このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
赤ちゃんを授かりたいと願うブログ-ブロくる
パンちゃん さん
赤ちゃんを授かりたいと願うブログ
地域:栃木県
性別:女性
ジャンル:暮らし 出産・育児
ブログの説明:
どうしても赤ちゃんが欲しい!
もういい年なので焦っています。
カテゴリ
全て (7)
アクセス数
総アクセス数: 3510
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
妊娠への間違った考え
 
2016年6月4日 9時6分の記事

「妊娠」それは奇跡です。

私が妊活を本格的に考えだしたのは結婚2年目の結婚式後でした。結婚式までは式のことや自分達の事で頭がいっぱいで子供の事は考えられず…夫婦で貯金をしてやっと終え

た2年越しの結婚式。そろそろ子供が欲しいと考え出したのが妊活の始まりでした。20代の前半に結婚をしたというのもありまわりの友人達はだいたいが皆デキ婚…いわゆる

授かり婚というやつでした。授かり婚ではない方がかなり珍しく私達夫婦はそのかなり珍しい夫婦でした。ですが周りがそういう感じだったのでここで私達は大きな大きな

勘違いをしてしまいました…その勘違いとは

「避妊をやめて、妊活をすれば子供はすぐ授かれる」です。避妊さえやめればすぐ授かれると本気で思っていました。これは妊活をするご夫婦のあるあるかもしれませんが

…皆様結婚して妊活すればすぐに子供は出来る!と何故か謎の確信と自信だけがあります。でも……残念ながら現実は違います。私達夫婦はそう思ってしまった為に後々妊

活期間で現実を知っていきます…。
妊活とは…残念ながら、ご夫婦の人間性やご夫婦の願い、ご夫婦の頑張りその全てに関係なく出来る人には出来て、出来ない人には出来ないのです。当事者からしますと酷

く残酷な一面があるのです。

妊娠することは当たり前ではなくすごい確率と奇跡です。もっと言うのならば何事もなく子供が無事に産まれてきてくれる事。これ自体がたくさんの奇跡が重なり合って起

こることなのです。

これから妊娠を目指して頑張ろうというご夫婦にはその事を頭に入れたうえで妊活に励んでほしいなと思います。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/ninsinn/354163

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved