ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2022年1月14日 11時9分
5分足の研究
大きなマイナスが2か所あります。

その修正が可能か?
頭を悩ませています。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
追記18:45

2枚目の画像は1枚目の後のものです。

修正して朝から売買行っております。
14日分がそうです。

5分足はやはり約定しやすいので、うまくいくならかなり稼げます。
一部設定を変えましたが、まだこれからだと思います。
昨日のナイトセッションからだと10回以上のエントリーがあるので
それは歓迎すべきことです。

勝率も高くできています。

しかしやはり10円幅というのがネックです。

この設定で20円か30円にしても行けるとは思いますが、トレーリングストップの入れ方とか研究する必要があります。

いずれにしても、メイン30分足、サブとして1時間足と5分足を設定出来たら良いな?と思っています。

5分足は、ザラ場だけにするとか…ザラ場とナイトBだけにするとか・・・ 


そのようなことで負けを減らすことも出来るかも知れません。
[続きを読む]
[カテゴリ:手法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年1月13日 17時59分
5分足MT4設定変更
先程日記に書きましたが、ナイトセッションから…
少し設定を変えました。


そこから既に3回利確され…18:00前に…

10円(3.0ロット)

1回目30000
2回目24000
3回目30000(19:30)


3回目まで負けなし出来ています。
Entryが出る頻度もかなり想定よりも早いですね。
まあ、それは相場観に拠るし、この設定が通用するのかはこれからですが…

でも、このように製作者が決めたことしかできないEAとは違うというのがお分かりになったかと思います。

自由自在とはいきませんが、基本ルールを順守した形であればユーザーの経験値を生かすことも出来ます。

定型チャートに幾つかのパターンに応じたものを登録しておいて…


例えば…
大きなトレンド用
大きなトレンドの後のもみ合い相場用


など感覚がある人なら、都度設定を入れ替えて稼ぎやすくすることも可能です。


EAで負ける云々とありますが…

たった一つだけで全ての相場で勝とうとする方がおかしいのです。
そこがわかれば、私のEAがどうしてこのような造りにしたのかわかると思います。

しかも複数設定を同時に動かすことが可能というのは優れた組み合わせが出来れば、強いEAとなる可能性は大きいです。



[続きを読む]
[カテゴリ:手法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年1月13日 12時20分
MT4 5分足の研究
 
MT4で5分足の研究を一昨日からはじめました。

5分15分までは、割とエントリーが出やすく出すぎない様にすることも大切です。

30分以上は、割とコントロールが効きやすいのかな?と思っています。

5分足ならトレードチャンスを多く、且つ出来るだけ確率が高いところでEntryが出来れば・・・

1回あたりの利益は少なくても良いです。
1回あたりの利益が小さいという事は、約定しやすくなるという事でもあります。

これは資金のある人向けではありますが…
とても極端に言えば、1日10回のEntryチャンスがあり、1回あたり
1000円の利益を50ロットだとしますと1日500,000万円となります。

これはお金がある人なら、十分に可能な金額だと思います。

証拠金が少なくとも1000万円は入っていないとダメですが(笑)


でも10円の利益というところがポイントです。


決して欲張らない。

ここで30円なら150万円/1日という考え方をする人は、負ける人です。

もしこれがうなくいけば…1000万円の証拠金で月当たり1000万円の利益が可能になるかも知れません。

単利でも、月100%、年1200%
福利なら…と先ほど言いましたね?

欲張らない(笑)


自動でありながら、年1億稼ぐことは可能かも知れないという話をしています。

1000万円証拠金積める人は、既に成功している人だと思います。

だからこれをまずは1/5(10ロット)で行える人なら多くいると思います。

その場合は、福利で行えばまずまずの成績になるのではないでしょうか?



と言ってもまだ、その5分足パターンを見つけているわけではないのですが(-_-;)


ただ、私トレード始めた18年前あたりは、5分足を使っていました。

ですから、割と行けるのではないかと…


とにかくしばらく研究してみます。


今は、30分足がメインです。
出るときは4回ぐらい1日に出ますし、出ない時は皆無。

それでも、勝率高く維持できる設定がベストだと思います。


MT4のEAは勝てないと世間では言われていますね?
その中で異彩を放つ存在になりたいです。


何と言っても「Into The Light」ですから(^▽^)/
[続きを読む]
[カテゴリ:手法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年1月6日 18時32分
今日の反省点
 
自動売買のトリガーにチャート上の動きが1時間分ずれていました。

とは言っても間違っているわけではなく、そこのアジャストすることは出来ます。
しかし、運用上トリガーポイントを弄ることはマイナス要素を増やしてしまう事もありますので、簡単にはやってはいけません。
乗り遅れの場合一方向にずっと走ってしまうと乗れないことになりますが、そんなときもあると諦めましょう(笑)

朝の段階で一度もう少し大きな窓開けで始まり一時的な戻しが出れば
次の足がトリガーになったと思います。

今日の場合はもう1つ小さな時間軸を同時に動かしていればそちらは反応したと思います。

ただ、昨日のヨコヨコでも上手くフィルターが利いて要らない負けをさけていましたので、今の設定は固いところで稼ぐタイプと成り得ると思われます。

デイトレ的には、夜中の3:30でショートエントリーです。

ですから、本日下で寄り付きましたので寄りショートとなります。
28970とその下の28880の2つの節目を何度かのトライで下抜けしたところから、ナイアガラが始まりました。

途中でexitルールが点灯したので普段通りの利食いの動きとなりましたが、さらに下がありました。

これもチャート上下があるかも知れないというのは出ていたので
2度乗りとなりました。

チャート分析は理屈と経験の両方が重なることで意味を成します。

スイング的にはもう少し上があるのではないかと思っていましたが
朝の寄付きでexitでした。

そうなると下目線です。が・・・しばらくヨコヨコデイトレ的にはレンジになる可能性もあります。

私のスイングのサインがどちらかのトレンド発生したと解釈したときに書き込みますのでそれらも意識すると良いと思います。

明日の終値辺りで28300円付近まで落ちると下向きのトレンドが出る可能性が出てきます。


仮にヨコヨコのレンジ相場になったとき…自動売買などもレンジの幅に則した分足に切り替えることが本来必要ですが

普通にチャート判断することは、たとえ自動でも同じことです。
でもなかなかわからないこそ自動売買を使うのですから、それ条件の中で出来るだけ優秀な組み立てが出来るようには考えています。

[続きを読む]
[カテゴリ:手法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年12月22日 7時26分
自動売買に向かない人
 
世の中、どんどん自動化の方向へ向かっています。

それは、ある意味当たり前で…時間の価値は歳を重ねるほど大きくなります。

体力的にも、弱くなりますし…(笑)


私も、そろそろそういう段階です。
ですから今後は、出来る限りPCに毎日向かうのではなく、自動化で
行いたいと思っております。


普段のトレード手法は、負けない手法です。

身に付けることが出来れば毎日勝てます。



でも、これの自動化はなかなか難しいのです。
少なくともMT4で実現は出来ません。

その様に、自動化と一言で言っても出来る事出来ないことがあります。特に既存プラットフォームを使う場合は、その限界があります。

また、データの取得に関しても違いがあれば結果が変わります。


ですから、それらの事を理解できない人には、自動化システムを使う事は向かないと思います。

自動で出来る事の最大値をどうやったら見つけられるか?
それを私は常に考えています。

自動で可能なことは、監視する必要がなく注文を執行してくれることです。

ですから、そのロジックが優位性があることで運用すれば勝てるという事でしかありません

魔法の杖ではないので、100%の勝を求める人には向きません。
そしてそのような人は、手動で売買しても負けているはずです。


自動でも手動でも…勝つためには優位性がある売買ポイントを割り出し、淡々と同じ行動を行う事。


これしかないのです。


ルールベースドトレーディング

これだけです。勝てるのは。
確率的優位性。


ここに感情が入れば、必ず負けます

ですから、自動化システムは感情関係なく同じ行動をとってくれるという事です。

これで半分は勝ったことになります。


問題の半分は、その搭載ロジックに優位性があるかどうか???
です。

ですから、それはデモトレードなどで確認するしかないのです。

逆に言えば、そこをも疑ってしまうなら何も出来ません。



多分、そのような人は…自動プログラム云々ではなくてトレードそのものが向かない人だと思います。


それでも、投資信託とかNISAとかは何をしているか見えないから
出来ます。

見える事に恐怖するのです。


ですから、見えないことで安心するタイプの方は、自動売買には向きません。

このコロナの事も同じですよね?

隠れた真実を出来るだけ知りたくない…(笑)

そんな共通点があると思います。

[続きを読む]
[カテゴリ:手法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年10月7日 19時51分
相場で勝つ方法
 
あなたは、トレードを何を根拠に買ったり売ったりしていますか?

センスのある人
成功するまで努力を積み重ねた人

このどちらかに当てはまらないと、トレードで成功するのは難しいと思います。

チャートでは勝てないとか…ユーチューブのCMで流れていて、1日で8億稼いだトレーダー云々とかありますが…


あんなもの見て、そうなんだ!とか思ってる人がいたら間違いなくやられる側です。


自分で努力しましょう。
私も、ずっと努力し続けています。

そして、手動売買のロジックは、「聖杯」と読んでも差し支えないレベルです。
確かに…自画自賛ですが…

誰にも…マネ出来ないレベルだと思います。
しかし、問題があります。


それは、パソコンに張り付いていないと1円も稼げない…事です。



ですから、自動売買の夢もずっと追いかけて来ました。

手動ロジックをそのまま乗せることを考えて…行動してきました。しかし、強固なプラットフォームを1から作ることはとてもハードルが高く…

考え方を全面的に変更して、使えるプラットフォームにあったロジックを考えよう

そう切り替えました。



そして、今「Into The Light」と命名したMT4用の自動プログラムを完成しました。

まだデモ運用2ヶ月目ですが、国内証券会社から海外口座へと移し、その調整をしながらデモ運用を行っています。

海外口座なら資金効率を上がられる事から…

かなりの好成績が残せる可能性を見て…設定を固めのもの、少し柔軟なもの、大きくとるための設定と考えています。


自分の頭の中では、それなりの手応えを感じています。


現在、既に数人の方から購入のお申し込みメールを頂いております。


評価いただけてるのだと、モチベーション上がります。


私は、石橋を叩いて渡るタイプなので…検証込みのデモ運用を今月いっぱいは行います。

まだ収益の見込みが定まらないと価格も決められません。



ですから、お申し込みのご連絡は構いませんが、詳細についてはまだしばらくお待たせする事になります。


1つ言えることは、私のブログをずっと見ていてくれる方なら、長いことブログも毎日かき、成績を載せ、考え方も書き…

自分の信念も綴って来ております。


そのことを本当の意味で理解されてる方なら、私が作った自動売買がそれなりの結果をもたらすであろうことは、理解されるだろうと思います。


そうそう…先程この2つに当てはまらないと…と書きましたが、
もう1つ方法があります。


それは、自分が信じられる人から技術を教わるか、その人が自動売買プログラムを持っているのなら、それを購入するかをすることです。


自画自賛ですが、勝ち続けられる方法を練り込んだプログラムだと思っています。

巷に溢れてる物とは一線を画すでしょう。



ちょっと言い過ぎですね…




もつ少し経ってから言います(笑)









[続きを読む]
[カテゴリ:手法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年3月8日 15時51分
投資ロジックが全てです。
 
この投資という仕事をしていく中で、いろんなやり方があると思います。

ここを訪れる人は様々な手法や投資ソフトなどを購入し、試し、挫折し…そんなことを繰り返したと思います。


その中で勝てる手法はどれ程ありましたか?

本物はありましたか?



トレードで勝つか負けるかの全ては、トレードのロジック次第です。


過去何度も書きましたが、チャートソフトやエクセルでバックテストをどれだけやっても…1日1日を積み重ね、それを何か月、何年も積み重ねて「値の動きを目で確認しながら作り上げた」手法には絶対に勝てません。


何故なら、「見ていないから」です。


コロナで家にいる方も多いと思います。
職を失った人も多いと思います。
将来に不安を覚える人も多いと思います。




その中で、個人の力をつけ世の中を渡っていこうと思う人がいたら
私のトレードセミナーを選択しの1つとして考えてみませんか?


遠隔でやり取りすることを前提にトレードセミナーを行おうと思います。

チャートの設定からトレードロジックの説明、習得まで行います。
1日5時間で2日間10時間のセミナーです。
その後1カ月のメールフォローを必要に応じて随時行います。


遠隔なら、全国どこでも可能です。


いかがですか?

学習能力があると思う人のみ応募してください。
必ず成功者になれます。


覚えたのに勝てないとか、entryロジック通り、Exitロジック通りにやったのに勝てないという事は100%ありません。

もしきちんと出来ているのに勝てないなら返金します。




[続きを読む]
[カテゴリ:手法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年3月6日 14時31分
昨晩の戦略解説
 
これも売買を行っていたら…です。

ミニ10枚として…

29760 S(基本?)
28630 130×10 1300

29000 L(基本?)
29155×10 1550

2850⇒285000円


昨晩は、理論上全決済のパターンです。

これらは部分利確を利用する戦略とそうでないパターンが厳密に分類されています。ですからこのようなパターン分析と優位性が確立されている売買ポイントを割り出すロジックの二つを覚えれば確率的優位性に裏打ちされた売買が行えます。


夜中やるのはきついですが、年齢的に若い人ならできると思います。

受講希望者募集しています。(年齢制限あり、経験者のみ)

やる気と資金ある人なら3か月で元取れます。
[続きを読む]
[カテゴリ:手法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年3月4日 7時42分
昨晩のトレード
 
これも実際に行ってはいません。
サイン通りやったらどのくらいとれるかを書いたものです。

昨晩から朝までであれば途中で1度利確
で残りを朝までです。


29540 S ☛基本1でentry

29435 105 ☛利確条件(15/8番)で部分利確 5枚なら 525円

29385 155 ☛引けで利確 5枚なら 775円  


10枚トータルで… 1300円   夜から朝までで 130000円です。



もし 20枚なら 260000円 30枚なら 390000円


いかがですか?


夜は動きやすく、そして取りやすい

ロジック通りに素直に動きやすいのです。

かいてあることでわかると思いますが、Entry条件もExit条件も決まっています。これを行うだけです。


誰でも出来ます。
[続きを読む]
[カテゴリ:手法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年2月26日 8時28分
昨晩
 
昨夜は落ちましたね。

やはり、ザラ場よりも素直に動きやすいので夜は良いですね✨

参戦はしていませんが…

私のロジックでは、21:00〜ショートサインが複数出ていました。

30120で売り

素直に朝まポジションキープ

仮に朝まで起きていたら、29575ですから545で、500円オーバーの利益でしたね。

10枚やっていれば、一晩で500000の利益です。

[続きを読む]
[カテゴリ:手法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4150)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (110)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 840342
今日のアクセス: 549
昨日のアクセス: 373
RSS
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved