このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
お勧めの無料ブログ
 
2015年11月21日 13時32分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


無料ブログはたくさんあります。
どれがいいのか自分なりに考えたことをまとめてみます。

まず、地域ブログ。
これは各地域が提供しているブログです。
地域関係のブログをやっていくなら、こういったサービスが今の地域にないのかチェックすることをおすすめします。
地域が決まっている分、よりお得な情報を手に入れることができ、身近な人同士のつながりを深めることにも繋がります。

また、趣味ブログでしたら、その趣味を専門的に扱っているブログを見つけるのも良いですよ。
私が探した限り写真や釣り、アウトドア、ペット、女の子専用などがありました。
こういったブログを利用すると、趣味仲間を増やしていくこともでき、趣味に関する知識も深めていけることでしょう。

探したもののそういうサービスが無い場合、どちらにも当てはまらない場合は大手のブログサービスを利用しましょう。
無料のブログサービスは広告料などから収入を得ています。
そのため、利用者が少ないと利益を上げることが出来ずにサービスを終了してしまうのです。
また、小さいサービス会社だと会員数が増えすぎて手が回らなくなり、サービスを停止してしまう場合もあります。

そうなってしまうと、せっかくのブログを強制終了しなくてはなりません。
また、ブログは各サービスが独自システムで行っているため、中身を他のブログサービスへ移行することは出来ません。
ブログを新たに始めることになってしまうのです。

そういったリスクを減らすためにも、大手で会員数が多い、きっと終了しないであろうサービスを選択しましょう。
それでも絶対にサービス終了はありえないとは言い切れませんが、出来る限り可能性を低くするために大手を選ぶことをお勧めします。

大手で代表的なブログサービスは

・アメブロ
・楽天ブログ
・gooブログ
・ライブドアブログ
・ウェブリブログ
・忍者ブログ
・FC2ブログ

などが挙げられますね。
ブログの利用方法はサービスによってかなり異なります。
どれも無料ですので、利用してみて使い勝手の良いものを選択するのも良いかもしれません。

ブログ以外にも楽しみたいのであれば、アメブロがおすすめです。
アメブロはブログサービス以外にもアメーバピグで自作のマスコットを管理して他のユーザーとコミュニケーションを取れたり、ゲームが出来たりします。
こういった付属のサービスが充実しているため、ブログ以外にも楽しめます。
訪問者数や検索ワードなども随時チェックできます。

多くのブログサービスはアフィリエイトの利用や商用目的の利用を禁止しているのですが、FC2ブログは商用目的の利用を許可しているサービスです。
アフィリエイトブログを始めたいのであれば、FC2を利用することをお勧めします。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/muryoublog/341788
くる天
プロフィール
frisk さん
無料ブログについて
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:趣味 インターネット
ブログの説明:
紹介したい趣味、サービスがあるなら無料ブログから始めてみるのはどうでしょうか。
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 711
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved