このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
心と頭の関係
 
2014年7月8日 20時46分の記事



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


最近思うこと。
気持ちの良い対応をしてくれる人、思いやりがある人は、頭も良いんだなぁ。


ひどい言い方しかできない人、わざわざ嫌な言い方をしてくる人は、相手の気持ちすら考えられないんだなと思う。
こんなこと言ったら相手はどんな気持ちになるのかな?
嫌な気持ちにならないかな?
そんなこといちいち考えてられない?
でも、それって保育園とか小学校で一番最初に学んだことじゃないの?
自分のその時の気分によって人に対する態度が変わる人は、自分の感情すらコントロールできていない人。


思いやりがある人、つまり心が良い人は、自分がイライラしていても、一度その気持ちを落ち着かせて、切り替えて対応してくれる。
イライラの原因が、話す相手には全く関係ないのなら、そうして当然だと思う。

自分の思うままに生きるのも結構だが、相手の人や周りの人を考えて生きる・仕事をするということを、忘れてはいけない。
自己中心的では、世の中やっていけない。
心を正すことができなければ、良い仲・良いチーム・良い会社なんて出来っこない。
人間関係って難しい。でも、大人になればなるほど、人間関係を築くのが下手くそになっている人が多い気がする。

忙しいから仕方がないなんて、この上なくくだらない言い訳である。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mu-mu-17/301574
くる天
プロフィール
むーむー さん
いつも あなたの そばに
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
生きながら気づいた幸せを、
イラストや
写真とともに
ゆるーく綴ります。
カテゴリ
全て (11)
アクセス数
総アクセス数: 18179
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 6
RSS
カレンダー
<<2014年07月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
スライドショー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved