定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間の購読ができます。

+Lohas Life+ 

総務省がトロトロしてるから折田楓逃亡中へ、ゲルチョンはシナの短期ビザ免除再開最悪
11/27 16:02

x:26日22時47分09秒頃、石川県西方沖でM6.4の地震発生、最大
震度5弱。震源は地下10km。この地震により、日本の沿岸では若干の
海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はありません。
https://t.co/BQ6Qsm1c6q #jishin pic.twitter.com/orXis3TAFT
— 地震うさぎ(地震速報bot) (@mgn_eq) November 26, 2024
前震なしにいきなりドカンときたな
むしろこれが前震…
 収まるどころか増えてるな...
 防災科研:2024.11.26-22:47:03、石川県西方沖M6.6、深さ10km
 最大予測震度5強、最終報:37N136.4E
嫌な揺れ方だったな
 そう。縦?横?
長周期の横揺れを感じた
だから広範囲に広がったのは理解できる
でもなぜMの割に大きな横揺れになったの?
 深さkmだから?
地震だったり大雨だったり大変だな
 次デカいのが来たら、、
半島真っ二つかな
 大地震が一回来た場所はその後も期間を空けて何度か大きい
 地震くるのな
 アカン
1年経ってないしなぁ
余震とは思うが
 地震原因はプレート説ではなく、熱源移動な
おっと
指示する
温暖化もそれで説明できるかもなー
 2023年のGW、2024年正月、今回の地震に9月の集中豪雨
 もう住むなと言わんばかりに神様は意地悪だな
もう神様は出すなよ
 やっぱ地震は全部冬だな
とうとうか
 トラフくるか
 活動期にはいった
そもそも、スロースリップあるから、入ってるけどな
 なんでこんな余震多いんだよ
 全然寝れねえんだけど
 定期的に家揺れて
ずっと揺れてるんだ?怖いだろうな
心配だ
 防災科研、45回越え(だいたい、20回くらいか
正月の震源とは別な活断層の近くだって
こりゃまた正月地震あるかもな
 確かに、ちょっとずれてた
 富山寄りと思えば、違うな
まだ余震続いているんだな
 地震が止まらないね
 昨夜から40回以上
止まらん
 来年の正月に向けて着々とウォームアップしてるな
 石川県民は今のうちに脱出しておけよ
これはまたデカいのが来るだろうな
さっさと北陸は捨てたほうがいい
 ニュースで全くやらないな
こわわわ
 陸奥湾とか今回のとか微妙に今までの震源じゃないところが揺れてて
 こりゃくるでいよいよ
M7.5起こしたしなぁ
連動はあるかも
 心ない人には理解できねえかもしれねえが。継続的に微震が来る人の
 痛み及び心労などわからんだろう。思い遣りのない親に育てられた
 出来損ない
東日本大震災のときは、余震多かったけど。人様の親愚弄してる暇が
あったら、とっとと移動しろ(石川県の民度か
 元日の時は余震どうだったっけ?
夜中のが前震の可能性あるのか?
 余震はひっきりなしだった気が...でも
 能登の場合、本震は夕方〜夜
別に余震だって永遠に続くわけじゃないんだから焦って移住する必要は
全くないと思うけど。復興するまで一時避難するのは全然ありだけどね。
 その場所がないんじゃなかたけ?
流体が潤滑油になって断層が滑りまくるんだよね
活動期に入ったね
収まらないよ
 ヤバよなぁ
 そいえば、専門家も言ってたなぁ
地震情報見るとずっと揺れてるな
プレートが変な割れ方したんじゃねぇか
 ぅーん、2枚の岩盤のうち1つが割れたのなら、あれだが
 ちょっと場所が違う気が...
まだ揺れてんのか
地震酔いしそう
 それな。東日本大震災のときは、あった
南海トラフ「裏日本は危ないね、こっち来なよ」
 これはまたでかいのが来てもおかしくないな
今年の能登はどうかしてるな…
 スマートシティの威力?
ラジオで地震のこと全然言わないか、ほんとに昨日の夜にあったの?
 あった
3.11の時は3/9にM5が来て、本震来たの2日後だったな
 岩手が揺れてたな
震度5弱か 正月の事を思い出して寝れないだろうな
 それ。てか、いつかは自分
まだ前震笑
 お大事に
地震水害そしてまた地震
気の毒だな
 もう何もできんかね?
千葉?で見られたとか言う最近のすごい雲も気になる
 あれは、宮城方面か、伊豆諸島、駿河トラフ南海トラフ方面
 で、地震あっただろ
なぜ地震は冬に多いのだろう
 エネルギーをためるのが、夏場の熱じゃないか?
まだまだ大きなのが来ることを見越して
わざと復興させてない気がする
 フム
 自衛隊も撤退させるか?
石川も青森も宮城も宮崎も和歌山も気になるけど全然違うところで
起こるんだろうな
 地震大国日本で、揺れない所ってあるのか?
ちきゅう号の祟り
 ちきゅう号のせい
反日、統一自民、草加公明は、
能登半島「輪島大明神」の怒りに震えている声が聞こえるか?
怒りで大地も震えている。
おまいら!
 輪島大明神でヒットしないんだけど
 それいうなら、スマートシティやめれば?
 もう加賀も統一教会カルトで、やばよ?
 で、輪島神社神職不在て
 どゆこと〜?
そういえば、亥年は関東大震災も注意らしいが
余震を調べたものがあって、、、拾ってきた:
1923/09/01 11:58:31神奈川県西部 M7.9の本震後
1923/09/01 12:01伊豆大島近海 M6.5
1923/09/01 12:03相模湾 M7.3
1923/09/01 12:07伊豆大島近海 M6.0
1923/09/01 12:11伊豆大島近海 M5.6
1923/09/01 12:17:28伊豆大島近海 M6.4
1923/09/01 12:23:53相模湾 M6.5
1923/09/01 12:34:07伊豆大島近海 M5.8
1923/09/01 12:36茨城県南部 M6.0
1923/09/01 12:40:09相模湾 M6.5
1923/09/01 12:47:57山梨県中・西部 M6.8
1923/09/01 13:11:11山梨県東部・富士五湖 M5.3
1923/09/01 13:13:03千葉県南東沖 M6.2
1923/09/01 13:20:25伊豆大島近海 M6.2
1923/09/01 13:31:11静岡県東部 M6.1
1923/09/01 13:36:27山梨県東部・富士五湖 M5.8
1923/09/01 13:45:34山梨県東部・富士五湖 M5.2
1923/09/01 13:58:37神奈川県東部 M5.5
1923/09/01 14:22:32静岡県伊豆地方 M6.6
1923/09/01 15:04:47神奈川県東部 M5.5
1923/09/01 15:13:36相模湾 M5.5
1923/09/01 15:19:16茨城県沖 M6.3
1923/09/01 15:43:06伊豆大島近海 M5.7
1923/09/01 15:56:21伊豆大島近海 M5.7
1923/09/01 16:37:59静岡県東部 M6.6
1923/09/01 22:52:17伊豆大島近海 M6.1
1923/09/01 23:30:17山梨県東部・富士五湖 M5.0
1923/09/02 00:40:46千葉県南東沖 M5.1
1923/09/02 01:59:28千葉県南部 M5.0
1923/09/02 02:02:23千葉県南部 M5.7
1923/09/02 02:13:36千葉県東方沖 M5.0
1923/09/02 04:08:27千葉県南部 M5.4
1923/09/02 06:48:26千葉県東方沖 M5.4
1923/09/02 07:11:07千葉県東方沖 M5.2
1923/09/02 09:59:47相模湾 M5.3
1923/09/02 11:46:38千葉県南東沖 M7.3
1923/09/02 14:05:37神奈川県西部 M5.1
1923/09/02 14:10:14千葉県北西部 M5.9
1923/09/02 15:32:29伊豆大島近海 M5.0
1923/09/02 18:26:51千葉県東方沖 M6.9
1923/09/02 18:48:41千葉県東方沖 M6.3
1923/09/02 22:09:11静岡県伊豆地方 M6.5
1923/09/02 23:16:28神奈川県西部 M6.2
1923/09/03 06:01:38千葉県東方沖 M5.0
1923/09/03 09:09:26千葉県東方沖 M5.6
1923/09/03 09:40:11東京湾 M5.3
1923/09/03 10:47:12千葉県南部 M5.6
1923/09/03 17:13:47神奈川県西部 M5.1
1923/09/03 23:30:37静岡県東部 M5.5
1923/09/04 13:00:34茨城県北部 M5.0
1923/09/05 07:22:51相模湾 M5.5
1923/09/05 18:34:16千葉県南東沖 M5.1
1923/09/05 20:12:48茨城県南部 M5.2
1923/09/06 03:29:44千葉県北西部 M5.8
1923/09/07 23:30:15神奈川県西部 M5.2
1923/09/08 00:17:00千葉県北東部 M5.7
1923/09/08 02:32:24伊豆大島近海 M6.1
1923/09/08 18:08:09静岡県東部 M5.8
1923/09/09 04:11:13茨城県沖 M5.5
1923/09/10 02:10:44.5伊豆大島近海 M5.9
まだ、これからの様子
余震には気を付けてね
そいえば、兵庫県知事選から、ネットがざわざわしてるw
 小西:公職違反じゃね?
総務省動いてたけど、どーなった?
そしたら、今度はPRコンサルティング会社:meruchu(メルチュというところが
SMSなどを通じ、選挙活動を依頼していた問題で、公職選挙法違反の
買収罪または事前収賄罪に問われる可能性が高まり...
斎藤が、PR会社にSNS戦略の目的で金を支払っていた場合公職選挙法違反
お金を支払っていなかった場合、事前収賄罪
そしたら、このメルチュという会社:日本を影から支配するナニカグループに
加入。兵庫県は選挙前からナニカグループに仕事(資金源)を与えていた!
 ということで、両方の容疑
これに、立花が加わり、楓(メルチュを応援するっていうから、メルチュて
シナ?てなってる。そして、暇空茜が実は壮大なトラップじゃね?
てなってて、暇空茜は引いた方がいいんでね?
 斎藤知事の代理人弁護士は取材:PR会社とは)口頭契約で、契約書
 として、書面は存在していない。PR会社の代表は、仕切るような立場では
 全くなく、ポスターなどのデザインを手がけた会社で、それ以上でも以下でも
 ない。演説会場での撮影についても、個人的なボランティアだと認識している。
え?
 記者:契約書にはなんて書いてあったの?
 斎藤元彦:ポスター制作など
 いや契約書あるやんけwww
これはあるでしょ。契約書ないなんて、元官僚がやってたら、財務省やばよ
それか、すぐシュレッダーか
 なんでもありやね
書かれたのを見たような言い草やん
 斎藤信者これどういう事や?
李晋三
 朝鮮だから、知らんw
嘘が嘘を呼ぶ負の連鎖や
 さすが元官僚や
 証拠は残さねぇ
さくらの会の名簿みたいに、もうシュレッダーだろ?
しかも、代理人は、契約書の存在を知ってて言ってるのか
ほんとに知らないか。代理人も役立たずでw
 利権と戦うのに利権の塊みたいな真似するのか
ファンは既得権益側の陰謀と思ってるからセーフ
 じゃあなんすか?それじゃ元彦が契約も法律も分からない馬鹿ってことすか?
ほんとそれ
 契約書はあっても見られたらまずい文言が入ってるか70万では
 済んでないから出せないんちゃうか
金もなかったw
 そんなやつ政治家としていうか社会人としてもっとヤバいやん
それw
朝鮮訓練学校に支払った金も返せよ
 アベノマスクは400億の契約口頭で済ましたんだからそんなに驚くことでもないだろ
あれれ〜?
そこはちゃんと書類あったぞ
 無いものは無いんだから仕方ない
本当に李晋三みたいなこと言い出したな
 朝鮮じゃないのか?
口頭で70万出すようなやつを知事にしとるのヤバすぎやろ
 ほんとそれ
バレバレの嘘なのに自分の保身のために意地でもそれを通そうとするって
それが政治家としても県知事としても許されると思ってんのか
 どう考えてもアウトなものを一生懸命逃げようとすると嘘ばかりになるって
 ことだよね
 本当に見苦しいが、コンテンツとしては面白い
証拠を捨てたなら印象悪くなるよ?
 シュレッダー:もうないよw
口頭だけなら70万の話すら信憑性なくなるだろ
 兵庫県民の血税
仮に明らかな嘘で逃げ切れたとしても、そんなんで4年間やっていけんの?
 信者ができたから何やっても大丈夫
こいつは、そうか悪カルトなんか?
それなら、納得なんだよなぁ
 今回の件は意図的に書面残してないんだろうけどね
 利益は後でどうとでも出来るし
策略失敗か
  >元宮崎県知事の東国原英夫氏:会社は『ボランティアって言うなら、
 11月の選挙期間中は無償だから給料払いませんよ。
 >あんたたち自分らの自主的な判断でボランティアで参加したんだよね』
 にしなきゃいけない」と指摘した。
 何も言い返せんかったわ…
確かに...(たまにまともなこと言うよな...
 そもそも口頭契約が言い訳になると思ってるのがやばい
 単にガチな契約書出せないから苦しまぎれに口頭契約で、選挙対策
 もろもろは楓ちゃんが勝手にやったこと!と言いたいんやろうが
 県の事業受けまくってた楓ちゃんが無償で用務の提供してたらアウトだって
選挙絡みの支出で書面なしの口頭契約とかありえるんか?
ボランティアに飲み食いの提供だけでもアウトになるのに
 グレーな内容だから文書を残してない可能性は大いにある
 そんな仕事をさせるのに口止めもしないで県の委託業者を使った奴が
 無能なだけ
兵庫では契約を口頭で行うのがトレンドになるのか
 口頭でもいいのにカラ出張領収書提出して号泣会見した議員は
 悪くなかったんや…
 かわいそうに
あほ丸出しだったなw
 どこを探しても見つからなかった李晋三が……
 こんなところにいた……
今までの契約書全部公開しろ
 自分が危なくなればこれだけ自分に尽くしてくれた人を切り捨てるやつ
奥さんと子供逃げてー!
 法解釈の変更経緯、法相「口頭決裁、問題ない」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56029530V20C20A2PP8000/
 決裁と契約はちゃうで?
日経www
 続き書くのわすれてた
 申し訳ない
 これを盾に大丈夫言うてるやつ多い
アクロバティックな擁護をする奴もおるんやな
 多分、理解してない連中w
弁護士「契約書はないことにしましょう」
斎藤「うん!(聞いてない)」…なのか
弁護士「契約書はないのですね?」
斎藤「うん!(大嘘)」…なのか
どちらにせよ弁護士は頭抱えとるやろな
 元総務官僚で立候補経験者:選挙で契約書とか聞いたことないけど、
 請求書払いって知ってますか?
口頭契約、「書かれていた(文書)」って両立しないよね
音が視覚的に見えたって、斎藤氏、絶対音感の持ち主なの?
 音声データとして契約書を作成していて、斎藤氏は文字化ツールで
 内容を見たというのは
諾成契約ってこと? 苦しい言い訳だなあ。こんなん許してたらビジネスが
堅苦しくなると思うよ
 県の契約は堅苦しくないとw
 なんで、そんな甘々なん?
これを押し通すとしてmerchuの確定申告はどうなるの?
秘密を守らすために脱税させるの?
 これは、メルチュも追わないとダメだぞ
 分ってるな?x民
PR会社の女も守秘義務って知らないのかね?
 守秘義務契約交わしてないんじゃないか?
 それか、楓がほんとにはめるためにやったとか(どのみちあほじゃないか?
李晋三は李晋三だから許されたんであって県議会すら支配下に置けない
木っ端な雑魚が同じことやろうとしても上手くいくはずがないんだよなぁ……
 いや、誰も許してないだろう
 再燃希望だろう
毎日言ってることが変わってるけどこいつ
アルツハイマーか?脳みそ腐ってる疑いあるから知事に向いてないな
記憶喪失知事
 斎藤元彦「契約書は有った。契約書にはポスターのこと等が書かれている。」
 斎藤元彦「口頭契約だから契約書は無い。」
 俺、斎藤元彦さんの言葉を信じたいんやけど、どうしたらええんや?
www
契約書はあったけど、書面がない。音声?とか、県民馬鹿にしてない?
 斎藤代理人と折田の間ではもう話付いてるんやろな
 「折田が盛りすぎていました。嘘ついてました」と
 それ以外無いもんなぁ
 折田も捕まるよりその方が得やと納得したんやろ
 会社畳んでほとぼりが冷めた頃に代表を旦那あたりにして新会社設立やろな
 その頃には世間は忘れとる
忘れないだろw
 ここからダメージ最小で幕引き狙う方法教えて
ノーダメはないだろ。全国展開しすぎた
 辞職
辞職はわりと良い手
斎藤は当選してるから不正が追及され続けるものの、辞職で捜査
打ち切りになったらまた野菜を先導して返り咲ける
逮捕されたら公民権停止でしばらくは動けない
本当に捜査打ち切りにしてくれるか知らんけど
 江東区長は辞職しても起訴されて有罪
へぇ。いい区だねw
 Q.今回の件は仕事としてやっていた?
 折田楓:『答えるな』と言われています。
 Q.SNSの仕事を請け負っていた?
 折田楓:『答えないで』と言われています。
 Q.弁護士ですか?
 折田楓:そうですね。
 Q.説明が必要では?
 折田楓:それも含めて、いま答えられません
 ↑折田楓の口を封じている黒幕が居るじゃないか
それは、斎藤と代理人だろ
ネットde真実な兵庫県民さんは
noteにはっきり書かれた一次ソースと知事の矛盾する曖昧発言や
弁護士でんでんの逃げ姿勢とどっちを信じるんですか?
知事が楓ちゃんを万博利権やeスポーツに経験ないのに関わらせて
表彰しようとしてたことどう思います?
 なんだそれw 新たな余罪なん?
副知事の言う事聞いて大人しく辞職して政界引退してればよかったのに
 そうなるよな
 ダレトクなんだろ
ひまぞらさんの認知プロファイルの出番じゃん
 いや、出る幕もないんじゃないか?
何処の県でも似た様な選挙結果になるかも知れんが、
兵庫県は「ネットで先導されるバカ」とハッキリと答えを出しちゃったのが痛い
しかも先導する側が支持者を犬猫とか野菜扱いしているのが更に痛い
 痛いな...さすが、宝塚そうか悪カルトを有する県民だけある
 ゴミ出しも全国ワースト1位だしな
今後兵庫県は紙での契約は不要ということになるんだろ
 それな
折田が嘘つきました以外に、連座を防ぐ方法なさそうだからな。
検察がちゃんと仕事すればすぐ証拠出てくるだろうけど。
 斎藤と打ち合わせしてる写真アップしちゃってるし彼女が選挙カーに
 乗ってる映像もあるからちゃんと口裏合わせないと逆に追い詰められるよ
絶賛打ち合わせ中やろなぁ
 口裏合わせたら逃げられるのも結構おかしいよな
兵庫県民は逃がしちゃダメだろう
 っていうか、ポスターの依頼だけなら契約書があった事にしても良くね?
 折田楓には代理人にこっそり契約書を渡させてさ
 ここで斎藤が証言を変える理由がわからん
ポスター代も結構かかるからじゃないか?
 斎藤が連座で失職する可能性あるみたいやけど、折田が公職選挙法
 違反と政治資金規正法違反のどっちかにひっかかれば連座になるんけ?
裏にシナがいないか、要チェック
 colaboが同じこと言ったら狂喜乱舞して叩くだろう人達って当然この件も
 叩いてるんだよね?
叩いてますよw
 領収書といえば、富山市議会の自民会派では領収書に一桁数字を
 書き足して政務活動費を過大請求するのが流行りだったんやで…
 ソースは映画はりぼて
 14人が辞職した富山市議会:地方メディア記者たちの闘い
 https://www.nippon.com/ja/currents/d00369/
 そんな富山で2016年、その「真面目で実直」というイメージが崩壊する
 ような不祥事が明るみに出た。富山市議会で、政務活動費(政活費、
 1人最大月15万円支給)を不正に受給していた14人もの議員が
 相次いで辞職。いずれも地元の記者が情報公開制度を使って支出
 伝票のコピーを取得し、「領収書のねつ造と改ざん、水増し」を見破って
 不正を報道したことが引き金となった。
 この一連の報道で、チューリップテレビが日本記者クラブ特別賞、
 日本ジャーナリスト会議(JCJ)賞、民間放送連盟優秀賞(テレビ番組
 報道部門)、菊池寛賞など、北日本新聞は新聞協会賞、JCJ賞を受賞した。
そりゃ、水族館も補修されないな
 バカの巣窟兵庫県♪
 パワハラ大好き兵庫県民♪
colaboは早く領収書出せばいいのに、そうすれば潔白ガー

斉藤知事のポスターの領収書?あ、大丈夫っす…
 これでホンマに挙げられる社会なら
 晋さんは豚箱に入っとる
 むしろ破壊は加速してる
トランプに捕まってたけど(別件で
余罪は沢山
それなのに、寂しいとか
鍛えなおさな
 晋さんはちゃんと豚箱に入ってたら長生き出来たんだから民主主義は
 取り戻さなあかんな
李晋じゃ無理ゲー
 契約書があろうがなかろうが、70万円支払ったことで、公選挙法違反確実。
 逃げられませんね。
まぁ、それ
 もうどうやってもアウトじゃないか
 選管も地検も斎藤に遠慮する理由ないし
 柿沢が区議選で200万でネット広告依頼して秘書までいかれてる時点で
 これだけ本人が証拠残してたらどうにもならんだろ
動画:http://video.twimg.com/ext_tw_video/1859891993029287937/pu/vid/avc1/1280x720/9ge34bU_rJ0ONejj.mp4?tag=12
 選挙カーにも乗り込まれてて草
noteもオールドメディアや
 えぇ…
ぇええ
 兵庫県民:斉藤アンチはオールドメディア!私達はもう騙されない!
 斉藤陣営から刺されてて草
真実は立花のYouTubeと世界日報にしかないからな
 またか
 もう世界日報は廃刊で
なら早く裁判でもなんでもせぇ。できんのが答えや
 こういうのって調べるのに時間かかるしそれでも告訴はされたんじゃないっけか
 結果出るまで気長に待つしかないな
さすがに3日で裁判とか正気か
とはいえ買収については特捜部の動きは早いぞ
政治家を相手にするのは出世や功名心からジャイアントキリングできて
ウキウキかと
 いや斎藤主張通りなら楓が嘘言っとるせいで政治生命の危機に
 あるんやから、楓を名誉棄損で訴えるのが当然なんや。
 ほんまに潔白ならな
もう答えが二転三転してる時点で...
 刑事告訴なら奥谷氏がやったばつかや
立花じゃなくて買収疑惑の方な
 楓氏がデタラメ言うてるなら斎藤は名誉毀損で刑事告発できるいうのわからん?
折田氏の「note」、あろうことか【斎藤氏本人】が写真に写ってるからな?
折田氏も、「斎藤氏本人が自社に来た」ことは認めてるし。
少なくとも、「全くの事実無根だ!」というのは無理がある。
 斎藤氏が、折田氏のnoteを「怪文書」扱いしたってホント?ソースは?
 俺には、「真偽不明の情報」でしかないが、
 事実なら、折田氏はしばらく立ち直れないんじゃないか…?
この女もいらんけどね
 素直に辞職して収監されれば良いだろ。公選法違反なんだし。
金額次第だけどな、さいとう元彦の選挙事務所に
何千万も簡単に動かせる金あるとは思えんし
広報使用支払い金額が公表されれば、まともな人間なら理解出来るだろ
馬鹿腐敗オールドメディアよりはるかにクリーンだってなwww
 柿沢は有料ネット広告で200万で逮捕や
問題は今回は無償でも公職選挙法に引っ掛かっる点
ソースは国会の答弁書
その他でも利益相反とか付いてくるし
むしろ無償の方が罪が重くなる可能性すらある
 宗教団体がバックについてそうだなぁ
それなぁ。ccpとそうか悪カルトと統一教会カルトかぁ
 統一、創価、幸福など、宗教右翼はいくらでも
立花の嫌がらせに引っかかって奥谷委員長が提訴したんでしょ
PCの内部もしっかり調べるよね、楽しみだわ
 それは楽しみ
日本の法律を守らず公費で私腹を肥やす売国奴には、暇空茜さんの
裁きの鉄槌が下るからな。覚悟しておけ
 いや、総務省がへましたらでいいんでね?
立花の嫌がらせに引っかかって奥谷委員長が提訴したんでしょ
PCの内部もしっかり調べるよね、楽しみだわ
 立花は悔しいだろうな
 話題を楓に持ってかれてしまって
 立花は世間の注目を集めるため努力して悪事を働くけど楓の天性の才能には勝てんわ
 あそこまてま綺麗なオンゴールは珍しい
 ビジウヨ界隈ですらドン引きしてると
裁判しないと金ならないからなぁ
ガーシーの分の3億は返金した?
 斎藤→公職選挙法違反?で辞任
 立花→侮辱罪等が確定なら以前の執行猶予こみで刑務所
 1週間の天下で草
でも、実際に捜査機関動くかな?
 捜査機関が動く・動かないは関係なく、
 斎藤氏は「折田氏に依頼した仕事は、報酬を払ったなら公職選挙法
 違反ではないのか」と追及されるのだがね。
 で、「パワハラの件は追及されなくなった」て話、俺は聞かないんだけど。
それも調べるべき
百条委員会も、適当感がすごいんで
 不起訴にして終わりそうな予感
公職選挙法の買収疑惑は普通に動く
柿沢未途の件なんかもあっという間に動いたかと
 ま、そうなんよ
 また議会荒れて県政停滞まったなし
 不信任からの失職または議会解散となればまた選挙
 県議会なら斎藤陣営多数でないと不信任からのループ
 税金無駄遣いの詰み筋
折田さんの政治を語る動画みたら「石破内閣はだらしないイメージ。
安倍さんはパリっとしてた」とか「石丸伸二異性としても気になる」とか
なんというか共感性羞恥がやばくて見てられなかった
 やっぱり、イラネー
それと隠蔽というのはですね、これは失礼ですよ。あなた達はすぐにレッテル
貼ろうとしている。この問題についてもですね、まるで私が関与しているが
如くの、ずっとそういうですね、テレビ中継のイメージ操作をこの予算委員会の
この時間を使ってですね、延々と繰返していますが、皆さん、それが得意だし、
それしかないのかもしれない。それしかないのかもしれませんが、隠蔽するのは
ですね、隠蔽するのは…じゃあ、私が隠蔽したんですか?
私がですね、ホームページがですね、私が森友学園のホームページに対して
私が隠蔽しようがないじゃないですか。そういうイメージ操作をね、
やめるべきですよ。そういうことをしているからですね、国民の信頼を受ける
ことはできないんですが、そういうですね、そういう…すみませんちょっとヤジを
やめて頂けますか大切なところなんですから
 誰だっけ?
元江東区長の木村弥生さんのケース
2023年4月 区長選に当選
7月 疑惑発覚
10月 強制捜査、辞意表明
11月 辞職
2024年1月 起訴
3月 初公判
6月 懲役1年6カ月、執行猶予5年の判決、確定
証拠固めないといけないからある程度は時間かかるよ
 兵庫県の選管も認めた、斎藤元彦の公選法違反の疑い。
 もっぱらのニュースはこれだが
警察待ち?
 この話題には原口ですら陰謀論が抜けてまともな発言したる
 斎藤知事は総務省出身なので公職選挙法を理解してるはず
 公職選挙法を理解してないはPR会社は論外
 斎藤知事はぜひ契約書を開示して県民を安心させてください
え?財務省だろ?
総務省だったんか?
 斎藤さんの当選を自分の手柄にしたかったのではないか。会社のための
 営業トーク。実際は立花隆志の演説がメディア報道と全然違うので、
 立花隆志の演説参考にして兵庫県民は投票した。
へぇ
 折田さんはいろいろ消してるみたいだけど心象悪すぎないか? 
 証拠隠滅の恐れありで本来書類送検で済むものでも逮捕されたりしない?
ぜひ、逮捕して事情聴取は必要だ折る
 証拠隠滅の恐れありか…。怖い言葉だな。
 折田さん、実際、これからどうなるんだろうね?
会社ごと調べるべき
他にもやってそう
 地元のお嬢様だから大丈夫なんじゃ
 上級だから斎藤得意のパワハラは通用しないタイプ
じゃぁ、尚更、しょっぴいて調べるべき
パワハラが通用しないなら、警察の任意に応じるだろ?
 証拠隠滅はわざわざ逮捕にする理由の1つだもんな
それ
 「逮捕されなかった」なら「逮捕されなかった」で、それはイバラの道だろうな…。
 自分たちの業務に関する法律も知らないような会社に、仕事を依頼する
 ような個人・組織ってあるか…?
 これから、折田さんがどうなろうと、「公職選挙法違反」の疑いが
 大きくのしかかるのは確実だね…。
そのマルチュが立花がでてきことで、シナ系の怪しい企業という話
会社状況など調べるべき。しかも、それを斎藤が知ってたら...だからな
それで、暇空茜も騙されてたら、大変なことに?
 調べた
 斎藤応援の折田氏の話が真実なら、公選法違反になるのか。
社長ともあろうお方が、総務省HPを見ればすぐわかるレベルの法律内容を
知らなかったという点を踏まえると同情できないな
 ここまでくると宗教やな
選挙前にやった百条委員会の映像が公開されて、告発者の調査は
違法になるからやめた方が良いと進言したのに斎藤が「流れを変えたい」
と告発者への追求を強行したとの証言が出てきたな
選挙に影響を与えるからすぐには公開しなかったとのことだが
斎藤信者はアンチ斎藤に都合が悪いから非公開なんだと騒いでいた模様
 ヤフーニュースによれば
 《兵庫県知事選挙における戦略的広報:「#さいとう元知事がんばれ」を
 「#さいとう元彦知事がんばれ」に》と題された記事だ。
 このNote記事がヤバいわけね
当日もやってたのならなぁ。確実にアウト
 わたくしのおかげで斎藤さんは当選だって中身がヤバいわけね?
裁判官みたいに一定以上の知能がある人なら、PCの内部は斎藤の
パワハラの有無の報道問題に1ミリも関係なくて、むしろPCの内容を
知事側が握っていること自体が辞任に値する大問題って分かってるから
大丈夫やで。
 公益通報者保護法違反疑惑に次いで、公職選挙法違反疑惑…
 疑惑が事実なら以ての外。
 事実無根なら脇が甘い。
 控え目に表現しても、行政府の長を勤める器では無い。
 そもそも「道義的責任が何かわからない」とか口走る時点でなぁ…
道義的責任:道徳や人として行うべき道理などから生じる、任務を行うべきである
あるいは、任務を行わなかったことによる責めなどを意味する表現
たいてい、名誉棄損が多いから、ここも攻める口実?
 ワイネットに強い兵庫県民、一貫して斎藤は怪しいと言い続けるも事態が
 コロコロし過ぎてしんどくなる
がんばれw
 どちらも東大なんだよな
 日本の最高学府も終わりやね
まあ世界大学ランキングで東大が年々ランクダウンしてるのと日本が
衰退している因果関係はあるよね
 言い訳の応酬がついていけなかったら、まだ大丈夫じゃないか?
斎藤陣営に脅されて消していってるんでしょ。折田さんも斎藤陣営の被害者だよ。
 え?消しちゃダメじゃん
 裁判で必要になるのに
 やっぱり、やましいんか?
折田社長はあのnoteの長文とプレゼン資料を妄想で作ったということになるのか?
だとするとそんな人物は起用してはいけない。
勿論、公職選挙法に違反する人物を起用してもいけない。
もう逃げ道ないやろ。
あるとするなら斎藤氏が折田氏を告訴するくらいか?
これはこれでひどい話やが。
 4年は持たず4か月ぐらいでなんか出てくるかなと思ってたけど
 まさか4日で崩壊し始めるとは思わなかった
織田信長みたいに、「味方陣営に裏切られた」ならまだ分かる。
斎藤氏の場合、「自己顕示欲にかられた味方が、公の場で手柄を公開した」。
三日天下にしても、こんな情けない原因はないわ。
 元彦の三日天下ルートやんけw
 柿沢、木村と違って政治家一家でもないし、これで失職したら
 政治生命詰みだね
で、裏にいる人炙り出せ
 犬猫は折田氏を叩くことにしたらしいな。
 叩きやすいもんな。
 本当に犬猫と呼ぶのももったいない畜生以下の生き物だな。
まぁ、関係者なら仕方ないだろ
 折田君は斎藤支持弱者男性たちが持ってないものたくさん持ってるから
 そのヘイト込みで叩きが凄いな。
 「このクソアマ余計なことしやがって!斎藤さんの足を引っ張るな!」って
 感じになっとる。
そうなることは目に見え...
 折田社長はあのnoteの長文とプレゼン資料を妄想で作ったということになるのか?
 だとするとそんな人物は起用してはいけない。
 勿論、公職選挙法に違反する人物を起用してもいけない。
 もう逃げ道ないやろ。
 あるとするなら斎藤氏が折田氏を告訴するくらいか?
 これはこれでひどい話やが。
どんな内容で提訴するんだか?
口頭なんだろ?音声なんだろ?契約書があったのなら、そうなるが...
 クライアントの秘密を暴露するPR会社経営者って、もう誰も頼まないし
 終わってる
 カメラ目線で自分も写ってるし、自己顕示欲強すぎて普通じゃない、
 闇バイトかよ
 せっかく当選したのに知事選やり直しか、今度は稲村が当選かな
まぁ、確信犯ぽいけどな(バックに誰がいるのか気になる
稲村はどうなん?
 まずなんでこの人noteに公開したの?
それな
 慶応SFC卒の承認欲求モンスターだから
 自分の子供の写真インスタにバンバンアップしてるで
 モザイクすらかけずに
慶応そうか悪カルト訓練学校...(だんだんわかってきた。
 ・森友疑惑が浮上した途端にべた褒めしてた籠池泰典を他人扱いする李晋三
 ・数面前からの不倫相手をバレた途端にハニトラ扱いする玉木雄一郎
 ・公選法違反が発覚した途端に仲間の折田楓を狂人扱いする斎藤元彦
 クソ野郎のやる事は何故こんなに共通しているのか?
注:Not日本人
 完全に頭が立花アノン。
 百条委員会の非公開情報を立花が知ってたこと自体が問題なんだが。
それはある
 公職選挙法違反を疑われる業務を行う(のみならず、noteにして公開する会社
 なんて、探すほうが難しいと思うんだが。
 折田氏、「なぜ他の会社はこの業務を行わないのか」疑問を感じなかったのかなー…。
多分斎藤も違法だって分かってないぞ。
敵陣営が攻撃して来ている!備えろ!くらいの認識だと思う。
元々知ってたらノコノコ折田の事務所に行ったりしない。
 だろうね。少なくとも、折田氏に「仕事を依頼した」時点では分かって
 なかっただろうな。
 俺個人の推測に過ぎんが、俺も違法だと知らなかったと思う。
 >元々知ってたらノコノコ折田の事務所に行ったりしない。
 そりゃそうだ。「折田氏と協力関係にある」という、強力な証拠を残すことに
 なるもんな。
 もっとも、「違法の可能性がある業務」だと思っておらず、なおかつ
 「仕事をお願いする」立場だから、斎藤氏の側から折田氏の会社に足を運んだ。
 そんなところだと、俺は思うが。
労働に見合った対価を払わないからこうなるんじゃね?
そりゃあnoteで宣伝なり、読者を増やさないとやっていけないょぉ…
 無償でも折田楓は県の事業の役員(斎藤が指名した)なので
 ボランティアで特定の候補者を支援しても利益相反でアウトです。
 その場合斎藤は折田に役職をチラつかせて選挙協力させたことになりますから
 斎藤もアウトです。
 どっちにしても詰んでるんで話題になってる訳で。
それな。だから、選挙カーに乗るのは、宗教が多い(内々なら何やってもいい
これ豆な
兵庫県民、気付けよ?
 立花に限って言えばヤツは過疎化が進んでいる様なド田舎の町長、
 町議会選挙にまで候補者を立てるからな
 今回みたいに立花本人が立候補して対立候補の家にまで押し掛けて
 同じ様なことされたら日本中そこかしこが地獄と化すわ
 田舎は年寄ばかりでネットは見ないから大丈夫なんて言ってる場合じゃない
シナ共産党ぽい
 南あわじでは前職の元市長が立候補することが決まってる。
 立花の有象無象の妨害があるのによく立候補したと地元では概ね好評の模様。
 まあ評判の悪い市長じゃなかったからね。
これがOKなら選挙戦なんてやらずに、対立候補の根拠のないデマを
垂れ流し、対立候補事務所に押しかけて脅迫していけば勝ち確だもんな
 そうは問屋が卸さないことは、「つばさの党」の選挙妨害行為で、
 【逮捕者】が出た時点で分かってくれなきゃ困るのだがね…。
つばさの党はお咎めなし?
 候補者が主体的に判断行動するのが公選法の前提だから、よっぽど
 信用できる仲間じゃないと「勘ぐれお前」やっちゃだめって教訓やな
選挙後でこんなに報道で取り上げられるのって今まで見たことないなw
いつもはどんなに選挙期間中違反があったとしてもサラっと流されるのに。
 今回はマスゴミがだな
選挙中の公選法違反による逮捕ってそうそうないぞ。
(よっぽど現行犯逮捕とかでもない限り)
証拠固めには少なくとも半年近くは掛かる。
同様の件の2023年の江東区の区長選でも
元区長の有罪が確定したのは今年の6月だったし。
 かかるなぁ
不信任の前にお縄頂戴かな
 江東区の補選の事例見てると
 証拠固めから逮捕起訴までは数ヶ月はかかりそう。
 下手すると不信任決議案の方が早いかもね。
出来る事ならリコールされて欲しいが…
 知事リコールって実はハードルめちゃめちゃ高いのよ愛知の件を見てても
 分かるけど。
 それに今回は110万票も蟹彦に騙されたバカな県民が居るんだから
 リコール署名集めるのは相当難しいと思う。
 斎藤立花陣営も手段を選ばず妨害してくるだろうしね。
なるほどねぇ
県民のハードル高くなるな
 こう言われたら、法的にアウトの気もする。
 たださあ、前々回のアメリカ大統領選のトランプの時も思ったけど、何かを
 力強く断定する人って、外れてても責任をとらないんじゃない?
 今回は当たっているように思えるが。
 斎藤氏が公職選挙法で有罪にならないのなら、有罪確定と言ってる
 人達は反省してな
え?公職法違反はスルーなんか。驚いた
 それ逆でもおんなじ事言えなくない?
 「斎藤氏が公職選挙法で有罪になったのなら、無罪だと言ってる人達は
 反省してな」
 とも言えるんじゃない?
 思っくそブーメランでしょ。
俺は斎藤氏が無罪とは言ってないからな
だから、ブーメランではないのよ
「斎藤氏が有罪のようにおもえるが、断定はできない。軽々しく断定する
べきではない。断定した場合、外れてたら、反省しよう」が俺のスタンス
 折田楓先生は、株式会社メルチェの社長として#さいとう元知事がんばれの
 刈取に尽力し、兵庫に(デマ)自由の学風を築くために多大な功績を
 残した人です。 どうか百条委員会に呼ばないで下さい。
公職法違反です
 原口は腐っても元総務大臣だからかねぇ
それな
 斎藤元彦はパワハラを一事不再理とでも思ってるのかな?
 元職員の自殺は未必の故意に当たらないのか!?
そこもまた新たに追及か
 クーデターありきで捏造された嘘で税金共栄圏側に刷り込まれた
 斎藤知事悪人説から脱却できない人がまだ多いね。それと弁護士の
 意見は彼らが平気で噓がつけることが職業適性なので信用しないこと。
 間違っていたところで彼らは認めない。良い意味でも悪い意味でも
 実直すぎる斎藤知事は政策目標達成に没頭するあまり周りの敵の姿が
 見えていなかった。失職後、完全に後ろ盾を失った彼が再選を果たす
 ために取れる選択肢は限られていたと思う。斎藤氏がポスター制作を
 依頼できる先が県庁に出入りしていた折田さん以外にあてがなかったことは
 想像に難くない。折田さんが勝ち目がなかった斎藤氏支援を総出の
 ボランティアで行ったのは石丸伸二氏大好きな彼女がシンパシーを
 感じたからか…しかし当初より会社の宣伝に利用しようとした意図は
 明白なだけにそれは否定されてしまうだろう。残念だね。
長いなw
 >それと弁護士の意見は彼らが平気で噓がつけることが職業適性なので
 信用しないこと。
 逮捕起訴が起こったら警察官も使用しないでしょアナタ達は。
 裁判が始まったら裁判官も検察官も信用しないでしょアナタ達は。
 信じられないモノが色々あって大変ですね。
内容スカスカの長文で草
工作はバレちゃったわけだから外野がじたばたしても仕方ないよ
改行する程度には落ち着きましょうね
 え?理解できなかったのか...
このまま斎藤がノーダメだった場合晴れて合法化になるもの
・当選を目的としない立候補者を何十人も出して数量が規制されてる諸々を実質無制限にできる
・相場の数千倍の値段でポスター一枚頼む事で選挙活動を実質有償で委託できる
ノーダメでもそれはそれで面白そうな事になりそうやね
 いや、ノーダメなら、公職選挙法は意味のない話に
空飛ぶクルマの委員の楓ちゃん
万博利権で維新にも何気に飛び火してるよね
つうか既得権益と戦うさいとうって宣伝文句も
楓ちゃんとズブズブでただの嘘だったわけだね
 まぁ、大阪万博はやらない方がいいだろう
 空気読めない維新チャンコロ
文春砲:刊文春電子版
本誌徹底取材:斎藤元彦とPR女社長・折田 楓氏 本当の関係
グルの可能性も出てきた?
折田楓逃亡中だとさw
 そして許せんのは、ゲルチョンが交流活発化を期待
 シナの短期ビザ免除再開:時事ドットコム
ほんとやばよな。こきつ
何やってくれてんの?ゲルチョン。シナ犯罪があったらこいつ訴えて。
 ええ、ビザ免除再開って言うけど、そんなに簡単に関係が良くなるわけじゃ
 ないと思うけどね。どうせ、また一時的な改善で終わるんじゃない?
 期待し過ぎないほうがいいかも。
どうしてチョーーーンに期待するんだい?
 ビザ免除って、交流が進んだとしても、それが本当に両国の
 関係改善に繋がるのかは疑問だよね。むしろ、単に見かけだけの措置で、
 実質的な変化がない気がする。
アメリカはこれから孤立する
シナやEUの側につけ
 いや、みんな反シナなのに、何言うてんの?
誰だよ石破に投票した奴は
 自民統一教会カルト
シナ自体の政情が不安定なところで再開とか
 ないわ...
環太平洋先進国でシナ旅行の危険度0なのは日本だけ
つまり日本人は安全と言うことだ
  大昔に聖徳太子がシナと距離を取ったことで、日本は発展してきた
 シナと仲良くするということは、日本が衰退するということ
聖徳太子いないけどな
 シナ人の短期ビザも免除するんだろ?
 靖国神社ヤバそう
それな
  そもそも自民党って親中政党だろ
ましてや石破は田中角栄を尊敬しているし
なるほどなぁ
やっと見えてきた
 石破は何も考えずに自分の手柄とか思ってそう
  よくアジア版NATOとか言えたな、こいつ
あと岩屋は早く更迭しろよ
え?アメリカに逮捕されたのに、まだ更迭してないのか
まあ見とけって
トランプに圧力をかけられて
すぐに立場を変えるから
まだ時間かかりそう...
 岸田と同じか?スパイ入国禁止、交流は望んでいません!断絶で
 スッキリしましょう!
別にお前は何もしてないだろう?
日本産水産物の輸入再開と同じで
ただ単に日本との関係を良くしたいという
シナ共産党のすり寄りの結果であってお前は何も偉くない
 これは財界が要望していたことで日本企業の中国工場へのビジネスマンの
 出張が容易になった。これまでは短期(=出張)ビザ取得に時間がかかっていた。
 これは石破の功績でなく、シナ側がすり寄ってきたもの。シナ経済ボロボロと
 トランプ当選で。
なるほどなぁ
あ、伊東が起訴したから(2憶て
それ書こうと思ったのに
お時間です
料金 600ポイント
※ログインして下さい。

コメント一覧

yukiさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved