ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年7月22日 5時36分
問題はこれから〜ポスト参院選
 
問題はこれから。日本経済のシミュレーションについて。
ちなみに、いくらBigDataの技術が少し啓蒙されたからと言って、出来ることはたかが知れているわ。注視すべきは、データ分析よりも、富士通の宣伝する、キュレーター部隊よね。
これは、将棋ソフトのアルゴリズムに顕著に示されているわ。

富士通のキュレーターに聞いたビッグデータの新しい活用論

強いわ、確かに強い。東大チームの開発した、GPSにも影響を与えているかもしれないわ。論文ベースとかでね?
詳細はリンクのAsciiの記事を読んでね。


ああ、いけない、また脱線しちゃったわね。
また次回ね。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年7月20日 6時23分
予想がはっきりしている参院選
 
今回の参院選ほど、自公大勝が明確な選挙は近年、珍しいわね。
民主党も維新も無能であることが明示されている以上、
選択肢は、自民、公明、そして、対抗勢力としての組織がきちんとある、共産党だけ。
他はプロの政党ではない。
小沢さん、自滅しちゃったからね。
いくら小沢さんでも、今回は手の打ちようがない。

私は自民か、共産のどちらか。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年7月11日 5時37分
<中国>尖閣対応強化 国家海洋局を改編
 
中国も本腰入れてきてますよねえ

<中国>尖閣対応強化 国家海洋局を改編

そもそも、民主党政権で、野田さんが石原さんのおどしに屈して、
国有化なんてするからおかしな事になったわけですけれど。

ただ、この事件がなければ、日本経済は
中国依存がまだまだ続いていたわけだから、
ひとつの牽制としてみれば、今の状況はある意味、
よかったのかもしれませんよね。
これは、まだこれからの問題ですけれど、
いつまでも、中国のいいなりになっていたら、
日本だって、苦しいんだから、限界がきます。
中国もいつまでもチンピラみたいな乱暴者から、
アメリカのように少しは紳士的に国際ルールを守ってもらわないと困ります。

ただ、国力として、彼我の差は歴然。
それが問題です。
やっぱり、少子化対策もなんとかしないと・・・・。
もしくは、完全にマルチ民族化を目指すか?
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年7月7日 0時17分
日本の現状と将来そして世界
 
この前の「朝まで生テレビ」を見たんですけれど。
日本国の有権者の義務と権利として、選挙に投票しなければなりません。
では、どの政党、候補者を選択するか?
それは人それぞれであり、それぞれの立場に応じて変わります。
一般的な企業に勤務する正社員であり、結婚し家庭を持ち、子供もいる人。
30歳をすぎて、男性で非正規雇用で、結婚に対して焦りを感じている人。
麦子みたいな人など、人それぞれ。

例えば、一つの政策として、
「企業が正社員の社会保険負担をやめて、正社員が今までの2倍の社会保険料を負担する法律制定」
を考えると、企業は喜び、社員は困る。しかし、非正規雇用社員は影響はなし。
一方、企業に対するその負担分を企業が社員に再分配する方法と、国家が税収として押収する方法。
国の税収を増やすことで、それが全国民に再分配されるならば国家戦略としては一つの方法でしょう。もちろん、一般サラリーマン以外に対しても同様の方法をとるとして。

同様に、消費税をあげる・・・、これはシンプルですが、同様の効果がある。
今の日本の状況では、なんらかの痛みを我慢しない限り、若い世代に次の日本を渡すことは出来ない状況に来ていると思います。
そのためには、国家は日本が欧米と比較して示さなければならない。
つまり、「国民が税金を支払い、国家から受けているサービスの価値とコスト」。
これが他国と比較して納得の行くレベルであるという指針、比較情報を示さなければならない。
但し、これをやろうとすると、今度は、いわゆる官僚がすすっている甘い汁を前面に明確に出さなければならない。

すると、官僚が総反発する。

これが現在の日本の置かれている基本的状況と思います。
上記政策が別の政策であっても、基本的には、「国家サービスのコストパフォーマンス」とその「原価内訳」です。

その意味では、「日本は官僚によって食いつぶされた」というのが、将来の歴史における客観的な史実と分析になると思います。

その意味では、
1)国家公務員法の改正
2)人事院の解体、再構築
この2点を正しく実行するための組織制定とその十分な権力付与。
これが、今後の日本の運命を左右する最も根本的な戦略となる筈です。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年6月30日 6時53分
民主党のゴミ達
 
民主党のゴミのなかでも、何といっても、あれ!

中国人からも「売国奴」と呼ばれた鳩山元首相

確かに、彼は悪気なく、客観的立場で歴史論議をしたのだとは思います。それは良し。
ただ、中国メディアに対して、それが元総理の発言としてどういう意味があるか?
やはり、公人、公僕のなんたるか?を全く認識できていないと思います。今の政治家のほとんど、官僚のほとんどの問題点の本質はここにあります。あまりにモラルが低すぎます。
否、時代の要請として、現代っ子たちがそういうふうに育てられてしまうのは仕方がないとは思いますが、公僕の職を選ぶときに、覚悟を決めないといけません。そしてそれを持ち続けないと・・・・。

だって、取り返しつかないからね・・・

まあ、今度の参院選でゴミもかなり処理されるでしょうけれど・・・。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年6月24日 2時25分
都議選・自公圧勝〜民主消滅へ
 
当然の結果なので特にコメントはないのですが、ひとつだけ。

<東京都議選>自民59人全員当選 第1党奪還 民主惨敗

問題は、43.50%という投票率の低さ。

一つの解釈としてこう考えます。
1.国民の約半数が、現状に満足している。民主党にもう騙されない!
2.国民の約25%がアベノミクスで利益を享受したと考える(25は一つの仮定)
3.国民の半分は、アベノミクスの利益を享受出来ていない。もしくは、あったとしても微小に留まる。
4.国民の半数は、現状路線の延長に期待している。
5.約70%の国民が夏の参院選で民主党が死滅すると考える。
6.国民の約50%は民主党死滅を選択すると思われる。
7.国民の10−20%は、民主国家の正常な機能維持のために、自公以外の党を選択すると思われる。
8.夏の参院選の投票率は、日本の運命を支配する大きなバロメーターの一つと考えられる。
9.夏の参院選の投票率が55%を超えるならば、日本再生の可能性、確率は、55%を超えると推定しうる。
10.参院選投票率が50%を切るとすると、日本再生の可能性は50%を切る。
11.民主党を残すべきと考える人の中で半数は、民主以外の党を選択する。例えば、共産党。
12.民主党が復活することは有り得ない。
13.細野や、松本剛明が今後、どうするか?は重要である。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年6月22日 17時28分
アベノミクスに対する海外批判
 
産経の記事という事で、少し、割引して考える必要があると思います。

「周りの国に迷惑だ」「大きな損失被った」 アベノミクスに手厳しい中国 (1/4ページ)

中国がとにかく、むちゃくちゃなのは、自国の利益の損になることと、利益になることに対してものすごく、いやしいという事。
ただ、西欧も若干批判的な訳であって。

ただ、日本が直接的に為替捜査しているわけではなく、相場の結果としての現在があるわけだから、米国は直接的な批判はしないし、どちらかといえば、日米の利害は一致しているとも言える。

難しいが、今後どうなるか?
注意は必要と思います。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年6月22日 16時22分
ソニー解体の時
 
ついに、ソニー解体の話が出始めましたね!
当然の処置と思います。
ソニーは本来はもっと高い株価を維持しうる付加価値の高い企業と思います。それが開発精神の失墜と音楽関連で失敗をした(Appoleに負けた)ことで、本来3本の矢のはずのひとつが、お荷物になってしまった。このエンタメ、ミュージック、映画関連部門は分離して、どこかに売るべき事業体になっています。
問題は、ゲーム?家電?PC?モバイル?
のどこで、ソニーが本当に生き残れるかどうか?です。
すでに、開発力の質は徹底的に落ち込んでいるので、今後は、たいした製品は出ないと思います。

つまり、最重要のポイントは、ソニーをどうやって、切り売りすれば、それぞれの企業がそれらの事業部門を最適化して、価値を高められるか?だけです。
すでに、将来のない会社です。ソニーは。
問題は誰が仕掛けて、まだ価値が存在するうちに、ソニーを高値で切り売りしていくか?をどう開始するか?だけと思っていました。

今回の提案は極めてリーズナブルであり、欧米系の株主はほとんど、賛同する筈です。
もちろん、それでも、保守的な、安全サイドの判断を取る投資家もいるので、時間はまだかかりますが、要するに、誰が一声かけるか?だけの話と誰もが思っていたと思います。

ソニーの明日はないですよ。
どう見ても。どの記事を読んでも・・・・。
誰も、Xperiaなんかに期待していませんよ、投資家は!ユーザーは別ですよ。


ソニー解体?  株主との神経戦
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年6月18日 21時9分
ブルーレイドライブ治りました(´∀`)
 
結局、パソコンの中をあけて、SATA2のケーブルを別のポートに差し替えました。
すると、ドライブを認識し直してくれました。後はソフトを全部再インストールでうまくいきました。ハードディスクも最初、調子悪くなって、1年くらい前ですけれど、ポートを差し替えてからうまくいったんです。マザーボードの調子が悪いのかもしれませんね。
でも、たまには、ほこり掃除をしないとね・・・。

さっそく、2年前に録画していた巨人の星を1枚に7話ずつ、保存しはじめました。
今、見てるんですよ。「京子の真心」
でも、「飛雄馬の母」も名作だと思ってみていました。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年6月16日 19時22分
麦子のPC〜BDドライブが使えない?
 
マシンスペックは、Core i7 950で、Win7 Proです。
BDドライブとそれから、MelcoのUSB接続の2chキャプチャーデバイスがあります。
ディスクが不足してきて、テレビがおかしくなって、よくハングして、強行リブートをしていたら・・・、起動時に時々、CDドライブがありませんと言ってきました。
確かにだめです。
仕方なく、今日、中をあけて、一応、SASI2のポートを変えて接続してみました。
それから全部、関連ソフトの再インストール。
結局、なんとか治りました。
これで、巨人の星をやっと、今、BDに焼いています。
でも、BD-REだから遅いわ。買ったの2年くらい前だし
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
最近の記事
12/10 11:06 ToyotaとHitachi
12/10 11:00 日立が元気よね
10/22 21:50 韓国とベトナム。韓国の歴史認識の表裏
09/11 01:22 ミッドウエーの生き残り
09/11 01:16 従軍慰安婦問題
08/04 20:33 狂ってる・・・・
08/03 04:36 日本の半導体もおしまいみたいね?
08/01 01:03 やっと、放射能を海に恒常的に捨てるプロセス明示化へ
07/28 08:45 馬鹿じゃないの?女が運転して夫と子供殺して?保険金詐欺?
07/24 21:22 中国と香港
プロフィール
麦子の日本経済シミュレーション計画-ブロくる
むぎちゃん さん
麦子の日本経済シミュレーション計画
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:仕事 IT
ブログの説明:
はじめまして、麦子です。おっぱいが小さいのが悩みの種の女の子です。趣味は、日本経済、シミュレーション、パチンコ、PC、ソフトウェア、ファッション、お料理、アニメです。
最近のコメント
コメントはありません。
カテゴリ
全て (57)
政治・経済 (18)
ファッション (2)
PC (0)
SM (0)
女性化 (2)
メイク (0)
アニメ・マンガ (1)
インターネット (0)
ソフト (1)
ハード (0)
IT全般 (1)
Windows (4)
露出 (0)
女装 (0)
パチンコ (1)
最近の足跡
足跡はありません。
アクセス数
総アクセス数: 50906
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 21
RSS
ランキングバナー
カレンダー
<<2017年06月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
フリースペース
SQLServer・データベース入門

SM公衆便所麦子の日記

アダルトブログランキングへ





JavaScript
スライドショー
ブログ内検索

携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
フリースペース

blogram投票ボタン


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved