幸せになるための真実

「やってあげてる」のもう一つの話
02/12 09:44
〇〇をすると運気アップ!とか
△△の日に□□すると願いが叶う!
などの言葉を聞いたことがある方は多いと思いますし
実践されたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

が、ここで大切なことは「やってあげてる」というスタンスでやらない、ということです。

「これすればいいんでしょ」という姿勢ではなく
「したい」
「楽しそう」という気持ちと姿勢でやっているか
すること自体を楽しんでいるか、という事です。

「してあげてる」「すればいい」というスタンスだと、することによっての結果を求めている状態になりがちです。
そして、結果が期待通りじゃないと「してあげたのになんで!?」と思ってしまい
「だからしなきゃよかった」とか「無駄だった」と自分を責めたり
もしくは、提案した人に怒りを感じる人もいるかもしれません。

「したいからする」
「することが楽しそう」
そうやって起こした行動は、思わぬハッピーを呼び込みます。

それが起こる理由は「その先について何も考えていない」から
しかし、「してあげる」というスタンスの場合は、「行動を起こした結果」をすでに予測して、それを得るために起こす行動である事が多い
なので、その先の結果も限定してしまっている。
それは別の言い方をすれば、自分が求めた結果以外が出てきても、気づけない、という事でもあります。

自分が起こした結果がどうなるか?
それがいつ、どのタイミングで起こるか?は宇宙次第です。
今日したことが、明日には何らかの結果が出るのか
それとも数か月後、数年後なのか?
どのように起こるのか?
それは私たちには分かりませんし
私たちの想像を超えたところから、宇宙は想像外のことを用意してくれます。

だからこそ、今、したいと思うことを、したいと思うままに楽しみ
楽しめたことに喜びを感じて、終わっておく。
その後のことは宇宙に完全にお任せしておけばOKなのです。


最終編集日時:2020/04/02 23:05:40
コメント一覧

コメントを書く
ao111 さんブログTOP

ブロくるTOP
(c) 2024 KURUTEN
All right reserved