このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
10月ですね
[子育て]
2011年10月1日 0時11分の記事

9月中旬から体調崩してボロボロでしたわよ(>_<)

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


9月始めに息子の予防接種
おたふくと水ぼうそうを同時摂取してきました
任意だったので6000円と8000円…ちょいと痛い出費
でもやっとかないとね…

今回息子泣かなかったよ
両方の腕に注射されたのにさ
押さえつけたから嫌がって少しもがいたけど
終った後はさっさとおもちゃの方へ行って遊び始めました



その10日後に息子38℃の熱出したので
もしかして予防接種と何か関連性があるのかなと思い病院で聞いてみたけどただの風邪だったみたいで
解熱剤と鼻水と咳の薬をもらって帰りました

この時失敗したのが解熱剤を飲み薬でもらってしまったこと…
今まで38.5℃以上の熱を出したことなくて解熱剤はもらっても使用しないでいたのに
今回39.2℃まで上がってしまって
いざ解熱剤を飲ませようとしたら飲み物を受け付けてくれなくて。。。座薬をもらってくればよかった!
さすがにこれだけ熱が上がると食欲もなくなる訳だよね
だから座薬ってものがあるんだよね!!

バナナジュースを作ってそれに混ぜて飲ませたら飲んでくれて
でも安心したのも束の間一気に吐かれてしまいました

お昼に食べたものまで全部戻しちゃって
でもそれで少し楽になったのか熱があるのにおもちゃで遊び始めちゃうし。。。
夕食の時も食べさせた瞬間にまた戻し始めて。。。
この時は私も具合悪くなっちゃって私まで戻しそうになっちゃったし(>_<)
二人してオエ〜ってなってた
ダンナも留守だったしこの時はしんどかった(泣)

息子の熱は2〜3日で下がったけど咳と鼻水がしばらく続いて
昨日やっと薬が無くても大丈夫なくらいになりました

そしてその風邪が私にうつって(やっぱりね…)
今週後半になってようやく治りかけてるところです
息子は食欲も普通に戻り元気に遊んでるけど
私はまだ本調子じゃなくて外に出る気力が無い。。。
もうず〜っと家に引きこもってるよ

で、順番通り
今ダンナが咳と鼻水で苦しんでます

これからの季節
体調管理に気をつけましょうね(´ω`)ノ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/murasaki_unmo/178258
くる天
プロフィール
むらさき雲母ののんびり時々日記帳-ブロくる
むらさき雲母 さん
むらさき雲母ののんびり時々日記帳
地域:宮城県
性別:女性
ジャンル:暮らし 出産・育児
ブログの説明:
むらさきうんもです
初めての子育て
マイペースで頑張ってます(^^)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved