ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年2月12日 23時4分
強いですね…
 
なかなか下げないという事は、強さの表れでもあります。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年2月12日 21時0分
そろそろ落ちるかな?
 
そろそろ一度調整での下げか、下げ局面が来るかもしれません。
[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年2月12日 20時41分
負ける人は、何故勝てないか?
 
脳には、報酬系という回路のような働きがあります。



全くルールがなく、裁量や感情での売買をしている人はもちろん一部の天才を除いては、勝てません。



これには、皆さん同意されると思います。



ここからが大切ですが…



ルールがあるのに勝てない人。

この人たちは、100%ルールを無視することも、わざとルールを無視しているとも限らないのです!




では、何故勝てないか?



これが脳の報酬系に関係があります。


間違ったことをして利益が出てしまった時。



これを喜んでしまうことが、全ての原因です。

感情で喜ぶ。

負けを避けようとして(ルール通りやらないで)逃げたのに利益になって”ほっとする”


これをやると、脳がそれでよいと学習します。



本当なら、ルール無視をした自分を戒めなかればならないのに、利益になったのだからと安心し、自分をなだめてしまうのです。


私は、過去こういう言うときに書き留めているノートに自分を罵倒する言葉を書き殴りました。

もちろんルール違反での負けは、当たり前にもっと罵倒しました。



ルールを無視して勝っても、それは一時的であって何も良いことはないのです。


これの行き着く先は、ルール無視を続けることとなり、最終的には勝てません。


逆にルール通りやって負けたときは、自分を褒めます。
ルール通りやって勝ったなら、自分にご褒美をあげます。



これが脳の報酬系のきちんした使い方です。





いかがですか?



誰しもが思い当たることだと思います。




勝っても負けてもルール通り。
この言葉は、とても重い言葉です。
[続きを読む]
[カテゴリ:投資] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年2月12日 20時27分
リアルタイムでの書き込みを行っています。
 
リアルタイムでのエントリーや利確などを書き込んでいます。

いくらか時間はずらしていますが、私のやっていることは伝わると思います。

受講生には、チャートナンバーやentry条件や利確条件などをわかる形で書いたりもしています。

これは、セミナーを受けた方にしかわかりませんが、何となく決まったルールで売買が成立している雰囲気はどなたにでも伝わると思います。

デイトレードに関しては、勝率は高いです。

とは言っても、それはチャート分析がきちんと出来て尚且つ欲のコントロールも出来ての話です。

それには、1にも2にも学習すること。

反復復習を行うことです。



これができない人は、私のロジックを知ったとしても「宝の持ち腐れ」です。


決められたルールがあるという事は、そのルールから逸脱したら
負けます。

自分を制御できる人のみ、ロジックを使いこなせるでしょう。





[続きを読む]
[カテゴリ:手法] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年2月12日 18時43分
デイトレ利確
 
先ほど18:30で利確

23890(8番チャート利確要件合致) 105     
[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年2月12日 17時53分
上がってきましたね!
 
まだデイトレは保有しています。



スイングも23865 ロングしています。
[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年2月12日 15時59分
ナイトセッション前分析
 
スイング分析(日足分析)

「買い」

■「買い」に対しての・・・signal強度 否☆可★判別不可△
   重要△
   その他★★★★☆

■トレンド形成 有


■節目(利確/損切ポイント)

 22510
 22650
 22650 
 22880  
 23315!
 23380
 23660! 
 現在値
 23980
 24105 
 24360 
 24700  
利確節目値は16:15になってから、同時に出力する値です。 





[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年2月12日 15時3分
23860
 
突破しました。

引けまで持続するかチェックして。
[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年2月12日 14時59分
やっと上がってきた
 
23855まで来ました。

29785 L 22850 65×2 130円
[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年2月12日 11時39分
寄り天ですね。
 
デイトレ的には、イレギュラー条件に合致する為寄りではロングは見送りです。

現在、23785 L  

23860に節目が存在するので、そこを上抜けるのかどうかです。
[続きを読む]
[カテゴリ:実売買] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4150)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (110)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 840705
今日のアクセス: 225
昨日のアクセス: 687
RSS
カレンダー
<<2020年02月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved