このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
デイトレ用NEWロジックの考案
[手法]
2019年7月19日 23時32分の記事

現在使用しているデイトレロジックは、ほぼどんな時でも使用可能です。

確率されていると言っても過言ではありません。

コンプリートバージョンにおいては…

エントリールール2種
再エントリールール1種
決済ルール6種

で多様な局面でも対応が可能です。


月単位という事なら負けはないでしょう。






しかし、これは私の性格の問題かも知れませんが、何か新しいものを織り込みたいと考えてしまう節があります。

例えば、自動化を行う時用にもう少しシンプルに判断できないか?とかです。




デイトレもスイングも基本的な考え方は同じで…

順張りが基本です。



しかしトレンドの判定は遅くなりがちなのが、順張り手法の欠点です。

サインが出たときには、おしいいところの半分を過ぎていることもあるのだと思います。

そこで逆張りという考え方が出現します。





確かに転換点付近=天底を見極められれば強いでしょう…

しかし逆張り手法は間違えると大きく損を出してしまいます。




私自身は、そのどちらの要素も含んでロジックの考案をしています。



膨大な過去データを「目検証」で行ってきています。

ですから、パターン分析ではかなりのアドバンテージがあると思います。
これについては、人に負ける気がしません。


ですが、基本的に使用している物は誰もが手に入れられるものと変わりはなく、たぶん違うのは…暇があればチャートを見ていることだと思います。



もっと簡潔に言えば…チャートを見ていること、チャートを弄る事が苦でないという事です。

誤解を恐れずに言えば…チャートを見ていて辛い感情がある人は”勝てません”。


好きであることが絶対条件です。






今日…以前、途中まで作りこんでいたチャートを見ていていてあるインディケーターを追加してみて、その判断方法を考えました。


ひと月分検証してみて、かなり行けるなと思いました。



この先これを実践導入するまでしばらくは、フォワードテストにさらします。




数か月後、使えそうなら実践導入していきます。




これは、何よりも自動売買判定向きなところが気に入っています。



デイトレの自動売買システムは私の”夢”です。




巷に数あるシステムのどれよりも安定して稼げるシステムを作ることが私の目標です。



それを以て周りの人を幸せにしていきたいと思います。




                            Cobra





【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


くる天 人気ブログランキング
   ↑
応援お願いします。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/n225mini-syougo/431077
くる天
セミナー概要
【セミナー概要】 無駄な負けや遠回りをしたくない方で勝てる投資家になりたい人に向けての私個人のセミナーです。私自身もいくつかのセミナーや手法を購入しましたが、それらに比べて確実に費用対効果は高いです。 何と言っても現在我々が取引している手法そのものですから。 高いと思うか安いと思うかは人それぞれです。 数年やっても勝てずに負けが積み重なり、大事な時間も過ぎ去ってしまうのがこの世界です。 手法をマスタ-したい方(やる気のある方)のみ受け付けます。 どなたでも良いというわけでは、ありません。 努力を続けることが出来る方のみ応募ください。 詳細は右下に書いてあります。 ひと月にお1人のみ受け付けます ご希望の方は、project225dream@yahoo.co.jp まで
☆☆☆シグナル結果☆☆☆
2019デイトレ(ミニ3枚) 1月 3920円 2月 3780円 3月 4380円 4月 2910円 5月 2045円 2019スイング   5月 3360円 6月より配信開始
プロフィール
COBRAシステムトレード(Global・Trade・Association)-ブロくる
COBRA さん
COBRAシステムトレード(Global・Trade・Association)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
主軸は、デイトレ(リアルタイム)と短中期スイングです。
一部スイングサインを利用して寄り引け(16:30〜翌15:15)を行うことがあります。
2018年10月より新事務所移転に伴いトレードチーム(Global・Trade・Associatin)本格稼働開始しました。
2019年初頭より、225スイングサイン配信します。
カテゴリ
全て (2201)
初めに・・・ (1)
投資 (39)
実売買 (1061)
手法 (63)
サイン (880)
Project 225 (117)
アクセス数
総アクセス数: 278914
今日のアクセス: 184
昨日のアクセス: 300
RSS
カレンダー
<<2019年07月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。