このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
monkun さん
たくさんのネタの宝庫
地域:岐阜県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
いつものニュースや一連の記事、新聞紙などから見たり、読んだりし
感動したこと、ためになったことを日記として紹介したいと思います。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 1448
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
赤ちゃんにも人を見る目がある
 
2011年3月27日 16時47分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


生後わずか6か月の赤ちゃんでも,「話せるようになる前から,人を見る目を」養うと,米国のエール大学の研究者たちは言う。
その研究者たちは,生後6か月から10か月の赤ちゃんたちに,大きな目の描かれたおもちゃが坂を上ろうとする様子と,それを助けるおもちゃと邪魔するおもちゃを見せた。それから子どもたちに「それらのおもちゃを与え,どれで遊ぶかを観察した」と,ヒューストン・クロニクル紙は説明している。
すると「ほとんどの赤ちゃんが“悪者”のおもちゃではなく,仲間を助けたおもちゃを選んだ」。したがって,「赤ちゃんでさえ」ある程度は,「悪い遊び仲間と良い遊び仲間の違いや,どちらを選ぶべきかが分かる」と,同紙は述べている。
とても気付かない記事で興味深く載っていました。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/monchhichi41/157280
最近の記事
03/27 16:47 赤ちゃんにも人を見る目がある
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved