ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年8月31日 2時44分
検証1・・・総選挙 当確情報の間違い
 

検証1・・・総選挙 当確情報の間違い


 当サイトは、8月18日段階で、8/1-2 8/8-9調査の集計をベースにして、300小選挙区で94の当確情報をだしていますが、3つの選挙区で当確予想をはずしています。

 当確予想をだした記事:

最新マスコミ調査「当確」版2009衆議院選挙調査票2009年8月18日時点


 8月18日時点での94選挙区での当確情報の内訳


300小選挙区で当確が94(31.3%)

自民 当確34(11.3%)
民主 当確55(18.3%)
みんなの党 当確2(0.6%)
社民 当確1((0.3%)
国民新 当確1(0.3%)
無所属 当確1(0.3%)


 しかし、当確94で、3つの選挙区で当確予想をはずしました。
 以下、その検証エントリーです。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 当確をだした際に、参考とした「8/1-2 8/8-9調査」数字。
 当確予想を外した3つの選挙区(いずれも自民党候補者)の最終獲得票数。

 などを、明記しています。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:2009年 衆議院選挙  最新調査データ] [コメント (1)]




2009年8月30日 16時10分
民主党順調に票を伸ばすも、390議席には届かず
 

 午後1時段階での、マスコミ3社の出口調査から・・・・・

 民主党順調に票を伸ばすも、390議席には届かず。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 まだ、投票が締め切られていないため、読者限定情報。
 引用、転載全面禁止
 他言無用

(公職選挙法に抵触する可能性があります。くれぐれも注意してください)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:2009年 衆議院選挙  最新調査データ] [コメント (0)]




2009年8月29日 13時10分
選挙終盤・・・マスコミの世論調査に異変ありか?実は、各マスコミ幹部が頭を抱えている
 

 各マスコミの世論調査もほぼ終了した。
 今回は、「通常の総選挙よりも、倍以上の世論調査をおこなった。その原因のひとつが、オフイス・マツナガの影響。公示前から、政党の調査結果から、個別マスコミの調査数字を読者限定といいながら、その生数字を公開してきた。この影響がなかったとはいわない」
 というのは、全国紙の政治部長氏。
 マスコミというと、「アナウンスメント効果」という大義名分のもとで、各社が独自に調査した数字や、選挙区の動静を報道することはなかった。
「しかし、そんなのまやかし。ちゃんと調査した数字があるのであれば、それをそのまま公開すべき。むしろ、その数字を隠し持って、あれこれ調整やら配慮して書く記事の方が、よほど恣意的である」と言い続けてきたのが当方のボスである。
 今回、この世論調査というのが、新聞やテレビだけでなくて、週刊誌や、ネットでも実施したところがある。こういうところは、そのまま生数字を公開している。
「最終判断は、マスコミでなくて国民が判断する」というのがボスの持論だ・・・・


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 ところが、そのマスコミ調査に異変がおきているのでないか?
 というのが、概要。

 そのヒントは、マスコミ調査への、回答拒否理由。

 当方のボスがいうには・・・・・

「47%の回答拒否の理由に、そんなの答えたくない!という人もいれば、興味がない!という人もいるだろう。
 中には、
『朝日新聞は、左傾しているから嫌い!』
『毎日新聞は、変態しているから答えない!』
『読売新聞は、ナベツネがいるから嫌い!』
『産経新聞は、右傾しているから嫌い!』
『NHKは、視聴率をとるから嫌い!』
 という人がいるかもしれない。
 さらに、重要なのが、
『マスコミは信用できないから、回答しない!』
 という人がいるかもしれない。
 これは、ネット時代の、想定すべき読者の拒否理由なのだ。
 これを、分析したか?」


 マスコミ関係者、政党関係者必読!!!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:2009年 衆議院選挙  最新調査データ] [コメント (5)]




2009年8月29日 9時51分
民主党の「危険な思想」・・・・自由民主党政務調査会 賛否両論

 8月23日に、自由民主党政務調査会がまとめた・・・

 民主党の「危険な思想」
〜民主党政策集 『INDX2009』は、マルクス・レーニン主義そのものである!〜


 なのだが、どうもこのレポートの評価がいまいちなのだ。
 いや、「政務調査会がこんなネットウヨクでさえ書かないような、時代錯誤というか、ピント外れのレポートかいてるから、自民党は自滅する」というのが辻野記者の感想。


 内容は、

・女系天皇を容認する鳩山代表のあまりにも危険な発言!
・民主党の本質は、マルクス・レーニン主義!
 1 歴史〜自虐史観
 2 国会〜日本の歴史・伝統を否定、反日の思想
 3 家族〜家庭は抑圧
 4 教育〜日教組による教育
 5 安保〜反米思想
 6 行政〜国家による抑圧
 7 企業〜大企業と中小企業・従業員は対立する階級党争の概念
 

 なのだ・・・。

「基本的には、安倍晋三のブレーンで知られる八木秀次(高崎経済大学地域政策学部教授)のレポートを下敷きにしているとおもわれる。
 八木さんの個人的なレポートというのであれば、それはそれで成立するかもしれない。
 しかし、自民党政務調査会がまとめた公式な見解となれば話は別だ。

 まず、マルクス・レーニン主義のとらえかたを勘違いしている。
 冷戦時代であるならともかく今は、イデオロギーの対立という構図がない。
 民主党内の、旧社会党系や、自治労、労組、連合系、日教組系をターゲットの標的にしているとおもうが、肝心のマルクス・レーニン主義者だとおもっている人が、民主党にいるのか?
 今の社民党でさえ、マルクス・レーニン主義者はいない。
 共産党だって、決別している。
 日教組の部分については、部分的に理解できないこともないが、その肝心な日教組自体が存続をかけてかなり変化している。現状の日教組をちゃんととらえていない。
 ま、オレも日教組は嫌いだから、賛同したい部分はあるが、今の日教組はそこまで愚かでない。

 次に、このレポートのままだとすると、自らに唾している部分がある。
 女系天皇を容認派は、自民党内にも多数いる。そもそもいいだっしっぺは自民党だろう?民主党内に女系天皇を否定する人もいる。
 自虐史観については、当方も機会あれば、ふれているが、この自虐史観をむしろ容認して沈黙してきたのが、自民党でないか?また、文部省でないか?
 日教組教育を否定しているが、むしろそれを迎合して、事なかれ主義できたのが自民党であり、文部省でないか?
 大企業と中小企業・従業員は対立する階級党争の概念は、20世紀の概念。
 今は、社会民主主義の流れになっている。
 今は、「自由主義」対「マルクス・レーニン主義」の対立構造はない。
 もしあるとしたら、「新自由主義」対「社会民主主義」。
 今回の選挙では、欧米でもいわれているように行き過ぎた「新自由主義」が糾弾され、批判されている。これが、日本では「小泉郵政改革」、「構造改革」と同一視されて、その総括をちゃんとやっていないから、自民党は形勢が不利になっている。

 日教組や、マルクス・レーニン主義にまけているわけではない。
 自民党としての自己分析がなされていない。
 さらに、政敵である民主党の分析さえ放棄している。 
 ひいては、国民の不満や、不安を理解していない。
 つまり、『自由民主党政務調査会』としては、最悪のレポート。
 こんなの世間にながれたら、ますます、自民党の票が減る・・・・笑。
 よって、あまり自民党の票が減りすぎても、健全な二大政党ができなくるし、自民党が再生できなくなってはこまるので、有料記事で全文紹介とする・笑」(当方ボス談)

 つまり、21世紀の世の中は、「新自由主義」だけでも、「社会民主義」だけでもやっていけませんよ?こんなの、真名さんの連載をよんでいるとわかるでしょう・・・

 参考:「真名のケーザイ探検」 第一部は連載26回で完。近日中にPDF書籍として公開予定。

 うん?ということは何ですか?

「これは、欧州の20世紀の政治思想史をさらりとよむと簡単にわかること。専門書はいらない。それこそ、ウィキペディア程度で充分。つまりだな、これからは、『新自由主義』と『社会民主主義』の両方に振幅する時代がくるだろうということ。両者の欠点やら長所が、時代ごとに露呈する。今のところ、その両者を統合して、アウフヘーベンした経済概念も思想もでてきていない。もし、それを誰かがつくったら、それが21世紀の思想です。ノーベル賞間違いない・・・。うちの読者なら、だれかつくるかもしれんな?
 この試みともいうべき、論文(試作でかまわない)を書いてみたいという方は、当方へ連絡ください。応援します」(当方ボス談)


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


 無料で公開して、世間にひろまったら、ますます自民党の票が減るだろうということで読者限定で公開。自民党の支持者は反省の材料として読んでください。

↓ ↓ ↓自由民主党政務調査会がまとめた民主党の「危険な思想」全文↓ ↓ ↓

 

 
 
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:2009年 衆議院選挙  最新調査データ] [コメント (3)]




2009年8月28日 10時23分
城内実、野田聖子 、太田昭宏、小池百合子 ・・・注目選挙区「最終世論調査(8月22ー23日)」]
 
 今回の「最終世論調査(8月22ー23日)」は、小選挙区単位の調査数字です。
 ただし、民主党調査の数字はつかっていません。


 理由は、最終世論調査(8月22ー23日)」の怪・・・自民党調査より、民主党調査の数字が厳しいワケ2009年8月27日

 静岡7区 、岐阜1区 (注:形勢拮抗)、東京12区 (注:拮抗から形勢逆転)、東京10区(注:大きく変動あり


 静岡7区 、岐阜1区、東京12区、東京10区の「最終世論調査(8月22ー23日)」の動向。

静岡7区
片山さつき
斉木武志
城内 実

岐阜1区  注:形勢拮抗
野田聖子
柴橋直正

東京12区 注:拮抗から形勢逆転
太田昭宏
青木愛

東京10区 注:大きく変動あり
小池百合子
江端貴子




↓  ↓  ↓注目選挙区最終世論調査(8月22ー23日)↓  ↓  ↓ 
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:2009年 衆議院選挙  最新調査データ] [コメント (0)]




2009年8月27日 19時38分
中山成彬、塩崎恭久、田中康夫、辻元清美・・注目選挙区「最終世論調査(8月22ー23日)」
 

 今回の「最終世論調査(8月22ー23日)」は、小選挙区単位の調査数字です。
 ただし、民主党調査の数字はつかっていません。


 理由は、最終世論調査(8月22ー23日)」の怪・・・自民党調査より、民主党調査の数字が厳しいワケ2009年8月27日


宮崎1区(注:大きく変動あり)、愛媛1区、兵庫8区、大阪10区の「最終世論調査(8月22ー23日)」の動向。


宮崎1区 注:大きく変動あり
上杉光弘
中山成彬
川村秀三郎

愛媛1区
塩崎恭久
永江孝子

兵庫8区
冬柴鉄三
田中康夫

大阪10区
松浪健太
辻元清美



↓  ↓  ↓注目選挙区最終世論調査(8月22ー23日)↓  ↓  ↓ 
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:2009年 衆議院選挙  最新調査データ] [コメント (0)]




2009年8月27日 14時20分
山崎拓、鳩山邦夫、福田依理子・・注目選挙区「最終世論調査(8月22ー23日)」
 

 今回の「最終世論調査(8月22ー23日)」は、小選挙区単位の調査数字です。
 ただし、民主党調査の数字はつかっていません。


 理由は、最終世論調査(8月22ー23日)」の怪・・・自民党調査より、民主党調査の数字が厳しいワケ2009年8月27日


福岡2区、福岡6区、長崎2区の「最終世論調査(8月22ー23日)」の動向。


福岡2区
山崎 拓
稲富修二

福岡6区
鳩山邦夫
古賀一成

長崎2区
久間章生
福田依理子


↓  ↓  ↓注目選挙区最終世論調査(8月22ー23日)↓  ↓  ↓ 

[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:2009年 衆議院選挙  最新調査データ] [コメント (0)]




2009年8月27日 10時37分
「最終世論調査(8月22ー23日)」の怪・・・自民党調査より、民主党調査の数字が厳しいワケ
 

 自民党、民主党の各党の中盤から、終盤にかけての選挙区単位での調査数字が順次あがってきている。
 基本は、「最終世論調査(8月22ー23日)」なのだが、24日から26日にかけておこなった選挙区もある。

 これは、すでに二階堂ドットコムさんが、オープンにしているので、うちとしてもオープンにしてしまうけれど、(選管や、NHKの関係者は、クレームはうちでなくて、二階堂さんのほうへどうぞ!もし、もめたら、うちは二階堂サイドにつくけど。これは、渡世の義理です・笑)

NHK調査(22、23日)データより
(注:数字は 合計、小選挙区、比例区の順)

民主338(246、92)
自民 88(41、47)
公明 20(0、20)
共産 10(0、10)
社民  9(3、6)
国民新 3(3、0)
みんな 6(2,4)
改革  0
日本  1(1、0)
大地  1(0、1)
※民主は候補330で当選枠が8オーバーして、他党に流れる可能性

 ということになっている。
 ところが、中盤から終盤にかけて、各党が県連単位、支部単位でやった小選挙区別の数字は微妙な数字となっている。

 特に気になるのが、民主党の中盤から終盤にかけての調査数字。
 自民党は、調整している余裕はないとおもうので、
 どうやら、「小沢命」で調整した数字が、各陣営に配布されているのか?

 これは、前回、民主党が与野党逆転を演じた参議院選挙でもつかわれた手法。
 

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:2009年 衆議院選挙  最新調査データ] [コメント (1)]




2009年8月25日 12時52分
最終世論調査(8月22ー23日)でみる全国1区(47選挙区)の動向
 

 なお、8月23日から24日のおこなった最終世論調査の数字は、全国紙、地方紙と各党の中央調査、各党の県連単位、選挙支部別の調査などがあります。
 全国紙調査は個別小選挙区単位での調査は、サンプル数がすくなく、実質的におこなっていないと判断してもいいとおもいます。
 また全国紙調査は、8月18日から20日にかけての調査数字でわかるように、「集団ヒステリー状態での調査」(当方ボス命名)の傾向がつよく、各政党が独自におこなっている調査数字ともかなりの乖離があることがわかっています。

 今回、使う調査数字は、各政党の調査数字と、小選挙区単位でおこなった地方紙の調査数字を当方が独自に入手したものと、当方が依頼をうけて独自に実施した調査数字をベースにとします。
 
 これらから判断すると300小選挙区に関して、形勢が判明しているのは、120選挙区で、残り180小選挙区に関しては、拮抗状態で当落の判定は不可能という結果になります。
 ただし、180小選挙区で、自民と民主候補が拮抗している選挙区では、民主優勢が102選挙区、自民優勢選挙区が28。残りの選挙区は、ポイントが拮抗。(0〜2ポイント差)。
 これは、過去の総選挙でもなかった「異例の数字」ということになります。

 8月18日から20日かけておこなった全国紙調査の内容をみると、おおむね民主優勢とでた約102小選挙区を、民主党の議席とカウントしています。こうしたカウント方法をとると、民主党300議席超えという数字がでてきます。
 しかし、昨年から調査数字を入手し、独自に調査をおこない、分析してきた当方の結論は、小選挙区で180議席が当落の判定不可能という結論にいたっています。

 また、今回は、期日前投票の増加(8月25日段階で前回比1.5倍)という数字でもわかるように、投票率がかなりあがると見られます。事前の投票行動の調査では、前回の2005年の郵政選挙での投票率(小選挙区67.51% 比例区67.46%)を超える可能性もでてきました。
 こうなるとますます、事前調査の数字から当落の判定をするのが困難になります。つまり、投票率が65%をこえると、ポイント差でいうと8ポイント差以下では、優劣をつけるのが難しくなります。
 これは、2005年郵政選挙でも、同じような現象がでています。

過去の選挙調査データ:

最新版2009総選挙事前調査データの一括版2009年8月1日版

最新マスコミ調査「全選挙区」調査数字。調査日は、8月1日〜2日、8月8日〜9日版


 以上の情勢を判断の上で、以下の記事をお読みください。

 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:2009年 衆議院選挙  最新調査データ] [コメント (1)]




2009年8月21日 13時30分
各紙 「民主党300議席超」報道のバックデータ
 

 朝日、読売、日経の各紙が、選挙公示(8月18日)直後から、一斉に世論調査を実施している。

 朝日新聞は、18−19日に全300小選挙区から統計的に選んだ150小選挙区の有権者を対象に電話調査。

 読売新聞は、18日から20日までの3日間、全国の有権者約11万人を対象に世論調査。

 日経新聞は、全国の有権者約21万人を対象に約11万人から有効回答を得た。



民主300議席うかがう勢い 朝日新聞、序盤情勢調査
2009年8月20日 朝日新聞

 30日投開票の総選挙について、朝日新聞社は18、19の両日、全300小選挙区から統計的に選んだ150小選挙区の有権者を対象に電話調査を実施し、全国の取材網の情報も加えて選挙戦序盤の情勢を探った。
 その結果、(1)民主は単独で過半数(241)を大きく超え、300議席台をうかがう勢い(2)自民は選挙前議席(300)の半数に届かず、それよりさらに大きく後退する可能性(3)比例区では、公明、共産はほぼ前回並み、社民はやや苦戦――などの情勢がわかった。

 調査時点で投票態度を明らかにしていない人が小選挙区で4割、比例区で3割弱いる。また、「選挙の情勢によっては投票先を変えることがある」という人も25%おり、終盤にかけて情勢が大きく変わる可能性もある。本社は選挙戦中盤に、全300小選挙区の情勢を探る調査を実施する・・・・



民主300議席超す勢い…衆院選情勢調査
2009年8月21日 読売新聞

 読売新聞社は30日投票の第45回衆院選を前に18日から20日までの3日間、全国の有権者約11万人を対象に世論調査を行い、全国総支局などの取材を加味して、序盤の情勢を探った。
 民主党は小選挙区選、比例選ともに自民党を圧倒しており、単独で過半数を確保し、300議席を超す勢いだ。
 自民党は、都市部に加え、伝統的な保守地盤である農村部でも、民主党候補に支持を奪われ、公示前議席の300議席から激減する見込みだ。
 公明党は公示前議席を固めきれず、苦戦している。投票態度を明らかにしていない人が、小選挙区選、比例選ともに2割前後おり、情勢は終盤にかけて変わる可能性がある。
 衆院選には、小選挙区選(定数300)に1139人、11ブロックの比例選(定数180)に888人(比例単独候補は235人)の計1374人が立候補している。

 小選挙区選に271人を擁立した民主党は、全体の7割強を占める200人弱の候補者が当選有力になり、さらに40人前後が当落線上で優位に立つなど圧倒的な戦いぶりを展開している。
 小選挙区選に289人を擁立した自民党は、当選が有力な候補は限られており、大苦戦を強いられている。当選可能性のある候補が今後健闘すれば90人に近づく可能性がある。自民党は、社民、国民新の両党候補らと対決する選挙区では善戦しているが、対民主党では苦戦している。
 公明党も前議員8人が立候補したが、全員当選は難しい情勢だ。東京や大阪で厳しい接戦となっている・・・・



民主、圧勝の勢い 300議席超が当選圏 情勢調査
2009年8月21日 日本経済新聞社

 日本経済新聞社は30日に投票日を迎える第45回衆院選を前に全国世論調査を実施し、情勢を探った。全480議席のうち民主党は小選挙区と比例代表を合わせて単独過半数(241議席)を突破、300議席超が当選圏に入っている。自民党は100議席弱の当選圏にとどまっており、公示前勢力(300議席)に比べ議席を半数以下に減らすのは必至の情勢。民主党圧勝による政権交代の可能性が強まっている。

 全国の有権者約21万人を対象に約11万人から有効回答を得た。取材も加味して情勢を読み取ったが、300小選挙区で24%、180の比例代表で17%がまだ投票先を決めていない。投開票日に向け流動的要素も残っている・・・・


 当方では、公示前の8月1−2日、8月8−9日の調査数字を整理したものを、全選挙区別にデータ整理し関係者限定公開している。

参考:
最新マスコミ調査「全選挙区」調査数字。(全選挙区調査データ)


 各紙が報じた調査日は、公示直後。
 各調査方法にばらつきがあるとはいえ、民主優勢、自民劣勢という傾向がより色濃くでている。

 今回、各紙が「民主党300議席超」と報道したバックデータを読者限定で公開する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バックデータの公開では、A紙、B紙、C紙と記述しています。
紙面を特定していません。
以下、バックデータの転載、引用、公開は厳禁とします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:2009年 衆議院選挙  最新調査データ] [コメント (0)]





  次の10件
くる天
officematsunaga
速報情報は、オリジナル取材ネタも含めてtwitterで無料公開!
twitter

【オフイス・マツナガのブログ】

【CONTACT/連絡先】

カレンダー
<<2017年04月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
マーケット情報
by 株価チャート「ストチャ」


FX経済指標


会員制システム
会費は月額1000円で、すべての記事、すべての連載、バックナンバーを見ることができます。また、一般には入手困難な資料等をダウンロードできます。
 購読の規約に関しては、くる天 よくある質問を参考ください。


会費の支払い方・課金の仕方

1:くる天へ会員登録する。
2:ポイントを購入する。
3:記事を購入する 。
 という手順となります。
 初めての課金の申し込み方

返金システムに関して

なお、会費を支払い購読されて「これは課金に値しない」と判断された方には、すみやかに返金に応じます。詳細は、返金システムに関してを参考ください。

入稿後は加筆・修正しません

有料会員制度のサイトという性格と、くる天さんのシステムから、有料記事に関しては入稿後の修正、訂正はきかないようになっています。そのため誤字・脱字・錯誤が含まれる場合があります。誤字・脱字・錯誤等の修正に関しては、別途、指摘させていただく場合があります。誤字・脱字・錯誤  修正情報

皆様へのお願い

 申し込まれたアクセスコード、パスワードを他人に教えたり、譲渡する行為は犯罪行為です。すでに、第三者におしえてしまった!という方は、すみやかにパスワードの変更をお願いします。やむなき場合は、しかるべき対応をさせていただきます。
皆様へのお願い  
当サイト連載コラム
週刊日程表

本日のマーケット

今週の永田町

永田町レポート

本日のオフレコ情報

遠藤顧問の歴史だよ

時代小説発掘(無料公開)

カテゴリ
全て (3356)
2014衆議院選挙当落予想 (12)
無料公開記事 (7)
週間日程表 (154)
選挙 (26)
政治 (86)
経済 (6)
社会 (17)
永田町レポート (67)
今週の永田町 (326)
本日のオフレコ情報 (71)
本日の日経225 (29)
本日のマーケット (1654)
特オチ最前線 (75)
瘋癲老人のレイジーな日々 (25)
扱い注意 (38)
ネットでメシウマ!ウェブマーケティングの虚実 (32)
伊藤博一の事件の眼 (23)
鬼デスクの酔いどれ日記 (44)
アダルトサイト運営奮闘記 (3)
遠藤顧問の歴史だよ (30)
業界記者の覆面レポート (2)
真名のケーザイ探検 (27)
ホッピー・モツ焼・闇市の世界 (4)
ネットでビビるな!ネット音痴の業界人へ (14)
今週のマスコミがびびったネットネタ by 野次馬 (10)
アラカルター久里&占い軍団 (46)
コーヒーブレイク・エクササイズ編 (64)
コーヒーブレイク・ボイスエクササイズ編 (12)
医読同源 (1)
永田町奥の院を新人記者「僕」行く (12)
アンコール (2)
「永田町に棲んだ女たち」2 (13)
「永田町に棲んだ女たち」 (15)
ぼやき三毛猫 (49)
白川司郎訴訟関係 (4)
動画で go !!!! (7)
縄文だよ!!!! (4)
【時代小説発掘】 (204)
2009年 衆議院選挙  最新調査データ (26)
衆議院選挙 選挙区レポート (4)
島田が行く!報道現場の盲点 (2)
誤字・脱字・錯誤  修正情報 (6)
見落とすな!ネット情報・リンク先・保存先 (3)
「永田町に棲んだ女たち・特別番外編」 (8)
雑誌販売動向 (7)
最近の記事
12/06 12:26 江戸浅草物語14「月こそ心よ花こそ心よ」 (無料公開)
11/15 15:30 〈助太刀兵法46〉北斎蛸踊り(8) (無料公開)
10/26 08:49 「本日のマーケット」(FX編)・・・今週は日米の金融政策イベントに注意。
10/26 08:40 「本日のマーケット」(株式編)・・・ 続伸後に日経平均株価が1万9000円台を回復。
10/21 08:39 「本日のマーケット」(FX編)・・・ドル円は120円ちょうどの壁を意識。
10/21 08:25 「本日のマーケット」(株式編)・・・手掛かり材料難のなか、方向感の出づらい展開。
10/19 08:33 「本日のマーケット」(FX編)・・・午前11時に発表される中国の一連の経済指標に注目
10/19 08:23 「本日のマーケット」(株式編)・・・午前11時、中国経済の指標しだい。
10/14 08:48 「本日のマーケット」(FX編)・・・昨日に続き中国の経済指標。米9月小売売上高。
10/14 08:31 「本日のマーケット」(株式編)・・・前日の動きが継続し軟調な展開。
10/13 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・ドル円は120円大台を中心に方向感に欠ける動きが当面続きそう
10/13 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・5日線(前週末9日時点で1万8218円)が下値を支え
10/05 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・東京タイムではドル円やクロス円は押し目買いが優勢
10/05 08:34 「本日のマーケット」(株式編)・・・続伸後、日経平均株価が1万8000円に迫る。
10/04 12:07 江戸浅草物語13「天海僧正の結界が破られる時、魔界の者たちの進撃が始まるのか」 (無料公開)
10/02 08:44 「本日のマーケット」(FX編)・・・米雇用統計を控えた様子見姿勢
10/02 08:35 「本日のマーケット」(株式編)・・・週末要因や米雇用統計を前にポジション調整
10/01 08:47 「本日のマーケット」(FX編)・・・9月日銀短観、9月中国製造業購買担当者景気指数(PMI)などが材料。
10/01 08:35 「本日のマーケット」(株式編)・・・欧米株式の上昇を受けて買いが先行後、もみ合い。
09/30 08:52 「本日のマーケット」(FX編)・・・日中は119円後半のもみあい
09/30 08:44 「本日のマーケット」(株式編)・・・反発後、上値が重い展開。
09/29 08:55 「本日のマーケット」(FX編)・・・株安・円高パターンの継続はドル高圧力を後退
09/29 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・続落後に落ち着きどころを探る展開。
09/28 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・東京時間のドル/円は120円半ばを中心にもみあい。
09/28 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・手掛かり材料難のなか、もみ合い。
09/25 08:53 「本日のマーケット」(FX編)・・・・朝方、イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長が年内利上げが適切との見方を
09/25 08:44 「本日のマーケット」(株式編)・・・引き続き弱含みで推移。直近の安値1万7415円61銭を意識。
09/24 08:37 「本日のマーケット」(FX編)・・・・連休明けの東京時間のドル/円は120円前半を中心にもみ合う展開。
09/24 08:26 「本日のマーケット」(株式編)・・・続落スタート。連休中にNYダウが軟調に推移。
09/20 10:55 〈助太刀兵法45〉北斎蛸踊り(7)(無料公開)
オフイス・マツナガのサイト
[現役雑誌記者によるブログ日記!by オフイス・マツナガ]

[オフイス・マツナガ書籍部]

[今週のキーワードbyオフイス・マツナガ]

[オフイス・マツナガのブログWordPress版]

[週刊日程表(アクセス規制有)]

[調査分析報道・資料倉庫]

【公にされない公の資料を公開】

【その他 オフイス・マツナガweb管理人】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のコメント
風雲 念流剣 七 (無料公開)(鮨廾賚此丙郤圈)
宿志の剣 三 (無料公開)(会話スキル★吉野)
週刊・月間誌 販売動向13年3月6-7日(管理人:kitaoka)
週刊・月間誌 販売動向13年3月6-7日(珈琲好き)
■この国の最大の問題点は「スパイ防止法案」がない点。マスコミだけでなく、政党にも外国勢力が跋扈。(珈琲好き)
イチローストレッチが止まらない!(バーバリー 時計)
■あまりにあっけなく、野田民主党惨敗。あまりにあっけなく、安部自民党大勝利(takeshi.komi)
時代小説発掘 !!!!!告知!!!!!()
〈助太刀兵法21〉 尾道かんざし燈籠 (無料公開)(モンクレール ダウン)
薩摩いろは歌 雌伏編(十一)痛撃(無料公開)  (株式の初心者)
ブログ内検索

RSS
携帯からも見られます!
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved