ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年7月14日 13時2分
「リサイクル枝野」は「辞意」を表明していた
 

「リサイクル枝野」は「辞意」を表明していた

 当方のボスが、「まだ雑巾掛けからやり直せばリサイクルがきく」ということで、命名したのが「リサイクル枝野」。枝野幸男幹事長です。

「だいたい、枝野を無理矢理に幹事長に据えたのは、仙谷官房長官。ところが、副幹事長に小沢系が多いとマスコミに指摘されて、副幹事長から、樋高剛、佐藤公治、青木愛といった小沢系の3人をはずしたのは仙谷官房長官。 
 小沢系『7人の武士』の一人の幹事長代理の細野豪志もはずそうとしたけれど、そうすると誰も実務ができなくなるので、細野に踏み絵をさせたのも仙谷官房長官。
 ところが、枝野幸男だけだったら、経験不足で実力不足ということで、幹事長室を官邸に設置しようとしたのも仙谷官房長官。
 ついでに、蓮舫の後ろ盾は仙谷官房長官。
 菅総理を反小沢にリードしたのは仙谷官房長官。
 それに乗って、小沢との違いをだそうとして、勇み足で『消費税』といってしまったのが、菅総理ということで、オイラは『仙谷史観』をとるが・・・」(北岡記者談)

「うん?そんなに仙谷は悪くない」・・・・とうちのボスが反論です。

 実は、社会党時代の仙谷さんとは、一緒に、佐川急便事件や、リクルート事件を追及した経験があるからで、「ま、昔の縁があるから、『仙谷史観』にうちのボスはのれないだけ」(辻野記者談)だそうです。

「ま、ただ・・・・小沢一郎が嫌いなだけだ!仙ちゃんは・・・」(当方ボスの結論)
 だそうです。
 
 好き嫌いの問題ですから、あとは、みなさんに議論の続きはまかせます。
 で、問題は、「リサイクル枝野」です。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:本日のオフレコ情報] [コメント (4)]




2010年7月14日 11時15分
民主党「七奉行」はほぼ全滅!これからは「7人の武士」か?
 

民主党「七奉行」はほぼ全滅!これからは「7人の武士」か?

「ま、ようは菅さんも、仙石さんも、小沢さんの亡霊に過剰に反応して、過剰におびえて、過剰に対応して、過剰ついでに、過剰に自滅したということです」というのは、例によって当方のボスです。

 ちなみに、今の民主党政権は「七奉行」政権といわれています。
「しかし、あっというまにおわってしまう『七奉行政権』だな・・・」と感想をもらすのは辻野記者です。

 ちなみに、「七奉行」とは、

七奉行
仙谷由人(民主党・前原グループ) 官房長官
岡田克也(民主党・無派閥) 外務大臣 
前原誠司(民主党・前原グループ)  国交大臣
枝野幸男(民主党・前原グループ)  幹事長
野田佳彦(民主党・野田グループ) 財務大臣
玄葉光一郎(民主党・野田グループ) 政調会長
樽床伸二(民主党・野田グループ) 国対委員長


 これは皆知っている。
 では、「7人の武士」はしっているか?
 うん?しらなければ、これをよみましょう。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:本日のオフレコ情報] [コメント (0)]




2010年6月10日 22時6分
自民党は、なぜ?鳩山総理に不信任案をだせなかったのか?
 

 菅政権は、本当は色々と問題を内包しているとはいえ、支持率はV字回復。
 
「これは、結果論ではないが・・・」とは当方のボスです。

 すでに、元総理の一人が発言していた・・・
 鳩山総理に不信任案を提出せよ!・・・と。

 で、うちのボスが解説。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓  ↓  ↓
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:本日のオフレコ情報] [コメント (2)]




2010年6月8日 17時48分
「自分が悪役になってそれで選挙に勝てるなら、オレはいくらでも悪役になる」と語ったとされる小沢一郎。
 

 鳩山総理とともに幹事長を辞職した小沢一郎。
「鳩山総理の無理心中」とさえいわれた小沢一郎の幹事長辞職だったが、辞職後に話題になったのは、6月4日、民主党岩手県連の集会にビデオレターを寄せていたことだった。



 そのビデオレターでは、
「参院選に勝利して政権を安定なものにすることで、本当の意味の改革が実行できる。そのときに、まさに自分自身が先頭に立って頑張ってまいりたい」
 という内容。
 このビデオレターは、衆参両院本会議で、菅直人代表が新首相に指名された直後に、ビデオレターが収録されたといわれている。

「菅新総理に対する宣戦布告か?」
「9月の代表選に自らの立候補宣言?」
 と様々な憶測を呼んでいるが、実は、小沢一郎の地元、岩手県で小沢王国がわずかながら軋みはじめていたのである。

 小沢王国といわれている岩手県で何がおきているのか?

 次期参議院選挙では、岩手県は一人区。
 民主党は、現職の主浜りょう(60)、一方の自民党は作家の高橋克彦を叔父にもつ高橋雪文(39)岩手県議をもってくる。
 高橋氏は、
「理念や自浄能力、言論の自由がない民主党政権を認めるわけにいかない」。
「岩手が生んだ小沢(一郎)幹事長の政治手法はおかしいとはっきり宣言しながら、県民の良心に問いかけたい」
 と、対立候補の主浜氏でなくて、小沢一郎そのものと対決する姿勢をしめしていた・・・。

 「自分が悪役になってそれで選挙に勝てるなら、オレはいくらでも悪役になる」と語ったとされる小沢一郎。
 小沢王国、岩手県で何がおきているのか?

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:本日のオフレコ情報] [コメント (0)]




2010年6月4日 9時24分
小沢一郎不動の姿勢。小沢グループは自主投票・・・菅総理誕生まであと少し。
 

本日のオフレコ情報
小沢一郎不動の姿勢。小沢グループは自主投票・・・菅総理誕生まであと少し。


 当方ボスによると、
「一番最初のオレの結婚式(元妻の方、前妻でない。後に両方とも離婚w)に出席してくれたが、挨拶をさせなかった管直人さんが、総理になるということは、大変に喜ばしいことである。市民運動の流れから、財務大臣になり、さらに総理大臣になるというのは、初のケースだろう。
 一部では、菅さんは、左利きでないか?との指摘があるが、単純な左利きではない。むしろ状況に応じて自己変革をしてきた人である。このことで、むしろ左利きからは、批判されたことがあるぐらいである。というわけで、菅総理誕生にさいしてしばらくは、ハネムーン期間としたいので、菅さんの悪口はあまり書くな」(当方ボス談)

「うん?もうハネムーンか?」とは、菅さんに対して、割と厳しい記事を書いてきた辻野記者である。
「いや、総理になる前から、ハネムーンだから、総理になったらハネムーンはおわりとか・・・笑」とちょっかいだすのは北岡記者である。

 経済記者で「本日のマーケット」担当の一人のA記者が久しぶりに事務所に顔をだして出前の寿司をくい、ビールを飲みながら、
「デフレ対策、円安を容認してきた菅さんは、財務省をバックにつけて、日銀にどこまで圧力をくわえることができるか?オイラはこっちに興味がある」と、こんなところでまともな発言をしてしまい「おまえは、発言のTPOをわきまえていない。今の話題は、ハネムーンだ」と出前の寿司の最後のウニをくいながら北岡記者にいわれてしまいました。

 うん?そのウニは俺の分だろう?
 俺はウニをくっていない!イクラは2個くったけれど・・・。
「馬鹿、早いもの勝ちだ!」(北岡記者談)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
・・・・で、ここからオフレコ情報・・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:本日のオフレコ情報] [コメント (0)]




2010年6月3日 9時31分
管直人の決断・・・隠れ小沢になるか否か
 

本日のオフレコ情報
管直人の決断・・・隠れ小沢になるか否か


 昨日、官邸から籠抜けして、一時、行方不明になった管直人さん。
 どこにいって、誰とあっていたか・・・
「まだ、教えないもんね」(辻野記者談)

 さて、菅さんとは、旧知の関係のうちのボスは、どう動くか?

 うん?なんか、昨日は後藤田正純さんの政治パーテイにいって、大島幹事長や河村建夫元官房長官と立ち話をしていたぞ!そういえば、小渕優子さんもいたし・・・
 実はうちのボスは、小渕優子さんは、好きだそうです。

 なお、民主党内で最大勢力を誇る小沢系は、菅陣営に、以下の条件をつきつけた模様。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 ・・・・ここから、オフレコ情報・・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:本日のオフレコ情報] [コメント (0)]




2010年6月2日 10時31分
総理になって初めて決断した鳩山総理。小沢一郎幹事長と「刺し違える」
 
・・・・・・・・・速報・・・・・・・・・・

 鳩山総理の辞任。

「決断したのは、小沢一郎幹事長。
 今朝、輿石参議院会長、小沢幹事長が会談。
 ここで、小沢一郎が幹事長辞職を決断。
 輿石は慰留した・・・。
 その趣旨が、すぐに鳩山総理に伝えられた。
 そして、緊急の両院議員総会となり、鳩山総理の辞任となった」
(小沢側近の一人)

 最後の最後に鳩山が決断し行動した。
 それは、小沢一郎との差し違え。

「これは(小沢幹事長も辞任)、想定外」(小沢系議員)

・・・・・・・・・速報・・・・・・・・・・
[続きを読む]
[カテゴリ:本日のオフレコ情報] [コメント (1)]




2010年6月1日 14時52分
「なんとかと、左利きは使いよう」(小沢側近談)・・・このオリジナルは「俺だ!」と珍しく権利を主張したボス。
 

本日のオフレコ情報
「なんとかと、左利きは使いよう」(小沢側近談)・・・このオリジナルは「俺だ!」と珍しく権利を主張したボス。


 これを、鳩山包囲網というらしいが・・・
 あとは有料オフレコ記事。
 契約がまだの方は、以下の動画でお楽しみください。



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:本日のオフレコ情報] [コメント (3)]




2010年5月30日 21時55分
当方ボスが小沢側近に進言、「社民を傘にして鳩山総理を切る真似をするな」(当方ボス談)
 

 で、うちのボスや、辻野記者にいわせると、
 今後の焦点は、

「小沢 VS 鳩山」だそうです。

「本当は、鳩山総理にやめてもらって、別の総理で選挙を戦いたい小沢一郎。ただし、自分も政治とカネの問題があって、自分から鳩山切りにいけない。ほいで、普天間と、社民党離脱が、チャンスとおもっているようでは、天下の小沢一郎の名がすたる」というのは、当方ボスの見解。

「でも、鳩山総理が自分から辞めてもらえたらベストと小沢はおもっている」(辻野記者談)

 ほいで、

「普天間は海外移転という方針でよかった。別に川内さんの肩をもつわけではない。
 駐留なき日米安保でいい。
 ただし、海兵隊のかわりに、自衛隊に陸戦隊をつくればいい・・・。
 何?憲法9条だと?
 攻撃は最大の防御なり・・・・という項目を憲法9条にいれたらいい」(北岡記者談)

 こいつは、馬鹿だな・・・・といったのは辻野記者です。
 馬鹿といわれたのは、北岡記者です。
 あと、ケンケンがくがくがあって・・・・

 どっちにしても・・・・とはボス。
「ここは、ひとつ鳩山総理の肩でももつか?」といいだしたボスです。

 うむ・・・・大人のやることはわかりません。

 どっちにしても、
「小沢さん、これをチャンスと、鳩山総理を切るような真似をしてはいけません」(当方ボス談)

 以上
[続きを読む]
[カテゴリ:本日のオフレコ情報] [コメント (2)]




2010年5月30日 20時21分
「やはり、左利きと政権を組むのは難しい」(小沢一郎本音談)
 

 社民党政権離脱です。
 で、この件というか、ここ一週間ほど、当方の政治記事を入稿できませんでした。
 
 すみません。

「あちこちで、ボスが飛ばしネタをいれて、ま、事務所の財政上は好ましいのだが、最近は、週刊誌もせこくなって、どんどん、縛りをいれます。で、ごめんなさい」(北岡記者談)

 うん?一番、縛りがきついのが、海外メディアだろうに・・・・
 北岡記者は、自分のことを棚にあげていると思う・・・・絶対!!!!
 そうしたら、

「原稿料を上納するから、許せ!」(北岡記者談)
 ということがありました。

 で、上納は大歓迎です。

 で、今回の社民党の政権離脱騒動ですが・・・・・

「やはり、左利きと政権を組むのは難しい」(小沢一郎本音談)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓  ↓  ↓


[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:本日のオフレコ情報] [コメント (1)]





 前の10件 次の10件
くる天
officematsunaga
速報情報は、オリジナル取材ネタも含めてtwitterで無料公開!
twitter

【オフイス・マツナガのブログ】

【CONTACT/連絡先】

カレンダー
<<2019年11月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
マーケット情報
by 株価チャート「ストチャ」


FX経済指標


会員制システム
会費は月額1000円で、すべての記事、すべての連載、バックナンバーを見ることができます。また、一般には入手困難な資料等をダウンロードできます。
 購読の規約に関しては、くる天 よくある質問を参考ください。


会費の支払い方・課金の仕方

1:くる天へ会員登録する。
2:ポイントを購入する。
3:記事を購入する 。
 という手順となります。
 初めての課金の申し込み方

返金システムに関して

なお、会費を支払い購読されて「これは課金に値しない」と判断された方には、すみやかに返金に応じます。詳細は、返金システムに関してを参考ください。

入稿後は加筆・修正しません

有料会員制度のサイトという性格と、くる天さんのシステムから、有料記事に関しては入稿後の修正、訂正はきかないようになっています。そのため誤字・脱字・錯誤が含まれる場合があります。誤字・脱字・錯誤等の修正に関しては、別途、指摘させていただく場合があります。誤字・脱字・錯誤  修正情報

皆様へのお願い

 申し込まれたアクセスコード、パスワードを他人に教えたり、譲渡する行為は犯罪行為です。すでに、第三者におしえてしまった!という方は、すみやかにパスワードの変更をお願いします。やむなき場合は、しかるべき対応をさせていただきます。
皆様へのお願い  
当サイト連載コラム
週刊日程表

本日のマーケット

今週の永田町

永田町レポート

本日のオフレコ情報

遠藤顧問の歴史だよ

時代小説発掘(無料公開)

カテゴリ
全て (3356)
2014衆議院選挙当落予想 (12)
無料公開記事 (7)
週間日程表 (154)
選挙 (26)
政治 (86)
経済 (6)
社会 (17)
永田町レポート (67)
今週の永田町 (326)
本日のオフレコ情報 (71)
本日の日経225 (29)
本日のマーケット (1654)
特オチ最前線 (75)
瘋癲老人のレイジーな日々 (25)
扱い注意 (38)
ネットでメシウマ!ウェブマーケティングの虚実 (32)
伊藤博一の事件の眼 (23)
鬼デスクの酔いどれ日記 (44)
アダルトサイト運営奮闘記 (3)
遠藤顧問の歴史だよ (30)
業界記者の覆面レポート (2)
真名のケーザイ探検 (27)
ホッピー・モツ焼・闇市の世界 (4)
ネットでビビるな!ネット音痴の業界人へ (14)
今週のマスコミがびびったネットネタ by 野次馬 (10)
アラカルター久里&占い軍団 (46)
コーヒーブレイク・エクササイズ編 (64)
コーヒーブレイク・ボイスエクササイズ編 (12)
医読同源 (1)
永田町奥の院を新人記者「僕」行く (12)
アンコール (2)
「永田町に棲んだ女たち」2 (13)
「永田町に棲んだ女たち」 (15)
ぼやき三毛猫 (49)
白川司郎訴訟関係 (4)
動画で go !!!! (7)
縄文だよ!!!! (4)
【時代小説発掘】 (204)
2009年 衆議院選挙  最新調査データ (26)
衆議院選挙 選挙区レポート (4)
島田が行く!報道現場の盲点 (2)
誤字・脱字・錯誤  修正情報 (6)
見落とすな!ネット情報・リンク先・保存先 (3)
「永田町に棲んだ女たち・特別番外編」 (8)
雑誌販売動向 (7)
最近の記事
12/06 12:26 江戸浅草物語14「月こそ心よ花こそ心よ」 (無料公開)
11/15 15:30 〈助太刀兵法46〉北斎蛸踊り(8) (無料公開)
10/26 08:49 「本日のマーケット」(FX編)・・・今週は日米の金融政策イベントに注意。
10/26 08:40 「本日のマーケット」(株式編)・・・ 続伸後に日経平均株価が1万9000円台を回復。
10/21 08:39 「本日のマーケット」(FX編)・・・ドル円は120円ちょうどの壁を意識。
10/21 08:25 「本日のマーケット」(株式編)・・・手掛かり材料難のなか、方向感の出づらい展開。
10/19 08:33 「本日のマーケット」(FX編)・・・午前11時に発表される中国の一連の経済指標に注目
10/19 08:23 「本日のマーケット」(株式編)・・・午前11時、中国経済の指標しだい。
10/14 08:48 「本日のマーケット」(FX編)・・・昨日に続き中国の経済指標。米9月小売売上高。
10/14 08:31 「本日のマーケット」(株式編)・・・前日の動きが継続し軟調な展開。
10/13 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・ドル円は120円大台を中心に方向感に欠ける動きが当面続きそう
10/13 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・5日線(前週末9日時点で1万8218円)が下値を支え
10/05 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・東京タイムではドル円やクロス円は押し目買いが優勢
10/05 08:34 「本日のマーケット」(株式編)・・・続伸後、日経平均株価が1万8000円に迫る。
10/04 12:07 江戸浅草物語13「天海僧正の結界が破られる時、魔界の者たちの進撃が始まるのか」 (無料公開)
10/02 08:44 「本日のマーケット」(FX編)・・・米雇用統計を控えた様子見姿勢
10/02 08:35 「本日のマーケット」(株式編)・・・週末要因や米雇用統計を前にポジション調整
10/01 08:47 「本日のマーケット」(FX編)・・・9月日銀短観、9月中国製造業購買担当者景気指数(PMI)などが材料。
10/01 08:35 「本日のマーケット」(株式編)・・・欧米株式の上昇を受けて買いが先行後、もみ合い。
09/30 08:52 「本日のマーケット」(FX編)・・・日中は119円後半のもみあい
09/30 08:44 「本日のマーケット」(株式編)・・・反発後、上値が重い展開。
09/29 08:55 「本日のマーケット」(FX編)・・・株安・円高パターンの継続はドル高圧力を後退
09/29 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・続落後に落ち着きどころを探る展開。
09/28 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・東京時間のドル/円は120円半ばを中心にもみあい。
09/28 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・手掛かり材料難のなか、もみ合い。
09/25 08:53 「本日のマーケット」(FX編)・・・・朝方、イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長が年内利上げが適切との見方を
09/25 08:44 「本日のマーケット」(株式編)・・・引き続き弱含みで推移。直近の安値1万7415円61銭を意識。
09/24 08:37 「本日のマーケット」(FX編)・・・・連休明けの東京時間のドル/円は120円前半を中心にもみ合う展開。
09/24 08:26 「本日のマーケット」(株式編)・・・続落スタート。連休中にNYダウが軟調に推移。
09/20 10:55 〈助太刀兵法45〉北斎蛸踊り(7)(無料公開)
オフイス・マツナガのサイト
[現役雑誌記者によるブログ日記!by オフイス・マツナガ]

[オフイス・マツナガ書籍部]

[今週のキーワードbyオフイス・マツナガ]

[オフイス・マツナガのブログWordPress版]

[週刊日程表(アクセス規制有)]

[調査分析報道・資料倉庫]

【公にされない公の資料を公開】

【その他 オフイス・マツナガweb管理人】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のコメント
風雲 念流剣 七 (無料公開)(鮨廾賚此丙郤圈)
宿志の剣 三 (無料公開)(会話スキル★吉野)
週刊・月間誌 販売動向13年3月6-7日(管理人:kitaoka)
週刊・月間誌 販売動向13年3月6-7日(珈琲好き)
■この国の最大の問題点は「スパイ防止法案」がない点。マスコミだけでなく、政党にも外国勢力が跋扈。(珈琲好き)
イチローストレッチが止まらない!(バーバリー 時計)
■あまりにあっけなく、野田民主党惨敗。あまりにあっけなく、安部自民党大勝利(takeshi.komi)
時代小説発掘 !!!!!告知!!!!!()
〈助太刀兵法21〉 尾道かんざし燈籠 (無料公開)(モンクレール ダウン)
薩摩いろは歌 雌伏編(十一)痛撃(無料公開)  (株式の初心者)
ブログ内検索

RSS
携帯からも見られます!
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved