このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
人間関係 さん
人間関係のブログ
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:ニュース
ブログの説明:
人間関係のブログ
カテゴリ
全て (4)
アクセス数
総アクセス数: 625
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 0
RSS
祖父母が孫をかわいがることは子どもにとっていいこと?
 
2018年9月16日 8時11分の記事

孫はかわいいといいますが、しかし可愛がり過ぎるとデメリットも多いのです。
かといって、おじいちゃんやおばあちゃんが孫を可愛がらず厳しくし過ぎるのも考えものなのかもしれません。
孫を可愛がり過ぎると、わがままな子どもに育つという説があります。
祖父母にとって孫は子育ての責任がなく、可愛がるだけの存在になりやすいでしょう。
すると何でも買い与えてしまい、子どもがわがままになってしまうリスクがあります。
お菓子売り場でごねれば買ってくれると理解した子供は、親に対しても同じような態度を示すかもしれません。
困ったら祖父母に頼ればいいという認識を持ってしまうと、子どもの自立心が育たないのです。
しかし、一方で祖父母のような存在があるからこそ、子どもの逃げ場所が存在し、子どもにとってもいいという説もあるようです。
祖父母が孫を可愛がり過ぎるのは、子どもにとって本当は良いことなのでしょうか、それとも悪いことなのでしょうか。
http://webhutch.net/


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved