このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
無料ブログでの不満
 
2015年11月23日 11時25分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


無料ブログは機能が充実していて誰でも楽々使いこなせる魅力的なツールです。
しかし、有料と違い、少し不便な点があるのも事実です。

不満といえば、やはり広告かもしれません。
きっと無料ブログを提供している会社は広告も収入源の一つなんでしょうね。
必ず、無料ブログを利用すると広告が表示されます。

これは個人的なブログでしたら問題ないんですが、商用利用する場合は邪魔ですね。
読者には自分たちの情報を見て頂きたいので、出来る限り、余計な情報は省きたいものです。

また、広告が魅力的な事も問題ですよね。
検索履歴などから、閲覧者が興味がありそうな広告をピックアップして載せています。
ブログからの離脱率が上がるため、影響力は案外大きいものです。

しかし、広告の無いブログを求めるのであれば無料で見つけるのは難しいでしょう。
そういう場合は有料システムを利用するのが一番ですね。

そして広告以外にも、人気のブログ記事やブログサービスの最新情報など、サービス関連の内容を削除できないシステムになっているものが多いです。
そこからいろんなブログに飛んでほしいという意図があるのでしょうが、これも私たち側からすれば余計な機能ですね。


ドメインに関しても不自由な面があります。
無料ブログの場合、自分で決められるドメインはURLの一部です。
あとはサービス川が提示してくれ宇ものと組み合わせて、あなたのブログのURLとなります。
そのため、URLで人に覚えてもらうことは難しいですね。
タイトル名、サービス名などで覚えてもらう必要があります。

あとは充実した機能を揃えているブログですが、あくまでもブログに関する機能のみです。
お問い合わせフォームの設置など、ホームページの運営に必要な機能は削られてしまっています。

広告や必要のない情報を載せられてしまう点、デザインを詳細に決められない点で言えば、ホームページとして活用していくには向いていないと言えるでしょう。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/muryoublog/341776
くる天
プロフィール
frisk さん
無料ブログについて
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 インターネット
ブログの説明:
紹介したい趣味、サービスがあるなら無料ブログから始めてみるのはどうでしょうか。
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 805
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved