このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
  魂の故郷通信
魂の故郷通信-ブロくる
天寿 さん
魂の故郷通信
地域:静岡県
性別:女性
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
このブログでは、日本スピリチュアルヒーリング協会 主宰によるチャネリング情報、鑑定、ワーク、夢判断、天体からのお知らせ、地震、気象、自然、セルフヒーリング等をお伝えしていきます。
※【有料無料に関わらず、すべての引用、転記、転載の一切厳禁】
    カテゴリ
全て (601)
魂の傷修復 (3)
Newアカシックレコード (210)
古代スピリチュアルアロマ (11)
アロマ&ハーブ (30)
スキンケア (1)
浄化 (2)
磁場調整、地脈、地震 (114)
月の民サテライト (2)
Newアカシック直感開発コースに向けて (6)
天体メッセージ (70)
身体レベルアプローチ (6)
阿部晴明 (2)
魂の故郷通信 (10)
チャネリング情報ダウンロード版 (3)
クリスタルからの伝言(2012.8.6迄の歴史) (40)
野良猫、ペット、その他 (81)
日本スピリチュアルヒーリング協会
・ワーク、鑑定のみ実施
 (報告制限が無く、すべて自分ペースが守れる メールのみのワークを実施)
・会員募集等は無し
・販売無し
(ヒーリングショップ天香はサポート天順締 め切りにより終了)
・対面はありません

すべてが自由意志と天順、天体状況、あらゆる事象、過去から今現在を追跡。魂・心・体の全体のバランス調整。自分の心の中での作業が出来た時、現実に具現化してメッセージを伝える事もある。詳しくはHP、有料ブログ(Newアカシックレコード情報全公開!)参照
   Facebook

日本スピリチュアルヒーリング協会

当ブログ筆者FB
    Twitter

 

meraina2211をフォローしましょう

 

日本スピリチュアルヒーリング協会

 

NewアカシックレコードTwitter
アンドロメダ座とプラネタリウム
[天体メッセージ]
2018年10月7日 15時45分の記事







アンドロメダ座は、秋の星座のひとつとして知られている。








【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい





アンドロメダ座のα星アルフェラッツは、となりのペガサス座(ペガスス座)と共通している恒星。

そして、β星ミラクから程近くにはアンドロメダ銀河(M31)が位置している。

秋の夜空は全体として明るい星が少ない特徴があり、また秋の星座全体がひとつのエチオピア神話にもなっている事で知られている。ワークなどでも、様々なメッセージが20年以上に渡り伝えられているもの。当協会のチャネリングを月読天照は、1997年よりネットにてメッセージを発信しており、その当時から、アンドロメダ銀河について、重要なメッセージを公開し続けていた。その流れは今も続き、アンドロメダ銀河メッセージとして、受け継がれている。


また、高校生の天文の授業などでも、秋に学ぶという事は多い。それは、プラネタリウムにて解説がしやすい季節でもあり、地学の教科書のやや後半に天文の項目があったためでもある。(今は、地学の授業そのものが少ないらしい)

地学としての天文の授業は、基本的に夜8時に南中している星、天頂にある星から学ぶ。小中学校では、太陽や北極星から学ぶ事が多い。

高校の地学の授業では、プラネタリウムを用いる授業が多く、秋の星座で学ぶ。そして冬の星座(冬の大三角)、春の星座(春の大曲線)、夏の星座(夏の大三角)と天の川銀河。という流れを1時間の授業で学ぶ。それ以外は、かなり素通りされる事が多い。黄道十二星座のストーリーは、誰も反応しない。星座占いなどで見慣れているかららしい。

実際、自分が高校生の時、地学の授業を楽しみにしていたけれども、教科書の中を見て、内容がものすごく薄かったためがっかりしたのを覚えている。また、担任が地学の教師で自分のクラブの顧問(天文)だった事もあり、自分に天文の授業をプラネタリウムでやりなさいという始末。それほどに、地学の教科書内容は薄かった。

以前の東京では、プラネタリウムは渋谷に五島プラネタリウムがあり、そこは有名だった。解説無しの音楽の調べというのもあり、のんびり出来る時間もあった。後は、池袋のサンシャインプラネタリウムも知られていた。サンシャインプラネタリウムの星座の絵柄は日本サンライズという会社が描いていたため、有名になった。それは、あのガンダムの制作会社だからであり、その会社が星座の絵柄やその他いろいろなムービーも制作していたため。東京では、その2つが有名だった。

共通して、プラネタリウムでは、「天頂をご覧ください」からスタートして、東西南北の位置確認をしてから始まる。その先は、それぞれのガイドの人による。

プラネタリウムのガイドをする人にとっても、秋の星座は語りやすい季節でもある。上記に書いたように、エチオピア神話にもなっている事で知られているアンドロメダ姫、カシオペア王妃、ケフェウス王、ペガサスにペルセウス、くじら(化けくじら)などが登場をする。たいていの語りは、ペルセウスから始まる。複数の星座でありながら、ひとつの神話でまとまっているため。その中心が、アンドロメダ座という流れ。

この語りは、ペガサス座の四辺形が天頂に来る頃、解説される事が多い。お決まりのプラネタリウムの解説。

様々な憶測を呼ぶストーリーの先に、アンドロメダ銀河の解説となる。そのあげく、遠い将来に、アンドロメダ銀河と天の川銀河が衝突をするという話で終わる。

実際にアンドロメダ銀河を肉眼で見るためにどこにあるのか探すというのは、新月のほんの少し風がある済んだ夜空という条件で探す。ただし、真ん中の明るいところだけがぼやっと見える程度。場所は、カシオペア座のWとペガサス座の四辺形の間くらい。そこにぼやっとする何かが見えたら、アンドロメダ銀河。

ちなみに、アンドロメダ銀河のアンドロは、ラテン語が元で、男性のこと。男性ホルモンのアンドロゲンもアンドロから来ている。メダは、男性が所有するものという意味をなすもの。ケフェウス王の娘(王女)であるという意味で、アンドロメダという名称だったという事。

今日は、少し天文的に・・・。



画像はGALEX。アンドロメダ銀河。






【有料無料に関わらず、すべての引用、転記、転載の一切厳禁】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日本スピリチュアルヒーリング協会
http://www.meraina.org/

Newアカシックレコード情報全公開!
http://blog.kuruten.jp/meraina/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Copyright(C)1997- Cosmos Shower and Nihon Spiritual Healing Association.
All rights reserved.

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


Newアカシックレコード
   鑑定&ワーク


運命カルテ鑑定(メール鑑定)
魂の故郷カルテ(メール鑑定)
魂のDNAリーディング
魂の傷修復ワーク(月謝制)
Newアカシック 直感開発コース:定員のため募集していません
夢判断依頼
鑑定の詳細はこちら
当協会リンクコーナー
  最近の記事
10/12 02:12 カシオペア座
10/08 20:48 犬猫達の食餌
10/07 15:45 アンドロメダ座とプラネタリウム
10/05 21:40 その後の野良猫
10/04 09:30 ある音楽家の話
10/04 08:55 ある音楽家の話
10/02 22:22 3日連続で彗星が近日点通過
10/02 07:55 月の民サテライト 1
10/01 19:00 アスピリン不耐性
09/30 20:20 フィジーにおいての続く大深大地震
09/25 22:30 テーブルさん座(テーブル山座)
09/25 16:26 月の民サテライト
09/24 19:52 丹那断層(北伊豆地震)
09/23 16:05 フィリピン海プレート
09/21 11:02 自然災害のここ数十年のパターン 2
   ブログ内検索

Yahooブログ内検索

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

  募金コーナー
ライフボート友の会〜手を伸ばせば救えるいのちがある〜

当協会の募金活動ではありませんが、店長野口のお勧め募金支援活動です。
  動物ボランティア
一般社団法人 動物愛護団体 Rencontrer Mignon(ランコントレ・ミグノン)
一時預かりや、シェルターでの動物の世話の他、寄付や物資などの支援も必要としています。詳しくはサイトをどうぞ。
尚、当協会とは一切関わりのない団体ですが、ご紹介しています。
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
     RSS

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved