ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
エンジェルの椅子-ブロくる
えんジェル さん
エンジェルの椅子
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:美容・健康 病気・健康
ブログの説明:
スメハラ対策で体臭の事書きます
カテゴリ
全て (6)
アクセス数
総アクセス数: 1016
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2017年7月7日 23時27分
体臭の感じ方は人それぞれ
 
体のにおいの感じ方については人それぞれ違ってくるものですよね。
だからこそ体臭についてはある人の匂いが臭いと思っていても他の人にはフェロモンのような魅力的に感じるものもあります。たまに男性の加齢臭が好きでたまらないと言う女性もいますよね。これが良い例かもしれません。
なお会社には香水をつけていくことができませんし会社に香水をつけたくないと言う方もいらっしゃるかと思います。ですが口臭に頼らずともできるだけ体の匂いは良い状態に保ちたいですよね。そのためにはどんな方法があるのでしょうか。
その方法についてみていきたいと思います。その答えは意外と簡単でした。根本的な体臭改善を望むのも必要かもしれませんが、野菜や果物を食べて腸内環境整えるというのが最善の体臭改善方法かもしれません。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2017年6月17日 19時26分
ストレスと体臭悪化の関係
 
ストレスをためると体臭が悪化する。最近このような記事を見たのですが、ストレスト体臭ではどのような関係があるのでしょうか。私たち人間はストレスによって精神的にも肉体的にもたくさんのダメージを受けています。
このような状態と言うのは腸内環境整えるための腸内細菌がどんどん減ってしまうことを意味します。これは体の免疫力を低下させ風邪をひきやすい状態にするだけでなく、体臭を悪化させやすい状態でもあります。
腸内環境整えるためにはヨーグルトを摂取したりウォーキングをしたりするのが好ましいと言われていますが、精神的な部分も大きく影響してくるため根本的なストレスの原因を対処することも腸内環境整えることには大切です。またそういった習慣は結果として体臭の予防にもなるため、いろんな意味でもストレスをコントロールする事は無視できない項目となるでしょう。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2017年5月25日 15時12分
体臭と腸内細菌のつながり
 
実はこれが、私の研究対象にほかなりません。それは、腸内細菌です。細菌(バクテリア)は単細胞の微生物で、病原性を持つものも少なくありません。そのためイメージが悪く、「できれば近寄りたくない」と思う人が多いでしょう。
しかし私たちの体の中には、たくさんの細菌が棲息しています。大腸の中だけでも、その総重量は1S1 . 5キロにも達するのですから、決して無視できる存在ではありません。
私たちは常に、大量の細菌と共に生きている。そして、この腸内細菌の一部が、大便といっしょに外に出てくるのです。肉眼では見えない小さな微生物ですから、少量でもその個体数は膨大です。水分を除いた大便1グラムの中には、6000億1兆個もの細菌が含まれています。
もちろん、すべてが同じ細菌ではありません。腸内に棲息する細菌は1000種類以上いると考えられています。
腸内細菌を増やすと便秘の予防ができ、体臭の状態もやがて良くなってくるでしょう
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2017年5月24日 18時34分
体臭改善と偏頭痛の意外な関係
 
偏頭痛と言うのはものすごく一般的な持病ではあります。
これに何年も悩まされ続けている人も少なくないでしょう。私もその1人です。普段は体臭についていろいろ考えていますが、そんな私も頭痛持ちですので、大衆の事だけでなく偏頭痛についての原因や対策方法についても日々いろんなことを考えたりしています。
なお偏頭痛が発生してしまう原因については、頭の血液の拡張によるものだと言われています。何らかの理由で頭の血管が膨張してしまうと、その周辺に取り巻いている脳の最も大きな神経であるされてしまいます。そうするとそこが刺激を受けてしまいその刺激が伝わって、炎症物質が放出されてしまい、血管の周りに炎症が起こってしまいます。
これが偏頭痛の原因だと言われているんです。偏頭痛にもいろいろで、筋肉の緊張によって発生してしまう緊張型偏頭痛と言うものもありますよね。同じ偏頭痛の中でも、肩や首のコリなどの原因で発生する緊張型偏頭痛の場合は、頭が熱くなったり血流の増加によって発生する偏頭痛ではなく、筋肉が緊張することによって発生するものになります。ストレスを長時間感じていたりすると、筋肉は次第に固まってしまいます。そのストレスから解放された瞬間筋肉は一気に緩み、それに伴って血管も収縮していきます。
これが偏頭痛に影響与えるとも言われているんです。もちろん私は今まで頭痛薬で偏頭痛を対処していましたが、何年も先のことを考えると頭痛薬を延々と飲み続けるのは体の肝臓に良くないですし、できれば自然な方法で治したいと思っていたのですが、そこで出会ったのがズキラックと言う偏頭痛のために作られた改善サプリメントでした。もちろん最初はこのサプリメントの効果効能を少し疑っていたのですが、母に勧められて始めた結果次第に症状が良くなり、頭痛の痛みが減り、最終的には偏頭痛の頻度が半分以下に減ったんです。
まだまだ改善段階ではありますが大きな効果を感じているのでこれからも継続したいと思っています。
体臭改善のために腸内環境を改善した結果、偏頭痛が改善された話も聞いたことがあります。もしかすると、体臭改善と偏頭痛には何かかkんけいがあるのかもしれませんね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2017年5月12日 23時15分
便のちょっと汚い話
 
大便では、硬い便ほど水分が少なくなりますが、どんなに硬くても、その半分以上は水だと考えていいでしょう。
それ以外は食べカスかというと、そうではありません。食べカスは、水分を除いた固形成分の3分の1程度。水分80 %の健康な大便なら、食べカスはたったの78%しか含まれていないのです。1割にも満たないのですから、「大便=食べカス」という思い込みは、いますぐに捨ててください。
また、水分を除いたおよそ20 %の固形成分の中には、はがれた腸粘膜も食べカス高じぐらい含まれています。「粘膜がはがれて出てくるなんて怖い」と思うかもしれませんが、これは新陳代謝によって作り直されるので心配はありません。髪の毛や爪が生え替わるのと同じだと思えばいいでしょう。
さて、固形成分の3分の1は食べカス, 3分の1は腸粘膜だとすると、残る3分の1は何でしょうか。
また、便が硬すぎると便秘になりやすく、その状態は腸内が悪化するため、体臭が悪化しやすくなります。、
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
最近の記事
07/07 23:27 体臭の感じ方は人それぞれ
06/17 19:26 ストレスと体臭悪化の関係
05/25 15:12 体臭と腸内細菌のつながり
05/24 18:34 体臭改善と偏頭痛の意外な関係
05/12 23:15 便のちょっと汚い話
04/24 16:08 断食は体臭が臭くなるみたいですね
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved