このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ブレない人
 
2014年6月22日 12時24分の記事



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


職場に、いわゆる「お局様」がいます。
彼女はいつも、自分の気分で人に対する対応が変わります。
いまは随分丸くなった気がしますが、私が入社した当時はもっとヒステリックでした。

腹が立ったら、相手に対してひどい態度をとる。
入社当時は、何てひどい人なんだとしか思っていませんでした。まだまだ未熟な私が我慢しなきゃいけないんだと思ったし、ここで逃げたらかっこ悪いなと思ってひたすら耐え、結局5年経過しています。
今となっては、「人として未熟」だなと思います。そして、弱い人だなとも思います。口では散々ひどいことを言ってばかり。でもそれは本当に気持ちに余裕が無いというか、心の狭い人だなと思います。文句を言うのは自分の防御のためとしか思えない。

入社1年ちょっとの後輩が、お局に変に影響されないといいな、と思う。
とても純粋で良い子。でも、お局の言うことに賛同はせず、人を見下したりはしないでほしい。自分の、本来持っている「これは言ってはいけない」「こんなことはしてはいけない」というような考えを、変えないでほしい。どんな人に何を言われようと、自分の気持ちや意見がブレないように、意識をしっかり持っていてほしいなと思います。

誰かが人の文句を言ったとき、思ってもないのにそれにノッてしまう。そんなことするくらいなら黙ってたほうがまだマシかと思います。

ブレない人。自分の意思を、簡単には曲げない人。そういう人はとても、素敵な人です。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/mu-mu-17/299907
くる天
プロフィール
むーむー さん
いつも あなたの そばに
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
生きながら気づいた幸せを、
イラストや
写真とともに
ゆるーく綴ります。
カテゴリ
全て (11)
アクセス数
総アクセス数: 11381
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 3
RSS
カレンダー
<<2014年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
スライドショー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved