ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年4月15日 12時14分
「3・11」その前日は東京大空襲の記念日、日露戦争奉天会戦「陸軍記念日」だった(特別版無料公開)
 
瘋癲老人のレイジーな日々25
「3・11」その前日は東京大空襲の記念日、日露戦争奉天会戦「陸軍記念日」だった(特別版無料公開
新藤厚


・・・みちのくは平安の昔、坂上田村麻呂の蝦夷征伐以来、いくさに勝ったことのない土地である。古い記録では貞観地震津波以来、三陸は数十年に一度の大津波に幾度となく襲われ大きな被害を出してきた。統計的には「予想どおり」の災害である・・・
・・・石原莞爾の満洲建国の夢も、二・二六事件の青年将校の憂国もその端は飢饉による東北の疲弊にあったのではなかったか。そういえば地震で東京の最初の死者はあの「戒厳令司令部」(九段会館)で出た。深沢七郎は『東北の神武たち』でその風土を神話的民話として書いている・・・
・・・実はその「裏金」を払ったのは東北電力ではなかった。そこには三重県の聞いたことのない建設会社の名前があった。調べてみると「あの会社は業界の痰壺。ウラでは汚れ仕事専門」という評判の地方サブコンだった。その会社の名前は「水谷建設」・・・
・・・かって中上健治は「原爆作家」の林京子を「原爆ファシスト」と呼んで世の糾弾を受けた。反核は理屈抜きに「正義」だったのだ。原発推進派と反対派の間には正と邪の不毛な二元論ばかりが半世紀もつづいた。原発は電気を作る科学技術のプラントである。安全性の検証はあってもイデオロギーとは無縁なはずである・・・


閑人舎通信でおなじみの、新藤厚さんの連載開始。新藤厚さんといえば、当方ボスの大先輩記者にあたります。経歴を書こうとしましたが、とても恐れ多くて書くことができません。

これまでの連載:

瘋癲老人のレイジーな日々14「松崎ってホントに恐い男なんだよ。俺は松崎が人を殺したことも知っているんだ」とJR東労組の委員長はいった。
瘋癲老人のレイジーな日々15 中川秀直は「とにかくご勘弁を」と懇願。その四年後に「愛人スキャンダル」が「フォーカス」に掲載された。
瘋癲老人のレイジーな日々16 もう少し、阿部勉さんの交友関係の想い出にひたる
瘋癲老人のレイジーな日々17 北野武とその軍団による「フライデー」編集部を襲撃事件について書く
瘋癲老人のレイジーな日々18 会津小鉄会の名門・荒虎千本組の組長だった三神忠さんについて書く
瘋癲老人のレイジーな日々19 「死にたい」と書くと希死念慮の呪縛から開放される
瘋癲老人のレイジーな日々20 つまり怠惰な正月がいつ果てるともなく続いていたのである。
瘋癲老人のレイジーな日々21 永久リハビリ期間にはいった日本の国是は「もういちどアメリカと戦って今度は勝つ」なのか
瘋癲老人のレイジーな日々22 前回につづき気の向くままに「三浦事件」の時代を遊弋する
瘋癲老人のレイジーな日々23 三浦和義は「阿部先生、大型拳銃を入手できませんか」と依頼した。
瘋癲老人のレイジーな日々24 記憶に残る大鵬、柏戸の全勝対決での「人情相撲」は語りぐさである。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
 
[続きを読む]
[カテゴリ:瘋癲老人のレイジーな日々 ] [コメント (0)]




2011年2月12日 12時18分
記憶に残る大鵬、柏戸の全勝対決での「人情相撲」は語りぐさである。
 

瘋癲老人のレイジーな日々24
記憶に残る大鵬、柏戸の全勝対決での「人情相撲」は語りぐさである。
新藤厚


・・・今回も元NHKの杉山邦博がテレビで憤っていたが、何とも恥ずかしい「偽善者」である。角界関係者で知らなかったとは悪い冗談でも通用しないのである・・・
・・・「週刊現代」の武田頼政はどうなるのだろう。彼はプロ野球の大物ルーキーに頼まれて大学の卒論まで代筆してあげた好漢である。ひとのいい男なのだ。「杜撰な取材」と誹謗された彼の名誉は回復されるのだろうか・・・

閑人舎通信でおなじみの、新藤厚さんの連載開始。新藤厚さんといえば、当方ボスの大先輩記者にあたります。経歴を書こうとしましたが、とても恐れ多くて書くことができません。

これまでの連載:


瘋癲老人のレイジーな日々14「松崎ってホントに恐い男なんだよ。俺は松崎が人を殺したことも知っているんだ」とJR東労組の委員長はいった。
瘋癲老人のレイジーな日々15 中川秀直は「とにかくご勘弁を」と懇願。その四年後に「愛人スキャンダル」が「フォーカス」に掲載された。
瘋癲老人のレイジーな日々16 もう少し、阿部勉さんの交友関係の想い出にひたる
瘋癲老人のレイジーな日々17 北野武とその軍団による「フライデー」編集部を襲撃事件について書く
瘋癲老人のレイジーな日々18 会津小鉄会の名門・荒虎千本組の組長だった三神忠さんについて書く
瘋癲老人のレイジーな日々19 「死にたい」と書くと希死念慮の呪縛から開放される
瘋癲老人のレイジーな日々20 つまり怠惰な正月がいつ果てるともなく続いていたのである。
瘋癲老人のレイジーな日々21 永久リハビリ期間にはいった日本の国是は「もういちどアメリカと戦って今度は勝つ」なのか
瘋癲老人のレイジーな日々22 前回につづき気の向くままに「三浦事件」の時代を遊弋する
瘋癲老人のレイジーな日々23 三浦和義は「阿部先生、大型拳銃を入手できませんか」と依頼した。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:瘋癲老人のレイジーな日々 ] [コメント (0)]




2011年2月6日 13時13分
三浦和義は「阿部先生、大型拳銃を入手できませんか」と依頼した。
 

瘋癲老人のレイジーな日々23
三浦和義は「阿部先生、大型拳銃を入手できませんか」と依頼した。
新藤厚


・・・「多分、あいつはポリグラフもすり抜けるだろう」と、述懐したのは当時の警視庁捜査一課の捜査官だった。何度も書いた三浦和義の虚構性、その病質性である・・・
・・・野村秋介さんと筑紫哲也さんは仲がよかった。前にも書いたが「風の会」の参院選のときに筑紫さんはキャスターをやっていたTBSの「ニュース23」という番組で、「わたしの友人の野村さんたちが起こした『風の会』は民主主義の新しい一歩だと思う」 という趣旨のことをテレビで堂々と語った・・・  

閑人舎通信でおなじみの、新藤厚さんの連載開始。新藤厚さんといえば、当方ボスの大先輩記者にあたります。経歴を書こうとしましたが、とても恐れ多くて書くことができません。

これまでの連載:

瘋癲老人のレイジーな日々11 日産の「労働貴族」塩路一郎の醜聞取材は日産本社の依頼だった!
瘋癲老人のレイジーな日々12 この春、阿部勉さんの「楯の会」の制服を長男の孝人に返した
瘋癲老人のレイジーな日々13 十月二十日は野村秋介さんの命日、十六回目の「群青忌」。
瘋癲老人のレイジーな日々14「松崎ってホントに恐い男なんだよ。俺は松崎が人を殺したことも知っているんだ」とJR東労組の委員長はいった。
瘋癲老人のレイジーな日々15 中川秀直は「とにかくご勘弁を」と懇願。その四年後に「愛人スキャンダル」が「フォーカス」に掲載された。
瘋癲老人のレイジーな日々16 もう少し、阿部勉さんの交友関係の想い出にひたる
瘋癲老人のレイジーな日々17 北野武とその軍団による「フライデー」編集部を襲撃事件について書く
瘋癲老人のレイジーな日々18 会津小鉄会の名門・荒虎千本組の組長だった三神忠さんについて書く
瘋癲老人のレイジーな日々19 「死にたい」と書くと希死念慮の呪縛から開放される
瘋癲老人のレイジーな日々20 つまり怠惰な正月がいつ果てるともなく続いていたのである。
瘋癲老人のレイジーな日々21 永久リハビリ期間にはいった日本の国是は「もういちどアメリカと戦って今度は勝つ」なのか
瘋癲老人のレイジーな日々22 前回につづき気の向くままに「三浦事件」の時代を遊弋する

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:瘋癲老人のレイジーな日々 ] [コメント (0)]




2011年1月28日 17時37分
前回につづき気の向くままに「三浦事件」の時代を遊弋する
 

瘋癲老人のレイジーな日々22
前回につづき気の向くままに「三浦事件」の時代を遊弋する
新藤厚


・・・この男の病的な虚言癖も信憑した。「こいつ、やってるな」と確信した。こういう直感はそうハズれるものではない。もちろん証拠主義の法廷ではないのだからそれでよいのだ・・・
・・・ジャズピアニストでアレンジャーの島健は水道橋の工業高校の同級生だった。親友だった。その友と異国で十年ぶりぐらいに再会したのだ。世界は思ったほど広くはない。「お前さあ、一番と二番の長さが違っちゃ作曲できないよ。歌にはサビってあってさ……」 神宮前の島のアパートでのそんな会話だけ妙に記憶されている。十代の
終わりの頃だった・・・  


閑人舎通信でおなじみの、新藤厚さんの連載開始。新藤厚さんといえば、当方ボスの大先輩記者にあたります。経歴を書こうとしましたが、とても恐れ多くて書くことができません。



これまでの連載:

瘋癲老人のレイジーな日々11 日産の「労働貴族」塩路一郎の醜聞取材は日産本社の依頼だった!
瘋癲老人のレイジーな日々12 この春、阿部勉さんの「楯の会」の制服を長男の孝人に返した
瘋癲老人のレイジーな日々13 十月二十日は野村秋介さんの命日、十六回目の「群青忌」。
瘋癲老人のレイジーな日々14「松崎ってホントに恐い男なんだよ。俺は松崎が人を殺したことも知っているんだ」とJR東労組の委員長はいった。
瘋癲老人のレイジーな日々15 中川秀直は「とにかくご勘弁を」と懇願。その四年後に「愛人スキャンダル」が「フォーカス」に掲載された。
瘋癲老人のレイジーな日々16 もう少し、阿部勉さんの交友関係の想い出にひたる
瘋癲老人のレイジーな日々17 北野武とその軍団による「フライデー」編集部を襲撃事件について書く
瘋癲老人のレイジーな日々18 会津小鉄会の名門・荒虎千本組の組長だった三神忠さんについて書く
瘋癲老人のレイジーな日々19 「死にたい」と書くと希死念慮の呪縛から開放される
瘋癲老人のレイジーな日々20 つまり怠惰な正月がいつ果てるともなく続いていたのである。
瘋癲老人のレイジーな日々21 永久リハビリ期間にはいった日本の国是は「もういちどアメリカと戦って今度は勝つ」なのか


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:瘋癲老人のレイジーな日々 ] [コメント (0)]




2011年1月21日 19時8分
永久リハビリ期間にはいった日本の国是は「もういちどアメリカと戦って今度は勝つ」なのか
 


瘋癲老人のレイジーな日々21
永久リハビリ期間にはいった日本の国是は「もういちどアメリカと戦って今度は勝つ」なのか?
新藤厚


・・・人間の欲望にも限界があった。それが新自由主義者リバタリアンの盲点だったと思う。それも老いて解ったことだ・・・
・・・今週は西村賢太の芥川賞受賞にも微笑した。前に何度か書いたが中卒、肉体労働、暴力、非モテ、風俗依存、酒乱、逆ギレの古典的な「無頼私小説」を世間はどうみるのだろうか。なにせメンターは藤澤清造なのである。加えて藤澤の『根津権現裏』も読まれることになれば結構なことだと思う・・・
・・・新人アナだった古館伊知郎。「取材を教えてやってくれ」と頼まれて、警察取材に古館を同行したことがあるらしい。あとあとまで「この人は警察で暴れるんです」と異常者のごとく言われつづけた・・・  


閑人舎通信でおなじみの、新藤厚さんの連載開始。新藤厚さんといえば、当方ボスの大先輩記者にあたります。経歴を書こうとしましたが、とても恐れ多くて書くことができません。



これまでの連載:
瘋癲老人のレイジーな日々 1 〈とても静かな、食うか、食われるか〉
瘋癲老人のレイジーな日々2 ときに老人に必要なのは年金と感傷である。
瘋癲老人のレイジーな日々3 御巣鷹の尾根・・「あの日」から崩壊の序曲は始まっていた。
瘋癲老人のレイジーな日々4「朝日で死にざまを見せる」ついては十五階の見取り図が欲しい 野村秋介氏
瘋癲老人のレイジーな日々5 菅夫人の「不貞醜聞」が公然と語られていた頃。
瘋癲老人のレイジーな日々6 尖閣・魚釣島の灯台は昭和五十三年に日本青年社が建設、維持してきた。
瘋癲老人のレイジーな日々7 武富士会社更生法申請!「ジャーナリスト宅盗聴事件」何本もの盗聴テープはC組から武富士に渡った
瘋癲老人のレイジーな日々8 大方の老人の本性は卑しく下品である。
瘋癲老人のレイジーな日々9 小川洋子を読むと一週間ほどラビリンスに迷宮・・「つまり、わけわからなくなる」(ボス談)。
瘋癲老人のレイジーな日々10 門田隆将こと門脇護の鬱勃たる執筆ぶりには正直、驚かされる。
瘋癲老人のレイジーな日々11 日産の「労働貴族」塩路一郎の醜聞取材は日産本社の依頼だった!
瘋癲老人のレイジーな日々12 この春、阿部勉さんの「楯の会」の制服を長男の孝人に返した
瘋癲老人のレイジーな日々13 十月二十日は野村秋介さんの命日、十六回目の「群青忌」。
瘋癲老人のレイジーな日々14「松崎ってホントに恐い男なんだよ。俺は松崎が人を殺したことも知っているんだ」とJR東労組の委員長はいった。
瘋癲老人のレイジーな日々15 中川秀直は「とにかくご勘弁を」と懇願。その四年後に「愛人スキャンダル」が「フォーカス」に掲載された。
瘋癲老人のレイジーな日々16 もう少し、阿部勉さんの交友関係の想い出にひたる
瘋癲老人のレイジーな日々17 北野武とその軍団による「フライデー」編集部を襲撃事件について書く
瘋癲老人のレイジーな日々18 会津小鉄会の名門・荒虎千本組の組長だった三神忠さんについて書く
瘋癲老人のレイジーな日々19 「死にたい」と書くと希死念慮の呪縛から開放される
瘋癲老人のレイジーな日々20 つまり怠惰な正月がいつ果てるともなく続いていたのである。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:瘋癲老人のレイジーな日々 ] [コメント (0)]




2011年1月14日 15時43分
つまり怠惰な正月がいつ果てるともなく続いていたのである。
 

瘋癲老人のレイジーな日々20
つまり怠惰な正月がいつ果てるともなく続いていたのである。
新藤厚


閑人舎通信でおなじみの、新藤厚さんの連載開始。新藤厚さんといえば、当方ボスの大先輩記者にあたります。経歴を書こうとしましたが、とても恐れ多くて書くことができません。



これまでの連載:
瘋癲老人のレイジーな日々 1 〈とても静かな、食うか、食われるか〉
瘋癲老人のレイジーな日々2 ときに老人に必要なのは年金と感傷である。
瘋癲老人のレイジーな日々3 御巣鷹の尾根・・「あの日」から崩壊の序曲は始まっていた。
瘋癲老人のレイジーな日々4「朝日で死にざまを見せる」ついては十五階の見取り図が欲しい 野村秋介氏
瘋癲老人のレイジーな日々5 菅夫人の「不貞醜聞」が公然と語られていた頃。
瘋癲老人のレイジーな日々6 尖閣・魚釣島の灯台は昭和五十三年に日本青年社が建設、維持してきた。
瘋癲老人のレイジーな日々7 武富士会社更生法申請!「ジャーナリスト宅盗聴事件」何本もの盗聴テープはC組から武富士に渡った
瘋癲老人のレイジーな日々8 大方の老人の本性は卑しく下品である。
瘋癲老人のレイジーな日々9 小川洋子を読むと一週間ほどラビリンスに迷宮・・「つまり、わけわからなくなる」(ボス談)。
瘋癲老人のレイジーな日々10 門田隆将こと門脇護の鬱勃たる執筆ぶりには正直、驚かされる。
瘋癲老人のレイジーな日々11 日産の「労働貴族」塩路一郎の醜聞取材は日産本社の依頼だった!
瘋癲老人のレイジーな日々12 この春、阿部勉さんの「楯の会」の制服を長男の孝人に返した
瘋癲老人のレイジーな日々13 十月二十日は野村秋介さんの命日、十六回目の「群青忌」。
瘋癲老人のレイジーな日々14「松崎ってホントに恐い男なんだよ。俺は松崎が人を殺したことも知っているんだ」とJR東労組の委員長はいった。
瘋癲老人のレイジーな日々15 中川秀直は「とにかくご勘弁を」と懇願。その四年後に「愛人スキャンダル」が「フォーカス」に掲載された。
瘋癲老人のレイジーな日々16 もう少し、阿部勉さんの交友関係の想い出にひたる
瘋癲老人のレイジーな日々17 北野武とその軍団による「フライデー」編集部を襲撃事件について書く
瘋癲老人のレイジーな日々18 会津小鉄会の名門・荒虎千本組の組長だった三神忠さんについて書く
瘋癲老人のレイジーな日々19 「死にたい」と書くと希死念慮の呪縛から開放される


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:瘋癲老人のレイジーな日々 ] [コメント (0)]




2010年12月26日 14時20分
「死にたい」と書くと希死念慮の呪縛から開放される
 

瘋癲老人のレイジーな日々19
「死にたい」と書くと希死念慮の呪縛から開放される
新藤厚


閑人舎通信でおなじみの、新藤厚さんの連載開始。新藤厚さんといえば、当方ボスの大先輩記者にあたります。経歴を書こうとしましたが、とても恐れ多くて書くことができません。


・・・この夏、ずっしりと重いダンボール箱が送られてきた。中に単行本、文庫本など廿冊ほど詰め込まれていた。差出人はどこかで見た記憶のある名前だった。手紙に曰く
「閑人舎通信を拝読しています。拙訳の書名が出てきたので鬱払いのお役にでも立てばと贈ります」・・・
・・・ 植草甚一の「緑色のズックカバーのノートブックから」の連載が始まったのはいつ頃だろう。あのジャズの即興演奏のような自由闊達な文体には参ってしまった。植草文体にイカれた。所謂「サブカル」の洗礼を受けたわけだ。その当時、酒場で女の子の口説き文句は「雨降りだからセックスでもしよう」だった・・・(本文より)

これまでの連載:
瘋癲老人のレイジーな日々 1 〈とても静かな、食うか、食われるか〉
瘋癲老人のレイジーな日々2 ときに老人に必要なのは年金と感傷である。
瘋癲老人のレイジーな日々3 御巣鷹の尾根・・「あの日」から崩壊の序曲は始まっていた。
瘋癲老人のレイジーな日々4「朝日で死にざまを見せる」ついては十五階の見取り図が欲しい 野村秋介氏
瘋癲老人のレイジーな日々5 菅夫人の「不貞醜聞」が公然と語られていた頃。
瘋癲老人のレイジーな日々6 尖閣・魚釣島の灯台は昭和五十三年に日本青年社が建設、維持してきた。
瘋癲老人のレイジーな日々7 武富士会社更生法申請!「ジャーナリスト宅盗聴事件」何本もの盗聴テープはC組から武富士に渡った
瘋癲老人のレイジーな日々8 大方の老人の本性は卑しく下品である。
瘋癲老人のレイジーな日々9 小川洋子を読むと一週間ほどラビリンスに迷宮・・「つまり、わけわからなくなる」(ボス談)。
瘋癲老人のレイジーな日々10 門田隆将こと門脇護の鬱勃たる執筆ぶりには正直、驚かされる。
瘋癲老人のレイジーな日々11 日産の「労働貴族」塩路一郎の醜聞取材は日産本社の依頼だった!
瘋癲老人のレイジーな日々12 この春、阿部勉さんの「楯の会」の制服を長男の孝人に返した
瘋癲老人のレイジーな日々13 十月二十日は野村秋介さんの命日、十六回目の「群青忌」。
瘋癲老人のレイジーな日々14「松崎ってホントに恐い男なんだよ。俺は松崎が人を殺したことも知っているんだ」とJR東労組の委員長はいった。
瘋癲老人のレイジーな日々15 中川秀直は「とにかくご勘弁を」と懇願。その四年後に「愛人スキャンダル」が「フォーカス」に掲載された。
瘋癲老人のレイジーな日々16 もう少し、阿部勉さんの交友関係の想い出にひたる
瘋癲老人のレイジーな日々17 北野武とその軍団による「フライデー」編集部を襲撃事件について書く
瘋癲老人のレイジーな日々18 会津小鉄会の名門・荒虎千本組の組長だった三神忠さんについて書く

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:瘋癲老人のレイジーな日々 ] [コメント (0)]




2010年12月17日 16時33分
会津小鉄会の名門・荒虎千本組の組長だった三神忠さんについて書く
 

瘋癲老人のレイジーな日々18
会津小鉄会の名門・荒虎千本組の組長だった三神忠さんについて書く
新藤厚


閑人舎通信でおなじみの、新藤厚さんの連載開始。新藤厚さんといえば、当方ボスの大先輩記者にあたります。経歴を書こうとしましたが、とても恐れ多くて書くことができません。


・・・ある日、三神さんから電話があった。「実は皇民党事件の手打ちは儂ががやったんや。話をするから京都に来まへんか」 昭和六十二年の竹下登に対する日本皇民党の「ほめ殺し」事件は佐川急便事件などを背景にマスコミで騒がれていた・・・
・・・その頃「フライデー」に溝口敦が山口組五代目の署名記事を書いた。「あの記事の件で宅見さんが溝口に会いたいと言ってるんや。なんとかなりまんか」編集部につないだ。溝口は当然、断ってきた・・・(本文より)

これまでの連載:
瘋癲老人のレイジーな日々 1 〈とても静かな、食うか、食われるか〉
瘋癲老人のレイジーな日々2 ときに老人に必要なのは年金と感傷である。
瘋癲老人のレイジーな日々3 御巣鷹の尾根・・「あの日」から崩壊の序曲は始まっていた。
瘋癲老人のレイジーな日々4「朝日で死にざまを見せる」ついては十五階の見取り図が欲しい 野村秋介氏
瘋癲老人のレイジーな日々5 菅夫人の「不貞醜聞」が公然と語られていた頃。
瘋癲老人のレイジーな日々6 尖閣・魚釣島の灯台は昭和五十三年に日本青年社が建設、維持してきた。
瘋癲老人のレイジーな日々7 武富士会社更生法申請!「ジャーナリスト宅盗聴事件」何本もの盗聴テープはC組から武富士に渡った
瘋癲老人のレイジーな日々8 大方の老人の本性は卑しく下品である。
瘋癲老人のレイジーな日々9 小川洋子を読むと一週間ほどラビリンスに迷宮・・「つまり、わけわからなくなる」(ボス談)。
瘋癲老人のレイジーな日々10 門田隆将こと門脇護の鬱勃たる執筆ぶりには正直、驚かされる。
瘋癲老人のレイジーな日々11 日産の「労働貴族」塩路一郎の醜聞取材は日産本社の依頼だった!
瘋癲老人のレイジーな日々12 この春、阿部勉さんの「楯の会」の制服を長男の孝人に返した
瘋癲老人のレイジーな日々13 十月二十日は野村秋介さんの命日、十六回目の「群青忌」。
瘋癲老人のレイジーな日々14「松崎ってホントに恐い男なんだよ。俺は松崎が人を殺したことも知っているんだ」とJR東労組の委員長はいった。
瘋癲老人のレイジーな日々15 中川秀直は「とにかくご勘弁を」と懇願。その四年後に「愛人スキャンダル」が「フォーカス」に掲載された。
瘋癲老人のレイジーな日々16 もう少し、阿部勉さんの交友関係の想い出にひたる
瘋癲老人のレイジーな日々17 北野武とその軍団による「フライデー」編集部を襲撃事件について書く


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:瘋癲老人のレイジーな日々 ] [コメント (0)]




2010年12月10日 17時26分
北野武とその軍団による「フライデー」編集部を襲撃事件について書く
 

瘋癲老人のレイジーな日々17
北野武とその軍団による「フライデー」編集部を襲撃事件について書く
新藤厚


閑人舎通信でおなじみの、新藤厚さんの連載開始。新藤厚さんといえば、当方ボスの大先輩記者にあたります。経歴を書こうとしましたが、とても恐れ多くて書くことができません。


・・・愚生の知る限り、あの事件の引きがねは石垣という芸能記者が北野の若い愛人に乱暴な取材を試みて失敗した「強要罪」ないし「暴行罪」というケチな事案である・・・
・・・後年、野村さんや衛藤さんの「風の会」参院選のときだ。終盤近くなっての情勢判断から裏選対の阿部勉さんと愚生で「もう一、二回、北野に街頭に出てもらいたい」という話になった。「会長、それだけは勘弁してください」北野は涙を流した。衛藤さんも「仕方がないか」と諦めた・・・(本文より)

これまでの連載:
瘋癲老人のレイジーな日々 1 〈とても静かな、食うか、食われるか〉
瘋癲老人のレイジーな日々2 ときに老人に必要なのは年金と感傷である。
瘋癲老人のレイジーな日々3 御巣鷹の尾根・・「あの日」から崩壊の序曲は始まっていた。
瘋癲老人のレイジーな日々4「朝日で死にざまを見せる」ついては十五階の見取り図が欲しい 野村秋介氏
瘋癲老人のレイジーな日々5 菅夫人の「不貞醜聞」が公然と語られていた頃。
瘋癲老人のレイジーな日々6 尖閣・魚釣島の灯台は昭和五十三年に日本青年社が建設、維持してきた。
瘋癲老人のレイジーな日々7 武富士会社更生法申請!「ジャーナリスト宅盗聴事件」何本もの盗聴テープはC組から武富士に渡った
瘋癲老人のレイジーな日々8 大方の老人の本性は卑しく下品である。
瘋癲老人のレイジーな日々9 小川洋子を読むと一週間ほどラビリンスに迷宮・・「つまり、わけわからなくなる」(ボス談)。
瘋癲老人のレイジーな日々10 門田隆将こと門脇護の鬱勃たる執筆ぶりには正直、驚かされる。
瘋癲老人のレイジーな日々11 日産の「労働貴族」塩路一郎の醜聞取材は日産本社の依頼だった!
瘋癲老人のレイジーな日々12 この春、阿部勉さんの「楯の会」の制服を長男の孝人に返した
瘋癲老人のレイジーな日々13 十月二十日は野村秋介さんの命日、十六回目の「群青忌」。
瘋癲老人のレイジーな日々14「松崎ってホントに恐い男なんだよ。俺は松崎が人を殺したことも知っているんだ」とJR東労組の委員長はいった。
瘋癲老人のレイジーな日々15 中川秀直は「とにかくご勘弁を」と懇願。その四年後に「愛人スキャンダル」が「フォーカス」に掲載された。
瘋癲老人のレイジーな日々16 もう少し、阿部勉さんの交友関係の想い出にひたる


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:瘋癲老人のレイジーな日々 ] [コメント (0)]




2010年12月3日 14時12分
もう少し、阿部勉さんの交友関係の想い出にひたる
 

瘋癲老人のレイジーな日々16
もう少し、阿部勉さんの交友関係の想い出にひたる
新藤厚


閑人舎通信でおなじみの、新藤厚さんの連載開始。新藤厚さんといえば、当方ボスの大先輩記者にあたります。経歴を書こうとしましたが、とても恐れ多くて書くことができません。


・・・人口十万人の佐久市の公立図書館は四カ所。市報の「図書館便り」で大人向け「推薦図書」を見てちょっと唖然とした。「めざせ年賀状の達人」「まるごと柑橘レシピ」「デコ★ロール作っちゃおう」「かんたん手作りスポンジはんこ」「365日誕生石の本」・・・・一冊の小説も評論もないのは市民を愚弄しているとしか思えない。恥ずかしい町だと思う・・・
・・・西村賢太の『暗渠の宿』『どうで死ぬ身の一踊り』『小銭をかぞえる』と三冊読んだ。依存にはまる「毒」が際だっている。この時代にこんな正統な「無頼派私小説」が成り立つその「切実さ」にイカれた。まるで田中英光が生き返ったようだ・・・


これまでの連載:
瘋癲老人のレイジーな日々 1 〈とても静かな、食うか、食われるか〉
瘋癲老人のレイジーな日々2 ときに老人に必要なのは年金と感傷である。
瘋癲老人のレイジーな日々3 御巣鷹の尾根・・「あの日」から崩壊の序曲は始まっていた。
瘋癲老人のレイジーな日々4「朝日で死にざまを見せる」ついては十五階の見取り図が欲しい 野村秋介氏
瘋癲老人のレイジーな日々5 菅夫人の「不貞醜聞」が公然と語られていた頃。
瘋癲老人のレイジーな日々6 尖閣・魚釣島の灯台は昭和五十三年に日本青年社が建設、維持してきた。
瘋癲老人のレイジーな日々7 武富士会社更生法申請!「ジャーナリスト宅盗聴事件」何本もの盗聴テープはC組から武富士に渡った
瘋癲老人のレイジーな日々8 大方の老人の本性は卑しく下品である。
瘋癲老人のレイジーな日々9 小川洋子を読むと一週間ほどラビリンスに迷宮・・「つまり、わけわからなくなる」(ボス談)。
瘋癲老人のレイジーな日々10 門田隆将こと門脇護の鬱勃たる執筆ぶりには正直、驚かされる。
瘋癲老人のレイジーな日々11 日産の「労働貴族」塩路一郎の醜聞取材は日産本社の依頼だった!
瘋癲老人のレイジーな日々12 この春、阿部勉さんの「楯の会」の制服を長男の孝人に返した
瘋癲老人のレイジーな日々13 十月二十日は野村秋介さんの命日、十六回目の「群青忌」。
瘋癲老人のレイジーな日々14「松崎ってホントに恐い男なんだよ。俺は松崎が人を殺したことも知っているんだ」とJR東労組の委員長はいった。
瘋癲老人のレイジーな日々15 中川秀直は「とにかくご勘弁を」と懇願。その四年後に「愛人スキャンダル」が「フォーカス」に掲載された。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:瘋癲老人のレイジーな日々 ] [コメント (0)]





  次の10件
くる天
officematsunaga
速報情報は、オリジナル取材ネタも含めてtwitterで無料公開!
twitter

【オフイス・マツナガのブログ】

【CONTACT/連絡先】

カレンダー
<<2017年04月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
マーケット情報
by 株価チャート「ストチャ」


FX経済指標


会員制システム
会費は月額1000円で、すべての記事、すべての連載、バックナンバーを見ることができます。また、一般には入手困難な資料等をダウンロードできます。
 購読の規約に関しては、くる天 よくある質問を参考ください。


会費の支払い方・課金の仕方

1:くる天へ会員登録する。
2:ポイントを購入する。
3:記事を購入する 。
 という手順となります。
 初めての課金の申し込み方

返金システムに関して

なお、会費を支払い購読されて「これは課金に値しない」と判断された方には、すみやかに返金に応じます。詳細は、返金システムに関してを参考ください。

入稿後は加筆・修正しません

有料会員制度のサイトという性格と、くる天さんのシステムから、有料記事に関しては入稿後の修正、訂正はきかないようになっています。そのため誤字・脱字・錯誤が含まれる場合があります。誤字・脱字・錯誤等の修正に関しては、別途、指摘させていただく場合があります。誤字・脱字・錯誤  修正情報

皆様へのお願い

 申し込まれたアクセスコード、パスワードを他人に教えたり、譲渡する行為は犯罪行為です。すでに、第三者におしえてしまった!という方は、すみやかにパスワードの変更をお願いします。やむなき場合は、しかるべき対応をさせていただきます。
皆様へのお願い  
当サイト連載コラム
週刊日程表

本日のマーケット

今週の永田町

永田町レポート

本日のオフレコ情報

遠藤顧問の歴史だよ

時代小説発掘(無料公開)

カテゴリ
全て (3356)
2014衆議院選挙当落予想 (12)
無料公開記事 (7)
週間日程表 (154)
選挙 (26)
政治 (86)
経済 (6)
社会 (17)
永田町レポート (67)
今週の永田町 (326)
本日のオフレコ情報 (71)
本日の日経225 (29)
本日のマーケット (1654)
特オチ最前線 (75)
瘋癲老人のレイジーな日々 (25)
扱い注意 (38)
ネットでメシウマ!ウェブマーケティングの虚実 (32)
伊藤博一の事件の眼 (23)
鬼デスクの酔いどれ日記 (44)
アダルトサイト運営奮闘記 (3)
遠藤顧問の歴史だよ (30)
業界記者の覆面レポート (2)
真名のケーザイ探検 (27)
ホッピー・モツ焼・闇市の世界 (4)
ネットでビビるな!ネット音痴の業界人へ (14)
今週のマスコミがびびったネットネタ by 野次馬 (10)
アラカルター久里&占い軍団 (46)
コーヒーブレイク・エクササイズ編 (64)
コーヒーブレイク・ボイスエクササイズ編 (12)
医読同源 (1)
永田町奥の院を新人記者「僕」行く (12)
アンコール (2)
「永田町に棲んだ女たち」2 (13)
「永田町に棲んだ女たち」 (15)
ぼやき三毛猫 (49)
白川司郎訴訟関係 (4)
動画で go !!!! (7)
縄文だよ!!!! (4)
【時代小説発掘】 (204)
2009年 衆議院選挙  最新調査データ (26)
衆議院選挙 選挙区レポート (4)
島田が行く!報道現場の盲点 (2)
誤字・脱字・錯誤  修正情報 (6)
見落とすな!ネット情報・リンク先・保存先 (3)
「永田町に棲んだ女たち・特別番外編」 (8)
雑誌販売動向 (7)
最近の記事
12/06 12:26 江戸浅草物語14「月こそ心よ花こそ心よ」 (無料公開)
11/15 15:30 〈助太刀兵法46〉北斎蛸踊り(8) (無料公開)
10/26 08:49 「本日のマーケット」(FX編)・・・今週は日米の金融政策イベントに注意。
10/26 08:40 「本日のマーケット」(株式編)・・・ 続伸後に日経平均株価が1万9000円台を回復。
10/21 08:39 「本日のマーケット」(FX編)・・・ドル円は120円ちょうどの壁を意識。
10/21 08:25 「本日のマーケット」(株式編)・・・手掛かり材料難のなか、方向感の出づらい展開。
10/19 08:33 「本日のマーケット」(FX編)・・・午前11時に発表される中国の一連の経済指標に注目
10/19 08:23 「本日のマーケット」(株式編)・・・午前11時、中国経済の指標しだい。
10/14 08:48 「本日のマーケット」(FX編)・・・昨日に続き中国の経済指標。米9月小売売上高。
10/14 08:31 「本日のマーケット」(株式編)・・・前日の動きが継続し軟調な展開。
10/13 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・ドル円は120円大台を中心に方向感に欠ける動きが当面続きそう
10/13 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・5日線(前週末9日時点で1万8218円)が下値を支え
10/05 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・東京タイムではドル円やクロス円は押し目買いが優勢
10/05 08:34 「本日のマーケット」(株式編)・・・続伸後、日経平均株価が1万8000円に迫る。
10/04 12:07 江戸浅草物語13「天海僧正の結界が破られる時、魔界の者たちの進撃が始まるのか」 (無料公開)
10/02 08:44 「本日のマーケット」(FX編)・・・米雇用統計を控えた様子見姿勢
10/02 08:35 「本日のマーケット」(株式編)・・・週末要因や米雇用統計を前にポジション調整
10/01 08:47 「本日のマーケット」(FX編)・・・9月日銀短観、9月中国製造業購買担当者景気指数(PMI)などが材料。
10/01 08:35 「本日のマーケット」(株式編)・・・欧米株式の上昇を受けて買いが先行後、もみ合い。
09/30 08:52 「本日のマーケット」(FX編)・・・日中は119円後半のもみあい
09/30 08:44 「本日のマーケット」(株式編)・・・反発後、上値が重い展開。
09/29 08:55 「本日のマーケット」(FX編)・・・株安・円高パターンの継続はドル高圧力を後退
09/29 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・続落後に落ち着きどころを探る展開。
09/28 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・東京時間のドル/円は120円半ばを中心にもみあい。
09/28 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・手掛かり材料難のなか、もみ合い。
09/25 08:53 「本日のマーケット」(FX編)・・・・朝方、イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長が年内利上げが適切との見方を
09/25 08:44 「本日のマーケット」(株式編)・・・引き続き弱含みで推移。直近の安値1万7415円61銭を意識。
09/24 08:37 「本日のマーケット」(FX編)・・・・連休明けの東京時間のドル/円は120円前半を中心にもみ合う展開。
09/24 08:26 「本日のマーケット」(株式編)・・・続落スタート。連休中にNYダウが軟調に推移。
09/20 10:55 〈助太刀兵法45〉北斎蛸踊り(7)(無料公開)
オフイス・マツナガのサイト
[現役雑誌記者によるブログ日記!by オフイス・マツナガ]

[オフイス・マツナガ書籍部]

[今週のキーワードbyオフイス・マツナガ]

[オフイス・マツナガのブログWordPress版]

[週刊日程表(アクセス規制有)]

[調査分析報道・資料倉庫]

【公にされない公の資料を公開】

【その他 オフイス・マツナガweb管理人】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のコメント
風雲 念流剣 七 (無料公開)(鮨廾賚此丙郤圈)
宿志の剣 三 (無料公開)(会話スキル★吉野)
週刊・月間誌 販売動向13年3月6-7日(管理人:kitaoka)
週刊・月間誌 販売動向13年3月6-7日(珈琲好き)
■この国の最大の問題点は「スパイ防止法案」がない点。マスコミだけでなく、政党にも外国勢力が跋扈。(珈琲好き)
イチローストレッチが止まらない!(バーバリー 時計)
■あまりにあっけなく、野田民主党惨敗。あまりにあっけなく、安部自民党大勝利(takeshi.komi)
時代小説発掘 !!!!!告知!!!!!()
〈助太刀兵法21〉 尾道かんざし燈籠 (無料公開)(モンクレール ダウン)
薩摩いろは歌 雌伏編(十一)痛撃(無料公開)  (株式の初心者)
ブログ内検索

RSS
携帯からも見られます!
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved