このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
無料ブログを選ぶ訳
 
2015年11月25日 9時42分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



何かをネットで発信したいとき、ブログは手軽で便利です。
写真だったり、旅行だったり、自分が何かをしていて、それを誰かに聞いてもらいたい時、ブログを利用すれば多くの人に情報発信できます。

なにせ無料ブログは完全無料です。
有料ホームページの場合、月額料金がかかるものがほとんどです。
会社のホームページのように、顧客を呼び込む目的であればいいですが、趣味のように中身による収入が無いタイプは、月額料金が発生するサービスは続けていくのは厳しいですよね。
趣味で撮った写真や旅行情報を収入に繋げていければいいのですが、なかなか大変です。
しかし無料ブログであれば、お金をかけることなく、情報が発信できます。

また、ブログというものは趣味友達の輪を広げるにも役に立つツールだと思います。
無料ブログはたいてい内容によるグループ分けが出来るようになっているので、そこから同じ趣味の人と関わることが出来きます。
狭い範囲ではなく、同じ趣味を持つ全国各地の人と情報交換が可能になるのです。
コメントをしたり、コメントをもらったりしてコミュニケーションをとることも可能です。
利益にはつながりませんが、コミュニティの輪を広げることが出来ることは素晴らしいメリットのように思います。

ブログサービスが始まった当時はデザインがあまり豊富でなく、広告も非常に目立ち、使いにくかったように思いますが、今はデザインが非常に豊富になっています。
ユーザーを離れされないためなのか、使い勝手も良くなって機能もとても豊富です。
SNSにも対応していて、文字装飾なども誰でも簡単に出来るように工夫されています。
広告は相変わらず表示されますが、中身がユーザーの検索情報をもとに広告を表示させているため、比較的適切な広告が並ぶようになっています。
時にはなんだこれ。と思うような広告が出ることもありますが、画面やデザインを邪魔するような広告はなく、悪目立ちしていない印象です。

これだけ何でもできる機能が無料で利用できるのだから、ぜひとも活用したいものですね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/muryoublog/341770
くる天
プロフィール
frisk さん
無料ブログについて
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 インターネット
ブログの説明:
紹介したい趣味、サービスがあるなら無料ブログから始めてみるのはどうでしょうか。
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 870
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 1
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved