このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
エクセルシオールのロイヤルミルクティ
 
2006年9月29日 17時18分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



わたしゃ、根っからの紅茶好きで、暑く無い時期になると
そりゃもーかなりの量を飲む。
で、ミルクティ派。会社だとなかなかそうはいかないので、
自宅にいるときになるんだけど、寝る前だろうがなんだろうが
かなり飲む。
でトイレ近くなるんだけど。

通勤のときに、会社の最寄り駅近くにあるエクセルシオールで
たまに買うのが、ロイヤルミルクティ。MサイズかLサイズ。

こいつがかなりの量あるので、午前中仕事しながら飲むには
ちょうどいい。
ちょっと高いけどサンドイッチあたりを買えば、お昼ご飯にも
なるし。

エクセルシオールのような感じの他の店にも
ロイヤルミルクティはあるけど、他のはどーもだめ。

家でこの手のロイヤルミルクティをつくるのはちょっと手間が
かかるし、鍋も汚れてしまうのでちょっと手抜きして、
カップにティーバッグと牛乳をいれて、電子レンジ。
まっとうな紅茶好きには怒られそうだけど、これはこれで
ありなんじゃないかな。
もちろんちゃんといれるときもあるけど。

まぁそんなわけで、エクセルシオールのはお薦めできる。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ゆか 2007年2月21日 1時9分 [返信する]
>カップにティーバッグと牛乳をいれて、電子レンジ。

これよくやってましたw
意外とウマイですよね、これでも。


コーヒーショップに行くとどーしてもカフェラテとかモカとかにしちゃうんだけど、
エクセルシオールのミルクティかぁ・・・
今度試してみます♪


 ■このコメントへの返信■
1. にょろ 2007年2月26日 10時52分
ぐぉ。
ちょっと見ぬ間にコメントがついていたとは。

>これよくやってましたw
>意外とウマイですよね、これでも。

ですよね。
牛乳だけだと、いまいち濃くでないので、先に
少量の水とティーバッグいれてちょっとだけ
電子レンジで回した後、牛乳を一杯まで追加して
再度電子レンジってやると結構いい感じです。



 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nyoro/2677
くる天
プロフィール
にょろ日記-ブロくる
にょろ さん
にょろ日記
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
ひとりごとのようなものを....
カテゴリ
全て (104)
携帯 (2)
日常 (14)
アクセス数
総アクセス数: 229034
今日のアクセス: 26
昨日のアクセス: 30
RSS
amazon
悪のニュース
JavaScript


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved