このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
無料ブログで上位表示は望めるのか。
 
2015年11月24日 11時1分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


ブログが登場した当初、ブログは何もしなくても上位表示ができる存在でした。
ネット検索すると上位表示される情報のほとんどがブログになっているほど、ブログは上位表示に強かったのです。
無料ブログはリンクを非常に多く設置していて、当時の検索エンジンのクローラ―はリンクを重視していたため、起きた現象だと言われています。

しかし、検索エンジンのクローラ―は日々進化しています。
パンダリンクやペンギンリンクなど、様々な人がページを上位表示させるために裏ワザを編み出しました。
現在、クローラ―にはその裏ワザが通用しなくなりました。
リンクもそうです。関係の無いリンクは評価に入れられなくなりました。
ブログを作成すれば何もしなくても上位表示されるという時代は終わったのです。

では、そうすればいいのか。
それは正々堂々クローラ―に「これは良いサイトです!」とアピールすることが重要となったのです。
どんな裏ワザを組み込んでも、いずれクローラ―は対応し、通用しなくなります。
ですから、正々堂々とこのサイトはこんな内容ですとクローラ―に示し、中身を見てもらい、事実だと確認してもらうことで、良質だと判断してもらうことが有効なのです。

無料ブログでそれはできるのか。
できるサービスが増えているのが現状です。
無料ブログは自然と上位表示が出来なくなったため、今は
SEO対策に対応した機能を増やしています。
キーワードの設定、ディスクリプションの設定などの出来るようになりました。

あとは、自分自身がブログ内の記事を充実させ、上位表示を目指すだけです。
結論を言うと、ブログで上位表示を目指すことは可能です。
その枠組みは、ブログシステムが作ってくれています。
後は、自分でブログを育てていくことが出来れば、上位表示を目指すことができるのです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
プロフィール
frisk さん
無料ブログについて
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 インターネット
ブログの説明:
紹介したい趣味、サービスがあるなら無料ブログから始めてみるのはどうでしょうか。
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 800
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 4
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved