このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
FAXの鳥
[雑記]
2010年7月4日 23時23分の記事



今年も6月を過ぎた頃から聞こえてくるFAXの鳥の鳴き声…


FAXを送信したとき…受信した時だっけ?
一番最後に鳥の鳴き声が流れるけど
いつも何の鳥だろうって気になってました




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



私が住んでるマンションは自然に囲まれていて
色んな鳥の鳴き声が聞こえてきます

カラス、スズメ、ツバメ、セキレイなんかは当たり前として
近くの森からウグイスやキジの鳴き声も聴こえてきます
最近聞いてないけどカッコウも鳴いてました
ベランダに出るとシロサギなんかも飛んでたり
シジュウカラが小枝に止まってたり
冬には近くの川に白鳥も飛来してきます
他にもたぶん色んな種類の野鳥がいるんだろうけど
私にはよく分かりません(´ω`)

自分の家のベランダからバードウォッチング出来ちゃいますね(笑)

ただ、このFAXの鳥の鳴き声が何なのか。。。
毎年鳴き声を聞いて何の鳥だろうって思いつつもそのままにしてましたが今年やっとネットで調べて解決しましたー!

FAXの鳥はホトトギスでした〜♪


…あ、もしかして知らなかったのは私だけ?・・・( ̄∇ ̄;)


YouTubeで鳴き声探してみたので
興味のある方は聞いてみてください(^ω^)ノ
http://www.youtube.com/watch?v=A9tb91HZtlY&feature=related

ホトトギスの鳴き声って“テッペンカケタカ”って聞こえるらしいけど私には“ホトトギス”って聞こえます
ホトトギスなだけに。。。


ちなみに、以前うちのダンナに
「FAX送信した時の鳥の鳴き声って何だろうね」って聞いたら
「さぁ…FAXきてんじゃねぇの、森の中に…」だって

思わず森の中でFAXが流れてる映像が浮かんだので描いてみました




誰宛なのよ(笑)


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/murasaki_unmo/123350
くる天
プロフィール
むらさき雲母ののんびり時々日記帳-ブロくる
むらさき雲母 さん
むらさき雲母ののんびり時々日記帳
地域:宮城県
性別:女性
ジャンル:暮らし 出産・育児
ブログの説明:
むらさきうんもです
初めての子育て
マイペースで頑張ってます(^^)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved