このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
放置してました(笑)
 
2009年4月24日 3時50分の記事



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


いや〜HPを作ってすっかり安心して

放置してました(笑)


色々と同時進行すると何かを忘れるという
とても性能の良い頭を持ってしまったので仕方が無いですね☆


さて、今回はお姉様の登場です。

YU/COは女性を描くのが大好きなのですが、
かなり楽しかったです!

PCというか、フォトショの使い方を思い出してきました!
フィルターを使うという高等技術(自分にとって)!
なんとなく力を入れてしまったラヴェンダーでした。



YU/COの絵の描き方。
ちょくちょくと聞かれるので。

コピー用紙にラクガキをいっぱいして、
絵になりそうなものをチョイス。

トレース台なんかないので
トレペをマスキングテープで貼ってミリペンか筆ペンで
いきなり線画本番。

時代遅れのスキャナーでスキャン。

時代遅れのiMacに取り込み、
フォトショで開いて

明度、コントラスト調整。

線画以外の場所の透明化。
線画が汚いのでここで整えてます(汗)

あとはレイヤーを下に重ねて
セル画の要領で色塗り。

線画をコピーして何かフィルターをかける。(気分で)

レイヤーを統合する。

jpgにするとどうにもYとGが強くなるので
(解像度の関係かと思われる)
色調整でMとRを強めにして
(場合によってはBも)

完成。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. くくり姫7 2009年5月13日 3時1分 [返信する]
はじめまして。
とても美人なお姉さまに思わずコメントさせていただきます。
どのイラストも可愛かったです。
オラトリオ、ロボットジャングルジムと影であだ名されている説、確かにそうだと笑えますね(^^)
TAはお茶目な博士が多いですから呼ばれているかもしれません(^^)

ラヴェンダー姉さまの絵の
ビル背景の絵、とてもカッコ良かったです。
背景で美人がますます引き立っていました。
まさに仕事中のようでクールでカッコ良く…そしてその絵のすぐ下に背景が爆発…然る者ですね!
ラヴェンダーの二つ名どおり!のイメージで面白かったです。

 

2. 緋色 2009年6月28日 22時0分 [返信する]
シグナルで新サイトをたちあげてくれる人がいただけでも幸せ。電脳組と正信さんのファンです。ここのラヴェさんはキュートですね。自分のイメージともちがってまた楽しめます。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/monolog/72802
くる天
プロフィール
MONOLOG-ブロくる
YUCO さん
MONOLOG
地域:岩手県
性別:女性
ジャンル:趣味 漫画・小説
ブログの説明:
YUCOの独り言的絵日記です。趣味に偏りがありまくり。
ネタがわかったそこのアナタ!!お友達になってください(笑)
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 2769
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved