ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年10月15日 21時5分
暗号通貨投資(ノアコイン)
 
暗号通貨(仮想通貨)に投資をしている人は日本人のうち5%と言われています。

まだ、マーケットや法整備が未熟で、メジャーコイン以外は
ことごとく詐欺的な要素もあり、投資するにはまだまだと思っている方が
殆どだと思います。

私も、2018年度に行われたICOでいくつかのコインを買いました。

おそらく300万円から350万円ぐらいだったと記憶しています。




何故投資したか?


これは誰もが知るBTC(ビットコイン)がきっかけです。

2017年12月に最高値の200万円をつけたので、これに火が付いた・・・
というよりも、2017年の1月頃BTCを購入しようと書籍を2冊ほど買いました。
その前年にも何かしら買ってみようと思っていたのです。

しかし、今の225プロジェクトの旗揚げの話が出ていろいろしているうちに
BTCの事を忘れてしまっていました。

そのころ100万円分でも買っていたら、今は投資から足を洗っていたと思います。

その悔しさがあり、2匹目のどじょうを狙ったのです。

しかし、殆ど知識もなく販売が開始されるものを何の根拠もなく信じて購入したため
今は、見る影もないコインもあります。

実際2018年以降は規制の問題やその他BTCを含め、市場が冷え込みそれがゆえに撤退したり逃げたりしたものも多く社会問題化しています。

でも、まだそれなりに生き残っているコインもあり、これも聞いたことがあると思いますがノアコインというものに一番費用を掛けました。

このコインは200万円分買いました。
購入単価は0.8円程度。

購入して2,3日は6倍強に値段が吊り上がり、200万円が1200万円になっていました。

この時利確の誘惑に2度ほどかられました(笑)

これを数年は放置しようと考えていたために気が付いたときは…暴落ししばらく前までは、0.01円とかになっていました。


このコイン現在0.2円ぐらいまで盛り返してきています。

運営側の取引所がこの春にできたことと取引所が発行するコインができたこと
でノアコインからノアプラチナムというようにコインのスワップが行われたこと
が要因として挙げられます。

このほか、実装されるブロックチェーン技術が最新のものに切り替わりこのコインを
ベースにしたコインの開発が誰でも出来るようになることも明るい材料として認知されているようです。

0.012円ぐらいの時に、このコインを買い増し(ナンピン)しました。
当初の購入数の約4倍を購入して現時点で手放せば、ほぼ元金を取り戻して利益がいくらか出る水準です。


しかし、これは既に一度死んだコインと思い、あとは1円から10円程度まで上がることを
夢見てやはり放置しようと思います。

BTCの時にしっかり自分を見つめていれば、見れたはずの夢の一部でもこのコインで夢を見てみようと思います。


現実では、デイトレ、スイング、配信、セミナーなど収益を上げるには事欠かない為です。

投資の基本=余裕資金

これで放置していて50円とかになっていたら5億円くらいになりますからね!


宝くじのつもりで、放置します(^^)
[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年8月13日 15時21分
8月13日検証
 
デイトレ
 20370 S 20335 35×2 70円
 20370 S 20350 20円  
[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年8月7日 22時57分
年収1000万を相場で稼げますか?
 
かなり下がっていますね。

ルール通りのエントリーでナイト往復とれています。



皆さんは相場でいくら稼ぎたいでしょうか?

225先物で先ず目指す目標は…

年収1000万だと思います。うちのメンバーもそのくらいです。



月に100万円稼げれば、税金を考慮してほぼ近いところになると思います。



そうすると、20営業日として1日50000円です。


これを何枚でやるかで変わってきますが、もちろん「毎日勝つ」という前提です。



これも無理ではありません。


仮にミニ5枚なら1枚当たり10000円。
1日2回のエントリ-なら1枚当たり5000円。ですから50円取れればほぼその数字になります。

スリッページもありますが、取れるときは大きく取れるのでその辺は考えません。



もしミニ10枚建てなら30円を1回で抜ければ、問題ないという事です。



私のデイトレの記録は、ザラ場しか書いていませんが、それでもそこそこルール通りのエントリーでとれているのがお分かりだと思います。

ミニ3枚での初心者向けの成績として書いていますが、枚数を増やすことに対してのメンタルの強化が出来ている人には、月100万円は現実的な数字です。



これで、サラリーマンをやっている人の殆どが得られない年収1000万円を達成できます。




しかも、相場以外の人間関係のストレスからは、解放されます。







ちなみに私のトレードロジックのコンプリートバージョンは、100万円で講習します。


きちんと身に付ければ、わずか1ヶ月で回収できます。




そう考えると安いでしょ?



それが出来るのが、相場という仕事です。

しかもおそらくは未来永劫、無くなりません。
会社と違ってリストラもつぶれることもありません。


大変なのは、チャートを見ていないといけないということにつきます。





[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年5月26日 22時39分
相場サインとリスクテイカー
 
投資というのは、当たり前のこととしてリターンを望む「行動」です。


ですが…誰もがリターンを得るわけではありません。




相場の参加者は「リスクテイカー」と呼ばれ文字通りリスクを取る代わりにリターンを取ることが可能になります。


しかし、誰もが「勝つ」わけではありません。



リスクを取る行動=負けを覚悟している

という事です。これが前提となります。



サイン配信を行う時に、「損切」を著しく嫌う人がいます。

ですが、これは間違いです。


損切というのは、損の拡大を抑えるという事に他なりません。
確かにそのまま放置すれば値が戻る場合もあります。
しかしそれは、「わからない」という事です。



ですから、現在のポジションが間違いの可能性があるとき、「損切」を行うのは正しい行動です。

その上で「勝ち」があるのです。



もし負けたくないと強く強く思うのであれば、相場に参加してはいけません。
リスクテイカーになってはいけないという事です。

相場に勝つには、私の場合検証を基にした確率論的アプローチをしているに過ぎません。


ですから、ある一定回数の取引において優位性があるやり方を行う事でそれが発現します。


という事は1回1回のトレードは、どうなるのかはわからないということです。




デイトレードの仲間にも常々言います。



「負けを避けようとしたら駄目だ」と。



このことがわからないと相場では勝てません。


ですから、リスクテイカーの意味が分からず、相場は勝って当たり前と思う方はサイン配信も避けて下さい。
行動を起こすからこそ、そこに「勝ちを拾えるチャンス」が出てくるのだと思う事が大事なことです。





[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年5月11日 13時11分
相場雑感
 

やはり、昨晩のナイトセッションは戻しました。

一旦は、その前の晩と同じ程度下げましたが、21180の節目が強く戻されました。

私のなかでの「反転ポイント」が機能しました。




GTAの仲間は、売り局面と買い局面と両方デイトレで朝までやったみたいです。

もちろんルール通りの売買で確実に利益を積み増しました。


スイング的にも見送りで正解でした。

この先しばらくは、もみ合いが続く気がしますが、トレンドそのものは「売り」局面である事には変わりはありません。

米中の戦いに左右される局面ですが、スイングとデイトレの両方の技術があれば問題ありません。



ところで・・・


仲間に…耳タコなことをしょっちゅう言いますが、なんだと思いますか?









それは、「決められたルールを100%守る事」です。


先日の記事にも書きましたが、相場は車の運転と同じです。

スピードよりも確実に目的地(利確ポイント)に到達することが一番優先されます。
急いでいく必要はありません。

無事故で行くのが一番良いです。



それには、後にも先にも「ルール厳守」です。



これを「有限実行」出来る者だけが勝者です。



間違いを繰り返す人が勝者になることは永遠にありません。




[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年5月5日 21時58分
トレードは技術なのか知識なのか?
 
投資を行う上で知識ばかりを身に付ける人がいます。

人に話をするには、とても役立つと思いますが…

それで勝てるかというとそこは違います。

うんちくでは、勝てません。




知識などは…どちらかというとそう多く要りません。




それよりも一つの事を掘り下げることが重要です。




私の場合は、それはチャートです。




その判断方法をとことん突き詰めます。




検証に次ぐ検証…



これだけです。




と言っても、誰もが避けて通る「事」なのです。



エクセルとかで、データから出すのも同様です。



チャートを「見ていない」のです。


「見ること」これが重要です。






相場は、技術です。



技術である以上、身に着けることが出来ます。



しかし、努力が要ることは否定できません。



もう一つは「欲のコントロール」です。




これは、全ての人の課題だとおもいます。



[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年5月2日 10時43分
〜可処分所得が減る時代〜
 


給与所得しかない人は、源泉徴収で100%補足されていて、しかも時間も拘束されているために所得を増やすには、資格を取るか、転職するかしかありません。

現実には副業が可能な業種も増えてきていますが、それでも所得を増やせても累進課税で思いのほか可処分所得は増えません。



私の場合、(本業のみでも)社会保険料など…ほとんど病気にもならないのに毎月50000も引かれています。


年間60万です。



そこへ行くと、投資は(225やFXの場合)税制的にも他の副業を行うよりもかなり有利です。


問題は、安定して勝てない事です。


ですが、それは技術を身に着けていないから…と言えます。


相場を乗り越える技術は、車の運転に似ています。



車の運転では…

教習所に通い、技術を習得して交通ルールを守り、状況判断を的確に行い目的地に着く。


相場では…

優秀なトレーダーに技術を習いトレードルール(ロジック)を守り、状況判断を的確に行い、利益確定pointに着く。




という事になります。



運転のうまい下手があるのと同じでトレードのうまい下手もあります。


それは個人の性格に基づくことなので、若干の差はあると思いますが、信号無視(トレードルール無視)をしなければ、大きな事故(損失)にはなりません。



個人セミナーを行っています。



私自身も10数年前に、この世界に入ったとき42万円のセミナーを受けました。
その時の内容の100倍の価値があります。



この先の時代に不安がある方は、トレードの技術を身に着けてみてはいかがですか?

頭が柔らかいうちでないと難しいかも知れませんので、身に付ける自信のある方だけ
応募お待ちしています。

[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月10日 13時54分
20000円の攻防?
 
現在トータルで考えると、21000円を目指す雰囲気も出つつあったのですが、年初からの
大きな流れは、ショート。その流れが復活しつつあります。


しかし、年初の下げの時のように…

政府の口先介入がると、反応しますから安易にショートポジションというわけには
行きません。


さて、こういう時はデイトレなら機動的に、30円抜き、50円抜きとかが出来ますから
その意味ではデイトレは最強ですね。







[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月1日 22時40分
2019年のご挨拶
 
新年明けましておめでとうございます。



今年は、私的には運気が良いようで、期待も大きい年となっています。


世界的には、きな臭い感じが漂って来ています。経済面でも当然それらが反映される一面
日本は、人口減少に伴い生産年齢人口も減少する社会へと様変わりしていきます。


くしくも、「平成」が終わり新しい年号の社会へと入っていくわけですが、個人的にはやはり明るい材料が少ない社会変化だと考えています。

間違いなく、何の努力もしなければ「下りのエスカレーター」に逆向きで乗っているようなものだと思います。

落ちるしかないと…


歩みをさらに進める必要があります。


その1歩を昨年から仕掛け、今年もまた更なる1歩を踏み出します。

それが、「チーム制のデイトレ」であり、「スイングトレードの会員制サイン配信」です。


今日仲間にも、サイン配信の時間をとる為に私のスケジュールを変更する旨を伝えました。
本業や他にもやることがあるために、私自身はデイトレからスイングトレード主体へと完全に変更するからです。


今年も、明後日の3日から勉強や準備を整えていきます。


昨年のうちに会員登録された方には、厚くお礼を申し上げます。

今年の相場がどの程度動くのかは未知数ですが、少しでも資産を増やすお手伝いが出来れば幸いです。


己の能力の及ぶ限り、頑張っていきますので長いお付き合いをお願いいたします。


                            Cobra
[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2018年12月28日 8時0分
2018年相場観
 
本日最後ですね。

2018年はいかがでしたでしょうか?




今年は、動きが悪くない年だったと思います。
225先物にとっては、動きがあれば正直うれしいです。

昨日一昨日辺りは、追証の嵐だったらしいですが、やはりポジションを持った時のロスカット値の設定は「必要不可欠」です。

デイトレ以外は、絶対です。

昨晩も、ちょっと想定よりも落ちてしまいました。
最終的に今は16:30の寄りよりも100円下程度なので、結果としては良いのですが
一時19500円を割ってしまったので、ロスカットにかかりました。


まあ、これも大きくは想定内なので仕方ありません。あるべき「損」です。

ただし、朝いちの記事にも書きましたがわからない時は「見送り」もしくは「ポジションを絞る」ことが大事です。


ここは、胆に命じて下さい。



ともあれ、来年の相場がいろいろな局面はあるにしても上振れ、下振れさえあれば
稼げますね。

15000を割るような展開になると出来高やボラが減ってしまうのでそうならないように
祈っています。

配信会員の方には、今後のお知らせを後程書きますので必ずチェックしてください。

[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
セミナー概要
【セミナー概要】 無駄な負けや遠回りをしたくない方で勝てる投資家になりたい人に向けての私個人のセミナーです。私自身もいくつかのセミナーや手法を購入しましたが、それらに比べて確実に費用対効果は高いです。 何と言っても現在我々が取引している手法そのものですから。 高いと思うか安いと思うかは人それぞれです。 数年やっても勝てずに負けが積み重なり、大事な時間も過ぎ去ってしまうのがこの世界です。 手法をマスタ-したい方(やる気のある方)のみ受け付けます。 どなたでも良いというわけでは、ありません。 努力を続けることが出来る方のみ応募ください。 詳細は右下に書いてあります。 ひと月にお1人のみ受け付けます ご希望の方は、project225dream@yahoo.co.jp まで
☆☆☆シグナル結果☆☆☆
2019デイトレ(ミニ3枚) 1月 3920円 2月 3780円 3月 4380円 4月 2910円 5月 2045円 2019スイング   5月 3360円 6月より配信開始
プロフィール
COBRAシステムトレード(Global・Trade・Association)-ブロくる
COBRA さん
COBRAシステムトレード(Global・Trade・Association)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
主軸は、デイトレ(リアルタイム)と短中期スイングです。
一部スイングサインを利用して寄り引け(16:30〜翌15:15)を行うことがあります。
2018年10月より新事務所移転に伴いトレードチーム(Global・Trade・Associatin)本格稼働開始しました。
2019年初頭より、225スイングサイン配信します。
カテゴリ
全て (2285)
初めに・・・ (1)
投資 (40)
実売買 (1108)
手法 (66)
サイン (890)
Project 225 (139)
アクセス数
総アクセス数: 293940
今日のアクセス: 140
昨日のアクセス: 354
RSS
カレンダー
<<2019年10月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。