このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
1173 さん
良い波来てるよ!
地域:千葉県
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
波乗りシャーベット
カテゴリ
全て (8)
アクセス数
総アクセス数: 4240
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 5
RSS
新居にズカズカ上がりこむ姑
 
2013年12月2日 16時40分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


結婚したときに合鍵を渡したのが悪かったのですが、姑は私達夫婦が仕事で留守中に勝手に家に入り、色々物を置いていってくれます。

食べ物など消耗品なら良いのですが、息子がいつも同じ服を着ているからと言って、洋服を買ってきて家に置いていってくれるのですが、夫は姑が買ってきた服はダサいと着てくれません。
結局タンスの肥やしになるだけなんです。

秋に家に帰ると冬用のコートが壁にかけてあって、泥棒がいるのかと思いビックリしたこともありました。
夫にそのコートを渡すと、数年前のコートで、もう着ないから結婚の時に持ってこないで実家に置いてきたというのです。
もちろんそんなコート、捨てさせていただきました。

そんな風にやたらと留守中に色々運んできてくれるので、直しても直してもタンスの中はいっぱいになるし、姑が来たであろう日は、家の中も綺麗に片付いています。

共働きだからなかなか家の掃除が出来ないので、片付けてくれるのは嬉しいのですが、やはり新居は私達夫婦のプライベートな空間なので、なるべく勝手に家には入らないで欲しいんです。
でも、姑は良かれと思ってやってくれている事なので、なかなか家に入らないでくださいとキツくは言えません。

物を置いていってくれるなら、せめて事前にメールで連絡をくれるとか、家の中には入らず玄関に置いて帰って欲しいです。

いくら自分の息子の家とは言え、私の家でもあります。
もう出来れば合鍵を帰して欲しいです。
それが出来れば苦労はしませんが。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/naminorisb/277056

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved