このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
連続でブログ書けてる〜♪
[子育て]
2011年11月16日 19時19分の記事

昨日と今日連続で日記が書けてるぞ〜

イエ〜イ♪

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


息子最近お昼寝しないんだけど20時過ぎくらいまでは起きてるのね
でも今日は18時半前に寝られてしまった
変な時間に起きられたらどうしようかな〜(´ω`)


今日はね
午後から雨マークが出てたからお昼前に公園に遊びに行きました
昨日よりは寒くないかなって思って出かけたけど風が冷たかったよ
ダウンジャケット着込んで出かけました
日差しは昨日よりあると思ったんだけどなぁ
遊んでる子も少なかったよ
1時間半くらいは遊んだかな
帰り際いつも強制的にベビーカーに乗せるから大泣きしながら帰るんだけど今日はすんなり乗ってくれた
息子も寒かったのかしら
結局雨は降らなかったけど


最近また食べ物で遊ぶようになっちゃって
前は手でぐちゃぐちゃにしてたけど今度はスプーンだよ
スプーンを使うのも少し上手になったと思ったら
汁物をスプーンですくって他のおかずにかけたり

今日もそれで全然食べてくれなくて遊んでばかり
こういう場合叱っていいのかな〜
結構強くダメって言っても止めないんだよね
時期が来るまで見てるしかないのかな〜

でね、
「ダメって言ってるのに〜 えーん、えーん」って
泣きまねしたら大泣きしながら抱きついてきました

私の泣く姿を見ると息子、泣くんだよね
しかもハンパなく泣く…
この作戦をこんな風に使っていいのか分からないけどガミガミ言っても効果ないし(>_<)

泣き止んだ後は機嫌も直っておもちゃで遊んでたけど
洗い物してるうちにクッション抱えて眠っちゃってました
泣くのにエネルギー使ったかな

ご飯足りたのかな〜
あ、歯磨きしてないし
お風呂にも入れてないし…
ま、いっか、1日くらい

…って事でちょっと時間ができた訳です

さてさて、
今日はリアルタイムで「家政婦のミタ」見れるかしらネ(^^)♪

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/murasaki_unmo/183990
くる天
プロフィール
むらさき雲母ののんびり時々日記帳-ブロくる
むらさき雲母 さん
むらさき雲母ののんびり時々日記帳
地域:宮城県
性別:女性
ジャンル:暮らし 出産・育児
ブログの説明:
むらさきうんもです
初めての子育て
マイペースで頑張ってます(^^)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved