ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ムダ毛どうする?-ブロくる
むだ毛なくし隊 さん
ムダ毛どうする?
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 30代
ブログの説明:
むだ毛に悩むアラサー乙女の脱毛お手入れ日記兼覚え書きブログ
カテゴリ
全て (15)
ムダ毛お手入れ (8)
脱毛の知識 (7)
アクセス数
総アクセス数: 4983
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
2012年5月16日 18時59分
フラッシュ脱毛以外での脱毛方法とは
 
自己処理の脱毛というと、脱毛ワックスや脱毛ゼリー、脱毛テープ、そしてもっとも単純な毛抜きで抜くという方法がありますね。
自己処理の脱毛だけみてみても、4つの脱毛法があるわけですが、それに加えて、除毛クリームやカミソリなどでむだ毛をお手入れしたりします。
しかし、除毛ですとあっというまに毛が生えてきてしまいますので、手間が非常に掛かります。
その点、脱毛ですと毛の根から処理してしまいますから、次に生えてくるまでの時間が長く、お手入れもそう頻繁に行う必要がないということになりますね。
しかしそれでも、毛が生え換わる周期というのがありますから、現在、表面に出ている毛を全て根こそぎ抜いたとしましても、次の周期の毛が生えてくるのに、何週間もかかるわけではありません。
それに、脚などの広い範囲であればあるほどお手入れにも時間がかかりますし、それが一生のことであるとなると、非常に面倒になってきますよね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ムダ毛お手入れ]




2012年5月1日 10時24分
医療レーザー脱毛とサロンでの脱毛との違い
 
フラッシュ脱毛という脱毛法が最新だといわれておりますが、レーザー脱毛との違いがわかりますか。
本日は、その違いに焦点をあててお話してみたいと思います。
まず、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛は、それほど大きくかけ離れた脱毛法ではありません。
基本的な原理は同じだと考えてもよいでしょう。
ただし、レーザー脱毛は出力が非常に大きいので、医療機関でしか扱うことが出来ないという決まりになっているのです。
さらに詳しいことをあげますと、レーザー脱毛のレーザーは単一の光を照射します。
[続きを読む]
[カテゴリ:脱毛の知識]




2012年4月19日 3時18分
行きやすくなった脱毛
 
フラッシュ脱毛にはとっても興味があって脱毛したいけれども、エステティックサロンに出かける勇気がない・・・。
フラッシュ脱毛したいけど、今まで自己処理でもなんとかやってきたから、これからもそれでいいかな・・・、でも色素沈着が目立ってきたし、埋もれ毛も増えてきたみたい・・・。
フラッシュ脱毛したいけど、最初に支払う金額が学生の私にはちょっと大きすぎて・・・。
さまざまな悩みがあることと思います。
しかし、これまでご紹介してきたサロンを見てみますと、これらの悩みが解決するようなサロンが、数多くありましたよね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ムダ毛お手入れ]




2012年4月1日 21時31分
脱毛サロンの上手な選び方
 
フラッシュ脱毛についてのさまざまな悩みや不安が、これまでの記事によって解決されましたでしょうか。
解決されたとしても、実際にエステティックサロンへ足を運ぶとなると、躊躇してしまいますか。
今回はサロン選びについて考えてみましょう。
多くのエステティックサロンでは、お試しキャンペーンのようなものを行っていますので、そのようなお試しから始めてみるのも良いのではないかと思います。
それで、痛みの程度やむだ毛の処理具合を体験してから決めれば良いでしょう。
フラッシュ脱毛は、現在、多くのエステティックサロンや脱毛専門サロンなどで行っている方法です。
しかし、個人経営の小さなサロンでは取り扱っていない場合が多いですし、大きめのサロンであっても、フラッシュ脱毛を取り扱っていない場合もあるでしょうし、脱毛自体、行っていないサロンもあるかと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:脱毛の知識]




2012年3月24日 16時29分
男だって脱毛の時代?!
 
近頃は、人々の美意識の高さも非常に高くなりました。
とくに、男性のかたがたが、昔に比べて非常にお洒落になりましたよね。
服装だけでなく、ヘアスタイルにしても美容院へ行く男性が増えましたし、エステティックサロンへ行く男性も増えました。
エステティックサロンでは、脱毛はもちろんのこと、脂ぎって吹き出物のたくさん出来たお肌は清潔に見られないということで、フェイシャルの施術を受けるかたも多いそうです。
ですから、男性がフラッシュ脱毛に興味を持ったとしても、もはやそんなに珍しいことではないんですね。
実際、メンズ専用もしくは、メンズも受け入れ可能なエステティックサロンでは、男性用にフラッシュ脱毛のメニューを用意しています。
[続きを読む]
[カテゴリ:ムダ毛お手入れ]




2012年3月15日 6時13分
脱毛時に使うジェルの役割
 
フラッシュ脱毛の際に、脱毛する部分に透明なジェルを塗るのですが、このジェル、いったい何のために塗っているのかご存じでしょうか。
これは、フラッシュ脱毛をするための脱毛機のプローブ・・・つまりフラッシュライトが照射される部分と、お肌の接触面を保護するために塗ります。
プローブとお肌が直接接しないために必要であり、また、ライトがプローブから漏れないようにするための役割も担っています。
プロテクトバリアリッチとはまた違う役割なのですよね。
加えて、お肌の鎮静や、クールダウン、そして保湿などの目的も果たしています。
と言いましても、このジェルもまた、あちらこちらのメーカーから発売されておりまして、その機能はすべてが同じであるとは限りません。
[続きを読む]
[カテゴリ:脱毛の知識]




2012年3月13日 18時24分
脱毛にはすべすべ肌効果も
 
以前、フラッシュ脱毛をしたあとの毛穴についての記事でもちらっと触れていましたが、フラッシュ脱毛をいたしますとその部分が美肌になるというのは本当のことです。
もちろん、フラッシュ脱毛によってむだ毛が全部なくなりますから、それだけでもスッキリ感のあるすべすべのお肌が手に入ります。
しかし、実際のところ、それだけではないのですね。
ほとんどのかたがたは、フラッシュ脱毛に対して、脱毛の効果だけを求めて施術します。
といいますか、美肌になる効果というのは、あくまでも2次的なものですから、とくに前面に押し出して宣伝しているわけではありません。
そのため、そういった効果があることを知らないかたが多いのです。
ですから、脱毛のためにフラッシュ脱毛の施術を受け、数回の照射が終わった1年後、もしくは2年後のお肌が、とても美しくなめらかに変わっているのを見て驚きます。
[続きを読む]
[カテゴリ:脱毛の知識]




2012年3月8日 11時39分
うぶ毛やひげの脱毛について考えてみた
 
フラッシュ脱毛について、さまざまな角度から検証しています。
さて、今回は、お顔の脱毛についてです。
身体の他の部位と同じように、お顔の脱毛を希望するかたも多くいらっしゃいます。
お顔の脱毛につきましては、実は男性の方も非常に多く希望していらっしゃいます。
やはり、男性はひげの手入れが面倒なので、永久に脱毛してしまいたいと思うのかもしれませんね。
もしくは、眉毛などの手入れのためかもしれません。
眉毛でしたら女性にも多いですし、女性の場合にはちょっと濃い目の産毛が鼻の下などに生えているのがひどく気になるようです。
しかし、なんと申しましてもお顔のことですから、心配や不安な気持ちも身体以上にあるようですね。
たとえば、色素沈着についてもやはり身体以上に心配でしょう。
広範囲でなくとも、たとえほんの数ミリ程度であったとしてもお顔の場合には大変なダメージですものね。
本当にそのようなことはあり得ないのかどうか、いくら心配してもし足りないくらいでしょう。
また、目についての問題もあると思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:ムダ毛お手入れ]





  次の8件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved