このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
みきたん さん
頭皮の臭いと40代からの女性育毛
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし 悩み・告白
ブログの説明:
頭皮の臭いを改善し育毛しよう
カテゴリ
全て (2)
育毛 (2)
アクセス数
総アクセス数: 1701
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 2
RSS
頭皮の臭いが気になるんだけど・・・
[育毛]
2013年9月14日 8時35分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


毎日欠かさずシャンプーをして頭皮や髪の毛を清潔にしているのにある事が原因で匂いが発生することをあなたは、ご存じですか?

毎日欠かさずシャンプーをしているのに頭の臭いがするのは、フケや皮脂が繁殖によって増加する事が原因と使っているシャンプーの2つが主な原因です

フケは、古い角質から新しい皮膚へと交換するために必要で誰にでも発生しますが、丁寧にシャンプーを行う事でフケを取り除く事が出来ます。

しかし、洗い方が不十分であったり、水で流す際に綺麗に落とすことが出来なかった場合、頭皮にそのまま残ってしまい、その残ったフケが皮脂と混ざり合って繁殖するため臭いが発生するのです。

一方、皮脂は、肌の乾燥を防ぐために自然と発生するものですが、生活習慣の乱れなどによりホルモンバランスが崩れ通常より皮脂が過剰に分泌されフケと混ざり合い繁殖して匂いが発生します。

つまり、フケと皮脂は、自然と発生するものでシャンプーで丁寧に洗い流す事と規則正しい生活習慣を身に付けておけば過剰に発生することなく臭いも無くなると思います。


頭の臭いが発生する原因のひとつとして皮脂の過剰分泌と説明しましたが、石油系シャンプーを使う事でも皮脂の過剰分泌を引き起こしてしまいます。

よく店舗で販売されている市販のシャンプーには、この石油系シャンプーが多く、洗浄力が強いため汚れを良く落としてくれますが、実は、頭皮や髪の毛に負担を与えているのです。

何故、頭皮や髪の毛に負担を与えているのかと言うと、その洗浄力の強さ上、必要な皮脂までも落としてしまい、肌の乾燥を防ぐために皮脂は余分に分泌してしまうのです。

それを気付かずに石油系シャンプーを使い続けることにより皮脂の過剰分泌により菌が繁殖して嫌な臭いを引き起こしたり、炎症を起こしたりと頭皮や髪の毛のトラブルを起こしてしまいます。

そのため、シャンプーに配合されている成分表を確認し、石油系シャンプーを使う事はやめてください。

頭の臭いを防ぐために一般に市販されているシャンプーは、石油成分が配合された石油系シャンプーが多いのですが、あなたが頭の臭いが気になり、また、トラブルを防ぎたいのであれば、アミノ酸シャンプーを使う事をお勧めします。

アミノ酸シャンプーは、植物性成分を使っており、人間の肌にある成分と似ているため肌に優しく洗浄力も程よくあり、必要な皮脂を余分に落とすことが無いため臭いと頭皮や髪の毛のトラブルを防いでくれます。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/n2s6qa/264846
最近の記事
12/18 19:30 40歳代に人気の育毛シャンプーマイナチュレとは?
09/14 08:35 頭皮の臭いが気になるんだけど・・・
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved