ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年2月25日 10時36分
お肉の下はなんだろな?“色々お野菜と豚バラの蒸焼き”
バブルの頃に華々しく?社会人デビューした私。
でも、“うっひょひょ〜い”な日々はそう長くは続かなかった。
入社して数年後には総量規制。そしてバブル崩壊。


今、私は自分の腹に総量規制したい。呑んで食べる量は
今の3分の1。
そしたら、腹の脂肪がはじけるかもしれない!!
脂肪がはじければ体重計の目盛りが下がるはずだ!!イエ〜イ♪


が、すでに私の腹は別の意味ではじけてしまっている。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月24日 19時2分
煮浸しもいいけど!今日は炒めちゃいました♪
梅が綺麗に咲き始めてきましたね。
あ〜春が近づいてるんだな〜と梅を眺めていますが、まだまだ寒い。

寒い日は、私は熱燗がいい♪

家の近所には全国のいろんなカップ酒の置いてある酒屋が
あります。
そこは、私にとって パ〜ラダ〜イス(* ̄∇ ̄*)
いろんな種類を買って、飲み比べて楽しんでます。

お酒にはおつまみが必須の私。
呑むとぜんぜん食べないという方もいらっしゃるようですが、
私には絶対無理!無理〜!(≧◇≦)

そこで今日は、お酒にも合うよシリーズ第2弾!!
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月23日 17時51分
昔流行った“ぶりっこ”を思い出すのは私だけ〜?
今朝の「はなまるマーケット」を見てたら、タラの産地の奥様たちの
作った“タラ料理”をいっぱい紹介してました。

どれも美味しそうなタラ料理ばかりで、全部挑戦してみたいって
思っちゃいました〜 \(o⌒∇⌒o)/

フリッターとか、タルタルソースをかけたお料理とか、普段あまり
お魚を食べない人でも、ペロっとたいらげてしまいそうなお料理が
たくさん紹介されていました。

タラ料理と言ったら“鍋”しか、とっさに浮かばない私はもう感動!!

しかも、タラのカロリーって、他のお魚と比べると低くて、まだらの
場合で、100グラム中のカロリーは77カロリーだそうです!

早速、いろんな魚のカロリーを調べてみたくて探したら、魚の
カロリー一覧がありました。栄養素も一緒に出てましたよ♪
      ↓
   魚のカロリー

2月18日のブログで「鱈のソテー・トマトソースがけ」のレシピを
紹介していますので、良ければこちらもご覧になってみて下さいね。

さて、なんというタイミングでしょう!実は
今日ご紹介しようとしていたのはお魚料理で「ブリ大根」です。
[続きを読む]
[カテゴリ:お料理紹介] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月22日 12時31分
有機野菜・低農薬野菜の「らでぃっしゅぼーや」探訪(6)
母は私に、こう愚痴をこぼすことがあります。
[続きを読む]
[カテゴリ:お試しセット] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月21日 13時31分
これさえあれば、何でもOK! あ〜ん イタリア〜ン♪
週末は旧友たちと、ちょっと遅めの新年会をしました。
今回のお店はイタリアン。

みんな子供がまだ小さいので、旦那様やママ友に子供たちを
お願いし、ランチタイムのほんのひとときを楽しみました。

外食をしていて、美味しいお料理を食べると
「これ、家族にも食べさせてたい!」と毎回思います。

プロの料理人の味を出すことは出来ないけど、なんとなく
こんな感じ♪と自己流で考えたり、レシピを必死に探したり。

そこで、今日はイタリアンを食べた後なので、

「これさえあれば、何でもOK! あ〜ん イタリア〜ン♪」

なんて風にノリノリで“ジェノベーゼソース”の作り方を
               ご紹介しまーす(*^0^*)/
[続きを読む]
[カテゴリ:お料理紹介] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
くる天
プロフィール
ネットスーパーわいわいblog-ブロくる
あやえみ さん
ネットスーパーわいわいblog
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:グルメ 料理
ブログの説明:
ネットスーパーや食材宅配サービスを比較!
食に関するブログです。
カテゴリ
全て (42)
食材宅配サービスのご紹介 (5)
日記 (3)
お試しセット (8)
お知らせ (2)
お料理紹介 (18)
小ネタ (1)
アクセス数
総アクセス数: 17222
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 5
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved