このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
北野誠は何をしゃべったか?
[今週のマスコミがびびったネットネタ by 野次馬]
2009年4月14日 10時57分の記事


好評連載中の野次馬さんの連載ですが、連載カテゴリーがふたつあります。


ネットでビビるな!ネット音痴の業界人へ by 野次馬

今週のマスコミがびびったネットネタ by 野次馬
 

今週はこっちでいきます。 


今週のマスコミがびびったネットネタ by 野次馬

北野誠は何をしゃべったか?
by 野次馬 
 


 タレントの北野誠が、何をしゃべったんだかハッキリしないんだが、「不適切な発言」したとかで、全レギュラー番組を降板するという騒ぎになっているんだが、いったい何が原因なのか、マスコミがどこも報道しないのでますます騒動が大きくなっているわけだ。で、遂に日本共産党までが乗りだして、元参議院議員の宮本たけしという人がブログで書いているんだが・・・・・・・(本文より)


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

登場人物

共産党の宮本さん
ABCラジオ
麻生首相
ほしのあき
真珠15個入り
西村知美
スカトロ
創価学会
山本リンダ
松竹芸能
嘘か本当か、立証しようがない


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


************************************************************
当サイトからの引用、転載の考え方
・有料情報サイトですが、引用は可能です。
・ただし、全体の文章の3分の1内程度を目安として、引用先として「ニュースソース・NewsSource(有料版)」と必ず明記してください。
・ダウンロードしたPDFファイル、写真等は、透かしが入っている場合があります。これは情報管理上のことです。現物ママの転載を不可とします。ただし、そこから情報を引用しての表記は可とします。その場合も、全体の3分の1内程度を目安として、「ニュースソース・NewsSource(有料版)」と引用先を必ず明記してください。
・商業利用の場合は必ず、連絡下さい。
 メールは、info*officematsunaga.com
(*を@にかえてください)
************************************************************


今週のマスコミがびびったネットネタ by 野次馬

北野誠は何をしゃべったか?
by 野次馬
 


 タレントの北野誠が、何をしゃべったんだかハッキリしないんだが、「不適切な発言」したとかで、全レギュラー番組を降板するという騒ぎになっているんだが、いったい何が原因なのか、マスコミがどこも報道しないのでますます騒動が大きくなっているわけだ。で、遂に日本共産党までが乗りだして、元参議院議員の宮本たけしという人がブログで書いているんだが、


不可解なのは、これだけ重い処分でありながら、処分の理由がほとんど明らかにされていないことです。ABCラジオの人気トーク番組「誠のサイキック青年団」で「不適切発言」があり、この番組が急きょ打ち切られたことが理由だとされていますが、その番組を聞いていたリスナーからも「どこが不適切なのかわからなかった」という声も上がっており、様々な憶測を呼んでいます。
 ABCラジオ側も、再び関係者に迷惑をかけるとして内容を公表していません。もちろん、個人のプライバシーは守られねばなりませんが、問題がどういう性格のものであり、どの関係者に迷惑がかかるのかも明らかにしないというのでは釈然としませんね。


 まぁ、こうやって隠せば隠すほど、陰謀論というのが華やかになるわけで、色んな話が出てます。

 北野誠という人は、裏付けのない噂話をやたら垂れ流す人だという評判で、それも「妄想」とか「作り話」という人もいる。なので、まったく信憑性がないために、マスコミも書けないんだ、というんだが、ネットでは色んな話が出まわってます。とりあえず、そのうちいくつか。


566 :名無しさん@3周年:2009/04/13(月) 12:27:22 ID:+LdZbtTQ
>>501 しかし、国策捜査ならぬ 国策言論封殺 ひどいよね 北野誠の件京都円山の音楽イベントで、麻生とほしのの愛人関係ばらしちゃったから、 いきなりレギュラー10本降板。無期限謹慎って、オイオイ いくら選挙前だからって、ちょっとやり過ぎじゃねーか 創価さん


 なんだか嘘臭いですねw 「ほしの」というのは、野球監督の星野ではなく、タレントの「ほしのあき」です。童顔でオッパイだけ異常に大きいオバサン。アレが麻生首相の愛人だと、京都円山でのイベントでしゃべったらしい。コレについては、会場で聞いた人の証言もあります。ただし、去年の事なんだがね。 2008年の10月だそうで、ちなみに、その会場で出てきた話というのは、


・堤監督が小野真弓を緊縛
・沢尻化する福田沙紀
・真珠15個入りの竹内力
・麻生太郎の愛人ほしのあき
・チンコにタトゥーを入れる押尾学
・チンコの上に「ローサ」とタトゥーを彫ってあるのを島谷ひとみに見つかった玉木宏


 だそうです。なんだか、どれを取っても「裏付け」の取りようもない話で、「チンコ見せろ」とも言えないので、噂は噂として、永遠に「都市伝説」になって流れ続けるわけで、まぁ、そんな事ばかりやっていたら、いつ干されても別に不思議じゃないです。で、北野誠がしゃべったネタというのは他にもいっぱいあって、いずれも信憑性の薄い「嘘」か「法螺」か「噂」なんだが、とりあえず列挙しておきます。


西村知美はフェラ上手
マサコって名前にろくな女はいない
恐れおおくてかけない=不倫の子
加茂さくらがどうのこうの
福山雅治は海外で植毛
西田ひかるの処女=こぶ平
原田知世=スカトロ
ナダカタツオ=スカトロ
田中ヨシタケ=スカトロ
石井館長+バーニングでの接待=土下座
岡村の取引銀行(関西の地銀)の実名と預金額
紀香がバーニングの、いや●暴の誰それの愛人


 まぁ、こういう人物なので、当然、創価学会絡みでもトラブルがあったらしく、こんな話も出まわっている。


北野「それにもう一つの与党は宗教で政治献金を収集して『大勝利、大勝利』って教祖様が世界行脚している写真を載せているでしょ?有名な新聞に・・・」
アナ「それはちょっと・・・」
北野「お金で幸せを掴もうなんてダメ、宗教がそれをしているんだもの 笑っちゃうよ」
アナ「ここで宗教の話はしないほうがいいかと・・・」

なぜかCMが流れる。

アナ「先程、不適切な発言がありまひたことを心よりお詫び申し上げます」
北野「何?俺が不適切な発言をしたって言うの?俺が赤旗を読んでいるからってその宣伝なんてしてねぇぞ!」
アナ「それじゃありません」
北野「そうかそうか」


 なので、今回の降板騒動も創価学会筋からのクレームが原因ではないか? というような事を言う人もいるんだが、それもまた、ソースのない噂というか憶測なので、本当の事は不明です。ちなみに、北野誠には「山本リンダ騒動」というのもあって、山本リンダが写真集を出した時に悪口言ってトラブルになったらしいんだが、詳しい事は、おいら知りません。で、最新の情報では、


テレ朝携帯サイト・芸能通日替りコラムより

・とある女性タレントと暴力団関係者のつながりを番組内で口に出したり、ある離婚の情報がマスコミに流れたのはある事務所の差し金と言ったりと、真偽不明な内容を公共の電波を使って言っていた。
・新聞が北野の発言内容を書けないのは北野の発言内容が事実とは思えず、そのまま記事にするとその新聞社まで名誉毀損の対象になるため。
・番組でプライベート明かされたタレントは多数おり、音事協が怒った。
特に関東でも放送される「ミヤネ屋」や「やじうまプラス」では発言を抑え、東京の芸能プロダクションの目が届かない関西ローカル番組で過激発言を繰り返すことで、怒りに火を注いだ。
・様々な芸能人から「北野さんと話をすると、全部ラジオでネタにされる」と苦情が殺到していた。
・松竹芸能は各芸能事務所にお詫び行脚に出向いていたがけんもほろろ状態。
一部からは「音事協脱退」まで促されており、松竹芸能も北野の無期限活動停止を検討せざるを得なくなっていた。
この件で、松竹芸能所属の鶴瓶の「NHK紅白歌合戦」の司会は「2度とない」という芸能関係者もいるくらい各芸能プロの怒りは大きい。


 というんだが、特定の発言がどうこうというより、以前から積もり積もった悪評の数々のために、松竹芸能も庇いきれなくなったというのが真相のようで、なんせ、「嘘か本当か、立証しようがない」話ばかり垂れ流して来たので、今更、どれが原因だとも断言できないわけですね。

 つうか、うっかり「コレです」なんて言うと、「やっぱり後ろめたい事があるんだろう」と、火に油を注ぐ結果になってしまう。
「ウンコ食った」とか「チンコに真珠」とか、否定しようもないわけです。
 つうか、バカバカしくて「処分の理由」なんか、公表しようもない。
 といったところが、おいらの集めた情報なんですが、共産党の宮本さん、納得していただけたでしょうか?


以上














 



最終編集日時:2009年4月18日 11時26分

このブログへのチップ   101100pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. tomodachi665 2009年4月17日 14時27分 [返信する]
朝日放送に直接聞いたら(ラジオ担当)、宗教関係(創価関係)は明確に否定。

それより、イベントの発言を熱心にメモに取る人物がいて、その内容を朝日放送や東京のプロダクションに送る人物がいたということですが(夕刊フジなど)、
「朝日放送の上層部から、何か言われたからですか?」と聞くと
「それは、言えません」
との事でした。

(朝日放送は、朝日新聞のOB幹部が、保守的な発言もあった「ムーブ」を打ち切りにしたりしているので、さもありなんでしょう。)

経緯は、サイキックは朝日放送側から(年度末で打ち切りが決まっていたが)、少し早めての放送終了を打診し、朝日放送としては、ラジオのみで話は終わりと考えていたそうです。

ところが、松竹芸能から「探偵ナイトスクープ」の降板を打診され、その後別の局の全ての番組を降板したとの事でした。

つまり、問題は具体的な発言と言うより(かつての発言はずーと過去のものも多い)、忠告した人間がいたからのようです。

これからは、有料のイベント(つまり、好んでその人の発言を求めて来た人たちの前)で、オチオチ本音の発言などしたらとんでもない事になるという今回の顛末でした。

そこのみなさん、あなたのことですよ!(マツナガさんではないですが…)

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
officematsunaga
速報情報は、オリジナル取材ネタも含めてtwitterで無料公開!
twitter

【オフイス・マツナガのブログ】

【CONTACT/連絡先】

カレンダー
<<2009年04月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
マーケット情報
by 株価チャート「ストチャ」


FX経済指標


会員制システム
会費は月額1000円で、すべての記事、すべての連載、バックナンバーを見ることができます。また、一般には入手困難な資料等をダウンロードできます。
 購読の規約に関しては、くる天 よくある質問を参考ください。


会費の支払い方・課金の仕方

1:くる天へ会員登録する。
2:ポイントを購入する。
3:記事を購入する 。
 という手順となります。
 初めての課金の申し込み方

返金システムに関して

なお、会費を支払い購読されて「これは課金に値しない」と判断された方には、すみやかに返金に応じます。詳細は、返金システムに関してを参考ください。

入稿後は加筆・修正しません

有料会員制度のサイトという性格と、くる天さんのシステムから、有料記事に関しては入稿後の修正、訂正はきかないようになっています。そのため誤字・脱字・錯誤が含まれる場合があります。誤字・脱字・錯誤等の修正に関しては、別途、指摘させていただく場合があります。誤字・脱字・錯誤  修正情報

皆様へのお願い

 申し込まれたアクセスコード、パスワードを他人に教えたり、譲渡する行為は犯罪行為です。すでに、第三者におしえてしまった!という方は、すみやかにパスワードの変更をお願いします。やむなき場合は、しかるべき対応をさせていただきます。
皆様へのお願い  
当サイト連載コラム
週刊日程表

本日のマーケット

今週の永田町

永田町レポート

本日のオフレコ情報

遠藤顧問の歴史だよ

時代小説発掘(無料公開)

カテゴリ
全て (3356)
2014衆議院選挙当落予想 (12)
無料公開記事 (7)
週間日程表 (154)
選挙 (26)
政治 (86)
経済 (6)
社会 (17)
永田町レポート (67)
今週の永田町 (326)
本日のオフレコ情報 (71)
本日の日経225 (29)
本日のマーケット (1654)
特オチ最前線 (75)
瘋癲老人のレイジーな日々 (25)
扱い注意 (38)
ネットでメシウマ!ウェブマーケティングの虚実 (32)
伊藤博一の事件の眼 (23)
鬼デスクの酔いどれ日記 (44)
アダルトサイト運営奮闘記 (3)
遠藤顧問の歴史だよ (30)
業界記者の覆面レポート (2)
真名のケーザイ探検 (27)
ホッピー・モツ焼・闇市の世界 (4)
ネットでビビるな!ネット音痴の業界人へ (14)
今週のマスコミがびびったネットネタ by 野次馬 (10)
アラカルター久里&占い軍団 (46)
コーヒーブレイク・エクササイズ編 (64)
コーヒーブレイク・ボイスエクササイズ編 (12)
医読同源 (1)
永田町奥の院を新人記者「僕」行く (12)
アンコール (2)
「永田町に棲んだ女たち」2 (13)
「永田町に棲んだ女たち」 (15)
ぼやき三毛猫 (49)
白川司郎訴訟関係 (4)
動画で go !!!! (7)
縄文だよ!!!! (4)
【時代小説発掘】 (204)
2009年 衆議院選挙  最新調査データ (26)
衆議院選挙 選挙区レポート (4)
島田が行く!報道現場の盲点 (2)
誤字・脱字・錯誤  修正情報 (6)
見落とすな!ネット情報・リンク先・保存先 (3)
「永田町に棲んだ女たち・特別番外編」 (8)
雑誌販売動向 (7)
最近の記事
12/06 12:26 江戸浅草物語14「月こそ心よ花こそ心よ」 (無料公開)
11/15 15:30 〈助太刀兵法46〉北斎蛸踊り(8) (無料公開)
10/26 08:49 「本日のマーケット」(FX編)・・・今週は日米の金融政策イベントに注意。
10/26 08:40 「本日のマーケット」(株式編)・・・ 続伸後に日経平均株価が1万9000円台を回復。
10/21 08:39 「本日のマーケット」(FX編)・・・ドル円は120円ちょうどの壁を意識。
10/21 08:25 「本日のマーケット」(株式編)・・・手掛かり材料難のなか、方向感の出づらい展開。
10/19 08:33 「本日のマーケット」(FX編)・・・午前11時に発表される中国の一連の経済指標に注目
10/19 08:23 「本日のマーケット」(株式編)・・・午前11時、中国経済の指標しだい。
10/14 08:48 「本日のマーケット」(FX編)・・・昨日に続き中国の経済指標。米9月小売売上高。
10/14 08:31 「本日のマーケット」(株式編)・・・前日の動きが継続し軟調な展開。
10/13 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・ドル円は120円大台を中心に方向感に欠ける動きが当面続きそう
10/13 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・5日線(前週末9日時点で1万8218円)が下値を支え
10/05 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・東京タイムではドル円やクロス円は押し目買いが優勢
10/05 08:34 「本日のマーケット」(株式編)・・・続伸後、日経平均株価が1万8000円に迫る。
10/04 12:07 江戸浅草物語13「天海僧正の結界が破られる時、魔界の者たちの進撃が始まるのか」 (無料公開)
10/02 08:44 「本日のマーケット」(FX編)・・・米雇用統計を控えた様子見姿勢
10/02 08:35 「本日のマーケット」(株式編)・・・週末要因や米雇用統計を前にポジション調整
10/01 08:47 「本日のマーケット」(FX編)・・・9月日銀短観、9月中国製造業購買担当者景気指数(PMI)などが材料。
10/01 08:35 「本日のマーケット」(株式編)・・・欧米株式の上昇を受けて買いが先行後、もみ合い。
09/30 08:52 「本日のマーケット」(FX編)・・・日中は119円後半のもみあい
09/30 08:44 「本日のマーケット」(株式編)・・・反発後、上値が重い展開。
09/29 08:55 「本日のマーケット」(FX編)・・・株安・円高パターンの継続はドル高圧力を後退
09/29 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・続落後に落ち着きどころを探る展開。
09/28 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・東京時間のドル/円は120円半ばを中心にもみあい。
09/28 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・手掛かり材料難のなか、もみ合い。
09/25 08:53 「本日のマーケット」(FX編)・・・・朝方、イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長が年内利上げが適切との見方を
09/25 08:44 「本日のマーケット」(株式編)・・・引き続き弱含みで推移。直近の安値1万7415円61銭を意識。
09/24 08:37 「本日のマーケット」(FX編)・・・・連休明けの東京時間のドル/円は120円前半を中心にもみ合う展開。
09/24 08:26 「本日のマーケット」(株式編)・・・続落スタート。連休中にNYダウが軟調に推移。
09/20 10:55 〈助太刀兵法45〉北斎蛸踊り(7)(無料公開)
オフイス・マツナガのサイト
[現役雑誌記者によるブログ日記!by オフイス・マツナガ]

[オフイス・マツナガ書籍部]

[今週のキーワードbyオフイス・マツナガ]

[オフイス・マツナガのブログWordPress版]

[週刊日程表(アクセス規制有)]

[調査分析報道・資料倉庫]

【公にされない公の資料を公開】

【その他 オフイス・マツナガweb管理人】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のコメント
風雲 念流剣 七 (無料公開)(鮨廾賚此丙郤圈)
宿志の剣 三 (無料公開)(会話スキル★吉野)
週刊・月間誌 販売動向13年3月6-7日(管理人:kitaoka)
週刊・月間誌 販売動向13年3月6-7日(珈琲好き)
■この国の最大の問題点は「スパイ防止法案」がない点。マスコミだけでなく、政党にも外国勢力が跋扈。(珈琲好き)
イチローストレッチが止まらない!(バーバリー 時計)
■あまりにあっけなく、野田民主党惨敗。あまりにあっけなく、安部自民党大勝利(takeshi.komi)
時代小説発掘 !!!!!告知!!!!!()
〈助太刀兵法21〉 尾道かんざし燈籠 (無料公開)(モンクレール ダウン)
薩摩いろは歌 雌伏編(十一)痛撃(無料公開)  (株式の初心者)
ブログ内検索

RSS
携帯からも見られます!
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved