おおすけのブログ

小中学校の宿題
08/16 22:14

おおすけです。

娘たちの宿題を見てると自分たちの頃と重ねてしまいます。
こんなに宿題少なかったかなぁ。


私が小中学生くらいのとき、もっと宿題が多かったような気がするんですが・・・。

というのも、娘たちがあまり宿題に追われていないんですよね。
宿題の進め方が良いのか、宿題の量が昔と比べて少なくなったのか。


私自身、まじめに宿題やってたわけではないので、
どちらかというと後半に宿題を固めていた気がします。

それが理由でしょ、って言われるとそうだったかもしれませんが、
それにしても、娘たちが早く終わってるんですよ。

まぁ、教材も違うし、教わり方も昔と違っているので、
無駄な宿題等もなくなってるかもしれません。

何かと娘たちにちょっかいだして、
宿題を教えてあげようとするけど、必要ないですね。


娘たちよ。
だいたい宿題終わったみたいだね。ご苦労様。

夏休みも残り半月しかないし、友達とでも楽しく過ごしてくださいな。

ルホアーラソ
コメント一覧

コメントを書く
おおすけさんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved