ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
赤ちゃんを授かりたいと願うブログ-ブロくる
パンちゃん さん
赤ちゃんを授かりたいと願うブログ
地域:栃木県
性別:女性
ジャンル:暮らし 出産・育児
ブログの説明:
どうしても赤ちゃんが欲しい!
もういい年なので焦っています。
カテゴリ
全て (7)
アクセス数
総アクセス数: 1280
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 0
RSS
2016年6月4日 9時6分
妊娠への間違った考え
 
「妊娠」それは奇跡です。

私が妊活を本格的に考えだしたのは結婚2年目の結婚式後でした。結婚式までは式のことや自分達の事で頭がいっぱいで子供の事は考えられず…夫婦で貯金をしてやっと終え

た2年越しの結婚式。そろそろ子供が欲しいと考え出したのが妊活の始まりでした。20代の前半に結婚をしたというのもありまわりの友人達はだいたいが皆デキ婚…いわゆる

授かり婚というやつでした。授かり婚ではない方がかなり珍しく私達夫婦はそのかなり珍しい夫婦でした。ですが周りがそういう感じだったのでここで私達は大きな大きな

勘違いをしてしまいました…その勘違いとは

「避妊をやめて、妊活をすれば子供はすぐ授かれる」です。避妊さえやめればすぐ授かれると本気で思っていました。これは妊活をするご夫婦のあるあるかもしれませんが

…皆様結婚して妊活すればすぐに子供は出来る!と何故か謎の確信と自信だけがあります。でも……残念ながら現実は違います。私達夫婦はそう思ってしまった為に後々妊

活期間で現実を知っていきます…。
妊活とは…残念ながら、ご夫婦の人間性やご夫婦の願い、ご夫婦の頑張りその全てに関係なく出来る人には出来て、出来ない人には出来ないのです。当事者からしますと酷

く残酷な一面があるのです。

妊娠することは当たり前ではなくすごい確率と奇跡です。もっと言うのならば何事もなく子供が無事に産まれてきてくれる事。これ自体がたくさんの奇跡が重なり合って起

こることなのです。

これから妊娠を目指して頑張ろうというご夫婦にはその事を頭に入れたうえで妊活に励んでほしいなと思います。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年3月11日 5時8分
高齢女性の妊活スタートについて
最近、妊活の言葉がテレビでも使われ妊娠が難しい事だと少しは認識されたかと私は思う様になりました。

ここ5年、特に男性側の意識変化が大きいかと…でも結局は、女性の身体的・精神的な負担は変わりません。

夫婦間だけで済まないし。

男性不妊の意識は低いので意識を高めて貰う作業がついてくるし。

妊活期間を自分で決めてから高齢女性は、妊活をスタートすると少し楽になります。
産まない人生、産む人生と色々夫婦間で話さなくてはならないので、自分がどう人生を送りたいかがビジュアル化しやすくなります。

あと、自分の体質改善期間だと思って下さい。いわゆる不妊治療をするとか体について数値化されたす。

へこみます。

でも日々、意識的に体へ目を向ける事で健康的とは?と考えるようになります。気を付ける事は、何でもかんでも情報を鵜呑みにしないことです。とりあえず調べる!から始めて下さい。

友達との関係も微妙になってしまいます。全面的に応援する人もいるし応援してるようでチクチク刺さる言葉を投げ掛けて来る人もいます。
関係を考える時期に来ているのかも?と思って友達との関係を考えると良いかもしれません。

いつも考えてばかりだと頭がパンクしそうなので1人ストレス発散できる事を何パターンか持っていると楽です。

自分の人生は、自分で決める事の訓練だと思うと段々しんどく思ってう妊活も前向きに取り組めると思います。人生、身体、人間関係と変化する時期が来たと思って人かライフを楽しんでください。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年10月27日 7時11分
子作りの為の料理
 
子作りをするには夫婦の両方の努力が必要です。

女性ばかりが子作りをしたくても実際に男性の強力が無ければ何も出来ません。

つまり、男性がその気になってくれないと夜の営みもないまま朝を迎えてしまうのです。

そんな日が何日か続いたので最近は料理にニンニクを入れるようにしています。

旦那がやる気になってくれるように試してみたのですが、この方法がかなり効果がありました。

ニンニクを入れた次の日くらいになると旦那は自然と私を求めてくれるようになりました。

これでやっと子作りの難関を1つ乗り越えれたと思います。

夫婦になって時間が経つとどんどんそういう関係がなくなるケースが多いですが、ちょっとした工夫が現状を変えてくれるので、同じような事で悩んでる方は是非試してみて下さいね♪

ちなみに、ニンニクを入れすぎてしまうと旦那さんに気付かれてしまうので料理事に少しずつ分からないように入れるのが最適な方法になります。

男性は思ったよりもデリケートなので、あからさまに分かるようなことは控えたほうがいいですよ♪
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年4月11日 12時9分
すごい!体質に変化が!
 
今、ずっとヤスヨ式高齢不妊改善プログラムをやってるんですけどちょっとビックリしました。

実は私は生理不順と生理痛が酷いのとで若い頃からずっと悩んでいたんですけど、きっかりと生理日に生理がきました!

しかもあまりお腹が痛くないんです。

そういえばプログラムの中の詳細を読んでいたら生理不順とか生理痛は緩和されるってかいていたんです。
これって効果が少しずつ出始めてるって事ですよね?

そう思ったらすごくテンションが上がってきてブログに書いています!

嬉しいことが一つでもあると何だか幸せな気持ちになれますよね。

まだ、子供を授かったわけじゃないのに…(笑)

こんな様子だったら実際に赤ちゃんが出来たら凄いテンションになってしまいそうですよね(笑)

けど、普通に考えたら生理が来るとダメだったって事だから落ち込まないといけないところなんですけどね!

こうして一つずつ何かをクリアするとやっぱりいつか近い将来赤ちゃんを授かる事が出来るのかなって嬉しく思ってしまいます。

栄光は1日にしてならずって言葉がありますけど、赤ちゃんは1日にして授からずって言いたいです。

こうした日々の努力で頑張っていきたいと思います。

それでは今日もまた赤ちゃんの夢を見ながら頑張りたいと思います!
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年4月2日 5時45分
赤ちゃんが産まれてくる夢を見ました!
 
ちょっとリアルな夢だったのでなんか自分でも凄く驚いています。

実は普通に母乳を赤ちゃんにあげてたんです。

あげるだけじゃなくて感覚もあったんです。

ちょっとこんな事を書いてると怖い人だと思われてしまうので詳しくは控えますね(笑)

ん〜

やっぱり赤ちゃんを産みたいという願望が強すぎるから夢にまで出てきてしまうのかな…(笑)

まぁ夢くらいいいですよね!

それにしても早く妊娠さえ出来たら…

最近は若い頃にどうして子供を作ってしまわなかったのかってつくづく考えてしまいます。

あの頃って若かったからあまり意識もしなかったし、いつか自然に産まれてくるって悠長な事を思っていました。

けど、今あの頃の私に言えるのならはっきりと言いたいですね!

って、後悔しても仕方ないですけどこれから頑張らないとです。

何か一番つらいかというと周りに同じ境遇の人がいないことだと思います。

やっぱり同じような事を考え悩んでるう人と思いを共有すれば少しでも楽になれるんかなって思うんです。

こんな事、いい年した大人が言って甘えていたらダメですよね。
めげずにこれからも頑張りますね!
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年3月27日 7時14分
骨盤の歪みって気にしたことありますか?
 
妊娠するために日々色々体作りをやってるんですけど、骨盤が歪んでる人は妊娠しにくくなるっていう情報を得ました。

実は私は骨盤だけじゃなくて、体の骨などがかなり歪んでいると思うんです。

背中は曲がってるし脚もO脚ですからね(笑)

ただ、いきなり骨盤が歪んでるかどうかって言われても分からないし、歪んでるって分かってもどうやって改善すればいいのか分からなくなりますよね。

ん〜

やっぱり整形外科に行って診てもらうのが一番なのかもしれませんね。

けど、骨盤を整形外科で診てもらうくらいなら一層の事、産婦人科に行って不妊の事を相談したほうが早くないですか?

こんな事を最近はずっと悩んでいます。

先日紹介した教材ももちろん並行してやってますけどね。

さて、ちょっとネットで調べてみたんですけどそもそも不妊治療ってみんなどうやってやってるんですか?

あまりそういう事を話す相手がいないのでやっぱりこういうブログとかになってしまいますよね。

私と同じ境遇の人がいればいいんですけど、なんなか私くらいの年齢でぶっちゃけてる人なんていませんよね(笑)

まぁそんな人が現れるまでこうして地道にブログを書いていきますね。

同じような境遇の人がいたら是非コメント下さいね♪
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年3月22日 18時10分
ヤスヨ式高齢不妊改善プログラムをついに購入してみました。
私は今30代後半で結婚してもう10年以上経ちます。

まだ1人も赤ちゃんを授かってなくて今になってかなり焦っています。

ずっと小作りは頑張ってきたんですけど、なかなか成果が出なくて今にいたっています。

主人と話して不妊治療とかも考えたんですけど、まずは病院に行くよりも身近な事をしたいと思っていろいろ知り合いなどにいい方法などを聞いていました。

そして、その中で比較的に値段が安くて評判がいいと言われたものがこのヤスヨ式高齢不妊改善プログラムです。

最初はあまり信用してなかったのですけど、せっかく教えてもらったということもあって一度試しに購入してみました。

教材が送られてきてその内容をみてちょっと期待が出来たんです。
今まで何をやっても効果が出なかったのは、妊娠出来る体質じゃなかったからだと書いていました。

やり方じゃなくて、まずは自分の体をちゃんと妊娠しやすいように変えるという方法です。

確かに利にかなっていますよね。

まだ1週間くらいなので効果は分からないんですけど、気分的に楽になりちょっと健康になった感じがします。

こんな多忙で忙しい私にもちょうどよくてかなり短時間でストレッチなどをするだけなんです。

これから少し日にちがたったらまた効果を報告しますね。

楽しみに待ってて下さいね♪


  [コメント (0)] [トラックバック (0)]





Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved