみたいなもんで返事してるだけだよ
イエスマン以外切り捨てる人がこういう事言うね
確かに、監督に意見したら口答えしてるとみなされるから風潮はあると思うし、それは良くないな
意見や反論したらキレるタイプの監督見つけたら全員で皆殺しにしよか
わかる
返事はハイだけや!
その「はい」はイエスの意味のはいではないやろ
確かに
昔はこの手の話聞いて「はえ〜なんて先進的なんや」と素直に感心してた
けど
社会に出てからこの手の事言う人間が必ずしも意見具申に寛容あるいは
受容的ではないと知ってから信じないことにした
意見を受け入れたからいいってもんでもないしな
まぁ、ブラン監督は、いろいろ選手とコミュ取りたかったんじゃないか?
石川だけじゃなく
わかってねえじゃねえか!はい!わかってたんかって聞いてんだ!はい!
わかってねえじゃねえか!はい!
こんなやりとりあるよな
野球かな
質問に答えてくれるほど指導者のレベルが高くないんでね
おっと
日本人上司はだいたいアホやからな
こういうやつほど聞くとキレるイメージあるわ
フランス人だけどw
結局、男バスもろとも、男バレも散々だったからなぁ
まあとりあえずハイって言うよな
スポーツに限らず日本には議論を交わす文化がないし
それかw
自分の意見がないみたいで
日本では指導者と対話するって文化がないからな
決定した事を伝えるから従えってやつが重宝される
まぁ、その方が楽な時があるw
相槌だよなまあ
返事ー!大きい声で!
野球?w
日本人の問題点を簡潔にまとめてるなw
議論ができない
日本の学校教育は素晴らしいと言われてるけど問題だらけだと思うよ
文句言うとハブられるからね
そこが根本にあるよなぁ
バスケ代表の監督も同じようなこと言ってたような
あ、ホーバス言ってたw
アマチュアの指導者レベルが低過ぎるんかな
アマチュアだしなぁ
バレー部のハイ!なんて気合い入れの叫びみたいなもんやしな
この場合の「はい」って外国語でいう「YES」ではないんだよな
そこが日本語の難しいところというか
それ
はいじゃないが
まーその通りだな。つーか、プロレベルになったら他人の意見に聞く耳ないだろw
そしたら、監督いらないなw
とりあえず返事はちゃんとしようって言われてるしな
上意下達は日本の文化だからしゃーない。
「和」の文化やぞ
それでw
実際そういう社会だし仕方ない
そうせなキレるしいちいち対立するのもダルいし
それな
ダメな上司なら、いなくなるしな
指導者が権力者だと思ってるから意見できないのよ
試合に出す権利を待ってるからな
分かりました(分かってない)
済みません(謝っていないw
返事ははい以外許されないからな
そういう文化
在任中に改善したらええやん
何でせーへんの
契約があるからかな?
日本が馬鹿にされてるムキー!する前に言いたいことを理解しようや
一緒に仕事をしてこういう側面があったけどこれってどうなの?っていう
意見提起やん
それができなかったからの?
はいぃ?(聞き返してる)、はいはい(聞き流してる)
はい!(返事だけしてる)、ニホンゴムズカシイネ
"はい"にはいろいろな"はい"があるからな
それなw
理解しましたのはいと台詞送りの為のはいがあるじゃん?
ただ自分自身の力量不足を選手に擦り付けてるだけじゃん。
そこはフランス人だから?
次決まったけ?
議論とかめんどくさいからやらなあかんこと言えや
その指示通りやるしそれで結果出んかったらクビにするだけや
はい!って言ってその指示通りやらないやつがいるって話してるんだけど
そんなことも分からないの?
外国人に日本人の典型批判されたら条件反射するのやめようや
軍隊式教育であります、サー
フム
それをうまく導くのがお前の仕事だろ
その通り
新庄の「そうですね」禁止令 みたいなモンやろ
一辺倒な言い方がただ気に入らんだけや
そんなこと言ってたんだw
で、次、決まった?
メリケン人が相槌するときのuh-huhみてーなもんだよ^^
フフ、ンフ、フンン♪
監督と意見を交わす習慣が無いってのはぐうの音も出ない程の正論
一般人はそれでもええけどトップアスリートはそれ以上が求められるのも
妥当ちゃう
まあこれはわかる
いやバレーボールでも、外国人監督を招聘して
選手に英語を教えることから初めて、英語でやり取り&選手も意見を言う
チームを作ったとこはあんのよ。
それでそのチームは優勝した。でも翌年の代表にはそのチームからほとんど
選ばれなかった。
バレーボールは協会が日本のお家芸って酔ってた時代が長いから、
それが癌になってる。
今の外国人監督なんかとは全く知名度が違う、
金メダルを取った世界的に名将と言われる外国人監督が日本の監督を
やりたいって応募してくれたこともあるんだよ。でも協会が断ったw
だから外国人監督は今の監督みたいな知名度の低い人しか来てくれない。
なるほどなぁ
もう川合がやるしかないじゃんw
日本人監督からやり直しだな
中田英寿みたいな選手なかなかいないよな
まぁ、それ〜?
ナカタヒデは意見いったり我が道をいけるほどの実力があるしな
ただレギュラーギリギリ状態で監督に意見申し上げれるかっていったら
現実なかなか難しい部分もあるわな
そこだね
相槌定期
儒教国家だから基本上からの言葉にはハイしかないのよね
だからアマチュアやプロでも叩き上げの指導者はハイしか許さない
コーチングできる教育がないのよね
アメリカのNFLやMLBみたいに指導者は指導者のパスを作れればいいけどまあ無理
儒教は、シナな
オーストラリアに交換留学した時にディベートの多さに辟易したよ
っす、すぅ、頭を下げながら…す、とか色々あるだろ
日本人は良くも悪くも使われる労働者として教育されてるからな
軍隊もそうだけど、使われる側としては真面目でめちゃくちゃ優秀らしいぞ
その代わり自由に発想出したり人をまとめたりするのは苦手らしいから、
日本人指揮官はド級のクソという話も聞いたことある
まあ、あくまで傾向の話だけど
すまんな、日本人はずっとそんな水で育ってきたからしゃーないんや
スポーツ選手が監督に対していう「ハイ」はただの鳴き声みたいなもんだからね
返事しとけばいいみたいな?w
反論どころか気に入らなきゃ初手でブチ切れるようなのが国会議員や
知事になる国ですし
あーハイハイわかったわかった(ちっ!うるせーなぁ)がこのハイ!の一言に込められている
www
日本人監督の時代にな、海外でプレー経験ある代表選手がチームとして
もう少し守備を良くしたい的なことを言ったんだよ
その発言自体は正しかった
でもその選手はそれだけで干されて、翌年国内リーグで主力として
所属チームを60年ぶりぐらいに優勝させて、MVPも取った
でも代表からは完全に外されて候補にすら選ばれなかった
まだその頃から10何も経ってないんだから
選手が自衛に走るのはしょうがない
そういう日本人の気質や慣習はボビー・バレンタインはよく理解してたし
上手くやったんだろうな
里崎とかもまず最初に言いやすい環境作りしてたとか話してたし
へぇ
日本人は後々問題が深刻化するとしても目先のリスク回避型やからな
面倒事厄介事諍い事を避けるのが最優先や
仕事中のワイで草
w
今頃気付いたんか
日本人のマネージメントするなら日本人の文化や性質を学ぶべきでしょ
とりあえず日本人はハイって言うし、沈黙は欧米のように合意ではなく
単なる沈黙だし、質問してもらえないのはその上司が信用されてないから
はい
「はい」を分かった(理解した)と捉えるのがそもそも間違い
ちゃんと合間合間に返事をしないと怒られるから返事をしてるだけだぞ
つまりこの返事はただの相づちみたいなもん
ただの相づちだから本当は「あ」でも「い」でもいいんだけど返事は「はい」
じゃないといけないみたいなのがあるじゃん子供の頃から染みついたさ
それで上手くいってれば良いのだが、それではコミュニケーション上に齟齬が
生じたりして本来のパフォーマンスが発揮できてない可能性があるから
そこは「お互い」歩み寄って改善できるところはしていこうではありませんか?
せっかく良いポテンシャル持ってんだから尚更って趣旨でしょ
しゃーないとかそういうレベルのお話じゃなくて
まぁ、レーベルも含めて、まだまだだったということかな
合いの手みたいなもんやろ意見をそのまま受け入れてるのとは違うと思う
ブランが来る前の2015とかかな?下手なベテランリベロがキレまくって
お通夜だったしな
上下関係めちゃくちゃ厳しかったらしいけどブランは戦術面だけでなく
そういう所も変えてくれたからベスト8まで行けたんやろうな
多分監督違ったらあの選手たちでも余裕で予選敗退してたわ
なるほど
とりあえず指示を聞いたって意味の返事だからな
はい、じゃなくて、はぁ、だぞ。勘違いすんな外人
日本人は全員田吾作だから自分で考える事が出来ない
言われた事をただやるだけ
はい(聞こえてますよ)の意だからな
聞こえているの意味で「ハイ」
まぁ、そう思うと、監督お疲れさまでした
だよね
上への進言が少ないってのもメリットデメリットあるしな
みんながみんな自分の信じる意見戦わしたら纏まらないし
はい=イエスではない事も理解できないのか
Yesは英語だから...(震え声w
記事を全文読むと、「バレーを、楽しんでくれ」という話だよな、これ。
そうなんだw
記事消えちゃったから、イマイチ伝わってこなくてな
日本人はもっと反対意見と暴力に寛容になろうよ。だから衰退するんや
はいじゃないが。「よろこんで」やろ
意見言ったら「逆らってる」と思って逆上してキレてくる指導者多く見てきたし
さらに「他の奴らも逆らってくるんじゃないか」と思って最初に意見言ったやつを
見せしめに言葉や時には暴力でボコボコにしてくるしなぁ
で、ブラン監督以上の監督連れてこれんの?
日本バレーボール協会
お金なかったような
でさ
Jスポでもバレー中継始まったら、なんと
体育館の中、ガッラガラで驚いた
Bリーグの方が全然入ってるw
そら、協会もお金ないわ
石川、日本でプレーさせたいわな
どーすんの川合...。
そしたら、Jスポでやってたね
〜The REAL〜 バレーボール 水町泰杜〜二刀流で切り拓く道〜
冬はバレー、夏はビーチバレーの男の話w
まぁ、二刀流の水町が、なんと、Vリーグ1部のウルフドッグス名古屋と
ビーチバレーチームトヨタそうかへの入団が発表されて
驚いたw
川合のチェンジが早すぎたw
いえ、次の監督が誰になるのか
まぁ、イタリア戦の時とか
オリンピックやW杯は全然違うから、忘れた方がいい
リセットは肝心だけど
いや、体育館に観客が入らないの、まずくないか?
てか、可哀想になってきた
川合だけに
いえ、Vリーグの数も少ないよね...チーム数が
神奈川ないしw
どこ応援するかって
ないところ!
何これwww
という事態になってますw
石川来たところで?
じゃないかw
まぁ、ウルフドッグスの試合は見るか?
ぅーん...
藍藍見たいから、サントリーと当たるときか?
ぅーん...
イタリアに勝てたのは、奇跡でしたw
はい。
企業が出資していて、応援してるのに、下から出てくる選手の数、層が厚くない
そら、コート内9人時代と違い、6人時代だし
人数限られるから仕方ないが
バスケより入ってないとはね
次の日本代表監督が誰になるか
いや、ブラン監督8年間もよくやってたよw
でも、馬韓国に行くとは
いえ、ぅーん...
ま、春高バレーも見れてないしな
その金額でも厳しいだろう
ぅーん
今日は、これにしようかと
立件のあほな藤原のりまさ愛知10区x:
〈視点〉クルド人ヘイト「ひとごと」ではない 編集委員・池尾伸一東京新聞
議員としても、徹底的に取り組む。差別主義者を殲滅せよ。#弁護士
https://t.co/jAnSjt49f6
— 藤原のりまさ(衆議院議員・弁護士) 愛知10区 (@CDP_AICHI10) November 14, 2024
地元民から言わせてくれ。
めちゃくちゃ街が荒んでんだよ!
お前の金で、お前の家で養えよ。
ふざけるな、日本人差別者!!
ほんとそれ
立件は日本人じゃないけど
私は日本人として、川口に住む日本人を守って欲しいと思っています
私は差別主義者ですか? 私は殲滅されますか?
もう愛知10区の人らはこいつを落とせ
あなたは"日本"の政治家なのに、日本人のためではなく、不法滞在者の
ために、日本の税金で汗水流して働くんですか?
差別主義者はあなたもですよ?
差別と区別が理解できない国の方ですか?
立件だしな。こんなのばっかりw
やっぱ日本人の敵なんよなぁ立憲は
ほんとそれ
クルド人で
この難民申請中のクルド人はまず15歳の少女をレイプして(
1枚目)裁判では父親が監督すると誓ってありえないが「執行猶予」
つまり自由の身になって、次は12歳の少女がレイプされ現在裁判が
行われている。
1回目に判決を下した「林寛子」裁判官には責任があります。
https://t.co/MnXZ3bQ2OS pic.twitter.com/93c3zBCWjr
被害者の親は立件にも請求したらいいよ
ヘイトって言えば何やってもいい、何か仕事した気分になる典型的な
無能やな
クルド人の盗品ビジネスが潰れて上納金が無くなったら困るから必死に
擁護しちゃってますって広言してるようなものだな
くたばれよ
殺害予告なん?これ
らし
愛知県でそういう事件があっても、立件はスルーです
レイプ犯罪推しの立件は解体キボンヌ
さすが立憲
日本人殲滅宣言か
宣戦布告いただきました
差別って言えば何でも許されると思うなよマジで
差別じゃなく、区別なのにな
こんなんが国会議員?!
流石、立件(されるべき)民主党員
日本の敵
こいつに票を投じた有権者諸君見てるゥー?クルド国が誕生したら
次はお前らの番だぜ?
所詮は愛知に住んでるよそ者の無責任発言
本気で取り組むならまず愛知から川口に引っ越してそこから小選挙区で
立候補して当選するぐらい地元民の信頼を得てから言え
安全地帯からわめいているだけじゃただのクズだぞ
「殲滅」なんて、普通に使わないゾ
確かに
差別も区別も分からないやつ
立憲は日本人にとってマイナスになる事だけ率先してやるからな
愛知10区はクルド人特区になります
はい
愛知や埼玉には行かないようにしますw
料金 600ポイント
※ログインして下さい。
★
コメント一覧
★
yukiさんブログTOP
へ
★
ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved