ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
モンパレスタンリッジ さん
モンパレスタンリッジ
地域:千葉県
性別:男性
ジャンル:日記 40代
ブログの説明:
モンパレスタンリッジ
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 484
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
2016年7月27日 1時10分
リボンに印字!最近のテプラの実力
 
昨日、友達がお見舞いのお返しにと小さなギフトを贈ってくれたのですが…。

そのギフトのリボンをよく観察してみたら、私の名前が印刷されていて驚きました!

「こんなサービスがあるんだ?」と贈ってくれた友達に聞いてみると、「それは私がテプラで作ったの」と…。

テプラって、あのテープを印刷するあのテプラ?ってちょっと混乱してしまいました(笑)

どうやら最近のテプラはリボンにも印字することが出来るそうです。

専用のリボンになるそうですが、カートリッジの種類も色々あるので便利なんだそうですよ!

私が知らない間に世の中進歩してるんだなぁ…とリボン一本でシミジミしてしまいました(笑)
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月20日 21時59分
パソコンを買っちゃいました
 
パソコンを買ってしまったのでお金がないです。中古とはいえ2万7000円の出費はきついです。でも定期的に買い替えないといけないものですからね。一生使えるパソコンはないです……。



仕方ないのでできるだけ節約してます。外食の回数を減らしたり、おやつを安いものに変えたり……。でも節約すると新しいものがほしくなります。だめですね!



あんまり節約しすぎると食生活に問題が出てきてしまうので、野菜やお肉はちゃんととらないといけないと思います。インスタントは体に悪いですからね。健康的な節約方法を探していこうと思います。

ca101
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月20日 21時58分
マンゴームーズを作った事
 
最近甘い物が食べたくなり自分でスイーツを作ってみました。

作ったのはヨーグルトのマンゴームーズです。



そして材料の方ですが、マンゴーピューレ・砂糖・ヨーグルト・生クリーム・粉ゼラチン・水と言う事で早速作っていきます。



まず鍋にマンゴーピューレと砂糖を入れ溶かしていきます。

溶けたら火を止めその後水と合わせたゼラチンをその鍋の中に入れます。

それから氷水で冷やしながら次にヨーグルトを入れ最後に生クリームを入れ全体的に混ぜ合わせます。



ある程度混ざったら容器に入れ冷蔵庫で約二時間以上冷やしたら完成です。



食べる時にマンゴーピューレを少しとって置いたのでそれをかけて食べました。

とても美味しかったです。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月20日 21時57分
いいね!やっぱり「おふたりさま」
 
おひとりさま大好きの高橋真麻さんも、最近は「おふたりさま」でラブラブのようですね。

ああ見えても大食いで有名な彼女は、食べたければひとりでも焼肉屋や寿司屋へもガンガン行けちゃう男気マンマンな人です。



彼女も自分で言っていました、「全然おひとりさま平気です〜気楽でいいですよ!」

でしょうね、でなきゃ、一人でできるBBQセットなんか買いません。

ショップジャパンで買ったとテレビで言ってましたから...



でも今のご時世は婚期を逃している人や、意図して気にせずあえて「おひとりさま」を謳歌している人もいるので、いろんなおひとりさま推奨?グッズやおひとりさまでもくつろいでもらえるスペースや施設も増えていますね。

人それぞれ、、、ですが、きっと真麻さんも感じているんじゃないかな〜



「おふたりさまも悪くない♡」
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年6月11日 20時45分
パソコン音痴の私がWindows10デビュー!
 
我が家もついにWindows10デビューすることになりました。正直、今まで使っていたWindows7になんの不満もないし、更新通知が来るたびせかされているみたいで嫌だったんですけどね。



私はパソコン音痴だしめんどくさがり屋。周りの評判を聞いてそのうちアップグレードすればいいやと思ってました。でも、家族が間違って更新ボタンを押しちゃったみたいで、パソコンを開いたらいきなり10になっていたんです。



実際に使ってみるとメニューが7に似ていて、動作も思いのほか快適でした。10うざいとか言ってごめんなさい。とりあえず何のトラブルもなくてよかった。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
07/27 01:10 リボンに印字!最近のテプラの実力
06/20 21:59 パソコンを買っちゃいました
06/20 21:58 マンゴームーズを作った事
06/20 21:57 いいね!やっぱり「おふたりさま」
06/11 20:45 パソコン音痴の私がWindows10デビュー!
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved