ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年7月27日 15時45分
■民主党・新人議員急増の前兆に「できの悪い議員がでてきてもやむを得ない」とは小沢一郎。「本日のオフレコメモ」
 

「本日のオフレコメモ」とは、その名の通りの「オフレコメモ」であり、「オフレコ情報」です。

 今回は・・・・・・・・・・

■民主党・新人議員急増の前兆に「できの悪い議員がでてきてもやむを得ない」とは小沢一郎。

 概要は、2chに掲載されていた以下の、「民主党不祥事リスト」を、わざわざプリントアウトして、小沢一郎さんに、おみせした政治部記者がいた。
 で、どうなったか?というお話です。


民主党不祥事リスト

◆2006年

◎4月  永田 寿康前衆議院議員メール偽装問題で議員辞職
◎7月  田中覚三重県議会議員が暴行容疑で津警察署に任意出頭したところを逮捕
◎10月  細野豪志衆院議員 山本モナキャスターとの不倫問題が発覚。党政調会長代理を辞任。
◎12月  岩手県議会議員で岩手県連の政調会長だった川村農夫氏が飲酒運転で現行犯逮捕 されその後、議員辞職。

◆2007年

◎1月   角田義一 前参院議員が2001年参院選期間中に寄付された個人および企業・団体からの献金2500万円ほどが、政治資金収支報告書に無記載で政治資金規正法違法の疑い。寄付元には連合群馬(日本労働組合総連合会群馬県連合会)(1000万円)、群馬県教職員組合(600万円)、社民党県連(30万円)の他、政治資金規正法で寄付が禁止されている外国人団体にあたる朝鮮総連系の在日本朝鮮群馬県商工会(50万円)も含まれている。本人及び党関係者が一端否定をするも資金管理団体「角田義一政治経済研究会」の名義で領収書を渡していたことが発覚し、責任を取って同年1月26日参議院副議長辞任を表明。任期満了後に議員引退。
◎4月  東京世田谷区議選で森 学区議が経歴詐称。6月に書類送検7月辞職。
◎6月  東京渋谷・温泉施設爆発事故発生の夜、まだ救出作業の最中,現場から 約200メートルの飲食店で民主党・渋谷区議7名他で親睦会を開催
◎6月  大串博志・衆院議員が佐賀市で6月に暴力団組長の葬儀開始前に斎場に出向いて香典を渡す。
◎7月  末松義規・衆院議員が自身のブログで新潟地震被災地視察を渡部恒三を水戸光圀、自身を渥美格之進に見立てて「黄門様の珍道中」と表現、新潟県内で行った募金の金額の多寡で募金してくれた人を『差別』さらに選挙中である黒岩宇洋らと一緒に、同じく選挙中である民主党の名義で集めた募金を民間のボランティア団体に渡したが、この行為が「公職選挙法に違反である」との疑いもある。
◎9月  藤田幸久参院議員の公設第二秘書佐々木明宏容疑者を覚醒剤取締法違反で逮捕
◎9月  池田元久衆院議員(比例南関東ブロック)、自身の資金管理団体が昨年開催した政治資金パーティー会場費150万円分の領収書を、勝手に作成して神奈川県選挙管理委員会に提出していたことが判明。
◎9月  筒井信隆衆院議員(新潟6区)が代表を務める「民主党新潟県第6区総支部」の05年分政治資金収支報告書と、筒井氏側が05年総選挙後に提出した選挙運動費用収支報告書に、切手代の同じ領収書のコピー3枚計22万1220円分が重複して添付されていたことが判明。
◎9月  山岡賢次国対委員長(衆院比例北関東ブロック)が約20年間にわたり、事務所としてほとんど使わなくなった東京都世田谷区の自宅を、資金管理団体「賢友会」の「主たる事務所」としたまま、移転手続きをしていなかったことが判明。
◎9月  羽田孜最高顧問(長野3区)は、支持者から事務所無償提供を受け、政治資金規正法で寄付として届け出なければならないにもかかわらず、「慣例になっていた」とずっと政治資金収支報告書に記載していなかったことが判明
◎9月  室井邦彦参院議員(比例)の資金管理団体が、4月2日までに総務省に提出しなければならない2005年・06年の2年間分の政治資金収支報告書を未提出だったことが判明。政治資金規正法では、政治団体は収支報告書が2年続けて未提出だと、寄付を受けたり、支出したりすることが認められなくなる。
◎10月  渡部恒三衆議院議員 政治団体「新時代の会」渡部氏の甥佐藤雄平福島県知事の自宅マンションを実際には使っていないのに「主たる事務所」として1993年から2004年の12年間総務省に届け出ていたことが判明、民主党最高顧問を辞任。政治資金報告書の記録では12年間の事務所費は計約9900万円、人件費、高熱水費などを含めた経常経費は約1億7824万円であった。

◆2008年

◎1月  辻恵・前衆院議員で次期衆議院大阪17区候補者の著書、朝日などの新聞記事を無断引用
◎2月  柿沢未途・東京都議が飲酒運転で事故で警察に検挙
◎3月  阿部力也区・世田谷議(元小沢一郎秘書)が昨年の統一地方選の選挙中、運動員の女性にわいせつ行為をして、けがを負わせ強制わいせつ致傷の疑いで書類送検。本年9月に被害者の告訴により民事裁判一審判決で賠償金支払い命令にて敗訴。上告中。また10月、世田谷区議会より辞職勧告決議案を全会一致で可決。未だ辞職の痕跡なし!
◎4月  姫井由美子参院議員(岡山選挙区)を有印私文書偽造、同行使などの容疑で書類送検。
◎5月  平沼諭 橿原市議会議員(発覚後離党) が11年余にわたり市税636万6900円を滞納。問題が発覚した当初、民主党奈良県連代表の馬淵澄夫衆院議員は同県連内で倫理委員会を開催し、真相解明を断言。しかし平沼氏が離党届を提出し、同県連は受理、調査や処分をしないまま真相究明も全く行わず党としての責任放棄。
◎6月  小沢一郎・代表  不動産問題を取り上げた「週刊現代」の記事で名誉を毀損されたとして、小沢氏と民主党が講談社と著者の長谷川学氏らを訴えていた。その控訴審判決で、東京高裁(柳田幸三裁判長)が「記事は真実であり名誉毀損に当たらない」として1審の東京地裁判決を支持。小沢氏側の請求は棄却され、講談社側が勝訴。尚、小沢一郎は最高裁への上告を断念し判決は確定している。
◎8月  那谷屋正義 参院議員(比例代表)の公設第1秘書、山村幸雄が群馬県渋川市半田の国道17号交差点で自転車を押して歩いていた福原敏夫さんをはねた。病院に搬送されたが、骨盤骨折による出血性ショックで死亡。県警渋川署は山村を自動車運転過失致死容疑で書類送検の方向。
◎9月  民主党都議会・大沢昇 、岡崎幸夫 、猪爪まさみ 、大西さとる 各都議会議員が2006年10月都議会派遣の調査団ブラジル視察の報告書を2007年3月に提出したが、内容においてJETRO(日本貿易振興機構)制作レポートの一部分を報告書のまとめ部分において101行中95行丸写しという意図的盗用。ちなみに10日間の視察で視察費用は4人で765万円一人当たり191万円ある。
◎10月  マルチ商法業界と民主党議員の癒着が発覚。前田雄吉 衆院議員は、4年間で約1300万円もの献金などを受け取っていた上、業界擁護の国会質問を数年にわたり繰り返していた。発覚後離党及び次期選挙への不出馬を表明。同議連を立ち上げ、名誉会長に就任した石井一 副代表は計570万円、同議連会長だった山岡賢次 国会対策委員長が計190万円、議連事務局次長の牧義夫衆院議員が計90万円をそれぞれ受け取っていた。さらに民主党自体にもパーティー券購入の形でマルチ業界からの資金を受領。一部政治資金規報告書への未記載も判明。また、07年にマルチ商法注意の広告を出した三重県内の社会福祉協議会へ山岡議員・前田議員の名前で抗議書を送付し政治圧力をかける。
◎11月  増子輝彦参院議員・民主党「次の内閣」経済産業大臣が業務停止命令のマルチ企業の監査役を務め、月額20万円の報酬を得ていたことが発覚。

◆2009年7月現在

◎03月  小沢一郎 代表の公設第1秘書、大久保隆規容疑者が準大手ゼネコン「西松建設」から政治団体をトンネルにして小沢一郎の政治資金管理団体「陸山会」へ事実上の企業献金を続けていたと、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で逮捕
◎03月  24日、小沢一郎代表の公設秘書、管理団体「陸山会」の会計責任者である大久保隆規容疑者政治資金規正法違反(虚偽記載等)の容疑で起訴。
◎04月  ダイレクトメール広告をめぐる郵便不正事件で、自称・障害者団体「白山会」の刊行物を装ったDMがJP日本郵便の新東京支店から発送される前、埼玉県の郵便窓口で一度断られ、牧義夫・衆院議員の秘書が口利きしていたことが発覚。「白山会」会長・守田容疑者が経営する経営コンサルタント会社は07〜08年、牧議員が代表の民主党支部に計24万円を献金。「白山会」の有利になるよう、ライバル団体の制度悪用の実態を国会で質問したことが判明。しかし、悪用していたのは白山会も同様で、公平性に欠けると言える。倉沢白山会創始者から守田白山会長へ制度悪用の方法伝授がされた場所が牧議員の事務所だと言うのも両者の証言から発覚。
◎05月  11日西松献金問題に関して何も説明できないまま、辞任理由も明確でないままに小沢一郎が民主党代表を辞任。民主党から提案された党首討論2日前の突然の辞任に党首討論から逃げたという批判も多数ある。西松献金授受に関して「やましいことはない」の一点張りで詳細の説明はない。政治家として公設秘書逮捕と多額献金の授受の方法や使途に関する国民への説明責任は厳然と残されており今後、それが果されるかが焦点となっている。

@疑惑継続中:輿石 東 支持母体の山梨県教職員組合が第20回参院選において、小中学校の教職員らから組織的に選挙資金を集めていたことが判明。また選挙対策本部が教員を有権者への電話作戦に動員させていたことも判明。これは、学校での政治的活動を禁じた教育基本法や教育公務員特例法の他、政治資金規正法にも違反している疑いがある。

◎06月  16日、鳩山由紀夫代表の政治資金管理団体「友愛政教懇話会」の経理担当者が、既に亡くなった個人献金者の名前を、政治資金収支報告書に記入していたことが判明。虚偽記入に該当するなら政治資金規正法違反。
◎07月 2日、吉田悌相模原市議(神奈川)がキャバクラで酔って従業員を殴り、傷害の現行犯で逮捕。
◎07月  鳩山由紀夫代表が支部代表を務める「民主党北海道第9区総支部」に対して、平成19年に個人献金した道市町議会議員26名が、寄附という形で議員党費を納めた後。「寄付金控除証明書」の発行を受けていたことがわかった。本来税控除の対象とならない党費の納入で、税の還付金を受けていれば政治資金規正法に違反する疑いがある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オフレコメモとは、文字通りにオフレコである。
オフレコという性質から、読者限定。他言無用。
当然、引用、転載は不可。
勝手に、パクると被害を被る場合があります。
また、情報源を秘匿するために、以下のオフレコメモを編集するにあたって、当方では、隠しネタを仕込んでいたり、若干の修正が加わっている場合があります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:本日のオフレコ情報] [コメント (4)]




2009年7月27日 11時45分
民主党 東京12区は青木愛。実は、古田敦也(元ヤクルト)や小谷真生子(テレビ東京ワールドビジネスサテライト キャスター)が有力視されていた。「今週の永田町」
 

今週の永田町
民主党 東京12区は青木愛。実は、古田敦也(元ヤクルト)や小谷真生子(テレビ東京ワールドビジネスサテライト キャスター)が有力視されていた。「今週の永田町」
取材:辻野匠師 北岡隆志 その他



 今週、永田町で何がおきるのか?
 何が話題になっているのか?

 政治記者必携!
 政治家、秘書、霞ヶ関の皆様も毎週チェックを忘れずに!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:今週の永田町] [コメント (1)]




2009年7月27日 10時31分
週刊日程表 7月27日ー8月2日
 

このサイトのアクセスのための、パスワードは、定期的に変更になります。
最新のパスワードは、最新の日程表を参照下さい。

・・・・・・・・・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆週刊日程表 7月27日ー8月2日

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

内容紹介・・・・・・・・・・

◆今週のポイント

 今週一週間のポイントが一目でわかります。

◆今週のキーワード

 今週のキーワード。当方で開発したニュース検索サイトにリンクしています。
 一般ニュースだけでなく、ブログ記事、youtubeの動画、ウィキペディアにも対応。
 毎日、最新情報に更新されます。これで概要だけでなく、どのように報道されているかもわかります。


◆政治家パーテイ予定(無断転載禁ず)

 政治家の資金集めパーテイの日程です。
 この情報を整理して公表いるのは、当サイトだけです。
 転載、引用禁止。



◆今週の株式市場

◆今週の為替見通し

◆騰落レシオ25(東証一部)

◆週刊日程表 7月27日ー8月2日 詳報


 以上の内容が毎週月曜日に読むことができます。
 他の記事同様、月額1000円で閲覧可能です。

 なお、週刊日程表は、別サイトでの掲載となります。
 ここでは、そのサイトのアクセスのパスワードを提示しています。
 また、過去の週刊日程表も閲覧できます。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:週間日程表] [コメント (0)]




2009年7月27日 8時44分
7月1日以来の1万円を試すも、上値重い
 

前週末24日の米国株式は、ナスダックは反落。
NYダウが前日比23.95ドル高の9093.24ドルと続伸。
ナスダック総合指数が同7.64ポイント安の1965.96ポイントと13営業日ぶりに反落。
出来高はニューヨーク市場が10億2497万株、ナスダック市場が21億9053万株。
シカゴ日経平均先物9月限(円建て) 終値 10035 (+ 95) 大証終値比


24日の日経平均は8日続伸、1万円には届かず。
日経平均株価は前日比151円高の9,944円。
TOPIXは同11ポイント高の920ポイント。
騰落銘柄数は値上がり1,269銘柄、値下がり319銘柄、変わらず109銘柄。
東証一部売買代金は1,610,224百万円。


「本日のマーケット」
7月1日以来の1万円を試すも、上値重い。
国内企業決算はある程度堅調さを織り込み済み。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓





[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:本日のマーケット] [コメント (0)]




2009年7月25日 19時33分
麻生総理の7/26 (日)〜8/1(土)の運勢
 

アラカルター久里&占い軍団。
麻生総理の7/26 (日)〜8/1(土)の運勢

プロデューサーは、・・・・アラカルター久里
鑑定師は・・・・「ヴィヴィ安奈」&「Rayla(レイラ)
 



【ヴィヴィ安奈】 
幼少の頃より占いに興味を持ち、13歳で本格的に占いの勉強を始める。主な占術は西洋占星術、宿曜占星術、タロット等。現在は占い原稿の執筆、心理テスト制作、占いコンテンツ企画・監修を中心に活動中。
著書は「心理ゲーム+魔法の占い」(成美堂出版リーラ・ブックス)「3分でわかる!A型女子の婚活」(モバイルメディアリサーチ)他多数。
ファミ通コネクトオン、Hamakala、So-net占い等で占い連載中。ウサギリス?代表取締役。
ブログ
ヴィヴィ安奈サイト

【Rayla(レイラ)】
主な占術は西洋占星術、タロット。前向きになれる鑑定スタイルが好評。ウサギリスに所属し、ライターとして占い原稿などの執筆も手がける。また、音楽理論に基づいた開運楽曲の制作もこなす。
タロット占い師レイラ



麻生太郎〔1940年9月20日、福岡県飯塚市生まれ〕
【基本データ】
 おとめ座
 丙寅(ひのえのとら)
 六白金星



西洋占星術で占うと

巻き返しを図るなら、今は冷静に、マニフェストを出して議論を戦わせる時期とする

ラッキーデー:7月27日(月)、7月31日(金)
ラッキーカラー:赤
選挙活動や会合では:どんな意見でもまずは聞くことが重要

タロット(ツーカード)で占うと
出たカードは


ペンタクルの2ワンドの9(逆位置)

しばらくは我慢の日々、想定外の事件が起こる可能性が




↓  ↓  ↓ 今週から無料公開 ↓  ↓  ↓

[続きを読む]
[カテゴリ:アラカルター久里&占い軍団] [コメント (1)]




2009年7月25日 12時22分
第171回通常国会 委員会別法律審議結果
 

 第171回通常国会は、平成21年1月5日から平成21年7月21日の198日間開催された。今回、「自民党国会対策委員会」がまとめた「委員会別法律審議結果」をダウンロード公開する。

 これは、一般の読者向けでないかもしれない。
 しかし、研究者、ジャーナリストにとっては、貴重な研究資料だろう。
 研究者にとってもなかなか、入手しずらい資料だ。
 今回も、複数の研究者から問い合わせがあったため、ここでダウンロードできるようにしました。なお、研究者には優先的に配布しますので、末尾参考。

第171回通常国会

 第171回通常国会は、政府が今国会に提出した法案の成立数は69本中62本。
 成立率は89.9%。衆院解散を控え、野党が修正協議に応じるなど協力姿勢を示したことから、「ねじれ国会」以前の水準である90%台にほぼ回復している。

 しかし、 与野党の政局絡みから、重要法案である、
貨物検査特措法案」は7月14日、野党欠席のまま、衆院海賊・テロ特別委員会と衆院本会議でそれぞれ可決され、参院に送られたが、21日にも衆院が解散され廃案となった。
 審議入りが6月下旬にずれ込んだ「公務員制度改革関連法案」も、衆院で本格審議に入らないまま廃案。
 日雇い派遣を原則禁止する「労働者派遣法改正案」、原則1割の自己負担を見直す「障害者自立支援法改正案」など、国民生活にかかわる法案のいくつかも廃案。
 政府提出法案だけではなく、与党と民主党との間で修正協議が進んでいた「児童買春・ポルノ禁止法改正案」などの議員立法も廃案となった。

 とくに「貨物検査特措法案」の廃案は「明確に、民主党の責任。今後の民主党の安全保障政策への疑念の元になる」(当方ボス談)

参考記事:やっぱり甘かった日本の制裁 「貨物検査特別措置法案」廃案の背景

■第171回通常国会 廃案となった政府提出17法案

・組織的犯罪処罰法改正案(共謀罪創設法案)
・被用者年金一元化法案
・地方公務員法・地方独立行政法人法改正案
・独立行政法人統計センター法改正案
・行政不服審査法案
・行政不服審査法施行関係法整備法案
・行政手続法改正案
・独立行政法人通則法改正案
・独立行政法人通則法施行関係法整備法案
・労働者派遣法改正案
・独立行政法人気象研究所法案
・成田国際空港株式会社法改正案
・確定拠出年金法改正案
・公務員制度改革関連法案
・障害者自立支援法改正案
・小規模企業共済法改正案
・貨物検査特別措置法案


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「委員会別法律審議結果」はA4で27枚。
 zip版で90.8mbあります。


 一応、読者限定での公開とします。(サーバー負担軽減のため)
 なお、研究者の方で、ぜひとも入手したいという方は、当方にメールください。
 研究者には、優先的に配布します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓  ↓  ↓  ダウンロード先  ↓  ↓  ↓

[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:政治] [コメント (0)]




2009年7月25日 10時21分
有料記事の無断掲載での係争に関して・・・
 

 当有料サイトの記事を、無断掲載して、そこで係争を抱えている方がいます。
 
 第一に、無断掲載ということで、明確に著作権違反であります。
 第二に、無断掲載されて、係争を招いています。

 結論として、当方は、無断掲載されて、その上での係争に関しては、一切関与いたしません。

「出典元が当方の記事である。その引用ソース元の責任がある・・・よって、責任をとれ!」

 といってきた方があります。
 
 無断掲載しておいて、図々しいというか、厚顔であるというか、お話にならないのですが、当方では以下の様に説明しました。



[続きを読む]
  [コメント (0)]




2009年7月24日 14時47分
■自民党最後の顔か・・・舛添要一がやはり衆議院出馬か
 

特オチとは、マスコミ用語で、簡単にいうと、各社があるネタを報道する中で、一社だけ事実関係を掴めずに報道できていない間抜けな状況・・・・・ということでいかがでしょうか? 

 なんせ、その最前線です。


特オチ最前線!!!


■自民党最後の顔か・・・舛添要一がやはり衆議院出馬か

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なお、諸般の事情により、このエントリーには、削除圧力がかかったり、この特オチ最前線!!!!というコラム事態がなくなる可能性があります。また、一般の読者には刺激がつよすぎる場合も想定されます。また、このネタを勝手にぱくって降りかかるであろうあらゆる災難に関しては当方は、免責とさせていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:特オチ最前線] [コメント (0)]




2009年7月24日 13時26分
「民主党主要政策のポイント解説」(取り扱い注意 候補者手持ち資料) 読者限定公開!!!
 

 民主党は7月23日、衆院選マニフェストの原案となる「09年政策集」を公表した。


参考ニュース:

政治主導の予算編成でムダ削減=民主党政策集
ロイター 2009年 07月 23日

[東京 23日 ロイター] 民主党はこのほど、現在策定中の総選挙に向けたマニフェスト(政権公約)の土台となる「民主党政策集」をまとめた。予算決定について「政治家が自ら編成する」とし、政治主導の予算編成によって「ムダな公共事業の削減や縦割り行政の弊害を ...


民主党:「09年政策集」公表 日米地位協定、改定方針を後退 「着手」を「提起」に
毎日新聞2009年7月24日

民主党は23日、衆院選マニフェストの原案となる「09年政策集」を公表した。同党が目指す「より対等な日米同盟」の一環として主張してきた日米地位協定の改定方針を後退させ、「改定を提起する」の表現にとどめた。昨年10月に公表された政策集では「抜本的改定に着手 ...



 それに先立ち、民主党は一般公開用でなくて、「取り扱い注意 候補者手持ち資料」といわれている民主党主要政策のポイント解説というのを、候補者限定で配布している。

民主党アンチョコ

 ここでは、各マニュフェストについて、「キャッチフレーズ」「概要ポイント」「備考 自公政権との違い」「よくある質問」という形式でまとめられている。

 いわば、民主党候補者の街頭演説などでの「アンチョコ」ともいうべきもの。
 こっちの方が、より、鮮明に民主党が何をしようとしているのかが、わかる。

 今回、読者限定で公開。
 マスコミ関係者必携。
 民主党支持者も忘れずに・・・チェック!!!
 当然、自民党候補者にとっては、必需品だろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「取り扱い注意 候補者手持ち資料」という性格から、読者限定でダウンロード公開。
 一般読者向けの資料ではありません。
 全部で、A4で15枚になります。


 文書の性格から、そのままでの引用、転載禁止。
 プリントアウト厳禁。
 配布厳禁。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:2009年 衆議院選挙  最新調査データ] [コメント (0)]




2009年7月24日 8時44分
続伸、米株高・円安で1万円試す。午後からは週末要因で手じまい売り。「本日のマーケット」
 

 23日の米国株式は上昇。
 NYダウが前日比188.03ドル高の9069.29ドル。終値で1月以来の9000ドル台。
 ナスダック総合指数は同47.22ポイント高の1973.60ポイントと92年1月以来、約17年ぶりの12日続伸。
 出来高はニューヨーク市場が13億9654万株、ナスダック市場が29億1422万株。
 シカゴ日経平均先物9月限(円建て)終値 9960 (+180)大証終値比。


23日の東京市場は7日続伸、材料株物色が顕著。
日経平均株価は前日比69円高の9,792円。
TOPIXは同2ポイント高の908ポイント。
騰落銘柄数は値上がり662銘柄、値下がり900銘柄、変わらず131銘柄。
東証1部売買代金は1兆3969億円。


「本日のマーケット」
続伸、米株高・円安で1万円試す。
午後からは週末要因で手じまい売り。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:本日のマーケット] [コメント (0)]





  次の10件
くる天
officematsunaga
速報情報は、オリジナル取材ネタも含めてtwitterで無料公開!
twitter

【オフイス・マツナガのブログ】

【CONTACT/連絡先】

カレンダー
<<2009年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
マーケット情報
by 株価チャート「ストチャ」


FX経済指標


会員制システム
会費は月額1000円で、すべての記事、すべての連載、バックナンバーを見ることができます。また、一般には入手困難な資料等をダウンロードできます。
 購読の規約に関しては、くる天 よくある質問を参考ください。


会費の支払い方・課金の仕方

1:くる天へ会員登録する。
2:ポイントを購入する。
3:記事を購入する 。
 という手順となります。
 初めての課金の申し込み方

返金システムに関して

なお、会費を支払い購読されて「これは課金に値しない」と判断された方には、すみやかに返金に応じます。詳細は、返金システムに関してを参考ください。

入稿後は加筆・修正しません

有料会員制度のサイトという性格と、くる天さんのシステムから、有料記事に関しては入稿後の修正、訂正はきかないようになっています。そのため誤字・脱字・錯誤が含まれる場合があります。誤字・脱字・錯誤等の修正に関しては、別途、指摘させていただく場合があります。誤字・脱字・錯誤  修正情報

皆様へのお願い

 申し込まれたアクセスコード、パスワードを他人に教えたり、譲渡する行為は犯罪行為です。すでに、第三者におしえてしまった!という方は、すみやかにパスワードの変更をお願いします。やむなき場合は、しかるべき対応をさせていただきます。
皆様へのお願い  
当サイト連載コラム
週刊日程表

本日のマーケット

今週の永田町

永田町レポート

本日のオフレコ情報

遠藤顧問の歴史だよ

時代小説発掘(無料公開)

カテゴリ
全て (3356)
2014衆議院選挙当落予想 (12)
無料公開記事 (7)
週間日程表 (154)
選挙 (26)
政治 (86)
経済 (6)
社会 (17)
永田町レポート (67)
今週の永田町 (326)
本日のオフレコ情報 (71)
本日の日経225 (29)
本日のマーケット (1654)
特オチ最前線 (75)
瘋癲老人のレイジーな日々 (25)
扱い注意 (38)
ネットでメシウマ!ウェブマーケティングの虚実 (32)
伊藤博一の事件の眼 (23)
鬼デスクの酔いどれ日記 (44)
アダルトサイト運営奮闘記 (3)
遠藤顧問の歴史だよ (30)
業界記者の覆面レポート (2)
真名のケーザイ探検 (27)
ホッピー・モツ焼・闇市の世界 (4)
ネットでビビるな!ネット音痴の業界人へ (14)
今週のマスコミがびびったネットネタ by 野次馬 (10)
アラカルター久里&占い軍団 (46)
コーヒーブレイク・エクササイズ編 (64)
コーヒーブレイク・ボイスエクササイズ編 (12)
医読同源 (1)
永田町奥の院を新人記者「僕」行く (12)
アンコール (2)
「永田町に棲んだ女たち」2 (13)
「永田町に棲んだ女たち」 (15)
ぼやき三毛猫 (49)
白川司郎訴訟関係 (4)
動画で go !!!! (7)
縄文だよ!!!! (4)
【時代小説発掘】 (204)
2009年 衆議院選挙  最新調査データ (26)
衆議院選挙 選挙区レポート (4)
島田が行く!報道現場の盲点 (2)
誤字・脱字・錯誤  修正情報 (6)
見落とすな!ネット情報・リンク先・保存先 (3)
「永田町に棲んだ女たち・特別番外編」 (8)
雑誌販売動向 (7)
最近の記事
12/06 12:26 江戸浅草物語14「月こそ心よ花こそ心よ」 (無料公開)
11/15 15:30 〈助太刀兵法46〉北斎蛸踊り(8) (無料公開)
10/26 08:49 「本日のマーケット」(FX編)・・・今週は日米の金融政策イベントに注意。
10/26 08:40 「本日のマーケット」(株式編)・・・ 続伸後に日経平均株価が1万9000円台を回復。
10/21 08:39 「本日のマーケット」(FX編)・・・ドル円は120円ちょうどの壁を意識。
10/21 08:25 「本日のマーケット」(株式編)・・・手掛かり材料難のなか、方向感の出づらい展開。
10/19 08:33 「本日のマーケット」(FX編)・・・午前11時に発表される中国の一連の経済指標に注目
10/19 08:23 「本日のマーケット」(株式編)・・・午前11時、中国経済の指標しだい。
10/14 08:48 「本日のマーケット」(FX編)・・・昨日に続き中国の経済指標。米9月小売売上高。
10/14 08:31 「本日のマーケット」(株式編)・・・前日の動きが継続し軟調な展開。
10/13 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・ドル円は120円大台を中心に方向感に欠ける動きが当面続きそう
10/13 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・5日線(前週末9日時点で1万8218円)が下値を支え
10/05 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・東京タイムではドル円やクロス円は押し目買いが優勢
10/05 08:34 「本日のマーケット」(株式編)・・・続伸後、日経平均株価が1万8000円に迫る。
10/04 12:07 江戸浅草物語13「天海僧正の結界が破られる時、魔界の者たちの進撃が始まるのか」 (無料公開)
10/02 08:44 「本日のマーケット」(FX編)・・・米雇用統計を控えた様子見姿勢
10/02 08:35 「本日のマーケット」(株式編)・・・週末要因や米雇用統計を前にポジション調整
10/01 08:47 「本日のマーケット」(FX編)・・・9月日銀短観、9月中国製造業購買担当者景気指数(PMI)などが材料。
10/01 08:35 「本日のマーケット」(株式編)・・・欧米株式の上昇を受けて買いが先行後、もみ合い。
09/30 08:52 「本日のマーケット」(FX編)・・・日中は119円後半のもみあい
09/30 08:44 「本日のマーケット」(株式編)・・・反発後、上値が重い展開。
09/29 08:55 「本日のマーケット」(FX編)・・・株安・円高パターンの継続はドル高圧力を後退
09/29 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・続落後に落ち着きどころを探る展開。
09/28 08:46 「本日のマーケット」(FX編)・・・東京時間のドル/円は120円半ばを中心にもみあい。
09/28 08:36 「本日のマーケット」(株式編)・・・手掛かり材料難のなか、もみ合い。
09/25 08:53 「本日のマーケット」(FX編)・・・・朝方、イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長が年内利上げが適切との見方を
09/25 08:44 「本日のマーケット」(株式編)・・・引き続き弱含みで推移。直近の安値1万7415円61銭を意識。
09/24 08:37 「本日のマーケット」(FX編)・・・・連休明けの東京時間のドル/円は120円前半を中心にもみ合う展開。
09/24 08:26 「本日のマーケット」(株式編)・・・続落スタート。連休中にNYダウが軟調に推移。
09/20 10:55 〈助太刀兵法45〉北斎蛸踊り(7)(無料公開)
オフイス・マツナガのサイト
[現役雑誌記者によるブログ日記!by オフイス・マツナガ]

[オフイス・マツナガ書籍部]

[今週のキーワードbyオフイス・マツナガ]

[オフイス・マツナガのブログWordPress版]

[週刊日程表(アクセス規制有)]

[調査分析報道・資料倉庫]

【公にされない公の資料を公開】

【その他 オフイス・マツナガweb管理人】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のコメント
風雲 念流剣 七 (無料公開)(鮨廾賚此丙郤圈)
宿志の剣 三 (無料公開)(会話スキル★吉野)
週刊・月間誌 販売動向13年3月6-7日(管理人:kitaoka)
週刊・月間誌 販売動向13年3月6-7日(珈琲好き)
■この国の最大の問題点は「スパイ防止法案」がない点。マスコミだけでなく、政党にも外国勢力が跋扈。(珈琲好き)
イチローストレッチが止まらない!(バーバリー 時計)
■あまりにあっけなく、野田民主党惨敗。あまりにあっけなく、安部自民党大勝利(takeshi.komi)
時代小説発掘 !!!!!告知!!!!!()
〈助太刀兵法21〉 尾道かんざし燈籠 (無料公開)(モンクレール ダウン)
薩摩いろは歌 雌伏編(十一)痛撃(無料公開)  (株式の初心者)
ブログ内検索

RSS
携帯からも見られます!
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved