このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
  魂の故郷通信
魂の故郷通信-ブロくる
天寿 さん
魂の故郷通信
地域:静岡県
性別:女性
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
このブログでは、日本スピリチュアルヒーリング協会 主宰によるチャネリング情報、鑑定、ワーク、夢判断、天体からのお知らせ、地震、気象、自然、セルフヒーリング等をお伝えしていきます。
※【有料無料に関わらず、すべての引用、転記、転載の一切厳禁】
    カテゴリ
全て (707)
魂の傷修復 (3)
Newアカシックレコード (212)
古代スピリチュアルアロマ (11)
アロマ&ハーブ (30)
スキンケア (1)
浄化 (2)
磁場調整、地脈、地震 (125)
月の民サテライト (17)
Newアカシック直感開発コースに向けて (6)
天体メッセージ (76)
身体レベルアプローチ (10)
阿部晴明 (2)
魂の故郷通信 (17)
チャネリング情報ダウンロード版 (3)
クリスタルからの伝言(2012.8.6迄の歴史) (40)
野良猫、ペット、その他 (142)
日本スピリチュアルヒーリング協会
・ワーク、鑑定のみ実施
 (報告制限が無く、すべて自分ペースが守れる メールのみのワークを実施)
・会員募集等は無し
・販売無し
(ヒーリングショップ天香はサポート天順締 め切りにより終了)
・対面はありません

すべてが自由意志と天順、天体状況、あらゆる事象、過去から今現在を追跡。魂・心・体の全体のバランス調整。自分の心の中での作業が出来た時、現実に具現化してメッセージを伝える事もある。詳しくはHP、有料ブログ(Newアカシックレコード情報全公開!)参照
   Facebook

日本スピリチュアルヒーリング協会

当ブログ筆者FB
    Twitter

 

meraina2211をフォローしましょう

 

日本スピリチュアルヒーリング協会

 

NewアカシックレコードTwitter
ヘンプについて
[古代スピリチュアルアロマ]
2014年11月25日 13時14分の記事




ヘンプオイルについての質問がありました。

春先にヒーリングショップ天香にて、ワークの方限定で天順によりヘンプオイルを微量含有した香油を数日限定にて販売をいたしました。

そのヘンプオイルは、正確にはヘンプシードオイルといいます。(その当時のブログ記事は削除されてしまっていましたので、残されていません。原因はわかりません)



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



ヘンプシードオイルのヘンプシードは、いわゆる麻の実の事で、七味唐辛子にも入っている麻の実(種)の事です。

ヘンプシードから生成されたものがヘンプシードオイル(Cannabis Sativa L./Hemp)で通常ヘンプオイルなどとして日本で呼ばれている事が多いです。植物学術的には、CBDA種(カンナビジオールを含有)で繊維質の多い麻の種類なのだそうです。いわゆるマリファナの成分とされるカンナビノイドの含有は全草から0.08%〜0.2%程度(栃木)でほとんど含有されていないそうです。麻の実(ヘンプシードオイル)からは、このカンナビノイドの含有は皆無なのだそうです。ヨーロッパの産業ヘンプ基準値を遥かに下回っているそうです。

日本では、海外にて用いられていますカンナビスオイルは用いられていません。違法になるためです。そのかわり、古くから日本で用いられている麻の実のヘンプシードオイル(ヘンプオイル)を用いています。七味唐辛子にも用いている程の安全性があるという事でもあります。

海外で用いられています大麻とは日本のものは異なる品種の植物です。カンナビスオイルのほうは、いわゆるマリファナ(Cannabis Sativa)と呼ばれる花や葉から抽出するもので、カンナビノイドが多いもので日本では禁止されています。当然、当ショップでも一切用いる事はありません。

最近、沢山のヘンプオイルを用いるショップやサロンが日本国内で増えています。どなたも日本古来からある麻の良さがわかって、健康のために用いられています。

一部の違法な方々とは全く異なります。

日本人として、縄文の時代から続く1万年以上にもなる麻との生活を取り戻せればと思います。健康維持のために身近な植物だった麻は、GHQにより、取り締まられました。それ以降、日本人の生活環境は大きく西洋に様変わりをして、それまでなかった病気が増えていると思います。

日本人は日本に住んでいます。日本の土壌にあった植物と共に暮らす大切さを思い出す必要があるでしょう。


※絵を描くキャンパスの語源になっているのも繊維の豊富なカンナビスからきています。ヘンプの植物学名からです。


参考


文責:野口千華子

【有料無料に関わらず、すべての引用、転記、転載の一切厳禁】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
日本スピリチュアルヒーリング協会
http://www.meraina.org/
ヒーリングショップ 天香
http://meraina.ocnk.net/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Copyright(C)1997-2014 Cosmos Shower and Nihon Spiritual Healing Association.
All rights reserved.

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


Newアカシックレコード
   鑑定&ワーク


運命カルテ鑑定(メール鑑定)
魂の故郷カルテ(メール鑑定)
魂のDNAリーディング
魂の傷修復ワーク(月謝制)
Newアカシック 直感開発コース:定員のため募集していません
夢判断依頼
鑑定の詳細はこちら
当協会リンクコーナー
  最近の記事
07/30 10:22 猫達は良く寝ています
07/19 21:11 いつもと違う夏
07/05 16:16 猫の歯石取り
06/25 17:17 復活
06/17 12:30 10日のうちに
06/01 17:11 植物たち
05/15 23:45 今日は15
05/11 14:04 コロナ
05/05 23:14 2020年5月6日 みずがめ座η流星群が極大
04/22 16:33 磁場調整
04/21 19:00 タクシー業界
04/16 18:38 猫が感染しやすい・・・
04/15 19:11 便乗商売
04/12 12:12 RPG解説
04/11 16:45 癌と化すもの
   ブログ内検索

Yahooブログ内検索

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

  募金コーナー
ライフボート友の会〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

当協会の募金活動ではありませんが、店長野口のお勧め募金支援活動です。
  動物ボランティア
一般社団法人 動物愛護団体 Rencontrer Mignon(ランコントレ・ミグノン)
一時預かりや、シェルターでの動物の世話の他、寄付や物資などの支援も必要としています。詳しくはサイトをどうぞ。
尚、当協会とは一切関わりのない団体ですが、ご紹介しています。
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
     RSS

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved