プチ情報灯台くる天

秩父芝桜の丘は現在見頃となっている
04/19 17:03
先日14日に1度芝桜で花見をしたが、その日はまだつぼみが多かったのできれいに咲いていたが、満開とは言えなかった。我が家の芝桜は、花が終わり始めてきたが、秩父の羊山公園芝桜の丘の開花とどれだけ時期がずれているか、見てみたくなったので今日は2度目の花見となる。今日から明日まで高気圧に覆われるので、開花が一気に進んで満開となる見込みだが、今週末が見頃だろうけど混雑は避けたいので、今日行ってみることにした。


今日は、日差しは出ていたものの冷たい北風が吹いていてかなり寒かった。でも芝桜の開花はベストであるから、明日の土曜日は天気も良く最高の花見になるだろう。開花の状態は、ピンク系は満開、ホワイト系とパープル系はもうすぐ満開と言った感じだが、明日しか天気が良くないので、行くなら明日しかない。雨に濡れると花はダメになってしまうので、もうつぼみはほとんど残っていないから、チャンスは明日だけだ。


コメント一覧

コメントを書く
情報灯台、彩の松ちゃんさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved