ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年6月14日 22時10分
日銀口先金融管理プログラムの限界と見透かされた後の世界
 
確かに、アベノミクスの当初の目的は達成した。
民主党に任せていては、日本が絶滅するという危機感と、民主党への烙印をおすこと。
そして、日本の実態経済とはかけ離れたところでの投機ゲームによる、円安、株乱高下
もちろん、久しぶりの株高で、市民の財布の紐は緩む。従って、一部消費系ビジネスの売上は伸びる。
しかし、株や投資をやらない一般市民には効果は及ばない。
一方、死にかけていたシャープとパナソニックは一息はついた。
しかし、それを2013年のベースと置くような馬鹿な真似まではしない。
あまりに時間がかかりすぎる。開発者の立場でこの2社の経営を盛り返すのは短時間では不可能に決まっている。投機とは違うのだ。

最終的に、シャープはサムソンの配下に落ちるだろうと思う。
松下が生き残る方法は、分社化により、残す部分と捨てる部分を切り分けること。
人員整理とは異なるが、救えない部分は切り捨てるしかない。独立採算制で。

さて、次のステージは、株価、為替レートの乱高下の周期の縮小化と
それに伴う、日本国債のじんわりとしたレートアップ。
徐々に、日本の信頼は落ちていくことに変わりはない。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年6月14日 22時7分
対中国包囲網形成のためのインドの位置づけ
 
中国とは、満員電車の中で大きな体を押し付けながら、周りを排除して、
自分の空間を広く確保するようなやから。

日本単独で勝てる相手でもなければ、アメリカもそうそうは手助けできない。
だから、インドが必要。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治・経済] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月26日 7時47分
PCでの文字入力における誤変換の再変換方法
 
たまたまメールが来ていたので、転記します。
こういうのって、マメに自分の知識を確認、増強するのは大切ですよね。(´∀`)
日々の努力の賜物ですね。

□■□★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★□■□

★誤変換した文字をすぐに再変換する方法★ 後編

たとえば、今回のように「返還」と変換してしまった場合、「返還」
を削除しないで範囲選択します。
範囲選択した状態で、キーボードの「変換」キーを押します。
すると、いつもの変換時と同じように変換する候補が表示されるので、
適切な候補を選ぶだけです。
ひとつひとつの単語を考えたら、それほど時間の差は無いかもしれませんが、
塵も積もればなんとやら、です。
またこうやって普段使っていないキーボードの機能をフルに活用出来るのも
素敵ですよね♪
是非これからはご活用下さい。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月26日 6時39分
メールと時代の象徴
 
私は、プロバイダーとして、So-netを使っているのですが、毎月1000円くらいかしら?
インターネット接続とメールアカウントですね。
ここは、メールフィルターが無料ではないので、今では、本来、正式アカウントとして、smmugiko@yahoo.co.jp以外で使っていたのに、今では、全くゴミメールの宝庫になりました。100通/1日くらいかしらね?
たまったものではないので、絶対にお金払う気ないし・・・・。
だから、使わないことにしていました。
つまり、Outlookの中のアカウントとしては残しておいても、送受信のアカウントには入れないでおくという風にしています。
その代わり、月1度くらいのペースで、これだけにして、3000通くらいのゴミを受信して削除しています。

今では、yahooメールとかもきちんとフィルタリングを無料でしてくれていますよね?
ただし、新規のメールドメインを迷惑メール扱いするから、『あれ?登録したのにメール来ないわ?』みたいな時は、yahooメールを開いて、確認するようにしています。

コストカットは大切ですが、まあ、嫌な世の中ですねえ。
[続きを読む]
[カテゴリ:IT全般] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月24日 0時29分
株暴落と国債利率
 
三年ぶりくらいの更新です。
この間、民主党は結局、何もしませんでしたね。この空白は日本経済にとって、大きな痛手でした。今、安倍総理が相当頑張って日本の立て直しを目指しています。
政府、日銀がどれだけ持ちこたえられるか?に日本の運命はかかっていると思われます。
5月の株暴落は、相場利益の確保である程度は予想された事ですが、あまりに多くの一般投資家が大儲けしすぎたせいですね。とにかく、一度は売り逃げして利益確保を目指した結果という事でしょうね。
円安効果は徐々に輸入品の価格に跳ね返り始めているようです。
ここまで、私は問題なく想定の範囲と思っています。安倍総理の政策は正しいと思います。夏の参院選で民主党は消滅するでしょう。
問題は、第2政党が存在しなくなることで、自民独裁体勢になるのは、気を付けなければなりません。ただ、国民総意として、少なくとも今は自民主導の日本再生路線ということに落ち着くと思います。

東京株暴落、1143円安=13年ぶりの下げ幅―長期金利は乱高下、円急伸
[続きを読む]
[カテゴリ:政治・経済] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年12月21日 20時36分
入れ物としての日本
 
[続きを読む]
[カテゴリ:政治・経済] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年9月5日 10時4分
宇宙論
 
Hブログに随分と書き込みました。
これで、あなたもアインシュタインの宇宙方程式を理解することが出来るでしょう!
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年8月30日 23時11分
トロイカ?
 
小沢氏を処遇、「トロイカ」復帰で一致=菅首相と鳩山氏が会談

というyahooの見出し。
読んでみれば、どうということもない、いつものパターン。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治・経済] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年8月30日 22時49分
キャラホビ2010
 
[続きを読む]
[カテゴリ:アニメ・マンガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2010年8月30日 22時47分
Visual Studio 2010 トライアル版
 
[続きを読む]
[カテゴリ:ソフト] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
最近の記事
12/10 11:06 ToyotaとHitachi
12/10 11:00 日立が元気よね
10/22 21:50 韓国とベトナム。韓国の歴史認識の表裏
09/11 01:22 ミッドウエーの生き残り
09/11 01:16 従軍慰安婦問題
08/04 20:33 狂ってる・・・・
08/03 04:36 日本の半導体もおしまいみたいね?
08/01 01:03 やっと、放射能を海に恒常的に捨てるプロセス明示化へ
07/28 08:45 馬鹿じゃないの?女が運転して夫と子供殺して?保険金詐欺?
07/24 21:22 中国と香港
プロフィール
麦子の日本経済シミュレーション計画-ブロくる
むぎちゃん さん
麦子の日本経済シミュレーション計画
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:仕事 IT
ブログの説明:
はじめまして、麦子です。おっぱいが小さいのが悩みの種の女の子です。趣味は、日本経済、シミュレーション、パチンコ、PC、ソフトウェア、ファッション、お料理、アニメです。
最近のコメント
コメントはありません。
カテゴリ
全て (57)
政治・経済 (18)
ファッション (2)
PC (0)
SM (0)
女性化 (2)
メイク (0)
アニメ・マンガ (1)
インターネット (0)
ソフト (1)
ハード (0)
IT全般 (1)
Windows (4)
露出 (0)
女装 (0)
パチンコ (1)
最近の足跡
足跡はありません。
アクセス数
総アクセス数: 79885
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 26
RSS
ランキングバナー
カレンダー
<<2013年07月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
フリースペース
SQLServer・データベース入門

SM公衆便所麦子の日記

アダルトブログランキングへ





JavaScript
スライドショー
ブログ内検索

携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース

blogram投票ボタン


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved